八坂神社


DPP_32542.jpg

「祓い(はらい)」

IN THE MONOCHROME WORL planar 50mm style











DPP_32543.jpg

「吼(こう)」

IN THE MONOCHROME WORL planar 50mm style



さて、IN THE MONOCHROME WORL シリーズです

モノクロ写真、結構撮り溜めていたので

近いうちに、また、お届けするかもしれません


モノクロ写真を、撮る時

かっこ良さを、大事にしたいと個人的には思うのですが・・・・・


頭の中のイメージでは、もっとかっこいい画が

確実に出来ているんですが

実際あがってくる画は、そこに一歩、いや、二、三歩ぐらい追いついていません^^;

それは、やはり撮り手の力量だと思います

あ~やっぱり、もっと腕磨かないと、いけません><



+八坂神社(やさかじんじゃ)+

京都市東山区祇園町北側625番地
東山区祇園町にある神社、二十二社(下八社)の一社
旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社
全国にある八坂神社や素戔嗚尊を祭神とする関連神社(約2,300社)の総本社である
通称として祇園さんとも呼ばれる
元の祭神であった牛頭天王が祇園精舎の守護神であるとされていたことから
元々「祇園神社」「祇園社」「祇園感神院」などと呼ばれていたものが、慶応4年=明治元年(1868年)の
神仏分離令により「八坂神社」と改められた

アクセス 京都市バス 「祇園」下車 徒歩2分

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/614-517e6588

Comment

ギズモ | URL | 2015.01.26 21:05 | Edit
高兄さん こんばんは^^

うん いいなぁ モノクロ写真も素敵です!
撮りためたお写真楽しみにしています^^

ダメですか?自分のレベルがあがってくるにしたがって もっと上を目指したくなるのですよね…
そうかぁ 高兄さんでも腕を磨きたくなるのか…

私も頑張ろう まだレベル1だけどw
モノクロはレベル50ぐらいになってからだな^^

にわ | URL | 2015.01.26 21:27
かっこいいですよ^^

先日の写真教室は、モノクロ縛りで、光と影を意識して
「きざし」を見つける・・・。

私撃沈です。(笑)

ke-n | URL | 2015.01.27 08:22
高兄さん、おはようございます。

うんうん、十分にカッコイイです。
京都はモノクロ表現が似合う場所がたくさんありそうですし、
高兄さんのセンスもキラリと光りそうですね。
これからも楽しみにしております。

高兄 | URL | 2015.01.27 20:26
ギズモさん、こんにちは

> 高兄さん こんばんは^^
>
> うん いいなぁ モノクロ写真も素敵です!
> 撮りためたお写真楽しみにしています^^

このまま、タイミング逸して

ボツ稿になりそうですが・・・

まあ、そうならない様に、日の目当ててやんないとなぁ^^;

> ダメですか?自分のレベルがあがってくるにしたがって もっと上を目指したくなるのですよね…
> そうかぁ 高兄さんでも腕を磨きたくなるのか…

なります、なります

とかく他人と比べすぎると、写真撮る愉しみが減ってしまうので

まあ、それは気にしないようにしていますが

自分のテクニックのなさ、アプローチの悪さ

歯痒い場面は、ありますよ~

> 私も頑張ろう まだレベル1だけどw
> モノクロはレベル50ぐらいになってからだな^^

レベル1って事は、ないですよ~

しっかり、構図決まった御写真ですよ^^
高兄 | URL | 2015.01.27 20:29
にわさん、こんにちは

> かっこいいですよ^^

えっ、私が?

それとも、写真が?^^

> 先日の写真教室は、モノクロ縛りで、光と影を意識して
> 「きざし」を見つける・・・。
>
> 私撃沈です。(笑)

私も、沈没でしょう^^

カラー写真は、光を

モノクロ写真は、影を・・追いたくなりますが

撮りこぼしが、怖いんですよねぇ~

う~ん、奥深し
高兄 | URL | 2015.01.27 20:32
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> うんうん、十分にカッコイイです。

おおきにでございます^^

皆さんのフォローが、身にしみます><

> 京都はモノクロ表現が似合う場所がたくさんありそうですし、
> 高兄さんのセンスもキラリと光りそうですね。
> これからも楽しみにしております。

本当に、そうですよね~

視点なんでしょうが~

普段街歩きでも

無意識の様で、意識する視点

こればっかりは、タイミングですかねぇ^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ