都ライト2014

DPP_32217.jpg

10回目の灯り











DPP_32218.jpg











DPP_32219.jpg











DPP_32220.jpg











DPP_32216.jpg











DPP_32221.jpg











DPP_32222.jpg











DPP_32223.jpg











DPP_32224.jpg











DPP_32225.jpg

外からではなく、中からライトアップする発想

思いつきそうで、これが、なかなか思いつかない


この、ハッと思わせる灯りも

早、10回目だそうで


おめでとうございます^^


P.S

仕事が少しバタついています

コメント欄は閉じています




+都ライト+

都ライトは、上京区で開催され今年で10回目となる、町家のライトアップイベントです
また、ライトアップに合わせ、京都や日本の文化にまつわるものを中心に
様々な展示・体験・パフォーマンスが開かれます

かつて、日本の商人・職人は「町家」と呼ばれる細長い木造の家を仕事場とし
住まいとしてきました
日本で唯一京都には2万件とも3万件ともいわれる町家が残っていますが
建築や住まいのあり方の変化とともにその数は減りつづけています

都ライトでは、町家を外から照らすのではなく内側にライトをおき
格子を通じて通りに美しい光を漏れ出させます
 
都ライト公式HPより抜粋



Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/590-4d81fde9
プロフィール

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)