紫蔵

いやぁ~


やっと来れた




DSC02860.jpg



☆6月11日(金)昼☆


鞍馬寺からの帰り

叡山電車の茶山駅で途中下車

茶山駅から西へ数分歩いたところ

紫蔵(しくら)さん



こちらは比較的新しい

ラーメン屋はんなんどすが


1年ぐらい前から

気になっていたんです


なかなか行けなかった御店


同じ京都市内とは云え

茶山という場所は

はっきり言って田舎郊外!
(左京区の皆さん かんにんえ~)



京都の中心部あたりからは

ゆうに1時間以上はかかります


今回

鞍馬寺行きを考えた時に

こりゃ~紫蔵にもイケる

とほくそ笑んだわけどす^^


店の前には

数組の待ち人がいましたが

ラーメン屋はんという事で

回転は早く

5分ほど待って入店




チャーシュー麺の並+味付煮卵を注文♪

ついでに葱多め



DSC02861.jpg






横浜の家系ラーメンを想わせるスープ

ちょっとドロっとしてます

ほうれん草も横浜ラーメンの定番


DSC02862.jpg





チャーシューは

別小鉢で来るんですね

しかし

このチャーシューの厚み^^

テンションが上がります


DSC02863.jpg






麺は少しちじれた中太麺

スープとチャーシューは私好みでしたが

この麺は

やや好みからは外れました


DSC02864.jpg





しかし

全体としては満足でございます^^

途中で乗せ足していくチャーシュー

なんか愉しいなぁ♪


DSC02866.jpg



勿論

完食どした^^v


スープも半分以上飲んでしまいました

どろっとはしていたんですが

所謂ドロドロではないので

女性でもイケるんちゃうかな


まあ

好みが別れるとこですね



私は

また来たいです!


しかし


場所がなぁ・・・・・・


2012年、平野神社近くに移転されました


+紫蔵(しくら)+

京都市北区平野宮北町14番地
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:30
定休日 水曜
     075-462-3737
 


Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/43-9d7d24dd

Comment

yunti | URL | 2010.06.22 12:33 | Edit
どろっと系スープですか~、おいしそう!
コレ、私も好きだと思います♪
何だかむしょうに、天下一品のこってりが食べたくなりました。
(あんなに日本では手広くやってるのに
台湾には進出してくれないんですよねぇ・・・。)

>チャーシュー麺の並+味付煮卵を注文♪
ついでに葱多め

葱多め、にセンスがキラリです、笑。
これにちょっとタレでもかければ、充分ご馳走です。
あたしはこれだけで呑めるなぁ~
高兄 | URL | 2010.06.22 16:04
yuntiさん、こんにちは

> どろっと系スープですか~、おいしそう!
> コレ、私も好きだと思います♪

そうですか~

結構、ドロッとは好みが別れますね

> 何だかむしょうに、天下一品のこってりが食べたくなりました。
> (あんなに日本では手広くやってるのに
> 台湾には進出してくれないんですよねぇ・・・。)

そうなんですか

台北は飲食店、移り変わりが激しいですから

出店しても

日式ラーメンは苦戦かも^^;
>
> >チャーシュー麺の並+味付煮卵を注文♪
> ついでに葱多め

台湾の煮卵とは

また別物の味どすからねぇ
rika3377 | URL | 2010.06.22 18:32 | Edit
こういうラーメンここ数年ご無沙汰してます。
高兄 | URL | 2010.06.22 19:22
rika様、こんにちは

> こういうラーメンここ数年ご無沙汰してます。

そうでしょうねー

ドロッとスープはポトフの様で

以外とパリッ子うけるかもしれまへん^^

うける受けないは別として

個人経営者の税金が高いparisでは

薄利多売のラーメンは経営自体難しいかもしれまへんねぇ

店舗なしで屋台ラーメンとか^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ