Dari K


DPP_33732.jpg

SALON DU CHOCOLAT(サロンデュショコラ)、魅惑のショコラ


本場のparisだと、10月末

京都だと、1月末となりますと、「サロン・デュ・ショコラ」

チョコレートの祭典の季節となります^^


我が町、三条会商店街にある

小さな、ショコラトリー「ダリケー」さんも、出店されていまして

こちらは、中南米産でも、アフリカ産でもなく

何と、インドネシア産のカカオ豆を使ってショコラを生成されている拘りぶり


特に、この生ショコラの詰め合わせ、凄いです^^;

食べた、食感は、

南国フルーツの果肉を頂いた様な、もっちり感

そして、フレーバーの爽やかで、濃い感覚

こちらのオーナーの仰る

フルーツの様な、ショコラ

このコンセプトが、理解、実感できます

お勧めでございます^^v




+ダリケー (Dari-K)+

京都市中京区今新在家西町22
営業時間 10:00-19:00
定休日   火曜
075-803-6456
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/717-a9cf4f4d

Comment

teakota | URL | 2016.02.03 17:02 | Edit
こんにちは。

美味しそうなショコラ、写真からもこだわりが伝わりますね。

ショコラって見てるだけでもテンション上がります。
食べて尚上がるけど^^。

先日苦楽園で素敵なショコラに出会いましたよ。
どれにしようか迷ってしまいました。
rika3377 | URL | 2016.02.03 19:32
こんにちは。
木箱に入っているんですか?
すごいですね~。
風呂敷でも似合いそうな箱ですね!
フルーツのようなショコラ。
味わってみたいです~。
ギズモ | URL | 2016.02.03 23:11 | Edit
高兄さん こんばんは^^

お返事ありがとうございました 
楽しみに待ってました!

あぁ やはり美しいですね~
いや 高兄さんの腕がいいんですけど
ボケ感や 優しさがいいです
50mmか100mmか
CanonとNikonの違いもありますが 
うーん 悩みます

本当 見れば見るほど 美しい絵です
また 次も楽しみです^^
kyonpuhi | URL | 2016.02.04 09:38
おはようございます♪
「Dari K」という店名に「あれ?インドネシア語?」
と思ったら、やはりインドネシア産でしたか~
(Dari = From)
インドネシアのカカオを使ったチョコがあるとは
知りませんでした。
私がスイーツ系に疎いだけかもしれませんが・・・
インドネシアでは絶対にお目にかかれそうにない
上品な感じのショコラですね~
機会があれば食べてみたいと思います♪
あっさむ | URL | 2016.02.04 16:14
こんにちは〜♪
チョコレート大好き(≧∇≦)
こちらのお店さん、行きたいと思いつつ行けてません
お写真がまた良いので一層美味しそう♪
眼福です^ ^
高兄 | URL | 2016.02.05 20:35
teakotaさん、こんにちは

> こんにちは。
>
> 美味しそうなショコラ、写真からもこだわりが伝わりますね。

ありがとうございます^^

> ショコラって見てるだけでもテンション上がります。
> 食べて尚上がるけど^^。

自分への御褒美というのが、日本の女性にも根付いていますよね

この時期だけは、高価なチョコレートが、沢山売れていきますね^^

> 先日苦楽園で素敵なショコラに出会いましたよ。
> どれにしようか迷ってしまいました。

苦楽園もエリア的に

美味しいパンや、スイーツの御店が多そうですね

素敵だろうなぁ^0^
高兄 | URL | 2016.02.05 20:38
rikaさん、こんにちは

> こんにちは。
> 木箱に入っているんですか?
> すごいですね~。

箱を開けると、微かに木の香りもしますよ

> 風呂敷でも似合いそうな箱ですね!
> フルーツのようなショコラ。
> 味わってみたいです~。

インドネシア産の、カカオで

これだけの品質のショコラが出来るなんて

フランス人ショコラティエたちも、びっくりするんじゃないでしょうか♪
高兄 | URL | 2016.02.05 20:42
ギズモさん、こんにちは

> 高兄さん こんばんは^^
>
> お返事ありがとうございました 
> 楽しみに待ってました!

いやいや、期待される程の画はキレてないと思いますが・・・^^;

> あぁ やはり美しいですね~
> いや 高兄さんの腕がいいんですけど
> ボケ感や 優しさがいいです
> 50mmか100mmか
> CanonとNikonの違いもありますが 
> うーん 悩みます

もし、それ1本で勝負

旅行で、持って行くなら、断然、50mmだと思います

特に、フルサイズで50mmと云う画角は、相性が良いと個人的に実感しています^^

> 本当 見れば見るほど 美しい絵です
> また 次も楽しみです^^

まあ、たまたまなんですが

次回も、planar 1本勝負です、はい^^v
高兄 | URL | 2016.02.05 20:48
Kyonpuhiさん、こんにちは

> おはようございます♪
> 「Dari K」という店名に「あれ?インドネシア語?」
> と思ったら、やはりインドネシア産でしたか~
> (Dari = From)

ですね

~から

Kyonpuhiさん、さすが、インドネシア通、素晴らしい^^

> インドネシアのカカオを使ったチョコがあるとは
> 知りませんでした。
> 私がスイーツ系に疎いだけかもしれませんが・・・
> インドネシアでは絶対にお目にかかれそうにない
> 上品な感じのショコラですね~

いやいや、ショコラ界の常識としても、

インドネシア産の、カカオが高品質なショコラに繋がるなんて

数年前には、考えられない事だったと思いますよ^^;

> 機会があれば食べてみたいと思います♪

ちなみに「K」の意味は

スラウェシ島の形が、ローマ字のKに似ている

それと、京都から発信する、KYOTOの「K」です
高兄 | URL | 2016.02.05 20:50
あっさむさん、こんにちは

> こんにちは〜♪
> チョコレート大好き(≧∇≦)
> こちらのお店さん、行きたいと思いつつ行けてません

三条会商店街は、ご存知かもしれませんが

他にも、魅力的な小さな御店が沢山ありますよ

活気もありますしねぇ♪

> お写真がまた良いので一層美味しそう♪
> 眼福です^ ^

おおきに^^

恐縮でございます
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)