餃子の王将



DSC03885.jpg

全国、王将ファンの聖地















DSC03886.jpg

壬生ラー御用達の餃子の王将、四条大宮店

四条大宮の交差点から徒歩2分という立地にある

何より、今や全国展開チェーンとなった王将の

第1号店である















DSC03887.jpg

フランチャイズ展開とは云え

各店のオリジナルメニューもあり、その土地、土地の色合いも

メニューにあっておもしろい

しかしナポリタン風ってのはねぇ・・・・^^;















DSC03889.jpg

リニューアル後、こんなに綺麗になりました

こちらは2階フロアー

家族連れで行くので、いつも2階です^^















DSC03890.jpg

この日は、平日でしたので

平日のランチしかない貴重なランチメニューを注文♪

680円でボリュームありますねぇ















DSC03891.jpg

王将ラーメンは

小姫(娘)が大好きです















DSC03892.jpg

こりゃぁ、あんかけ団子?

中に蛸が入ってました・・・・たこ焼き風を狙ってます??















DSC03894.jpg

餃子も揚げて

ポン酢に大根おろし

結構、イケてます^^















DSC03895.jpg

焼き餃子と並び

王将の看板メニュー、焼き飯















DSC03896.jpg

いつもの様に

がっつりいってる小姫



+餃子の王将 四条大宮店+

京都市中京区四条通大宮西入錦大宮町116-2
月~土 11:00~翌朝8:00
(8:00~11:00は準備のため閉店)
日曜(連休の場合は連休最終日)11:00~22:00
075-801-7723

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/93-0e57342f

Comment

ナオ。 | URL | 2010.09.21 12:18 | Edit
こんにちわ♪
きゃ~~ウチの親分が泣いて喜びそうな王将特集(笑)。
小姫チャンはラーメンがお好きなのですね。
あたしはこのくらいの年のころ(あったんですよ・笑)
すごく好き嫌いが激しくて、それはもう親が大変そうでした(汗)。
ちなみに小姫チャンはNGな食べ物って何ですか?

そういえば王将のラーメンって食べたことがないような・・・
いつも海鮮あんかけ焼きそばをオーダーしていたような・・・(笑)。
ちょっと濃い~しょうゆの味付けがたまらなく旨しでした(* ̄m ̄)
高兄 | URL | 2010.09.21 12:55
なおさん、こんにちは

> きゃ~~ウチの親分が泣いて喜びそうな王将特集(笑)

そうですか~

親分さんには、ぜひ、発祥の焼き餃子を食べていただかないと

京都に観光に来られた際は、わざわざ寄るってのもアリですよ^^

この1号店には、色々な王将トリビアもありますよ~^^

わたしの妄想かもしれませんが、

やはり、この店の餃子が全国のFC店の中で一番やと思います

この店は、わたしが生まれる前からありました

隣に大宮東映という映画館があって(閉館)、映画のあと

親父によく連れてってもらいましたねぇ^^

> 小姫チャンはラーメンがお好きなのですね。

そうですねぇ、親がラーメン屋によく連れていくせいでしょうか^^;

彼女の中で 1番 新福菜館 2番 第一旭 3番 王将 4番 高安 5番 宝屋

というランキング嗜好があります(ほんまかいな?)

> ちなみに小姫チャンはNGな食べ物って何ですか?

まだ、生物(なまもの)は食べられませんが、基本的にないですねぇ

強いて挙げれば、あんこが駄目みたいです

なぜでしょうかねぇ?
いちごっ娘 | URL | 2010.09.21 20:38
この<碑>、以前テレビで
紹介されていたのを観たことがあります!

実は、まだ<餃子の王将>って1回も
行ったことがなくて(苦笑)
興味津々なんですよねぇ~
東京は、今でこそ店舗が増えましたが
昔はあまり無かったので、そのせいで
行ったことがないのかも…です。
高兄 | URL | 2010.09.21 20:47
いちごっ娘さん、こんにちは

> この<碑>、以前テレビで
> 紹介されていたのを観たことがあります!

そうですか

ある意味、有名店ですからね^^

> 実は、まだ<餃子の王将>って1回も
> 行ったことがなくて(苦笑)
> 興味津々なんですよねぇ~
> 東京は、今でこそ店舗が増えましたが

関東は未だ、少ないかもしれません

店によっては、女性一人で入りにく店舗もあるんですかね?

まあ、餃子食べてみてくださいな^^

さんこ | URL | 2010.09.22 09:08 | Edit
不気味なメニューが多々あるんですね。
いや、独創的、独創的!!

我が家から近いのも あと1週間あまりです。
アタシは今度は山の方に旅立ちますっ。
高兄 | URL | 2010.09.22 10:46
さんこさん、こんにちは

> いや、独創的、独創的!!
>
> 我が家から近いのも あと1週間あまりです。

そうなんです、オリジナルメニューが・・・・って

さんこさん、引っ越しされるん!?

御近所のカリスマブロガ―が消えてしまうっっ・・・寂しおすねぇ

> アタシは今度は山の方に旅立ちますっ。

やま?富士山?ではないか


あんバタが気軽に買いに行けなくなくなるのが、残念ですよね^^;

引っ越しの準備とか、大変そうどすねぇ
ゆうさん | URL | 2010.09.22 19:03 | Edit
うちの男子も王将ラバーです。京橋店がお気に入り。ぜひ、京都発祥の店も制覇してみたいです。
高兄 | URL | 2010.09.22 22:15
ゆうさん、こんにちは

> うちの男子も王将ラバーです。京橋店がお気に入り。

京橋の街に、王将は似合いますねぇ~^0^

>ぜひ、京都発祥の店も制覇してみたいです。

まあ、私が宣伝する必要もないんですがねぇ^^;

それなりの感動があると思いますよ
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ