NEX-5 in Kobe Anpanman Museum


DSC04081NEX.jpg

nex-5 with e18-55mm zoomlens take a long walk















DSC04070NEX.jpg

アンパンマンミュージアムに行くため

家族で神戸へ出かけました^^
















DSC04058NEX.jpg

3年振りの神戸


アンパンマンの前に腹ごしらえ
















DSC04062NEX.jpg

阪急の三宮駅から西へ


徒歩でぶら~り、高架下を歩きます
















DSC04063NEX.jpg

JR元町駅近くの「丸玉食堂」さん

こちらに来るのは5年ぶり


神戸には、あまり知っている御店がないので

昔から馴染みの、こちらの御店、利用する事多いです^^v


ちなみにピアザ神戸内にも「丸玉食堂」と云う御店ありますが

そちらでは、ありません
















DSC04066NEX.jpg

此処の、焼き飯

美味しいです♪















DSC04068NEX.jpg

そして

名物の龍麺(ローメン)!!

太い平麺に

野菜、卵のあんかけ

ボリュームも味もGOOD^^


やっぱり、美味いな~この御店


勿論、娘も相方も、大満足
















DSC04086NEX_convert_20130531211139.jpg

お腹を満たし

JRで神戸駅まで


そこから、ハーバーランドに向かい歩きます
















DSC04091NEX.jpg















DSC04084NEX.jpg

道順が

アンパンマンロードに
















DSC04094NEX.jpg

いよいよ、娘が愉しみにしていた

アンパンマンミュージアムに^0^
















DSC04098NEX.jpg

まあ、スナップ写真の連続ですが

アンパンマンワールドが続きます^^;
















DSC04111NEX.jpg















DSC04114NEX.jpg















DSC04115NEX.jpg

思いっきりアニメな世界・・・と思いきや
















DSC04116NEX.jpg

床下のオブジェがアートしてたりします
















DSC04122NEX.jpg















DSC04125NEX.jpg

アンパンマン、可愛い^^
















DSC04128NEX.jpg















DSC04120NEX.jpg

こうやって観ると

シュールな世界ですねー



小姫は、大満足♪

私は、少々・・・疲れました^^;



今度は中華街を訪れに

また、神戸、再訪したいです

勿論、美味しいランチも食べにね^^v






Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/432-0f5b2508

Comment

もものき | URL | 2013.06.07 21:45
高兄さん、こんばんは☆

お嬢さん、喜ばれたでしょう!
笑顔が浮かびます。

娘も終止テンション高くて。。。

そうそう、大人は少々疲れますね、笑。
ke-n | URL | 2013.06.08 08:00
高兄さん、おはようございます。

いつもの侘び寂びとは違った雰囲気ですし、
賑やかな空間だろうと思いますので
お疲れになったことでしょう(笑顔。

娘さんにはお写真ともに、よき思い出となって、
残ることでしょうね。
うちの娘たちにもこんな時期があったなぁと、
その頃にはほとんど写真も撮っていない僕には、
少し羨ましくもあります。
高兄 | URL | 2013.06.08 17:14
もものきさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは☆
>
> お嬢さん、喜ばれたでしょう!
> 笑顔が浮かびます。

そうなんですよね~

5歳くらいの娘には、まだ、アンパンマン人気高し^^;

夢の国、そんなとこでしょうか^^

> 娘も終止テンション高くて。。。
>
> そうそう、大人は少々疲れますね、笑。

ですよね~

小童を、抱っこ紐状態なんで

なかなか、カメラも構え辛い><
高兄 | URL | 2013.06.08 17:18
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> いつもの侘び寂びとは違った雰囲気ですし、
> 賑やかな空間だろうと思いますので
> お疲れになったことでしょう(笑顔。

帰りの電車

爆睡しそうでした^^;

流石に、今回は一眼カメラはきついので

ミラーレスで^^

こういう時、便利ですね、ミラーレス♪

> 娘さんにはお写真ともに、よき思い出となって、
> 残ることでしょうね。

そうなってくれたら

私としても^^

> うちの娘たちにもこんな時期があったなぁと、
> その頃にはほとんど写真も撮っていない僕には、
> 少し羨ましくもあります。

やっぱり、マメに撮っておくべきでしょうね

ついつい、面倒になりがちですか

良い、記念になるでしょうね^^
hisae | URL | 2013.06.08 18:10 | Edit
いつかいつかとアップを楽しみにしておりました。
アンパンマンも良いけど・・・
可愛いお嬢さんですね~~。
高兄さんがメロメロな気持ちがわかります。

因みに丸玉食堂わが家の相方さんも好きです。
次はイタリアンですね~~。
高兄 | URL | 2013.06.08 19:23
hisaeさん、こんにちは

> いつかいつかとアップを楽しみにしておりました。

ありがとうございます

ここ数日、バタバタでして

編集は終わっていたんですが、UPが遅くなってしまいました^^;


> アンパンマンも良いけど・・・
> 可愛いお嬢さんですね~~。
> 高兄さんがメロメロな気持ちがわかります。

まあ、男親なんで

娘は特に、可愛いんですかね~

まあ、下の男の子も

まだ、生後6ヶ月なんで可愛いですがね^^


> 因みに丸玉食堂わが家の相方さんも好きです。

もう、20年以上前から

行ってるんですよ

ここの豚足もイケますね~

> 次はイタリアンですね~~。

子連れなんで

カジュアルな、美味しいトラットリアがあれば

教えていただきたいです^^
pipin | URL | 2013.06.09 15:44 | Edit
高兄さん、こんにちは^^

神戸にあるんですね~~~
アンパンマンM
道すがら子供の目線に立っているんですね~
触りながら立ち止まっちゃいますね♪

高兄さん、抱っこ紐なんですね~~~
少し暑いかな?
今のお父さんは積極的に育メンですね!
6か月になったんですね、可愛いですね~♪
疲れて帰っても癒されるでしょ?



高兄 | URL | 2013.06.11 00:16
pipinさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは^^
>
> 神戸にあるんですね~~~
> アンパンマンM

今年、関西では初オープンなんですよ^^

京都からは、ちと、遠いですが

子供達にとっては、魅力の世界なんでしょうね^^

> 道すがら子供の目線に立っているんですね~
> 触りながら立ち止まっちゃいますね♪

ええ、

アンパンマンロード、整備されていて

気分が盛り上がっていくんでしょうね^^;

> 高兄さん、抱っこ紐なんですね~~~
> 少し暑いかな?

夏場はね^^;

まあ、もう、慣れましたが・・・・

> 今のお父さんは積極的に育メンですね!
> 6か月になったんですね、可愛いですね~♪
> 疲れて帰っても癒されるでしょ?

そうですね

相方にも、勿論、感謝ですが

子供達の顔を見るのが愉しみな自分が居ます

大変な事もあるでしょうが、

それ以上の喜びがありますね、本当に^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)