岡崎ときあかり2014


DPP_32037.jpg

岡崎の地にて











DPP_32033.jpg

古きもの、新しきもの融合





+岡崎ときあかり+

2011年より開催されている、岡崎地区
振興を目的とした、光のイベント

アクセス 京都市バス 「岡崎公園美術館・平安神宮前」下車すぐ

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/572-70dfe3ac

Comment

ゆりり | URL | 2014.09.22 11:56
こんにちは♪ゆりりです。
コメントありがとうございました。
京都、いいですね。国内も魅力的な所はたくさんありますね。
高兄さんの写真、ものすごく美しいです!!
ブログで写真集を見ているような・・・
こんな写真をとれるようになりたいな〜
旅行先でもこんな素敵な写真が撮れたらもっと楽しくなるだろうな。と感じました。
背景とのぼけ感、私の理想の写真です。
私は旅行では軽さをとってしまって、canonのミラーレスです。
eoskissも持っていますが、高兄さんみたいな写真は撮れないだろうな〜。さすがです。
MACHI* | URL | 2014.09.22 13:07 | Edit
こんにちわ~
素敵なイベントが行われているんですね。
橋からのぞいてみたところでしょうか?
遊び心がまた楽しくさせてくれますね(^-^)
teakota | URL | 2014.09.22 15:03 | Edit
こんにちは。

「そこから!」と一枚目を見て笑ってしまいました。
流石です^^。

面白いイベントですね。

rika3377 | URL | 2014.09.22 17:46
こんにちは。
これに似たイベント、前からリヨン市でやっているんです。
近年、日本にもやってきたと読んだことがあるんですが、これもその一つでしょうか?
高兄 | URL | 2014.09.22 20:46
ゆりりさん、こんにちは

> こんにちは♪ゆりりです。
> コメントありがとうございました。

こちらこそ、コメントありがとうございます^^

> 京都、いいですね。国内も魅力的な所はたくさんありますね。
> 高兄さんの写真、ものすごく美しいです!!
> ブログで写真集を見ているような・・・

恐縮です

我流で、カシャ、カシャやってるだけですが

きっと、被写体が良いせいでしょう^^

> こんな写真をとれるようになりたいな〜
> 旅行先でもこんな素敵な写真が撮れたらもっと楽しくなるだろうな。と感じました。
> 背景とのぼけ感、私の理想の写真です。
> 私は旅行では軽さをとってしまって、canonのミラーレスです。

CanonさんのMも使いやすそうですね

私は、初代nex-5を使用していたんですが

現在は手放してしまいました

> eoskissも持っていますが、高兄さんみたいな写真は撮れないだろうな〜。さすがです。

最近、台北を旅行された様ですね^^

私も、今年の初め

久しぶりに、台北に遊びに行きましたよ^^v
高兄 | URL | 2014.09.22 20:49
machiさん、こんにちは

> こんにちわ~
> 素敵なイベントが行われているんですね。

数年前から

京都のイベント、ますます色んなものが増えています

観光客の集客に、官民揃って頑張ってはりますね

外国人観光客も、ますます、増える訳だぁ^^;

> 橋からのぞいてみたところでしょうか?
> 遊び心がまた楽しくさせてくれますね(^-^)

そうですね、橋の欄干を枠撮りさせて頂いたら

こんな夜景に、なりました^^
高兄 | URL | 2014.09.22 20:52
teakotaさん、こんにちは

> こんにちは。
>
> 「そこから!」と一枚目を見て笑ってしまいました。
> 流石です^^。

そ、そうですかぁ^^;

この夜のイベント

例の如く、小姫、小童の2人連れ状態で

数枚しか、シャッターが切れず^^;

UP出来る画が、ほとんどなく・・・悪しからず><

> 面白いイベントですね。

ここ、数年

観光に関して、京都の街はイケイケ状態だと思います^^;
高兄 | URL | 2014.09.22 20:54
rikaさん、こんにちは

> こんにちは。
> これに似たイベント、前からリヨン市でやっているんです。

ほ~そうなんですか

リヨンの街も、それは、また幻想的なんだろうなぁ~^0^

> 近年、日本にもやってきたと読んだことがあるんですが、これもその一つでしょうか?

どうなんでしょう?

京都とparisなら、姉妹都市なんで

そういう流れも、ありそうなんですが

う~ん・・・
sakayo | URL | 2014.09.22 21:04 | Edit
これは、いわゆる「プロジェクション・マッピング」って呼ばれているものですね。
JR東京駅の開業イベントで使われたのを皮切りに、その後、ディズニーランドや、最近では結構あちこちで見かける事が出来る様になった気がします。まるで、立体映像を見ている様で、作成には結構お金がかかる様ですが、見ているだけで興奮してきますね。素晴らしいですね。
高兄 | URL | 2014.09.22 23:10
sakayoさん、こんにちは

> これは、いわゆる「プロジェクション・マッピング」って呼ばれているものですね。

ええ

どこも、かしこも、このマッピングが主流ですよね~

> JR東京駅の開業イベントで使われたのを皮切りに、その後、ディズニーランドや、最近では結構あちこちで見かける事が出来る様になった気がします。まるで、立体映像を見ている様で、作成には結構お金がかかる様ですが、見ているだけで興奮してきますね。素晴らしいですね。

やはり、丸の内駅舎のやつが

インパクト大きかったですね

プログラミングも、パターンが出来てしまえば

それ程、コストは掛からないのかもしれません

CPの良い、フードフェスタや、マッピングがイベントの主流になっているのは

時代の流れでしょうかね^^;
coto | URL | 2014.09.23 10:03
高兄様こんにちは。

夜の景色撮影って難しいですね。

わたしも先日ちょっと撮ってきましたけど…

知識も少なく、こう…

うまくいきませんf^_^;)

アラック | URL | 2014.09.23 16:38 | Edit
わお、京都ではこんなイベントをしていたんですか、
良いですね、バグースです。
まだまだ京都、知らないことばかりです。
高兄 | URL | 2014.09.23 20:19
cotoさん、こんにちは

> 高兄様こんにちは。
>
> 夜の景色撮影って難しいですね。

ですよね~

いくら、カメラが良くても

しっかりホールドしないと、ブレる時はブレます、はい^^;

> わたしも先日ちょっと撮ってきましたけど…
>
> 知識も少なく、こう…
>
> うまくいきませんf^_^;)

いやいや

私も、全然、上手くいってません

こういう時だけは、3脚もってる人が羨ましい^^;
高兄 | URL | 2014.09.23 20:21
アラックさん、こんにちは

> わお、京都ではこんなイベントをしていたんですか、
> 良いですね、バグースです。

最近の京都

益々、観光にちから入れてますよね

次から、次

新しい企画、産まれていますよ

> まだまだ京都、知らないことばかりです。

住んでいる私も、全然、追いついていけません

まあ・・・のんびり行きたいですね、はい^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ