阜杭豆漿

並んでるけど


台北来たら


一度は行かんとなぁ





DSC03185.jpg


台北旅行2010③


☆7月5日(月)午前☆


台北滞在2日目の朝


ホテルでの朝食をパスして

どうしても行きたかった

阜杭豆漿(フーハンドゥジャン )へ



DSC03187.jpg


こちらは昔ながらの

料理手法の朝食屋はん


ここに来るのは三度目なんですが

去年リニューアルされた御店に来るのは初めて



DSC03186.jpg


広々と清潔な店内

しかし

昔の雰囲気の方が良かったなー

なんかマックみたいな雰囲気に変わりましたねぇ^^;

しかし味は昔と変わらず♪



この御店

観光客にも有名ですが・・・

在台北日本人の方にも

台北人にも有名な人気店

当然

朝は行列やねんなぁ~



さあさあ注文どす^^



鹹豆漿



DSC03191.jpg



蛋餅


蛋餅はこの御店のが一番美味しいと思う高兄^^


DSC03192.jpg



蘿蔔絲餅


DSC03193.jpg



厚餅夾蛋


DSC03194.jpg



飯糰


DSC03202.jpg



小姫は特に鹹豆漿がお気に入りみたいやね



DSC03198.jpg


3人ともお腹一杯になりました


この後

MRT(地下鉄)の善導寺駅から乗り継ぎで中山国中駅へ


相方の買い物のお供である

DFSが閉店してしまった今

台北市内唯一の免税店となった

エバーリッチ免税店へ


DSC03203.jpg



女性の買い物は長い・・・・^^;


という事で

私と小姫は近くのカフェで時間をつぶします



DSC03204.jpg


この日も

台北は炎天下


ついつい冷たいものが飲みたくなります



DSC03208.jpg



買い物を済ませた相方と合流し


タクシーを拾います


復興北路を南へ


交差する南京東路を東へ


昨夜yuntiさんに教えていただいた


6星集足へ

足裏全身マッサージの御店です


DSC03211.jpg


勿論

マッサージするのは私ではなく

相方ですねん^^;


相方が60分マッサージされている間


小姫と御近所散歩でございます




近所でたまたま見つけた

こちら



DSC03215.jpg



なかなか有名店らしく


エッグタルトも



DSC03212.jpg



パイナップルケーキも

結構美味しい^^



DSC03213.jpg


この後


マッサージを終え

足が軽くなった相方を連れ


昼食に向かう3人でございます







Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/52-c86a24e4

Comment

yokoblueplanet | URL | 2010.07.14 03:13
高兄さま、おはようございます。
美味しそうな物をたくさん出すお店ですね。
それと筒状の焼き釜。どういう構造になっているのでしょう?とても美味しそうに焼き上がっているようですが。。。
高兄 | URL | 2010.07.14 08:53
Yoko様、こんにちは

> 美味しそうな物をたくさん出すお店ですね。

ここは美味しさに定評のある御店ですね^^

> それと筒状の焼き釜。どういう構造になっているのでしょう?

おそらく筒状の底の部分に練炭のような

燃料があるのでしょうね

台北でもオーブンのような現代調理具で焼き上げる御店もありますが

ここのは昔ながらに拘っておられます

生地がサクサクになって美味いんですよ、これが^^
RIAMOUR | URL | 2010.07.14 21:51
こんばんは☆
おいしそうですねー!とっても有名なお店です。が・・・!!こちらも私はまだ行ったことがありません。。
早起きが。。。苦手で・・・(汗)でも高兄さんの写真ですごく行きたくなってしまいました。
パジャマのままタクシーで行っちゃおうかな・・♪台湾だし~・・^^;
高兄 | URL | 2010.07.14 22:26
Riamourさん、こんにちは

> おいしそうですねー!とっても有名なお店です。が・・・!!こちらも私はまだ行ったことがありません。

そうなんどすね~

いつも行列です

雰囲気は前の店構えの方が好きでしたが・・

味は変わらず美味いですよ


> パジャマのままタクシーで行っちゃおうかな・・♪台湾だし~・・^^;

Riamourさんなら

パジャマでも着こなしてしまわはるんちゃいますか~^^
yunti | URL | 2010.07.15 10:02 | Edit
おはようございます。
阜杭豆漿のリニューアル、噂には聞いてましたが
ほんとだ、まるで朝マック・・・
豆漿とこのキラキラした雰囲気、何か違うぞーって感じですが、
味は変わってないんですね。
それにしても、朝から、、、しかもこんなに行列してまで、、、
それでも台湾人も食べたいものなら、きっと
本当にウマイものなんでしょうね。
住んでるとなかなか、朝ご飯を食べに出かけようと
思えないもので、ここも行った事ないですが
帰任するまでに絶対行かないと!

あ、ご丁寧にリンクありがとうございました。
六星集足、こないだ来てた友達にも好評でしたので♪
高兄 | URL | 2010.07.15 16:54
yuntiさん、こんにちは

> 阜杭豆漿のリニューアル、噂には聞いてましたが
> ほんとだ、まるで朝マック・・・

確か、去年リニューアルしました

> それにしても、朝から、、、しかもこんなに行列してまで、、、
> それでも台湾人も食べたいものなら、きっと
> 本当にウマイものなんでしょうね。

ええ

この御店は地モティ率も高いですよ♪

> 帰任するまでに絶対行かないと!

行かないと後悔するかも~^^

> あ、ご丁寧にリンクありがとうございました。
> 六星集足、こないだ来てた友達にも好評でしたので♪

いえいえ

相方も疲れがとれて喜んでましたよ
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ