paul kyoto sanjyo

DPP_30904.jpg

「PAUL」が、京都にやって来た

eos5dmkⅢ with carl zeiss planar t* 50mm f1.4 ♯4













DPP_30901.jpg













DPP_30902.jpg













DPP_30903.jpg













DPP_30905.jpg













DPP_30906.jpg













DPP_30909.jpg













DPP_30907.jpg













DPP_30908.jpg

プラナーレンズのテスト撮り再開です^^


今回からは、カラーヴァージョンで

オール開放のF1.4の絞りで

露出は、+1.0前後のハイキー気味


プラナーは、ボケに階調がありますが

モノクロより、カラーの方が

わかりやすいかも知れませんね^^



そうそう、クロワッサンで有名な

parisの「PAUL」さん

京都にも出店して来はりました





+PAUL 京都三条店+

京都市中京区三条通高倉東入ル桝屋町53-1 Duce mix ビルディング 1F
営業時間 8:00~20:00
      075-256-5018
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/496-2a3bd94b

Comment

koko | URL | 2014.01.05 22:02 | Edit
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。

新年から、カメラとレンズが欲しくなってしまう
魅惑的な写真、満載です^^
リクエストにも応えてくれたんですね。
高兄さん、優しい♪

いつもと違う露出での写真ってどうなんですか?
やっぱり、しっくりこないのかなあ。
このシリーズ、楽しみです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
PAULのパン、好きです。ごちそうさん^^

高兄 | URL | 2014.01.05 23:51
kokoさん、こんにちは

> 遅くなりました。
> あけましておめでとうございます。

おめでとうございます^^

> 新年から、カメラとレンズが欲しくなってしまう
> 魅惑的な写真、満載です^^
> リクエストにも応えてくれたんですね。
> 高兄さん、優しい♪

カラーシリーズ

あと、2回ぐらいやる予定なんで

御付き合いいただけたら、幸いです

> いつもと違う露出での写真ってどうなんですか?
> やっぱり、しっくりこないのかなあ。
> このシリーズ、楽しみです。

まあ、ハイキーも良いかな~って思う時もありますが

そういう時は、おっさんなのに、乙女チックなハートになってるかも^^;

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
> PAULのパン、好きです。ごちそうさん^^

こちらこそ、宜しく御願いいたします
さおり | URL | 2014.01.06 00:19
こんばんは~♪
あけましておめでとうございます~。
PAUL、私も11月の下旬に行ってきました。
紅葉で忙しくてアップしていないんですけど
センスのいい写真に
後で出すの恥ずかしいなぁ~。
色々設定を変えて撮るのも
楽しそうですね。
今年も京都の写真を楽しみにしています。
よろしくお願いします~^^
高兄 | URL | 2014.01.06 11:22
さおりさん、こんにちは

> こんばんは~♪
> あけましておめでとうございます~。

改めまして

明けまして、おめでとうございます^^

> PAUL、私も11月の下旬に行ってきました。
> 紅葉で忙しくてアップしていないんですけど
> センスのいい写真に
> 後で出すの恥ずかしいなぁ~。

いえいえ、そんな事云わず

UP待ってます^^

PAUL、やっぱりクロワッサン高いですよね^^;

生地の層の細かさ、均一感は、流石ですがね

> 色々設定を変えて撮るのも
> 楽しそうですね。


> 今年も京都の写真を楽しみにしています。
> よろしくお願いします~^^

こちらこそ

よろしく御願いいたします^0^
noyuri | URL | 2014.01.06 16:31
高兄さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

「PAUL」京都に出店したんですね^^
うわぁ~どのショットも素敵で
魅惑的ですね^^
ショーウィンドーのケーキ、手を伸ばしたくなります!
黒、白のタイルが、モダンでフランスのお店の雰囲気にぴったりですね~
このお店のクロワッサン大好きです~
サクサクしてバターの風味がたまりません~
でもちょっとお高い、東京価格なんですよね。。。
| | 2014.01.06 17:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
butaneko | URL | 2014.01.06 20:14
ケーキもパンもきらきらで美味しそうですね!
レンズマジック(≧▽≦)!?

今年もどうぞよろしくお願いします!
nao | URL | 2014.01.06 21:19
高兄さん、こんばんは!
先日は、新年のご挨拶ありがとうございました^^
今年も美しいお写真、京都情報などなど
楽しみにしておりますね〜
昨年同様どうぞよろしくお願い致します♪

なんと!京都にもPAULが出来たのですね〜
カフェスペースもしっかりありそうなかんじですね。
(福岡にも三越の中に入ってるのですが、
そこまで大きくなくて…^^;)
京都に行ったら、立ち寄ってみたいです♪
ますます京都はパンの激戦区になりそうですね。
もふもふ | URL | 2014.01.06 23:25 | Edit
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

PAUL、京都になかったでしたっけー?
私、クロワッサンもですが、お写真にも写っているエクレアがここのが大好きです(*^^)v

なんだかロマンチックというかほわわん♪として雰囲気のお写真たちですね♪
乙女な香りがしてきます(*^_^*)
高兄 | URL | 2014.01.06 23:40
noyuriさん、こんにちは

> 高兄さん、あけましておめでとうございます。
>
> 今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ

よろしく御願いいたします

> 「PAUL」京都に出店したんですね^^
> うわぁ~どのショットも素敵で
> 魅惑的ですね^^
> ショーウィンドーのケーキ、手を伸ばしたくなります!

ありがとうございます

パーツ、パーツがメリハリあるので

被写体としては、撮り易いです^^

> 黒、白のタイルが、モダンでフランスのお店の雰囲気にぴったりですね~
> このお店のクロワッサン大好きです~
> サクサクしてバターの風味がたまりません~

バター濃いですよね

小ぶりなのに、ハイカロリーな感じしますね^^;

> でもちょっとお高い、東京価格なんですよね。。。

何ですよね~^^;

詳しい事は、解りませんが

おそらく、練り上げた生地、瞬間冷凍して

フランスから、直行便で送ってきて

こっちで、解凍、オーブンかけてるパターンだと推測します

まあ、コストかかってますし

こう円安、ユーロ高では・・・この、値段になるのかなぁ?

しかし、やっぱり高いですよ><
高兄 | URL | 2014.01.06 23:43
鍵コメさま、こんにちは

明けまして、おめでとうございます^^

お気遣いありがとうございます

メール送りました・・・確認出来たかな?


・・・・・という様な訳で

うっ、うっ、残念じゃ^^;
高兄 | URL | 2014.01.06 23:45
butanekoさん、こんにちは

> ケーキもパンもきらきらで美味しそうですね!
> レンズマジック(≧▽≦)!?

特別な、魔法は何も・・・^^;

ハイキーに開放で撮った、そんなとこです

ただ、このレンズの特徴として、ボケ味が

> 今年もどうぞよろしくお願いします!

こちらこそ

よろしく御願いいたします^^
高兄 | URL | 2014.01.06 23:49
naoさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは!
> 先日は、新年のご挨拶ありがとうございました^^

いえいえ^^

> 今年も美しいお写真、京都情報などなど
> 楽しみにしておりますね〜
> 昨年同様どうぞよろしくお願い致します♪

こちらこそ

よろしく御願いいたします

相も変らぬblogですが^^;

> なんと!京都にもPAULが出来たのですね〜
> カフェスペースもしっかりありそうなかんじですね。
> (福岡にも三越の中に入ってるのですが、
> そこまで大きくなくて…^^;)
> 京都に行ったら、立ち寄ってみたいです♪
> ますます京都はパンの激戦区になりそうですね。

この三条通りも、まさに

パン屋、激戦区になりました

まあ、PAULさんが、生き残れるかCP的には

微妙かなぁ~?

京都人も、肩書き(ブランド)には、弱い人種ですが

甘い訳ではないので・・・どないでしょうか^^;


あとは、福岡でお馴染みの

メゾンカイザーさん、来てくれないかな^^
高兄 | URL | 2014.01.06 23:51
もふもふさん、こんにちは

> 明けましておめでとうございます!
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

おめでとうございます^0^

こちらこそ、

本年も、よろしく御願いします

> PAUL、京都になかったでしたっけー?
> 私、クロワッサンもですが、お写真にも写っているエクレアがここのが大好きです(*^^)v

ええ

どうしても、PAULのクロワッサン食べたい時は

大阪まで行ってましたよ、今まで^^;

> なんだかロマンチックというかほわわん♪として雰囲気のお写真たちですね♪
> 乙女な香りがしてきます(*^_^*)

そうですか

素材(被写体)が、素材だけに、そんな気分なんかな?

次回、UP分は、もっと乙女チックかも^^
京都クミコ | URL | 2014.01.08 23:14
高兄さん、

Paulが京都にもオープンしましたね。

私がパリにいた10年ちょい前は

Paulがパリの街じゅうにどんどん店舗を増やして

まるで京都の「進々堂」のような存在でした(笑)

大きなハート型のパイ「パルミエ」
オススメです。

もうすこし価格が抑えられれば
毎日でも利用したいですね!
高兄 | URL | 2014.01.09 08:35
kumikoさん、再び、こんにちは

> 高兄さん、
>
> Paulが京都にもオープンしましたね。
>
> 私がパリにいた10年ちょい前は
>
> Paulがパリの街じゅうにどんどん店舗を増やして
>
> まるで京都の「進々堂」のような存在でした(笑)

そうそう、そうなんですね~

もともと、フランスの地方都市から来たんですよね

120年ぐらいやってるんでしたっけ?


> 大きなハート型のパイ「パルミエ」
> オススメです。

今度、食べてみよう^^

> もうすこし価格が抑えられれば
> 毎日でも利用したいですね!

そこ、ネックなんですよね

ライセンス上の問題もあるかもしれませんが

生地にしてから、飛行機で運んでくる必要ありますかね?

日本のブランジュリの技術、設備

全く問題ありませんから、原材料を直輸入して

こちらで、精製して焼き上げで、いいじゃないでしょうか?

まあ、水の問題はありますが・・・

そうすれば、たぶん、今より値段、3割ぐらい下がるかな?
yungchi | URL | 2014.01.09 14:53 | Edit
ひゃー、どこかの外国のお写真みたいです。

この空気感というか、とろけるような柔らかさってのが
ツァイスの味なんでしょうね~。
EFの50mm 1.4持ってますけど、うーん、違う。(撮り手によるところも大かと思いますが。^^;)

これでお子さん撮ったら、きゅーーん!とろーん!な画が撮れるでしょうね。^^
MFでおっかけるのは大変でしょうけど。
ネットで顔出しはできないでしょうから、いつかこっそり見せて下さい。^^

| | 2014.01.09 15:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高兄 | URL | 2014.01.10 09:23
yungchiさん、こんにちは

> ひゃー、どこかの外国のお写真みたいです。
>
> この空気感というか、とろけるような柔らかさってのが
> ツァイスの味なんでしょうね~。
> EFの50mm 1.4持ってますけど、うーん、違う。(撮り手によるところも大かと思いますが。^^;)

色んな料理が美味しい台北ですが

流石に、パンは

まだまだ、日本の方がレベル高いでしょう^^

ただ、高いです、クロワッサン^^;

> これでお子さん撮ったら、きゅーーん!とろーん!な画が撮れるでしょうね。^^
> MFでおっかけるのは大変でしょうけど。
> ネットで顔出しはできないでしょうから、いつかこっそり見せて下さい。^^

そうですね

子供も、バタバタ動くんで

シャッターチャンス、逃しまくってますが・・・^^;
高兄 | URL | 2014.01.10 09:24
鍵コメさま、こんにちは

そうですよね~

了解です^^


鍵、入れときますね
Comment Form
公開設定

プロフィール

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)