zef kyoto gion


DPP_35062.jpg

美味しくなる秘訣











DPP_35060.jpg

御酒を飲む時でも、そうですが











DPP_35061.jpg

その場の雰囲気や、一緒に飲む人によって

より、美味しく感じたりします











DPP_35063.jpg

このカフェスタンドは

店員さんの気持ちよい接客で











DPP_35064.jpg

祇園らしい風景を眺めながら

美味しく珈琲を、飲む事が出来ます^^



+ZEF京都 祇園 白川+

京都市東山区元吉町70-13
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/835-792cba6e

Comment

sakura | URL | 2017.06.27 17:47
高兄さん、こんにちは^^
柳の緑も濃くなって祇園白川も
すっかり夏の風景になりましたね。
こちら、桜の頃前を通りましたよ。。。
春はもうすごい人で、、、ごった返していました!
今の季節は落ち着いているんですか?
石畳、柳、祇園の風情ですね~
八重咲きの紫陽花も可憐ですね^^
確かに店員さんの接客で
気持ちもずいぶん変わりますよね♪
Ryoko* | URL | 2017.06.27 17:58
こんにちは(*^。^*)
すごく素敵な雰囲気ですね。
前を通りかかったことがあります。
祇園白川付近もずいぶん変わりましたね。
京都らしさにこだわらないお店??が増えたような気がします。
意外と京都ってコーヒー店が多いんですよね。
boheme0506 | URL | 2017.06.28 08:57
おはようございます~♪
おぉ~~、ここはいいですよね~。
私もよく利用します。
はじめ、祇園白川にスタンドが?って
びっくりしましたけど、周りの景観の邪魔にも
ならず、マッチしていますよね~♪

rabi | URL | 2017.06.28 12:30
こんにちは~♪

久しぶりに高兄さんのお店シリーズ(勝手にシリーズ化にしてます・笑)お待ちしてました。

祇園かぁ~、やっぱり絵になりますね。

暑い夏もここなら少しは涼しく感じられそうです。
高兄 | URL | 2017.06.29 15:25
sakuraさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは^^
> 柳の緑も濃くなって祇園白川も
> すっかり夏の風景になりましたね。

そうなんですね~

柳の枝ぶりが、初夏の趣現していて

もう、夏だなぁーと、感心しておりました

> こちら、桜の頃前を通りましたよ。。。
> 春はもうすごい人で、、、ごった返していました!
> 今の季節は落ち着いているんですか?

平日の、午前中だったせいもあってか

人は、まばらで

雑誌の撮影と思しき人達が居ましたが^^;

> 石畳、柳、祇園の風情ですね~
> 八重咲きの紫陽花も可憐ですね^^
> 確かに店員さんの接客で
> 気持ちもずいぶん変わりますよね♪

嫌味のない、誠実な接客に

思わず、長話となってしまいました^^;
高兄 | URL | 2017.06.29 15:34
Ryoko*さん、こんにちは

> こんにちは(*^。^*)
> すごく素敵な雰囲気ですね。
> 前を通りかかったことがあります。

この辺りは

昔から、よく通るんですが

様変わりしつつ、雰囲気残しつつ・・・・

> 祇園白川付近もずいぶん変わりましたね。
> 京都らしさにこだわらないお店??が増えたような気がします。

この辺り、東京資本の飲食店も、結構入ってきていて

色んなジャンルの御店になってますよね


> 意外と京都ってコーヒー店が多いんですよね。

京都の人間、昔からパンと珈琲は、よく消費するんですよ^^
高兄 | URL | 2017.06.29 15:39
さおりさん、こんにちは

> おはようございます~♪
> おぉ~~、ここはいいですよね~。
> 私もよく利用します。

そうでしたか

特に、夏場は冷たい珈琲で

ひととき、休憩♪

> はじめ、祇園白川にスタンドが?って
> びっくりしましたけど、周りの景観の邪魔にも
> ならず、マッチしていますよね~♪

確かに、表から見ても違和感がありませんからね

こういうタイプの御店も、良いかもしれませんね^^v
高兄 | URL | 2017.06.29 15:41
rabiさん、こんにちは

> こんにちは~♪
>
> 久しぶりに高兄さんのお店シリーズ(勝手にシリーズ化にしてます・笑)お待ちしてました。

ありがとうございます

確かに、御店シリーズ?久しぶりかも^^;

> 祇園かぁ~、やっぱり絵になりますね。
>
> 暑い夏もここなら少しは涼しく感じられそうです。

暑い中、うろついていると

ついつい、冷たいものに引き寄せられる^^;
nao | URL | 2017.07.08 12:45
高兄さん、こんにちは^^
お仕事がご多忙の時にコメントしてすみません!
こちらのコーヒーストアも素敵ですね〜
京都も老舗の喫茶店から新しいコーヒー専門店まで
いっぱいありますよね!
新しいガイドブック買うたびに、行きたいところが増えてて
どこに行こうか迷いまくりです^^;
ちなみに福岡も続々とコーヒー専門店が増えてて
全然ついていけてない私です。全国的にブームですよね〜
高兄 | URL | 2017.07.10 07:04
naoさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは^^
> お仕事がご多忙の時にコメントしてすみません!

いえいえ、コメントありがとうございます^^

> こちらのコーヒーストアも素敵ですね〜
> 京都も老舗の喫茶店から新しいコーヒー専門店まで
> いっぱいありますよね!

京都は、珈琲やパンの消費量

めちゃめちゃ多いんですよ^^

> 新しいガイドブック買うたびに、行きたいところが増えてて
> どこに行こうか迷いまくりです^^;

確かに、また珈琲の専門店が増えた気が致しますね^^;

> ちなみに福岡も続々とコーヒー専門店が増えてて
> 全然ついていけてない私です。全国的にブームですよね〜

結局は、お気に入りの御店に通うことなるんでしょうが

色んな御店が増えるのは、愉しいですね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ