kyoto off 20130823


DPP_30153.jpg

錦市場近くの、とある鉄板焼屋さん・・・・


今夜の主役たち集う
















DPP_30154.jpg

もふもふさん
















DPP_30158.jpg

小姫
















DPP_30159.jpg

yungchiさん


でもって
















DPP_30160.jpg

相方&小童


そして、狂言回しは高兄
















DPP_30161.jpg

御酒も進みます^^
















DPP_30162.jpg

会話もすすみ

御飯もすすむ^^;
















DPP_30163.jpg

でもって

舞台は転じ


祇園甲部
















DPP_30164.jpg

馴染みの、とある御茶屋さん・・・・
















DPP_30170.jpg

舞妓、実佳子(みかこ)ちゃんと
















DPP_30171.jpg

鱧の焼霜を肴にして


話、弾みます^^
















DPP_30166.jpg

yungchiさん、もふもふさん

京都の夜を、

堪能して帰ってくれたかなぁ・・・・・





















スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/453-8c862abe

Comment

koko | URL | 2013.08.28 21:13 | Edit
こんばんわ^^

何だか、楽しそうな集い・・・
オフ会ですか?
ほんの少しの言葉なのに、
写真から、絶対楽しかったに違いない!!
空気が漂っています♪


京都の夏、
感じました^^
ありがとうございます。

妖怪電車の中で、写真を撮る冷静な高兄さんを
尊敬します(笑)
これも、ある意味、楽しそう^^
rika3377 | URL | 2013.08.29 16:00
こんにちは。
京都での集い、楽しそうですね~。
舞妓さんと一緒にお茶屋さんなんて京都ならではですね。
女性陣に囲まれてさぞお話も弾んだことでしょう!
p garage | URL | 2013.08.29 19:34 | Edit
こんばんは
楽しそうでおいしそう~
鱧ですか~
皆さんで京都や京料理を
楽しまれましたね。
良い時間を過ごされたようで!
高兄 | URL | 2013.08.30 15:25
kokoさん、こんにちは

> こんばんわ^^
>
> 何だか、楽しそうな集い・・・
> オフ会ですか?

はい、題名どうり

一応、オフ会です^^

> ほんの少しの言葉なのに、
> 写真から、絶対楽しかったに違いない!!
> 空気が漂っています♪

そうですか~

久しぶりに飲みました^^

> ↓
> 京都の夏、
> 感じました^^
> ありがとうございます。

やっと、涼しくなりましたが

この日は、まだ

残暑の感じがありましたね

> 妖怪電車の中で、写真を撮る冷静な高兄さんを
> 尊敬します(笑)
> これも、ある意味、楽しそう^^

もう

京都では、恒例のイヴェントで

私も愉しみにしています、妖怪電車♪
高兄 | URL | 2013.08.30 15:27
rikaさん、こんにちは

> こんにちは。
> 京都での集い、楽しそうですね~。

ええ

愉しく、集まりました

久しぶりに、飲んだしねぇ^^

> 舞妓さんと一緒にお茶屋さんなんて京都ならではですね。
> 女性陣に囲まれてさぞお話も弾んだことでしょう!

共通の趣味があると

やはり、話が回りますね^^

鱧も美味しかった♪
高兄 | URL | 2013.08.30 15:29
pさん、こんにちは

> こんばんは
> 楽しそうでおいしそう~
> 鱧ですか~

ええ

残り鱧

やっぱり、粗塩が美味いですよ^^v

> 皆さんで京都や京料理を
> 楽しまれましたね。
> 良い時間を過ごされたようで!

そうですね

わざわざ、京都に集まっていただいて

喜んでいただけたら、嬉しいかぎり^^
もふもふ | URL | 2013.08.31 01:14 | Edit
高兄さんのブログに載せてもらったあ!
うれしい(*^^*)
本当に楽しい夜でした!
ありがとうございましたm(_ _)m
高兄さんのオトコマエぶりに感激。京都を愛する真の京都人に案内していただいて、めったにできない経験させてもらって、ほんまに贅沢なひとときでした( ´艸`)
みかこちゃん、ほんとかわいらしかったですねo(^-^)o
でも私は小姫ちゃんと遊べたのも楽しかったです!またみなさんにお会いしたいなぁ(*^o^*)
ぜひ、今度は大阪あたりで…♪
高兄 | URL | 2013.08.31 10:02
もふもふさん、こんにちは

> 高兄さんのブログに載せてもらったあ!
> うれしい(*^^*)
> 本当に楽しい夜でした!

それは、何よりでございました

> ありがとうございましたm(_ _)m
> 高兄さんのオトコマエぶりに感激。京都を愛する真の京都人に案内していただいて、めったにできない経験させてもらって、ほんまに贅沢なひとときでした( ´艸`)
> みかこちゃん、ほんとかわいらしかったですねo(^-^)o

まだ、店だしして

数ヶ月の舞妓ですからね

どこか、初々しい雰囲気がありますね^^

> でも私は小姫ちゃんと遊べたのも楽しかったです!またみなさんにお会いしたいなぁ(*^o^*)
> ぜひ、今度は大阪あたりで…♪

そうですね

yungchiさんからも、大阪アテンドの御話、頂いてますんで

大阪OFF良いですね^^v
yungchi | URL | 2013.09.01 14:13 | Edit
すみません、出遅れましたが

はい、夏の京都、堪能させていただきましたとも!
本当にありがとうございました。

お酒も程よく回っていたせいか、私は更に夢かまぼろし感が倍増しておりますが、^^;
この非日常、非現実なひと時、この夏一番の思い出になりました。
随所に光る高兄さんのお心遣いも、非常感謝です~。

高兄さんのお写真を見ていると、ふぅ~っとあの現場がよみがえります。
美味しかった、可愛かった、楽しかった♪

ラストのみかこちゃんのショット、いいですね。
全体をフレームに入れなくても、しぐさなどから
舞妓さんのはんなり雰囲気が伝わってきます。

久しぶりに高兄ファミリー御一同様ともお会いできましたし、嬉しかったです~。
奥様にもよろしくお伝えくださいね。

大阪でこれを超えるプランは練るのは難しそうですが、
是非またOFFりましょう!

P.S. あの唐辛子味噌って、どっかで売ってないんでしょうか?
呑兵衛の心をわしづかみ。チーズとのコラボ、絶妙でした!
高兄 | URL | 2013.09.01 17:28
yungchiさん、こんにちは

> すみません、出遅れましたが
>
> はい、夏の京都、堪能させていただきましたとも!
> 本当にありがとうございました。

喜んでいただけて、何より

私自身も愉しい一日でした^^

> お酒も程よく回っていたせいか、私は更に夢かまぼろし感が倍増しておりますが、^^;

私も、久しぶりに飲みました

まだ、小さいのが居るので

なかなか、飲み歩きは^^;

ですので、yungchiさん達に、口実を頂いて感謝^^

> この非日常、非現実なひと時、この夏一番の思い出になりました。
> 随所に光る高兄さんのお心遣いも、非常感謝です~。
>
> 高兄さんのお写真を見ていると、ふぅ~っとあの現場がよみがえります。
> 美味しかった、可愛かった、楽しかった♪

なんやかんや、御酒、ちゃんぽんでしたね(yungchiさんには日常?)

生ビール、赤ワイン、ビール、泡もの、シングルモルトのロック・・・でしたっけ

> ラストのみかこちゃんのショット、いいですね。
> 全体をフレームに入れなくても、しぐさなどから
> 舞妓さんのはんなり雰囲気が伝わってきます。
>
> 久しぶりに高兄ファミリー御一同様ともお会いできましたし、嬉しかったです~。
> 奥様にもよろしくお伝えくださいね。

はいはい♪

相方、小姫(途中、拗ねてましたが^^;)も、愉しんでいましたよ

毎度ながら、御土産まで、ありがとうございます、恐縮です

> 大阪でこれを超えるプランは練るのは難しそうですが、
> 是非またOFFりましょう!

そうですね

大阪も、愉しそう

是非、アテンド御願いします^^v

> P.S. あの唐辛子味噌って、どっかで売ってないんでしょうか?
> 呑兵衛の心をわしづかみ。チーズとのコラボ、絶妙でした!

今度、行った時

聞いておきますね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)