Kyoto Tower


DPP_32188.jpg

No Alice in Wonderland

Yes! Alice in Kyoto Tower











DPP_32190.jpg











DPP_32192.jpg











DPP_32194.jpg











DPP_32195.jpg











DPP_32197.jpg











DPP_32189.jpg

2014/10/31

ハロウィンの日

アリスに扮した、娘は

不思議の国ならぬ、京都タワーの展望台に居ましたとさ


まあ・・・いつもの親馬鹿写真ですよ^^;



+京都タワー+

京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721番地1
下京区にある塔、京阪グループの京都タワー株式会社が運営している
台座となっている京都タワービルを含めた高さは131mあり、京都市内ではもっとも高い建造物である
この高さは、建設当時の京都市の人口が約131万人だったことに由来している
更に無鉄骨で131mの高さは世界一でギネスブックに掲載されている

かつて京都中央郵便局が立地していた場所に、山田守(建築家)の設計管理および
京都大学工学部、建築学教室棚橋諒教授の構造設計により建造され、1964年12月28日に開業した

タワーの姿は市内の町家の瓦葺きを波に見立て、海のない京都の街を照らす灯台をイメージしたものである

タワー上部の展望台からは、市内および周辺のほか天気の良い日には大阪市周辺も望む事ができる
また、展望台のさらに上部には放送局のサテライトテレビカメラが設置されており
このカメラから撮影された映像が折に触れてテレビ放送で使用されている

開業40周年を機に作成されたマスコットキャラクターが、2004年12月たわわちゃんとして正式に誕生している

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/588-32af092e

Comment

kyonpuhi | URL | 2014.11.07 16:09 | Edit
アリスちゃん、可愛すぎます!!!
展望台に舞い降りてきた天使のような雰囲気がありますね^^
koko | URL | 2014.11.07 23:46 | Edit
空から舞い降りてきたのかなあ。
ほんと~↑私も同感!
天使のようだわ。
めっちゃ、可愛いです。

にやけたパパの顔が、見えましたよ(笑)
ところで、パパは何に扮しているの?
ハンプティ・ダンプティかな?!
ギズモ | URL | 2014.11.08 18:18 | Edit
高兄さん こんばんは^^

アリスが京都に!
何かの撮影会かと思ったら、娘ちゃんなのですね ビックリ!

娘ちゃんのシルエット お洋服 素敵です。
こんな素敵な写真。娘ちゃんの一生の宝物になりますね^^
羨ましい☆

おみやげのコインの写真も好きです。昭和っぽいです^^
きまぐれおじさん | URL | 2014.11.09 08:13
高兄さん こんにちわ

僕は、高いところあまり好きではありませんが景色がいいとがまんできます。

姫ちゃん大きくなりましたね。
写真の背景がよくお似合いです。
高兄 | URL | 2014.11.09 19:21
kyonpuhiさん、こんにちは

> アリスちゃん、可愛すぎます!!!
> 展望台に舞い降りてきた天使のような雰囲気がありますね^^

ありがとうございます^^

もったいない御言葉^^;

娘も、上機嫌でしたよ
高兄 | URL | 2014.11.09 19:22
kokoさん、こんにちは

> 空から舞い降りてきたのかなあ。
> ほんと~↑私も同感!
> 天使のようだわ。
> めっちゃ、可愛いです。

ありがとうございます

ロケーションが良かったのかな?

> にやけたパパの顔が、見えましたよ(笑)
> ところで、パパは何に扮しているの?
> ハンプティ・ダンプティかな?!

まあ、最初は

アリスに合わせて、マッドハンターでも・・・なんて思いもしましたが

勇気がなくて・・・・^^;
高兄 | URL | 2014.11.09 19:26
ギズモさん、こんにちは

> 高兄さん こんばんは^^
>
> アリスが京都に!
> 何かの撮影会かと思ったら、娘ちゃんなのですね ビックリ!

この日はハロウィンだったんで

アリスにコスプレは、随分前から、娘が愉しみにしてました^^

> 娘ちゃんのシルエット お洋服 素敵です。
> こんな素敵な写真。娘ちゃんの一生の宝物になりますね^^
> 羨ましい☆

そうかな??

まあ、単なる親馬鹿写真って事でございまして・・・

> おみやげのコインの写真も好きです。昭和っぽいです^^

こういうの、確かに昭和ですね~
高兄 | URL | 2014.11.09 19:28
きまぐれ様、こんにちは

> 高兄さん こんにちわ
>
> 僕は、高いところあまり好きではありませんが景色がいいとがまんできます。

わたしも^^;

下見ると、足がすくみます><

> 姫ちゃん大きくなりましたね。
> 写真の背景がよくお似合いです。

ええ

そうですよね~

このblogに、最初に登場した頃は2歳ぐらいだったんで

月日が早いなぁ~
rika3377 | URL | 2014.11.09 23:08
こんにちは。
小姫ちゃん、ハロウィーンでアリスになっていたんですね!
女の子は可愛くていいな~。
京都タワー。
今年50周年ですね!
登っていないんですが、夏に前を通りましたよ!
高兄 | URL | 2014.11.10 08:19
rikaさん、こんにちは

> こんにちは。
> 小姫ちゃん、ハロウィーンでアリスになっていたんですね!
> 女の子は可愛くていいな~。

そうですね

本人も、喜んでいましたよ^^

> 京都タワー。
> 今年50周年ですね!
> 登っていないんですが、夏に前を通りましたよ!

展望台、結構低いんですよ

エッフェル塔の半分の高さもないですから

まあ、そのゆる~い感じが

京都タワーっぽいかな^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ