黄記

恋しい灯りが



DSC03374.jpg


台北旅行2010⑦


☆7月6日(火)午後☆



圓山大飯店で昼食をとったあと


メイフェさんもお勧めのこの場所へ

メイフェさん

おおきにです^^




DSC03331.jpg


MRT木柵線の「動物園」で降りて5分

本当は昨日行くつもりだったんですが

月曜日は休園だったんどす


小姫にとっての動物園デビューは

京都でもなく東京でもなく

台北市動物園となりました^^




睡眠時間が長いと云われるコアラは・・・やっぱり寝てます


DSC03332.jpg







パンダ!


DSC03335.jpg




しかし

この日は暑く


DSC03338.jpg



この広さ


DSC03340.jpg



めちゃくちゃ暑いんです

ひいひい汗をかきながら・・・


動物も暑いんです


DSC03342.jpg



象の大きさに


DSC03351.jpg




小姫も感動^0^


DSC03352.jpg


たまに行くと

愉しいですね動物園♪





MRTでホテルまで戻り

いったん休憩^^;


この台北市内の暑さには小休憩が必要

30分ほど休憩して・・・あんまりのんびりすると

この暑さ^^;

外に出たくなくなる




その後


相方の希望で

チープな服を買い物にいくため


DSC03361.jpg




龍山寺の近く西昌街へ

たくさんの服の露店が並びます




DSC03367.jpg





暑いんです・・・

DSC03369.jpg






飽きてきたら

走ります


DSC03371.jpg



買い物を終え

お待ちかねの晩御飯です^^





タクシーで向かったのがこちら


DSC03373.jpg


久しぶりの黄記

今回で私は五度目なんですが

移転後の黄記さんに初めてやってきました




リニューアル後

店内も綺麗になりましたねぇ^^


持ち帰りの行列は相変わらず

人が多いなぁ


DSC03375.jpg




外帯の列を横切り店内へ


さあさあ注文♪



DSC03372.jpg


この御店の料理は

どれも鉄板

それも美味しいんですよ



まずは(火+空)肉飯


DSC03377.jpg




貢丸湯

DSC03378.jpg



花枝(火+康)米粉

DSC03379.jpg


そして

私の一押し


香茹赤肉(火+康)麺!

ニンニク風味のスープに麺が絡まり・・・

たまりまへんなぁ~


DSC03380.jpg


黄記初体験だった相方も

大変御満悦でした^^



次回もリピートやね^^




お腹一杯ですが



そう云えば


今回は夜市行ってなかった・・・

明日は帰国ですから






お気に入りの夜市

寧夏路夜市へ



DSC03396.jpg


ここはローカル感もあり

グルメもあり



DSC03394.jpg



DSC03398.jpg



DSC03399.jpg




そして

子供は夢中で


DSC03385.jpg



遊びます!


DSC03389.jpg




遊びます!!


DSC03393.jpg





地元の大人も遊びます



DSC03404.jpg





明日は


いよいよ帰国やなぁ

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/59-88bda654

Comment

yunti | URL | 2010.07.23 18:34 | Edit
おおおおーーー、黄記!
今日、お昼ご飯に行ってきたところです。
超タイムリーでびっくり。
前のマンションがここ黄記と目と鼻の先でしたので
その頃からよく行ってましたが、香茹赤肉(火+康)麺はまだ未体験です。

>ニンニク風味のスープに麺が絡まり・・・

読んでるだけで、こちらもたまらなくなりました。(笑)

小姫ちゃんの「天使の羽」、カワイイですね^^
高兄 | URL | 2010.07.23 19:44
yuntiさん、こんにちは

> おおおおーーー、黄記!
> 今日、お昼ご飯に行ってきたところです。

ここ、外帯いつも込んでますよね~

前の場所は、耐震構造の問題でOUTになって移転したらしいですね?

移転後少し値上がりしてますよね??

> その頃からよく行ってましたが、香茹赤肉(火+康)麺はまだ未体験です。

それまでは(火+空)肉飯ばかり食べてたんですが

3年前にたまたま頼んで以来、嵌りました^^

まあ、何食べても外れがないですよね~黄記

全品制覇したいなぁ~

アラック | URL | 2010.07.24 04:58 | Edit
アラックです。
動物園大好きです。
台湾屋台美味しそう、バグース!!
行ってみたんです。
高兄 | URL | 2010.07.24 07:40
アラックさん、こんにちは

> 動物園大好きです。

この台北市の動物園は

アジアでも最大規模の大きな動物園です

全部廻りきるには、車が必要なくらいでした

しかし暑すぎて、とても廻る体力が・・・・^^;

> 行ってみたんです。

3時間のフライトですから、以外と近いですよ♪
RIAMOUR | URL | 2010.07.24 11:33
高兄さんおはようございます。
動物園広かったですよねー!私は2回行ってやっと全部見ました(汗)あんなに広くてたくさん動物がいるのに、入場料が60元ってすごいですよね~。

それから、寧夏夜市は、私もいろんな人におすすめしてます。そして私自身も相当ブラブラしてます~^^;
こちらでは潤餅と、豆花を次回食べてみてください☆
高兄 | URL | 2010.07.24 12:51
Riamourさん、こんにちは

> 動物園広かったですよねー!私は2回行ってやっと全部見ました(汗)あんなに広くてたくさん動物がいるのに、入場料が60元ってすごいですよね~。

ええ、良かったです^^

しかし、あの日は暑かったので

適当にぶらぶらしないと熱中症になりますよ^^;

> それから、寧夏夜市は、私もいろんな人におすすめしてます。そして私自身も相当ブラブラしてます~^^;
> こちらでは潤餅と、豆花を次回食べてみてください☆

潤餅は食べたことありますよ^^

わりと直ぐにところの屋台で

おばちゃんが売ってはるとこですよね

美味しいですね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ