ultra jam


DPP_32950.jpg

梅田の鬼門(北東)エリア











DPP_32948.jpg

尖がって、おサレな中崎町











DPP_32945.jpg

その中でも、ファンタジックで

異彩を放つカフェ、ウルトラジャムさん











DPP_32944.jpg

私事ながら、5月の誕生日に

娘を連れて、行って来ました^^











DPP_32946.jpg

誕生日は、やっぱりケーキ食べないとねぇ^^











DPP_32943.jpg

娘も、大きな口をあけて

かぶりつき♪











DPP_32949.jpg

此処のケーキ

どれもボリュームあって、見た目だけでなく、味も良し^^v











DPP_32947.jpg

幸せな誕生日でした




+ウルトラジャム (ULTRA JAM)+

大阪市北区中崎西2-6-3
営業時間 11:00~21:00
        06-6131-4171
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/649-6bb44743

Comment

kyonpuhi | URL | 2015.05.22 08:11 | Edit
高兄さん、お誕生日だったのですね!
おめでとうございます♪
ウルトラジャム・・・ジャム屋さんかと思ったら
ケーキ屋さんなんですね。
美味しいケーキを可愛いお嬢さんと一緒に
食べれるお誕生日だなんて最高ですね。
Numberロウソウは、たてられなかったので
しょうか(笑)?!

teakota | URL | 2015.05.22 16:36 | Edit
こんにちは。

お誕生日、おめでとうございます。
娘ちゃんとおデート、最高のプレゼントですね。
更に、こちらのケーキ、面白い!
お写真のはチョコレートムースですか?
ワクワク楽しくなるcakeですね。

こちらもチェックしておこう!
koko | URL | 2015.05.22 23:46 | Edit
5月生まれなんですね^^
お誕生日おめでとうございます(*^^)v

ちょっぴりお姉さんになった小姫ちゃんと祝うお誕生日、パパは鼻の下を伸ばしてたんでしょうね(笑)

レトロな雰囲気の素敵なお店ですね^^
ケーキに遊び心もあって、テンションアップします♪
ke-n | URL | 2015.05.23 08:06
高兄さん、おはようございます。

「ハッピーバースデー」だったのですね。
おめでとうございます。

先日、久しぶりに中崎町を通りました。
繁華街のすぐ近くにありながら、レトロな街というイメージでしたが、
そこに随分とお洒落な感じがプラスされていました。

大阪の良いところも随分とご存じなんですね。
ギズモ | URL | 2015.05.23 09:28 | Edit
高兄さん お誕生日おめでとうございます^^

お誕生日に娘ちゃんとデート 最高のプレゼントですね うらやましい!

お店も素敵
不思議の国に迷い込んだみたい^^
ケーキも可愛い 元気になれちゃいますね

娘ちゃんの足も可愛い~!


YUKI | URL | 2015.05.23 19:27
あっお誕生日でしたか!おめでとうございま~す!

京都ではあまり見かけない感じの、面白そうなケーキ屋さんですね(^-^)
私も中崎町に行く機会があれば、寄ってみます!
noyuri | URL | 2015.05.24 15:50
高兄さん、こんにちは^^

お誕生日おめでとうございます。
娘さんと大阪デート素敵な一日ですね♪
レトロ、キッチュな空間~♪

キャンドルの形なんですか?
お顔がユーモラスでかわいいケーキですね。
高兄さんがチョコで娘さんがイチゴなのかな?

中崎町は行ったことがないのですが
おしゃれで個性的なお店が集まっていますね^^
coto | URL | 2015.05.24 19:23 | Edit
高兄さん、こんばんは。

おもしろい表情のケーキですね

楽しそう^^

京都~大阪は近いですもんね

わたしも今度車で上洛したら、ちょっと足をのばしてお気に入りのパン屋さんに行こうと思っていたとこです

行っちゃおうかな…

高兄 | URL | 2015.05.24 19:37
Kyonpuhiさん、こんにちは

> 高兄さん、お誕生日だったのですね!
> おめでとうございます♪

おおきに、ありがとうございます^^

> ウルトラジャム・・・ジャム屋さんかと思ったら
> ケーキ屋さんなんですね。

太陽の塔という、飲食グループの御店

おそらくは、芸術は爆発だっ!の方から来ているのでしょう^^

> 美味しいケーキを可愛いお嬢さんと一緒に
> 食べれるお誕生日だなんて最高ですね。

父親としては、それで充分

そんな心境です

> Numberロウソウは、たてられなかったので
> しょうか(笑)?!

う~む

そんな年齢でもないですしねぇ・・・やっぱ、やっとくべきでした??
高兄 | URL | 2015.05.24 19:40
teakotaさん、こんにちは

> こんにちは。
>
> お誕生日、おめでとうございます。

おおきに、ありがとうございます^^

> 娘ちゃんとおデート、最高のプレゼントですね。

やはり、そうなりますか^^;

> 更に、こちらのケーキ、面白い!

いいでしょ^^

見た目も、お気に入り

遊び心満載ですよ♪

> お写真のはチョコレートムースですか?
> ワクワク楽しくなるcakeですね。

レアチーズチョコムース

Wの御味、愉しめます^^v

> こちらもチェックしておこう!

この辺り

素敵な御店、多いです

teakotaさんの、お眼鏡にも適うのでは^^
高兄 | URL | 2015.05.24 19:42
kokoさん、こんにちは

> 5月生まれなんですね^^
> お誕生日おめでとうございます(*^^)v

おおきに、ありがとうございます^^

> ちょっぴりお姉さんになった小姫ちゃんと祝うお誕生日、パパは鼻の下を伸ばしてたんでしょうね(笑)

はた目には、そう見えるかもしれません

こんな風に、付き合ってくれるのも、あと数年でしょうねぇ・・・^^;

> レトロな雰囲気の素敵なお店ですね^^
> ケーキに遊び心もあって、テンションアップします♪

味も本格的

なかなかの、レベルだと思います

なかなかの、オリジナリティですよ^0^
高兄 | URL | 2015.05.24 19:46
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> 「ハッピーバースデー」だったのですね。
> おめでとうございます。

おおきに、ありがとうございます^^

渋い、オヤジになりたいんですが

まだまだ、道遠し^^;

> 先日、久しぶりに中崎町を通りました。
> 繁華街のすぐ近くにありながら、レトロな街というイメージでしたが、
> そこに随分とお洒落な感じがプラスされていました。

わたしも、軽いカルチャーショックでした

統一感は、ないですが

そのゴチャゴチャした感じが、おもしろく

宝箱の様な街でしたよ^^

> 大阪の良いところも随分とご存じなんですね。

いえいえ

ブロ友さんに教えていただいて、初めて行きました

梅田からも徒歩圏内ですし、また、行ってみたいです♪
高兄 | URL | 2015.05.24 19:48
ギズモさん、こんにちは

> 高兄さん お誕生日おめでとうございます^^

おおきに、ありがとうございます^^

> お誕生日に娘ちゃんとデート 最高のプレゼントですね うらやましい!

えへへ

そやろか?

そやね~^^v

> お店も素敵
> 不思議の国に迷い込んだみたい^^
> ケーキも可愛い 元気になれちゃいますね

ここ、見た目だけでなく

御味もインパクト有

結構、このエリアで有名なカフェです

> 娘ちゃんの足も可愛い~!

小姫、喜びます

なんせ、お年頃ですからね^^
高兄 | URL | 2015.05.24 19:50
YUKIさん、こんにちは

> あっお誕生日でしたか!おめでとうございま~す!

おおきに、ありがとうございます^^

> 京都ではあまり見かけない感じの、面白そうなケーキ屋さんですね(^-^)
> 私も中崎町に行く機会があれば、寄ってみます!

YUKIさんのレポも、ぜひ、拝見したい

YUKIさんなら、この辺りのカフェ巡り

マニアックにされそうですね^^v
高兄 | URL | 2015.05.24 19:59
noyuriさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは^^
>
> お誕生日おめでとうございます。

おおきに、ありがとうございます^^

> 娘さんと大阪デート素敵な一日ですね♪
> レトロ、キッチュな空間~♪

そうそう、確かに、松尾貴史!いや、キッチュ!

> キャンドルの形なんですか?
> お顔がユーモラスでかわいいケーキですね。

これ、なんでしょう??

ロボット?

私は、オバQって呼んでます

> 高兄さんがチョコで娘さんがイチゴなのかな?

ええ、娘は苺の皮かぶった

お化けキノコのケーキでしたよ^^

> 中崎町は行ったことがないのですが
> おしゃれで個性的なお店が集まっていますね^^

ほんと、おもしろい街です

びっくり箱みたい、次から次、御店が現れますよ^^
高兄 | URL | 2015.05.24 20:01
cotoさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは。
>
> おもしろい表情のケーキですね
>
> 楽しそう^^

見た目も、フォトジェニックでしょ^^

御味も、なかなかイケてます^^

> 京都~大阪は近いですもんね

我が家は、阪急沿線なんで

梅田から近い場所、助かります

> わたしも今度車で上洛したら、ちょっと足をのばしてお気に入りのパン屋さんに行こうと思っていたとこです
>
> 行っちゃおうかな…

写真好きな、cotoさんなら

ああ撮りたい、こう撮りたいと

楽しめる場所だと想いますよ
リアモア | URL | 2015.05.26 12:31
高兄さんお誕生日だったのですね!!
それはそれは~^^おめでとうございます!!

生日快楽~!!

娘さんとかわいいケーキ(本当にめずらしいケーキですよね@@;)をいただいて、よい一日になられたのではないでしょうか^^

もふもふ | URL | 2015.05.28 21:44 | Edit
高兄さん、お誕生日やったんですね~(*^^*)
おめでとうございます♪
お嬢ちゃまと一緒にケーキでお祝い、ほのぼのしちゃいます( v^-゜)♪

中崎町とは、また渋いところへ…(^w^)
しかも良い感じのカフェ!
ケーキのお顔がなんとも言えない~っ♪
めっちゃ好きな感じです。
行ってみよ(^^)v
高兄 | URL | 2015.05.29 15:58
リアモアさん、こんにちは

> 高兄さんお誕生日だったのですね!!
> それはそれは~^^おめでとうございます!!

おおきに、ありがとうございます^^

> 生日快楽~!!

謝謝!!

> 娘さんとかわいいケーキ(本当にめずらしいケーキですよね@@;)をいただいて、よい一日になられたのではないでしょうか^^

見た目だけでなく、美味しいケーキ^^

幸せな誕生日を過ごせました♪
高兄 | URL | 2015.05.29 16:12
もふもふさん、こんにちは

> 高兄さん、お誕生日やったんですね~(*^^*)
> おめでとうございます♪

おおきに、ありがとうございます^^

> お嬢ちゃまと一緒にケーキでお祝い、ほのぼのしちゃいます( v^-゜)♪

娘も、お逢いした時より

少し、背も伸びましたよ^^

> 中崎町とは、また渋いところへ…(^w^)
> しかも良い感じのカフェ!

有名な、うてな喫茶からも近いですよ

> ケーキのお顔がなんとも言えない~っ♪
> めっちゃ好きな感じです。
> 行ってみよ(^^)v

ぜひぜひ^^

近々、また、このエリア再訪予定

家族で、ちっこい下の子も連れて行くんで

カメラはナシかなぁ^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)