蛸長


DPP_32569.jpg

団栗橋(どんぐりばし)から

うすい夕闇の景色が、見える頃


私の後ろを、てくてく歩く小姫


向かった先は

昔ながら・・・実に、創業151年目のおでんの味











DPP_32570.jpg

「蛸長(たこちょう)」さん


此処は、私の青春の御店の

一軒でした



先代の大将の頃

よく、お邪魔していたんですが・・・・・


何と、14年振りに伺いました^^;


勿論、昔と変わらぬ美味しさ


おでん好きな、娘も大満足♪











DPP_32571.jpg

まさか、自分が小さい娘を連れて

この店を訪れる時が、来ようとは・・・


あの頃は、思いもしなかったなぁ~


P.S

石川、金沢へ旅行中です

コメント欄は閉じています



+蛸長(たこちょう)+

京都市東山区宮川筋1-237
営業時間 18:00~22:00
       冬季:17:30から(10月から3月まで)
定休日  水曜
       075-525-0170

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/623-6e32f44d
プロフィール

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)