三吉

も~


久しぶりやんか!



DSC02920.jpg



☆6月18日(金)夕方☆



梅雨の小雨が降るなか


相方&小姫と共に


2年ぶりに「ホルモン三吉」さんへ


場所は京都一の繁華街

四条河原町の交差点の近く


河原町OPAの裏側(北側)にあります


高層ビル群の裏に

こんな御店があるんかいなぁ~という感じどすが



DSC02919.jpg



実は随分まえから

この御店はあるんです


どれぐらいかは・・・定かではないんどすが


私が鼻垂れの餓鬼の時分から

この味のある看板は憶えてますから

すくなくとも30年はある老舗焼肉店



生レバ刺しや

ユッケなんかも

当然美味しいお店なんどすが


相方は生もん苦手

幼児に生もんも当然駄目^^;


というわけで


瓶ビール頼んだあと



タン塩



DSC02924.jpg








上ロース&骨付きカルビを



DSC02927.jpg


注文しました♪



さあさあ

焼きましょう~



DSC02928.jpg


今時の無煙ロースターなど


この店には

当然ありませんが^^;


煙もうもうでも


安さと美味さに

肉好き2人は御満悦♪


DSC02931.jpg


最近

コンデジを向けると

なぜかこのポーズの小姫



カメラ慣れしてきてるなぁ^^;



DSC02934.jpg



ロースも美味しいです^^






そして真打

骨付きカルビも投入^^



DSC02943.jpg




最後に

白ごはんと


テールスープで〆




DSC02940.jpg





お腹一杯でございます





しかし

この御店




煙で

招き猫が黒猫に



DSC02937.jpg




当然


最初は白かったんです・・・この招き猫




こりゃあ・・・30年どころじゃないな




+三吉 (サンキチ)+

京都市中京区新京極四条上ル中之町573
営業時間 17:00~24:00
定休日  水曜日
     075-221-6764
 

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/46-44c7e1c4

Comment

yokoblueplanet | URL | 2010.06.28 06:56
こんにちは。今回の記事、お肉の迫力もありますが、真っ黒になった招き猫、圧倒されます!ご家族も皆さん満足された様子、子姫ちゃんのポーズも決まり、めでたし、ですね!
ゆうさん | URL | 2010.06.28 07:45 | Edit
ホルモン、おいしそうです。我が家も昨日はこりこりホルモン食べました。夏ばて知らず。
高兄 | URL | 2010.06.28 08:17
Yokoさん、こんにちは

> 真っ黒になった招き猫、圧倒されます!

この御店を象徴するのが

あの招き猫だと想います^^

今時のチェーンの焼肉屋さんにはない雰囲気があります

>ご家族も皆さん満足された様子、子姫ちゃんのポーズも決まり、めでたし、ですね!

そうどすねぇ

子供はすっかりあのポーズが定着ですね
高兄 | URL | 2010.06.28 08:19
ゆうさん、こんにちは

> ホルモン、おいしそうです。

ここのホルモン系は

結構イケますよ^^

この日は、あまり食べられませんでしたが・・・

>我が家も昨日はこりこりホルモン食べました。夏ばて知らず。

夏の定番?ですね
さんこ | URL | 2010.06.28 09:29 | Edit
お店には入ったことないですが
「さんきち」というお店の名前が他人事とは
思えません!!

美味しそう&面白そうなお店ですね。

これだけ暑いとスタミナをつけに
アタシもホルモンタベタイな~!!

奥様も小姫ちゃんもcute!!
高兄 | URL | 2010.06.28 14:34
さんこさん、こんにちは

> お店には入ったことないですが
> 「さんきち」というお店の名前が他人事とは
> 思えません!!

それはそれは^^

一度行かないとイケませんねぇ


> 美味しそう&面白そうなお店ですね。

マイナーな雰囲気ですが

結構、有名な御店です

rika3377 | URL | 2010.06.28 17:20 | Edit
カメラを向けるとポーズっていうのがいいですね!かわいい。
末が楽しみです。
高兄 | URL | 2010.06.28 19:12
rika様、こんにちは

> カメラを向けるとポーズっていうのがいいですね!かわいい。

まあ、そういう時期なのかもしれません

そのうち飽きて、ソッポ向くかも^^;
メイフェ | URL | 2010.06.29 14:30 | Edit
美味しそうです~。
こういうお店の内臓は新鮮で美味しいでしょうね~。

それにしても真っ黒な招き猫。
ちょっと拭きたくなっちゃいますね。笑。
それと反して、相方さんと小姫ちゃんの色白なこと♪
可愛いですね~♪
高兄 | URL | 2010.06.29 16:45
メイフェさん、こんにちは

> こういうお店の内臓は新鮮で美味しいでしょうね~。

そうどすねぇ、新鮮でないと

とてもこの季節にレバ刺やホルモンは出せません^^;

食中毒でも出したら、えらい事ですし・・・


> それにしても真っ黒な招き猫。

わたし、最初

黒魔術(ブードゥ教)の人形か思いましてん^^

しかしこの三吉さんは、コアな常連客も多いので

週末なんか予約で満席だそうどすよ
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ