鳥蔵

♪京橋は~


♪ええとこでっせ~




DSC02979.jpg


☆6月25日(金)夜☆



大阪の京橋


京阪国道沿いの「ちゃんぷる鳥蔵」さんへ



京橋に飲みに来るのは

5年ぶりやないかなぁ


シンガポールより一時帰国され

関西に遊びに来られた

kaonoi様と宴を囲むためである^^


kaonoi様のプーケットダイブ仲間の皆さん参加の

飲み会に

京都から参加させていただきましてん


kaonoi様以外の皆さんとも初対面でございまして


まずは乾杯の

オリオンビールの生中で♪



そして

沖縄料理定番の

ちゃんぷるー



DSC02972.jpg



そして

ラフティー



これも美味しかったなぁ^^



DSC02973.jpg



鳥蔵さんは

もともとは焼き鳥の御店なんですが

京橋のこちらの支店は

島料理もウリらしく

なかなか本格的な沖縄料理が

美味しくいただけるんどす


オリオンビールを3杯ほど頂いた頃には

kaonoi様ともすっかり打ち解けて


話が盛り上がってせいもあるんやけど


結構

写真撮り忘れてます^^;

お酒やら御店の外観やらねぇ~



刺身をいただく頃には


DSC02976.jpg



ボトルの麦焼酎を注文


皆さんとロックで乾杯




こちらは重鎮 dan chan先生


既に i pad をお持ちどした



DSC02974.jpg



dan chan先生は席が前だった事もあり


色いろとお話を聞かせていただいて

愉しおした


また

こちらの鳥蔵さんも御予約いただいており

この場を借りて御礼もうしあげたい

おおきに^^




唐芙蓉(豆腐よう)

こういうアテでてくると日本酒が欲しくなんねんなぁ~



DSC02975.jpg



そして

このお肉が美味しかった!

とは云え・・・・なに肉やった?

たぶん豚^^;

粗塩つけて美味♪



DSC02978.jpg



お店をはけて

二次会となるんですが

京都に帰る私は

残念ながら一次会でお別れさせていただいた



家族の機嫌を取るために

持ち帰りケーキとしては定評のある



DSC02980.jpg



COCARDEのケーキを


ちゃっかり買って帰る高兄






+焼鳥居酒屋 鳥蔵 (とりぞう)+

大阪市都島区東野田町3-2-9
営業時間 17:30~01:00
     無休
     06-6358-7161










Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/47-7c2d1d45

Comment

メイフェ | URL | 2010.07.01 09:21 | Edit
沖縄料理・・・いけません、朝からこの画像!
私は沖縄料理が大好きなんです~~~!
どれもこれもとっても美味しそうですね。
ラフティーの脂身がトロトロですね・・・
食べたい・・・。
高兄 | URL | 2010.07.01 10:59
メイフェさん、こんにちは

> 沖縄料理・・・いけません、朝からこの画像!
> 私は沖縄料理が大好きなんです~~~!

あら、そうどしたか^^

大阪市内には大正区と云う場所(大阪ドームのある)があって

戦後、沖縄の方がたくさん移住されたエリアがあります

そのせいか、大阪には沖縄料理屋も多く

生き残っている御店は

なかなかのレベルだと思います^^
アラック | URL | 2010.07.01 21:00 | Edit
アラックです。
大阪は美味しくて安いものがいっぱいなので
しょうね!!
先日は、新大阪・大阪駅に電車だけを撮って
来ました。
京都旅の夕方のいね!
| | 2010.07.02 09:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高兄 | URL | 2010.07.02 15:22
アラックさん、こんにちは

> 大阪は美味しくて安いものがいっぱいなので
> しょうね!!

そうですよねぇ

食の町ですからねぇ

大阪には年に数回、遊びに行くのですが

安くて美味い・・・となると十三、新梅田食堂街、天満あたりがお勧めでしょうか

> 先日は、新大阪・大阪駅に電車だけを撮って
> 来ました。

大阪の電車も味がありますね^^
高兄 | URL | 2010.07.02 15:25
鍵コメ様、こんにちは

ごめんなさい、メールチェック出来てなく・・・というか届いてない??

急ぎこちらから、詳細送ります^^;
スタッフZ | URL | 2011.05.17 17:36
こんにちは、初めましてスタッフZと申します。
Lottaさんの我愛台北から来ました!

明後日、大阪行くので何の気なしに
カテゴリ大阪をチェックしていると…

私もお世話になっている
kaonoiさまのお名前を発見!!!

世の中、狭いものですね。

確かにkaonoiさまのブログコメントでも、
「高兄」というお名前拝見したことありました。
しかしまさか同じ方とは…

あまりにもびっくりしてコメントしてます!

でも、写真、とってもキレイですね。
これからもたまに寄らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
スタッフZ | URL | 2011.05.17 17:38
それからもうひとつ!

カレンダーの更新日表示に美意識を感じます。

素晴らしいです!
高兄 | URL | 2011.05.17 21:34
スタッフZさま、こんにちは

> こんにちは、初めましてスタッフZと申します。
> Lottaさんの我愛台北から来ました!

初めまして

コメント、ありがとうございます^^


> 明後日、大阪行くので何の気なしに
> カテゴリ大阪をチェックしていると…


美味しいものでも、食べに行かれるんですかね♪

> 私もお世話になっている
> kaonoiさまのお名前を発見!!!
>
> 世の中、狭いものですね。


おお!

そうでございましたか~^^

kaonoiさまには、blog開設当時から

お付き合いいただいてます^^v

類は友ですかね?


> 確かにkaonoiさまのブログコメントでも、
> 「高兄」というお名前拝見したことありました。
> しかしまさか同じ方とは…
>
> あまりにもびっくりしてコメントしてます!

blogの世界も、広いようで狭い?

やはり、類友ですかね^^


> でも、写真、とってもキレイですね。
> これからもたまに寄らせていただきます。
> どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、これからも

よろしゅうお頼もうしますm(--)m
スタッフZ | URL | 2011.05.18 12:59
高兄さま、

> > 明後日、大阪行くので何の気なしに
> > カテゴリ大阪をチェックしていると…

> 美味しいものでも、食べに行かれるんですかね♪

第一の目的は仕事です!ただ、展示会に行くので、夜は食べ歩き?かなと思いまして。

以前、大阪の友達に鶴橋に連れて行ってもらって面白かったので、十三の記事とか、なんとなく見てました。

行ってみたい気もしますが、ちょっとハードル高そうですね。

では、今後ともよろしくお願いします!
高兄 | URL | 2011.05.18 13:29
スタッフZさま、こんにちは

再度、コメントありがとうございます^^


> > 美味しいものでも、食べに行かれるんですかね♪
>
> 第一の目的は仕事です!ただ、展示会に行くので、夜は食べ歩き?かなと思いまして。
>
> 以前、大阪の友達に鶴橋に連れて行ってもらって面白かったので、十三の記事とか、なんとなく見てました。
>
> 行ってみたい気もしますが、ちょっとハードル高そうですね。

ん~どうでしょうかね^^;

坦坦ラーメンは、かなり、お勧めですよ^^v

台北では、食べられない種類のラーメンだと思いますよ

ねぎ焼きの「山本」さんなんかも、良いですよ♪


> では、今後ともよろしくお願いします!

ありがとうございます^^
| | 2011.07.29 15:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高兄 | URL | 2011.07.29 19:57
鍵コメ様、こんにちは

うわぁ~懐かしい^^

ランキングなんかに参加してない

こんな、ほそぼそのBLOGに辿りつかれましたね!

はい、勿論、高兄です^^v

お元気ですか、鍵さま?


なかなか、子育て、仕事に追われ

飲みにも出られないですが

そのうち、十三で飲みたいですね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ