Okazaki stroll


DPP_34115.jpg

岡崎さんぽ、時々・・・・小姫











DPP_34113.jpg











DPP_34114.jpg











DPP_34116.jpg











DPP_34117.jpg

娘を連れて

岡崎界隈を、ぶら~り

この日も30度を越える夏日

つい、ビールも飲みたくなります^^;











DPP_34118.jpg

そうそう、私の目的地のひとつ

近代美術館でやってた、「ポール・スミス」展にも立ち寄りました











DPP_34119.jpg











DPP_34120.jpg











DPP_34121.jpg











DPP_34122.jpg

今回、後姿ながら

娘も、たくさん、写ってますね











DPP_34123.jpg











DPP_34124.jpg

後姿ならぬ、鏡姿^^











DPP_34125.jpg











DPP_34126.jpg

しかし、本当に暑おすねぇ~

天気が良いのは、いいんやけどねぇ・・・・











DPP_34127.jpg











DPP_34128.jpg











DPP_34129.jpg











DPP_34130.jpg

こんな、夏日の散歩に

娘が付き合ってくれたのは「花より団子」











DPP_34131.jpg

La Voitureにて

私は、名物タルト・タタンを^^











DPP_34132.jpg

娘は、オペラで気分上々♪


P.S

仕事が少し、バタついています

コメント欄は閉じています


+岡崎(おかざき)+

京都市左京区の南部に存在する地域(広域地名)である、ここではおおよそ
左京区内の「岡崎」を町名に冠する地区の総称

都市景観100選でもある岡崎地区における文化的景観の基軸は「水路と京都近代化の先駆け」で
琵琶湖疎水と白川を中心に、その流域の庭園や町並みと路地裏での蔬菜栽培(京の食文化継承)
岡崎神社や南禅寺等の寺社、そして文教施設としての岡崎公園などが
東山区の石泉院町と合わせ文化財保護法での重要文化的景観に選定されている

一方で重要文化的景観選定前に改築が認可された旧京都会館(現ロームシアター京都)は
景観保護の拠り所となる京都市市街地景観整備条例が定めた高さ制限を例外的に除外されたことで
文化的景観の意義を揺るがしかねない事態を招いているという、意見もある











プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ