焼肉 弘


DPP_33828.jpg

HAPPY BIRTHDAY MY LITTLE PRINCESS











DPP_33824.jpg

今週は、娘の誕生日でした


娘の大好きな、お肉屋さんが経営する

三条会商店街にある、焼肉処 弘(ひろ)さんへ


家族で、夕食に出かけました












DPP_33825.jpg

みんな、美味しい御肉を

食べる、食べる











DPP_33826.jpg

さらに、食べる、食べる


私は、ひたすら

撮る、撮る^^;











DPP_33827.jpg

大満足の、誕生日会となりました♪


早いもんだなぁ

もう、8歳かぁ^^




+京の焼肉処 弘 本店 (キョウノヤキニクドコロ ヒロ)+

京都市中京区壬生朱雀町2-6
営業時間 17:00~23:00
      無休
      075-812-8929
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/725-0784bafc

Comment

kyonpuhi | URL | 2016.02.24 09:55
待っていました!焼肉ブログ(笑)!!
小姫さまのお誕生日だったのですね。
8才のお誕生日おめでとうございます。
おいしくて美しい御肉でお誕生日を祝って貰える
だなんて羨ましいな~
ニンニクオイルのグツグツ具合が伝わってくる
写真はさすが高兄さんです!!
あ~、私もまた焼きに行きたい(笑)
rika3377 | URL | 2016.02.24 20:08
こんにちは。
小姫ちゃん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます~。
8歳ですか~、可愛い盛りですね。

そういえば、少し前奥様、お誕生日じゃなかったですか?
2月はお誕生日が続くんですね。
MACHI* | URL | 2016.02.24 21:56 | Edit
高兄さん、こんばんわ。
プリンセスちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
きっと喜んでくれたことでしょう。
それが写真にも やさしい言葉からも伝わってきます♪
cox | URL | 2016.02.24 22:05 | Edit
小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう八歳になられたのですね~

焼肉でお誕生日会、うらやましいです。(^^)
おはぎ | URL | 2016.02.24 22:56
高兄さん、こんばんは!
そして、娘さん、8歳おめでとうございます~。

焼肉いいですねぇ~。
炭火の色がとってもきれいです。
ke-n | URL | 2016.02.25 08:54
高兄さん、おはようございます。

小姫さんの八歳、ハッピーバースデー。
素晴らしい家族の愛が感じられるお誕生会ですね。

さすがに京都の焼肉、お上品な感じ?がします(笑顔。
ニンニクホクホクも美味しそう。
しぇる | URL | 2016.02.25 11:33
8歳の誕生日おめでとうございます。
なんだか早いものですね〜(っておめにかかったことないのによく知っているような気がして)
しかしお誕生祝いがいきなり焼肉ですか〜^ ^;;
この1年も良い年でありますように。この日はがんばったお父さんお母さんおめでとうの日でもありますね。
ギズモ | URL | 2016.02.25 17:22 | Edit
高兄さん こんばんは^^

お姫さま お誕生日おめでとう!!
8歳で焼肉をリクエストするなんて さすがお姫さま^^

学校もお勉強も遊びも 楽しい時期ですね
うふふ 良かったね^^
yungchi | URL | 2016.02.26 10:30 | Edit
やっぱりニッポンのネット、速いよ~、繋がるよ~(T▽T)
ども!おととい帰ってきました。

小姫ちゃん、8歳のお誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。
もうすっかりお姉ちゃんでしょうね。
はぁ~、自分が歳を取るわけです。

そしてまた奥様もお誕生日!それはそれは♪生日快楽です。

家族愛がじわ~んとブログから伝わってきます~^^
nao | URL | 2016.02.26 20:17
高兄さん、こんばんは!
遅くなりましたが、小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
もう8歳ですか〜!早いですね。
ブログで小姫ちゃんの後ろ姿のお写真をずっと拝見してるので
勝手におばさんのような気持ちになっております(笑)

そして、奥様とのお誕生日おデートもとっても素敵でした〜♪
京都のイルギオットーネ、いつか行ってみたいな〜と思いつつ、
実現せずのままです^^;
京都は行ってみたいお店が多すぎて…
実現せずのお店が続々とたまっております^^;
もふもふ | URL | 2016.02.27 17:59 | Edit
小姫ちゃん、happybirthday!!
ご家族揃って焼き肉でお祝い良いですね~♪
もう8歳か~
お会いしたときよりずいぶん大きくなって、しっかりしてるんだろうな(*^^*)
奥さまもお誕生日だったとのこと、高兄家は2月はhappyがいっぱいですね!
noyuri | URL | 2016.02.27 18:28
高兄さん、こんばんは^^

HAPPY BIRTHDAY

娘さん、8歳のお誕生日おめでとうございます。
なんてグルメな小姫ちゃん。
美味しい焼き肉をリクエストするなんて
食通の高兄さんの娘さんですね♪

お肉消費量上位の京都のお肉屋さんは
絶品なのでしょうね~

ご家族揃っての素敵なお誕生会になりましたね^^


高兄 | URL | 2016.02.29 05:50
Kyonpuhiさん、こんにちは

> 待っていました!焼肉ブログ(笑)!!

お待たせでございました^^;

> 小姫さまのお誕生日だったのですね。
> 8才のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> おいしくて美しい御肉でお誕生日を祝って貰える
> だなんて羨ましいな~

いやいや

Kyonpuhiさんからすれば

焼肉なんて、珍しくないのでは^^

> ニンニクオイルのグツグツ具合が伝わってくる
> 写真はさすが高兄さんです!!
> あ~、私もまた焼きに行きたい(笑)

今回、写真に関しては

ほんと、ただ、撮っただけという奴で

構図も、な~んにも工夫ないんですが・・・・

普通なら、ボツるとこなんですが

まあ、私の備忘録でもあるblogなので

娘の、誕生日の記録にと、すいません^^;


高兄 | URL | 2016.02.29 05:52
rikaさん、こんにちは

> こんにちは。
> 小姫ちゃん、お誕生日だったのですね!
> おめでとうございます~。
> 8歳ですか~、可愛い盛りですね。

ありがとうございます^^

やっとこさ、8歳ですよ

口だけは、達者になってきています><

> そういえば、少し前奥様、お誕生日じゃなかったですか?
> 2月はお誕生日が続くんですね。

そうなんです

そうなんです^^;

2月は

私にとっては、お財布に厳しい、魔の月

サロン・デュ・ショコラもありますしね^^;
高兄 | URL | 2016.02.29 05:55
MACHI*さん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんわ。
> プリンセスちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

ありがとうございます^^

無事に、8歳の誕生日を迎えられました

> きっと喜んでくれたことでしょう。
> それが写真にも やさしい言葉からも伝わってきます♪

そうですか?

構図的には、単純過ぎですが・・・

京都で、御肉と云えば

牛肉

すき焼き、焼肉と、京都の人間は

お祝いに、食べる事が多いです^^
高兄 | URL | 2016.02.29 05:58
coxさん、こんにちは

> 小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
> もう八歳になられたのですね~

ありがとうございます^^

もう、と、云おうか、やっと、と云うか

無事に、8歳でございます

> 焼肉でお誕生日会、うらやましいです。(^^)

私は、写真撮りつつ

大きいカメラ、持ちつつだったんですが

相方や、娘

我が家の女性軍は、がっつり、御肉頂いてました^^
高兄 | URL | 2016.02.29 06:01
おはぎさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは!
> そして、娘さん、8歳おめでとうございます~。

ありがとうございます^^

わたしも、誕生日の日は

たまたま、お休みでして

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒

大人数で、わいわい、焼肉でございます^^

> 焼肉いいですねぇ~。
> 炭火の色がとってもきれいです。

さっと焼いて

肉質が良いので、脂ものって美味でした♪
高兄 | URL | 2016.02.29 06:03
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> 小姫さんの八歳、ハッピーバースデー。
> 素晴らしい家族の愛が感じられるお誕生会ですね。

ありがとうございます^^

久しぶりに、大人数で

焼肉を囲いました

やっぱり、こういうの良いですよねぇ^^

> さすがに京都の焼肉、お上品な感じ?がします(笑顔。
> ニンニクホクホクも美味しそう。

お上品ですか^^?

にんにく、娘が大好きなんです

焼いたの、丸ごと、がつがついってました
高兄 | URL | 2016.02.29 06:06
しぇるさん、こんにちは

> 8歳の誕生日おめでとうございます。
> なんだか早いものですね〜(っておめにかかったことないのによく知っているような気がして)

ありがとうございます^^

そんな気持ちで、見守ってくださって、おおきに^0^

> しかしお誕生祝いがいきなり焼肉ですか〜^ ^;;

我が家で、お祝い事と云えば

焼肉、すき焼き、中華、そんな感じですね

> この1年も良い年でありますように。この日はがんばったお父さんお母さんおめでとうの日でもありますね。

みんなが、笑顔を絶やさない

そんな1年なら、云う事なし

ありがたい事ですね、こういう日常は
高兄 | URL | 2016.02.29 06:09
ギズモさん、こんにちは

> 高兄さん こんばんは^^
>
> お姫さま お誕生日おめでとう!!
> 8歳で焼肉をリクエストするなんて さすがお姫さま^^

ありがとうございます^^

焼肉は、娘だけでなく

相方も、大好物なんで

我が家で、お祝い、焼肉、すき焼き、多いです

> 学校もお勉強も遊びも 楽しい時期ですね
> うふふ 良かったね^^

まあ、子供なりに

色々、苦労?もあるんでしょうが

愉しい日々を送っているんでしょうねぇ^^
高兄 | URL | 2016.02.29 06:13
yungchiさん、こんにちは

> やっぱりニッポンのネット、速いよ~、繋がるよ~(T▽T)
> ども!おととい帰ってきました。

おっ、一時帰国中ですか

vpnと違って

すいすい、いけるでしょう~ネットワールド^^

> 小姫ちゃん、8歳のお誕生日だったんですね~。
> おめでとうございます。
> もうすっかりお姉ちゃんでしょうね。
> はぁ~、自分が歳を取るわけです。

ははは

ありがとうございます^^

お逢いした時は、小学校に上がったばかりだったかな~

もうすぐ、3年生ですよ

なんだか、随分、昔のような・・・

> そしてまた奥様もお誕生日!それはそれは♪生日快楽です。
>
> 家族愛がじわ~んとブログから伝わってきます~^^

何だか、今月は

食べログの様に、御店のUPが、多かった様な・・・・
高兄 | URL | 2016.02.29 06:17
naoさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは!
> 遅くなりましたが、小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
> もう8歳ですか〜!早いですね。

ありがとうございます^^

お祝いのコメント頂ければ、充分でほざいます

> ブログで小姫ちゃんの後ろ姿のお写真をずっと拝見してるので
> 勝手におばさんのような気持ちになっております(笑)

ははは

ありがとうございます

暖かい気持ちで、見守ってくださっているんですね^^

> そして、奥様とのお誕生日おデートもとっても素敵でした〜♪
> 京都のイルギオットーネ、いつか行ってみたいな〜と思いつつ、
> 実現せずのままです^^;

タイミングもあるでしょうし

人気の御店ですから

予約必須でしょうし、なかなか、ご旅行では難しいかもしれませんねぇ^^;

> 京都は行ってみたいお店が多すぎて…
> 実現せずのお店が続々とたまっております^^;

その分

リピートしても、愉しみが増えていくのでは♪
高兄 | URL | 2016.02.29 06:31
もふもふさん、こんにちは

> 小姫ちゃん、happybirthday!!
> ご家族揃って焼き肉でお祝い良いですね~♪

ありがとうございます^^

みんなで、賑やかに、食事しましたよ^^

> もう8歳か~
> お会いしたときよりずいぶん大きくなって、しっかりしてるんだろうな(*^^*)

しっかり・・・したかな??

確かに、随分、口が達者にはなりましたがねぇ

それは、困りモンですよ、父親としては^^;

> 奥さまもお誕生日だったとのこと、高兄家は2月はhappyがいっぱいですね!

ええ、ダブルハッピーです

財布にゃ、チト、厳しおますが・・・><
高兄 | URL | 2016.02.29 06:36
noyuriさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは^^
>
> HAPPY BIRTHDAY
>
> 娘さん、8歳のお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます^^

無事に、8歳の誕生日

家族揃って、祝う事が出来ました

本当に、幸せな事だと思います^^

> なんてグルメな小姫ちゃん。
> 美味しい焼き肉をリクエストするなんて
> 食通の高兄さんの娘さんですね♪

食いしん坊の、血筋ですかねぇ^^;

私は、あまり肉食ではないですが

肉好きの、母親に似たのかも

> お肉消費量上位の京都のお肉屋さんは
> 絶品なのでしょうね~

この弘さんは

ミートショップが本業なので

肉質は、間違いないしですよ♪

> ご家族揃っての素敵なお誕生会になりましたね^^

また、来年も

家族揃って、過ごせたら良いなぁーと想っております
スカタン女王 | URL | 2016.03.03 16:20 | Edit
何故か肉の記事にコメントするのが私らしい?笑
京都らしい落ち着いた佇まいの焼肉屋さんですね。
肉の色合いが美味しさ物語っています。
京都で焼肉もいいなぁ~
知り合いの紹介で肉の卸しの銀閣寺大にしさんの焼肉店には行ったことあります。
高兄 | URL | 2016.03.04 20:17
sukatanさん、こんにちは

> 何故か肉の記事にコメントするのが私らしい?笑

ですかね、ふふふ^^

> 京都らしい落ち着いた佇まいの焼肉屋さんですね。
> 肉の色合いが美味しさ物語っています。
> 京都で焼肉もいいなぁ~

京都の人間は

お祝いとなると、焼肉や、すき焼きを食べる傾向があるんですかね??

> 知り合いの紹介で肉の卸しの銀閣寺大にしさんの焼肉店には行ったことあります。

大西さん、モリタ屋さんも、有名ですね

因みに、焼肉好きの娘は

まいもん寿司駅西本店も、大好きですよ^^v
koko | URL | 2016.03.08 22:13 | Edit
小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございました^^
半月も過ぎちゃいました<m(__)m>

焼き肉の美味しそうな写真を見ながら、
小姫ちゃんがパクパク食べている姿が
想像できましたよ(*^_^*)
もちろん、カメラのなかには、小姫ちゃんたちの
可愛い笑顔も納められているんですよね^^

高兄家は肉食女子なんですね(笑)
年を重ねるごとに出費が増えそう。
それも嬉しいかも(*^^)v


高兄 | URL | 2016.03.09 08:43
kokoさん、こんにちは

> 小姫ちゃん、お誕生日おめでとうございました^^
> 半月も過ぎちゃいました<m(__)m>

いえいえ、お祝いコメント

ありがとうございます^^

> 焼き肉の美味しそうな写真を見ながら、
> 小姫ちゃんがパクパク食べている姿が
> 想像できましたよ(*^_^*)

そうですか~

確かに、パクパクいってましたね~

私は、カメラ係^^;

> もちろん、カメラのなかには、小姫ちゃんたちの
> 可愛い笑顔も納められているんですよね^^
>
> 高兄家は肉食女子なんですね(笑)
> 年を重ねるごとに出費が増えそう。
> それも嬉しいかも(*^^)v

いやいや、大変、大変

でも、これから育ちざかり

ある程度、仕方なのかなぁ~

うーん><
リアモア | URL | 2016.03.15 18:17
高兄さんこんにちは!
大変遅くなってしまいましたが、小姫ちゃんがお誕生日を迎えられたとのことで、おめでとうございました!

小姫ちゃんはもう八歳でいらしたのですね!小学校2年生くらいでしょうか?かわいいでしょうね~^^

お誕生日焼肉は、小姫ちゃんのリクエストだったのでしょうか?なんか大人っぽいです!焼肉がリクエストだとすると!

けど、ケーキの上のペコちゃんは、とってもかわいいですね^^なつかしいな~不二家のケーキ♪
高兄 | URL | 2016.03.16 20:35
リアモアさん、こんにちは

> 高兄さんこんにちは!
> 大変遅くなってしまいましたが、小姫ちゃんがお誕生日を迎えられたとのことで、おめでとうございました!

いえいえ

引越しなど、お忙しい中、ありがとうございます^0^

> 小姫ちゃんはもう八歳でいらしたのですね!小学校2年生くらいでしょうか?かわいいでしょうね~^^

こんな時期も、あっと云う間なんでしょうね

> お誕生日焼肉は、小姫ちゃんのリクエストだったのでしょうか?なんか大人っぽいです!焼肉がリクエストだとすると!

近所のアーケードに有名な御肉屋さんがあって

そこ直営の焼肉屋さんです

娘は、小さい頃から、親しみを持つ商店街にあるんですよ^^

> けど、ケーキの上のペコちゃんは、とってもかわいいですね^^なつかしいな~不二家のケーキ♪

娘と息子は、高級ケーキより

不二家のショートケーキが、一番好きなのかも
sakayo | URL | 2016.03.20 22:13 | Edit
すっかりコメントが遅くなりましたが、私も弘さんにはよく行きます。三条のお店は結構混んでいる事も多いので、京都駅前の方に行くときもあります。
ここの、史上最強のロース、これだけでも食べに行きたくなる焼肉屋さんですね。
高兄 | URL | 2016.03.22 18:00
sakayoさん、こんにちは

> すっかりコメントが遅くなりましたが、私も弘さんにはよく行きます。三条のお店は結構混んでいる事も多いので、京都駅前の方に行くときもあります。

数年前に出来た御店ですね

私は、家から近いのが、この三条商店街で

この商店街は、未だに活気もあり、愉しい雰囲気があります

> ここの、史上最強のロース、これだけでも食べに行きたくなる焼肉屋さんですね。

ああ、究極の一頭買いってやつですね

確かに、確かに^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ