梅の花


DPP_20690.jpg

新春の宴
















DPP_20691.jpg

義母の誕生日


日頃からお世話になっているので

義母の大好きな、梅の花さんへ

みんなで、御食事^^
















DPP_20692.jpg














DPP_20689.jpg

梅の花さんは

全国展開の御店ですので、ご存知の方も多いと思いますが

福岡が本社の御店

















DPP_20693.jpg

湯葉や豆腐を主体にした御料理を

組み立てておられるので

京都という場所にも、しっくりきます^^
















DPP_20695.jpg

豆乳のお出しの豆腐、美味しいですよね^^
















DPP_20694.jpg

小姫(しょうき)も

大好きな御店♪


嬉しそうです^^
















DPP_20696.jpg














DPP_20697.jpg

この茶碗蒸しや
















DPP_20698.jpg

名物、豆腐しゅうまいも美味しいですね^^
















DPP_20700.jpg

産まれて間もない

童子(わらわ)も、勿論、一緒です^^v
















DPP_20701.jpg














DPP_20699.jpg

座布団にも、ちょっとした設え
















DPP_20704.jpg

この烏丸六角店は

和を意識したイメージも、心地よいですねぇ^^
















DPP_20705.jpg














DPP_20706.jpg

こんなところにも

梅の花^^
















DPP_20707.jpg

繁盛している御店には

企業努力の基礎があります


この、梅の花さん

CPも良く

接客も、マニュアル臭さは否めませんが^^;

嫌味がなく、印象が良いです^^
















DPP_20708.jpg

義母の誕生日という事で

色々と気遣いいただいた、スタッフの皆さん

ありがとうございました^^
















DPP_20703.jpg

母に抱かれ

ご機嫌な童子(わらわ)も

いつ

かんしゃくを起こすやらで・・・^^;
















DPP_20702.jpg

外出時は

この哺乳瓶が欠かせません^^;





+梅の花 京都烏丸店+

京都市中京区六角通東洞院西入ル堂之前町2 ウエスト18ビル B1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.15:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 12/31~1/1
     075-254-0566



Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/384-5bdad370

Comment

rabi | URL | 2013.01.09 09:55
おはようございます。

梅の花って福岡だったですか?
知りませんでした。

息子さん、まだ生まれたばかりですから小さいですね~。
実はうちの義理の弟の所に去年の末、子供が生まれまして、小さくてすごく愛おしくて、お写真見てて顔がほころんだ次第です。
やっぱり赤ちゃんっていいですね。

あとビールは飲みたくなるので見せないでください(笑)
にわ | URL | 2013.01.09 21:24 | Edit
今日は投稿できるかなぁ。

梅の花、私の住む所から車で
20~30分のところにもありますよ。

ただ、私アレルギーがあるので
行ってことはありません。
残念です。

小さな手が羨ましいわ~
抱っこしてみたいわ。

お母様、喜ばれたでしょうね^^

rika3377 | URL | 2013.01.10 18:29
こんにちは!
1枚目のお写真、新春っぽくて素敵です。
もう何年もこんな雰囲気を味わっていないのですっごく懐かしいです~。

本店が福岡のわりにはお料理がすごく京都っぽいですね。(と、他所のものが言うのもなんですが・・・)
素敵なお店ですばらしいお食事、義母孝行ができてよかったですね~。

赤ちゃんも奥様もお元気そうで何よりです!
うさぎんちゃん | URL | 2013.01.10 20:09
こんばんは。
梅の花、以前に一度職場の忘年会で使いましたが、個室で落ち着き、美味しく食事したのを覚えています。
今コマーシャルもやってますよね!?ちょっとイメージとはかけ離れていて驚きのコマーシャル・・・(笑)

ご家族の仲良さそうな雰囲気が伝わりますね。
小さい子供居ると大変だけど、場が和みますよね。パパさん頑張って~
cox | URL | 2013.01.10 21:59 | Edit
あら、もち花が・・・(笑)

お正月の外でのお食事会、楽しそう。
我が家はなぜか中華の時が多かったです。

それにしても赤ちゃんの手、本当にかわいいですね~。
娘が生まれたときに、親子三人でモノクロで手のひらを重ねた写真を撮って好評だったのですが、息子の時は忘れました。(汗)
二人目もたくさん写真を撮ってあげて下さいね。
高兄 | URL | 2013.01.11 14:05
rabiさん、こんにちは

> おはようございます。
>
> 梅の花って福岡だったですか?
> 知りませんでした。

確か、久留米から起業の飲食グループだったと記憶しています

> 息子さん、まだ生まれたばかりですから小さいですね~。

ええ

やっと1ヶ月ですから、これからですね^^;

> 実はうちの義理の弟の所に去年の末、子供が生まれまして、小さくてすごく愛おしくて、お写真見てて顔がほころんだ次第です。
> やっぱり赤ちゃんっていいですね。

小さいとは云え、ひとつの命ですから

大事に真剣に

向かい合わないといけませんね^^

> あとビールは飲みたくなるので見せないでください(笑)

ははは、それは失礼(笑)
高兄 | URL | 2013.01.11 14:07
にわさん、こんにちは

> 今日は投稿できるかなぁ。

最近FC2

コメの反応、悪いですよねぇ^^;

> 梅の花、私の住む所から車で
> 20~30分のところにもありますよ。
>
> ただ、私アレルギーがあるので
> 行ってことはありません。
> 残念です。

それは、残念ですね

大豆系、駄目だと、ここはパスですよね^^;

> 小さな手が羨ましいわ~
> 抱っこしてみたいわ。
>
> お母様、喜ばれたでしょうね^^

ええ

愉しく会食が出来て

私としても満足でした^^v
高兄 | URL | 2013.01.11 14:10
rikaさん、こんにちは

> こんにちは!
> 1枚目のお写真、新春っぽくて素敵です。
> もう何年もこんな雰囲気を味わっていないのですっごく懐かしいです~。

そちらでは

なかなか、こういう場所も手軽に・・・とは行きませんからねぇ

> 本店が福岡のわりにはお料理がすごく京都っぽいですね。(と、他所のものが言うのもなんですが・・・)

やはり、豆腐主体だと

京都ってイメージでしょうが

この御店は、重宝させていただいてます^^v

> 素敵なお店ですばらしいお食事、義母孝行ができてよかったですね~。
>
> 赤ちゃんも奥様もお元気そうで何よりです!

ありがとうございます^^

これから、子育て、頑張ります♪
高兄 | URL | 2013.01.11 14:13
うさぎんちゃんさん、こんにちは

> こんばんは。
> 梅の花、以前に一度職場の忘年会で使いましたが、個室で落ち着き、美味しく食事したのを覚えています。
> 今コマーシャルもやってますよね!?ちょっとイメージとはかけ離れていて驚きのコマーシャル・・・(笑)

ですよね

なんか、CMがズレてますよね・・・

御店や料理は、センスがあるのに

あのCMは、なんだか残念^^;

何処の広告代理店の仕事だ??^^;

> ご家族の仲良さそうな雰囲気が伝わりますね。
> 小さい子供居ると大変だけど、場が和みますよね。パパさん頑張って~


ありがとうございます^^

頑張りますー^0^
高兄 | URL | 2013.01.11 14:15
coxさん、こんにちは

> あら、もち花が・・・(笑)

新春らしいです^^

> お正月の外でのお食事会、楽しそう。
> 我が家はなぜか中華の時が多かったです。

京都の中華も

なかなかイケます^^

私も大好き♪

> それにしても赤ちゃんの手、本当にかわいいですね~。
> 娘が生まれたときに、親子三人でモノクロで手のひらを重ねた写真を撮って好評だったのですが、息子の時は忘れました。(汗)

あら、あら

> 二人目もたくさん写真を撮ってあげて下さいね。

そうですよね~

こういう月日は、あっと云う間ですからね

了解しました^^v
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)