Castella do Paulo


DPP_33042.jpg

石の上にも・・・・・











DPP_33041.jpg

ポルトガル人が焼く

カステラで、ティータイム











DPP_33040.jpg

ポルトガルの菓子職人パウロ氏が

天神さんの東に、ポルトガル菓子の御店をオープンされました











DPP_33043.jpg

酒蔵であった建物を

大幅にリニューアルして

その蔵の中で、カステラやエッグタルトが頂ける

何だか、嬉しいですね^^











DPP_33039.jpg

そうそう

石の上にも・・・3年、ならぬ5年

いつのまにやら

拙BLOGも、5周年を迎えました


飽き性の私が

早、5年とは

皆様に、暖かく見守っていただいた御蔭だと思います


これからも、「きょうと京都」を

よろしく、御願い致します




+カステラ ド パウロ+
京都市上京区馬喰町897 蔵
営業時間 9:30~18:00
定休日 水曜日・第3木曜日
      075-748-0505
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/658-59d498c5

Comment

teakota | URL | 2015.06.28 15:40 | Edit
こんにちは。
今回も素敵なお店ですね。
北野さん辺りもまた行きたいお店がたくさんです。
カステラ、食べてみたい^^。

blog5周年おめでとうございます。
これからも高兄さんの素敵なお写真、楽しみにしています。

しぇる | URL | 2015.06.28 16:32 | Edit
5周年記念、おめでとうございます\(^O^)/
ブログ続けるのは意外とたいへんです。
でも書いているおかげで背中をおされることもあり、よきブロ友さんにも会えたり(^-^)
なにか発信することがなければ世界は広がらない、そういう意味でブログはよき発信ツールですね。そういえば高兄さんのブログの京案内で、いろんなところ、開拓できました。
今後もたくさんの京の美しい写真、お待ちしています。
ともこりあん | URL | 2015.06.28 20:58 | Edit
高兄さん。
ブログ5周年、おめでとうございます。

ブログを始めて、私も本当に色々人生が変わった気がします。
素敵な出会いもたくさんありますしね。

これからも素敵な写真、撮り続けてくださいね。
koko | URL | 2015.06.29 00:05 | Edit
ブログ開設5周年
おめでとうございます(*^^)v

いろいろなSNSがでて、ブログから移行したり、やめていく人が多い中、5年はなかなか続けられません。
地道にこつこつ、最近、この言葉が心に響いてます(朝ドラみてますか?)

これからも、高兄さんの季節を巡る京都を旅をさせてくださいね。楽しみにしています(*^^)v
ke-n | URL | 2015.06.29 08:34
高兄さん、おはようございます。

素敵で美味しそうなティーセット、
おもてなしを受けたような気持ちにさせてもらえました。

5周年、僕はもう少しだけ遅いですが、同じ頃からのブログだったのですね。
おめでとうございます。
コツコツと続けていれば足跡が残るものですね。

これからも素敵な京の光景を楽しませて下さいね。
nao | URL | 2015.06.29 11:34
高兄さん、こんにちは!
ブログ5周年なんですね。おめでとうございます!!
いつもステキなお写真で京都に行った気分にさせていただき、
ありがとうございます。
これからもますますお写真の腕を上げられることでしょうね〜
楽しみにしております^^

↑のポルトガルのお菓子のお店も美味しそう♪
カステラとかエッグタルト、食べてみたいです〜
メモしておきます^^
noyuri | URL | 2015.06.29 17:27
高兄さん、こんにちは^^

ブログ開設5周年おめでとうございます。
高兄さんのブログを通して
四季折々の美しい京都、ディープな京都、グルメな京都
たくさん教えていただきました。
これからも、美しいお写真で京都の魅力をたくさん紹介してくださいね。

北野にポルトガル菓子のお店ができたのですね♪
カステラやエッグタルト、本場の味は
ひと味違うのでしょうね~^^
行ってみたいお店がまたひとつ増えました^^v
sakayo | URL | 2015.06.30 01:46 | Edit
祝・5周年!
写真撮影はデジタル化され、そしてインターネットの力で、世界に発信できるようになって、
その楽しみ方がめちゃ変わりましたよね。
毎日、ネット上に様々な写真がアップされていて、もう数え切れないほどの写真があって・・・
時間がいくらあっても足りないくらいです。
今後も、素晴らしいお写真、期待しております。
ギズモ | URL | 2015.06.30 18:35 | Edit
高兄さん こんばんは^^

ブログ開設5周年おめでとうございます!
ブログを始めて、続けることがいかに大変かがわかりました。5年 色々な想いも思い出もあったのでしょうね^^
これからも 素敵な京都 お写真楽しみにしています。

本場のカステラ エッグタルト!食べたことありません。
美味しいのでしょうね~ カステラ焼いてみたくなりました^^
高兄 | URL | 2015.06.30 19:42
teakotaさん、こんにちは

> こんにちは。
> 今回も素敵なお店ですね。
> 北野さん辺りもまた行きたいお店がたくさんです。
> カステラ、食べてみたい^^。

まさか、天神さんにお詣りして

こんなカステラが食べられる日が、来ようよは^^

嬉しいかぎりです


> blog5周年おめでとうございます。
> これからも高兄さんの素敵なお写真、楽しみにしています。

ありがとうございます

いつの間にやら

写真にも嵌ってしまい

あれよあれよと、云う間でした^^
高兄 | URL | 2015.06.30 19:45
しぇるさん、こんにちは

> 5周年記念、おめでとうございます\(^O^)/

おおきに^^

> ブログ続けるのは意外とたいへんです。
> でも書いているおかげで背中をおされることもあり、よきブロ友さんにも会えたり(^-^)
> なにか発信することがなければ世界は広がらない、そういう意味でブログはよき発信ツールですね。そういえば高兄さんのブログの京案内で、いろんなところ、開拓できました。

いえいえ、こちらこそ

しぇるさんの様な、素敵な先輩に出会え

感謝しています

blogから、拡がる交流

私は、恵まれています^^

> 今後もたくさんの京の美しい写真、お待ちしています。

考えれば

一眼カメラも、始めて5年経ったんやなぁ・・・気合いれないと

なかなか、進歩しとりまへん><
高兄 | URL | 2015.06.30 19:48
ともこりあんさん、こんにちは

> 高兄さん。
> ブログ5周年、おめでとうございます。

ありがとうございます^0^

> ブログを始めて、私も本当に色々人生が変わった気がします。
> 素敵な出会いもたくさんありますしね。

そうですね

ブログを始めていなければ

確実に逢えていない人にも逢ってますしねぇ

感謝、感謝です^^v

> これからも素敵な写真、撮り続けてくださいね。

ありがとうございます

我流で、やってますが

意欲の続くかぎり

まだまだ、京都を切ります
高兄 | URL | 2015.06.30 19:52
kokoさん、こんにちは

> ブログ開設5周年
> おめでとうございます(*^^)v

ありがとうございます^^

> いろいろなSNSがでて、ブログから移行したり、やめていく人が多い中、5年はなかなか続けられません。
> 地道にこつこつ、最近、この言葉が心に響いてます(朝ドラみてますか?)

私自身、飽きっぽい性格なんですが

カメラの奥の深さに(ってか、なかなか上手くならないんですよ^^;)

いつの間にやら・・・ですね

> これからも、高兄さんの季節を巡る京都を旅をさせてくださいね。楽しみにしています(*^^)v

ありがとうございます

マイペースにやって行きますが

また、お付き合いくださいませ^^
高兄 | URL | 2015.06.30 19:55
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> 素敵で美味しそうなティーセット、
> おもてなしを受けたような気持ちにさせてもらえました。

セットで頼むと

CPも良いので、おすすめですよ^0^

> 5周年、僕はもう少しだけ遅いですが、同じ頃からのブログだったのですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます

ke-nさんも、同じころですよね

何だか、嬉しいです♪

> コツコツと続けていれば足跡が残るものですね。
>
> これからも素敵な京の光景を楽しませて下さいね。

おおきに

まだまだ、拙い写真ですが

少しづつ、成長したいです
高兄 | URL | 2015.06.30 19:57
naoさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは!
> ブログ5周年なんですね。おめでとうございます!!

ありがとうございます^0^

> いつもステキなお写真で京都に行った気分にさせていただき、
> ありがとうございます。
> これからもますますお写真の腕を上げられることでしょうね〜
> 楽しみにしております^^

成長は・・あんまりしてないかな?

でも、好きな写真を、コツコツと

まだまだ、京都を切りまくりますよ~(ほんまかいな??)

> ↑のポルトガルのお菓子のお店も美味しそう♪
> カステラとかエッグタルト、食べてみたいです〜
> メモしておきます^^

naoさんの様な舌の肥えた方の

感想も聞いてみたいですね

ぜひぜひ、京都にお越しの際、レポートお願いします^^
高兄 | URL | 2015.06.30 20:00
noyuriさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは^^
>
> ブログ開設5周年おめでとうございます。

おおきに^^

> 高兄さんのブログを通して
> 四季折々の美しい京都、ディープな京都、グルメな京都
> たくさん教えていただきました。
> これからも、美しいお写真で京都の魅力をたくさん紹介してくださいね。

いえいえ

大したものは、撮れてないんですよ

いつも、ロケーションや雰囲気に助けられています^^;

> 北野にポルトガル菓子のお店ができたのですね♪
> カステラやエッグタルト、本場の味は
> ひと味違うのでしょうね~^^
> 行ってみたいお店がまたひとつ増えました^^v

天神さんの後に、エッグタルトなんて

ちょっと嬉しいですよ

酒蔵の中から、異国情緒ってのも興味深いですよね~
高兄 | URL | 2015.06.30 20:03
sakayoさん、こんにちは

> 祝・5周年!

おおきに^^

> 写真撮影はデジタル化され、そしてインターネットの力で、世界に発信できるようになって、
> その楽しみ方がめちゃ変わりましたよね。

そうですね~

全然ついていけないですが・・・^^;

> 毎日、ネット上に様々な写真がアップされていて、もう数え切れないほどの写真があって・・・
> 時間がいくらあっても足りないくらいです。

ええ、

私は、blogだけで一杯一杯ですが

外の世界から、多くの方々の写真から

たくさんの刺激、頂いてます^^

> 今後も、素晴らしいお写真、期待しております。

ううう、だ、大丈夫でしょうか??

まあ、まだまだ、やりますよ~^^;
高兄 | URL | 2015.06.30 20:07
ギズモさん、こんにちは

> 高兄さん こんばんは^^
>
> ブログ開設5周年おめでとうございます!

ありがとございます^0^

> ブログを始めて、続けることがいかに大変かがわかりました。5年 色々な想いも思い出もあったのでしょうね^^
> これからも 素敵な京都 お写真楽しみにしています。

始めた時は、まさか、自分の性分からして

5年続くとは・・・少し、驚いています^^;

> 本場のカステラ エッグタルト!食べたことありません。
> 美味しいのでしょうね~ カステラ焼いてみたくなりました^^

焼きたてだと、かなり美味しいんじゃないでしょうか

香港や、マカオでも

メジャーな御菓子で、美味しいですよ~
まろぷう | URL | 2015.07.01 20:13 | Edit
高兄さん

御ブログの5周年、おめでとうございます!!
毎回、高兄さんのお写真にはため息をつきながら拝見させていただいてます。
これからも素敵な高兄さん視点の作品を楽しみにしております!

そして、このお店!!
とてもとても行ってみたくなりました。
ポルトガルの方が焼いたカステラとは…なんて斬新!
食べてみたいな〜。
いつもカステラのときはミルクを
飲むのですが、このお店では紅茶でいただいてみたいです。

建物にも興味深々(^ ^)
こちらでも昭和の建物をカフェに仕立てたりすることはありますが、やはりさすが古都。
歴史の古さが比べ物にならないので、趣きがぜんぜんちがいますね。


高兄 | URL | 2015.07.06 14:47
まろぷうさん、こんにちは

> 高兄さん
>
> 御ブログの5周年、おめでとうございます!!

ありがとうございます^0^

> 毎回、高兄さんのお写真にはため息をつきながら拝見させていただいてます。
> これからも素敵な高兄さん視点の作品を楽しみにしております!

まだまだ、拙い写真なんですが

楽しんで頂けてたら、嬉しいです^^

> そして、このお店!!
> とてもとても行ってみたくなりました。
> ポルトガルの方が焼いたカステラとは…なんて斬新!
> 食べてみたいな〜。

まだ、オープンして間もない御店ですが

ロケーション的に、観光の方も立ち寄られるだろうなぁ~

> いつもカステラのときはミルクを
> 飲むのですが、このお店では紅茶でいただいてみたいです。
>
> 建物にも興味深々(^ ^)

ええ

酒蔵で、ポルトガルの御菓子

斬新かも

> こちらでも昭和の建物をカフェに仕立てたりすることはありますが、やはりさすが古都。
> 歴史の古さが比べ物にならないので、趣きがぜんぜんちがいますね。

住んでいる私たちが

大切に、護っていかないといけませんね
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ