unir kyoto


DPP_31212.jpg

美味しいカプチーノ


eos5dmkⅢ with carl zeiss planar t* 50mm f1.4 ♯10















DPP_31210.jpg

さて、プラナーのシリーズ

もう、10回目(いい加減、しつこい^^;)です


今回は、露出を飛ばし気味

+1.0から+1.5辺りと、私にしては

超ハイキーです^^;

















DPP_31211.jpg

この本気珈琲、ウニールさん

いつも素敵な、京都の御店を紹介してくださる

YUKIさんのblogで紹介されていて


これは、一回、行かねばと^^
















DPP_31213.jpg

長岡京に本店がある御店の

京都支店


手軽に本格的珈琲と

















DPP_31214.jpg

そして

長岡京の美味しいパン屋さん

「サンク」さんのパンまで頂けちゃう^^


嬉しや、嬉しや♪















DPP_31215.jpg

今回、パーツ、パーツを撮影しながら


カラーでハイキーじゃなくて

モノクロでも良かったかな?とも思いましたが


まあ、カラーハイキーの雰囲気も感じて貰うのも

良いかな?と

















DPP_31217.jpg

ラテアートが撮影したくて

今回は、カプチーノにしましたが


次回はエスプレッソをテイクアウトして

Valrhona(ヴァローナ)あたりの、カカオがっつりの

チョコと合わして味わいたいです^^v





+Unir 京都御幸町店 (ウニール)+

京都市中京区御幸町通御池下ル大文字町341-6
営業時間 10:00~21:00
       075-748-1108

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/512-6042b866

Comment

ちろ | URL | 2014.02.15 17:12
ウニールさん長岡京のお店なので、
四条に出はった時は驚きました~

同じく長岡のサンクさんのパンが頂けるんですね~
お得な感じしちゃいますね~

私はチョコ好きヴァローナ好きなので、
チョコ合わせで頂きたいです~ヾ(*´∀`*)ノ
にわ | URL | 2014.02.15 22:01 | Edit
ハイキーいいですね^^
私にはしっくり
見慣れた感じかな。(笑)


美味しそう~
コーヒーが飲みたくなりました。
あ、今日はお昼に飲めなかったんだ。
気がついたら無性に飲みたい!^^
koko | URL | 2014.02.15 22:38 | Edit
こんばんわ^^

レンズの持ち味は、ローキーのほうが出るのかなあ。
でも、どちらもいける高兄さんを尊敬します^^

このレンズ、いいですね。
腕はもちろんですよ。

前回の雪の日の装い、
普通すぎます(爆)
高兄 | URL | 2014.02.16 20:46
ちろさん、こんにちは

> ウニールさん長岡京のお店なので、
> 四条に出はった時は驚きました~

長岡では、既に有名店なんですよね

珈琲も美味しいですね^^

> 同じく長岡のサンクさんのパンが頂けるんですね~
> お得な感じしちゃいますね~

ですね

サンクさん自体、車でないと、アクセスが大変な場所ですから^^;

> 私はチョコ好きヴァローナ好きなので、
> チョコ合わせで頂きたいです~ヾ(*´∀`*)ノ

ヴァローナのチョコ、カカオの含有率が70パーセントとか

凄いのが有るじゃないですか、そういう板チョコと、エスプレッソダブルぐらいで♪
高兄 | URL | 2014.02.16 20:49
にわさん、こんにちは

> ハイキーいいですね^^
> 私にはしっくり
> 見慣れた感じかな。(笑)

ですか

ははは^^

珈琲やカップはともかく

ハイキーなパンは、好きですよ^^

> 美味しそう~
> コーヒーが飲みたくなりました。
> あ、今日はお昼に飲めなかったんだ。
> 気がついたら無性に飲みたい!^^

此処は珈琲専門ってのが

売りの御店で

看板どうり、豆からの拘りが良いですね~


港町横浜も、美味しい珈琲屋さん

たくさんありそうですね^^
高兄 | URL | 2014.02.16 20:53
kokoさん、こんにちは

> こんばんわ^^
>
> レンズの持ち味は、ローキーのほうが出るのかなあ。
> でも、どちらもいける高兄さんを尊敬します^^

いやいや

全然、想った感じでは撮れてないですが

場数踏まないといけませんね^^;

> このレンズ、いいですね。
> 腕はもちろんですよ。

マクロ程、寄れないんですが

構図によっては、かなり「嵌った画 」を

創り出してくれます^^v

> 前回の雪の日の装い、
> 普通すぎます(爆)

ですね(笑)

その普通装備で、この前の雪の時も

ちょこっとだけ、撮影に出ましたよ^^;
coto | URL | 2014.02.17 15:20
高兄様こんにちは。

カプチーノ美味しそう。
大好きなんですよ〜。

先日の上洛でイノダコーヒに行ったんですが行列で、飲めず仕舞い。


最近チョコレート食べてないんですが、ドモーリのチョコも美味しいですよ。


高兄 | URL | 2014.02.18 09:10
cotoさん、こんにちは

京都で、雪景色堪能されたんですね、

良かったです^^

> 高兄様こんにちは。
>
> カプチーノ美味しそう。
> 大好きなんですよ〜。

ラテアート、幸せな気分になりますね^0^

> 先日の上洛でイノダコーヒに行ったんですが行列で、飲めず仕舞い。

本店ですか?

観光の方も多いですし

平日でも、時間帯によっては混んでしまいますね^^;

>
> 最近チョコレート食べてないんですが、ドモーリのチョコも美味しいですよ。

確か、トリノの新規のチョコメーカーですよね?

まだ、食べた事がないので

一度、探してみようかな^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)