花たぬき


DSC03897.jpg

またまた、壬生ラーご近所の御店の紹介です















DSC03901.jpg

今回は創作お好み焼きの

花たぬき 壬生本店















DSC03902.jpg

家の近所ということもあり

家族とよく行きます^^

一品の生レバーは、ごま油と塩で♪













DSC03903.jpg

塩焼きミックスも

我が家では定番のメニュー

このあたりビールが進みます^^

ちなみに、鳥、烏賊、砂ずりの三種盛りです

お得な気分やわ~^0^















DSC03905.jpg

そして大好物の

たらと明太子の親子焼きうどん♪













DSC03906.jpg

名物のたぬき焼き

所謂、モダン焼きの部類ですが

油カスと葱もたっぷり

ソバかうどん選べます
















DSC03910.jpg

途中で生たまごを

ぐちゃ~っと















DSC03913.jpg

デザートに

生チョコアイスを頼んでみました

今回、この御店を紹介したのは訳がありまして

実はこの本店、9月20日で閉店しまして・・・・

















DSC03918.jpg

12年間、通った御近所の名店がなくなるのは

とても、残念なことですが

流行っていた御店でしたので・・・なんらかの大人の事情による

突然の閉店と考えられます

今回、最後の晩餐となりましたが

最後も美味しくいただきました

おおきに^^



尚、本店は閉店ですが

一乗寺店や京都駅前店などの支店は

今もかわらず営業中だそうです



+花たぬき 壬生本店+

京都市中京区壬生賀陽御所町64 永井ビル

2010年9月20日をもって閉店

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/97-2c1b6496

Comment

さんこ | URL | 2010.09.29 20:36 | Edit
あららら、、、
アタシも行った事あります。

閉店なんですね。そりゃあ 残念だなあ~。。。
高兄 | URL | 2010.09.30 06:20
さんこさん、こんにちは

> あららら、、、
> アタシも行った事あります。
>
> 閉店なんですね。そりゃあ 残念だなあ~。。。

そうなんどすよ~

あららら、でしょ

しかし、支店を閉めて、本店が残るならわかるんですが・・

本店を閉めて、支店が残るとなると・・・複雑な事情がありそうです^^;

近所なだけに、残念です
アラック | URL | 2010.10.01 07:32 | Edit
アラックです。
レバ刺し命です、バグース!!
高兄 | URL | 2010.10.01 12:22
アラックさん、こんにちは

> レバ刺し命です、バグース!!

ええ、わたしも大好きです

夏場は、特に新鮮なやつしか出せないので

店としては、それだけ新鮮な肉を扱かってる証拠ですね^^

御酒も進みます♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ