京男


DSC03718NEX.jpg

12月7日(金)、12時57分


第2子長男誕生

母子ともに健康


母親とは、ずっと、お腹の中で臍の緒で

繋がっていた我が子


この日、こうして

私とも繋がることが、出来ました


すべてに感謝します


本当に、ありがとうございます



+お知らせ+

今まで定期的に更新していた

拙BLOG「きょうと京都」ですが

2人の子供の子育て

何よりも、今まで以上に

頑張って仕事をしなければなりません


しばらくは、不定期更新となりますが

今後とも、よろしく御願いいたします





+京男(きょうおとこ)+

京都に生まれ育った男性の意

「京男に伊勢女」男は京都の男がよく、女は伊勢の女がよいということ
等の言葉もある
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/379-1f072e48

Comment

ke-n | URL | 2012.12.09 08:47
高兄さん、おはようございます。

おめでとうございますー!!
これからしばらくは、しっかりと手を握り、
共に歩いていかれるのですね。
新しい命の誕生、welcomeですね。

仕事に、子育てになにとぞがんばって下さいませ。
YUKI | URL | 2012.12.09 10:52
高兄さん、おめでとうございます!
小姫ちゃんも、おねえちゃんになったのですね。
年末におめでたいお話を聞けて、何だか私も嬉しいです。
お仕事に子育て、大変ですがどうぞ頑張ってください。
ブログのほうはどうぞマイペースで。
息子さんのご成長の様子も、また拝見できることを楽しみにしております。
nao | URL | 2012.12.09 16:41
おめでとうございます!(^-^)
第2子は男の子ということですね、いやめでたいめでたい!(((o(*゚▽゚*)o)))
経験上、ひとりもふたりもあんまり変わらないです、大丈夫ですよ。

また成長記なんかもアップしてくださいね!
いりひに | URL | 2012.12.09 18:04
高兄さま
このたびはおめでとうございます。
ご無沙汰しているなぁと今ブログを読んで
まさに今日の日記!おめでたい記事!
小姫ちゃんと京男くんを両手につないで
また素敵な京都を歩いてくださいね。

がんばれ高兄おとーちゃん!
bonbonno | URL | 2012.12.09 20:21
ご長男のお誕生おめでとうございます。
これからの子育ても楽しみでしょう
そうそうご長男は辰年になりますね
龍のように力強く、運気ものぼり調子で
すくすくと育ってほしいですね
にわ | URL | 2012.12.09 22:59 | Edit
わ~~!
おめでとうございます。
お参りに行かれたのは、安産祈願だったのですね。
私まで嬉しくなりました。

小姫ちゃんも喜ばれたでしょうね。

奥様、おつかれさまでした。
本当に大変ですから、奥様を大事にしてくださいよー(笑)

mna07_mna07 | URL | 2012.12.10 04:50 | Edit
高兄さん、おめでとうございまーす☆
男の子なんですね。
小姫ちゃんも、ついにお姉ちゃんですね。
これから奥様は大忙し、寝不足になるでしょうから、
優しいダンナサマの協力が必要ですね。
頑張ってください!

そしてたまにはまた素敵なお写真、見せてください。
楽しみにしています。
kyonpuhi | URL | 2012.12.10 08:39 | Edit
高兄さま、ご長男誕生おめでとうございます!!
小姫ちゃんに続き、王子のご誕生ですね!
とってもとっても小さな指先に小さな爪・・・赤ちゃん達は問答無用に天使の可愛さですね!
育児、お仕事の合間にまた成長ぶりを見せていただけたら嬉しいです。
奥様&高兄さんにとっては忙しい日々になるかと思いますが、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

もふもふ | URL | 2012.12.10 13:31 | Edit
ご長男のお誕生おめでとうございます!!!
高兄さんのお願い事って安産祈願やったんですね(*^^)v
まさに、一姫二太郎♪
小姫ちゃんも、お姉ちゃんなんですね。
そして高兄さんも二人のお子さんのパパとして、これからますますお元気で、育児もお仕事もがんばってくださいね\(^o^)/
yuma | URL | 2012.12.10 21:10 | Edit
おめでとうございまーす!!
なんて、しっかりした手の男の子なんでしょう♪
白くて長い指!!
赤ちゃんって、ホントに天使ですねー。
このお写真を拝見するだけでも、自然に顔がほころびます^^
最近、赤ちゃんを見るとおばあちゃん気分になってしまう自分にドキッとします(笑)
子育てにお仕事!これからも頑張ってください!
しぇる | URL | 2012.12.10 22:10
おめでとうございます!
そうだったんですか。
これから忙しくなりますね。
間隔が開いても、エモーショナルで美しい写真、楽しみにしています。
koko | URL | 2012.12.11 01:00
高兄さん

おめでとうございます♪
白い小さな手を愛おしそうに、見ている
高兄さんが浮かびますよ。

奥さま、本当にお疲れさまです。
これから、ますますご一家の笑い、喜びが
増えそうですね。

京男を追うのかな、それとも京の四季を
追うのかな、マイペースでお知らせください(^^♪
yungchi | URL | 2012.12.11 16:35 | Edit
とんだご無沙汰で失礼しております。

そうでしたか~、こういう事になっておりましたか!
メデタイ!ほんとにおめでとうございます!

ベビちゃんとのファーストコンタクトの瞬間、
優しくて暖かいお写真、ありがとうございました。

いやぁ、私も頑張らなくちゃな気分になりました~。
子作りを?じゃなくて、せめてブログを・・・^^;








RIAMOUR | URL | 2012.12.11 18:30
高兄さんこんにちは!
そして、おめでとうございます!!

高兄さんご家族にこんなにすてきなことがおこっていようとは知りませんでしたのでびっくりしました^^

しばらくは本当に大変な時期かと思いますが、無理なさらずにパパとしてがんばってください^^
ちいず | URL | 2012.12.12 01:55
こんばんは!わわ、おめでとうございます!
新しい生命の誕生、これからが楽しみですね。
そして、楽しみな世界になるように、私たち大人が頑張らないとですね!
どうぞ健やかに育っていかれますことを心からお祈り申し上げます。
cox | URL | 2012.12.12 08:17 | Edit
おめでとうございます!!
なんだか私も嬉しいです。

うちも女の子、男の子ですが、あっという間に大きくなってしまって・・・いいなあ。
家に「小さい赤ちゃんがいる」のはとても素敵なことです。
「4人家族」のおとうさん、頑張って下さいね~。

奈留 | URL | 2012.12.13 13:10
wao!!おめでとうございます☆☆☆

最近めっきり寒くなりましたが、このお写真で、心があったかくなりました(*⌒0⌒)****

高兄さんも、ご家族も、あったかくして、元気にお過ごしくださいね。
rika3377 | URL | 2012.12.14 14:30
こんにちは!
男の子、ご誕生おめでとうございます!!

写真の小さな手、とても可愛いですね。
これからは今まで以上に、楽しいことや感動が増えることでしょう。
お仕事、子育て、がんばってくださいね。

京都もこれから寒さが厳しい時期、ご家族の皆様ともども、どうかご自愛くださいませ。
高兄 | URL | 2012.12.14 16:53
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> おめでとうございますー!!

ありがとうございます^^

> これからしばらくは、しっかりと手を握り、
> 共に歩いていかれるのですね。
> 新しい命の誕生、welcomeですね。

はい^^

色々な事が、起こるとおもいますが

生命が、健康に生まれてきてくれた喜びに

感謝いたします

> 仕事に、子育てになにとぞがんばって下さいませ。

はい

あせらず、頑張ります♪
高兄 | URL | 2012.12.14 16:56
YUKIさん、こんにちは

> 高兄さん、おめでとうございます!

ありがとうございます^^

> 小姫ちゃんも、おねえちゃんになったのですね。

ええ

少しは、しっかりしてくれるかなぁ・・・・^^;

> 年末におめでたいお話を聞けて、何だか私も嬉しいです。

そう云って頂けると

こちらも喜ばしい^^

> お仕事に子育て、大変ですがどうぞ頑張ってください。
> ブログのほうはどうぞマイペースで。

はい、

無理せず、ゆっくりと・・・・と、思っていますよ^^v

> 息子さんのご成長の様子も、また拝見できることを楽しみにしております。

すくすく育って欲しい

親の願いですね^^
高兄 | URL | 2012.12.14 16:59
naoさん、こんにちは

> おめでとうございます!(^-^)

ありがとうございます^^

> 第2子は男の子ということですね、いやめでたいめでたい!(((o(*゚▽゚*)o)))
> 経験上、ひとりもふたりもあんまり変わらないです、大丈夫ですよ。

心強い御言葉です

確かに、一人経験していますから

あたふた感は、ないですかね・・・?

> また成長記なんかもアップしてくださいね!

はい、

その内、皆様にも御紹介できるでしょう^0^
高兄 | URL | 2012.12.14 17:01
いりひにさん、こんにちは

> 高兄さま
> このたびはおめでとうございます。

ありがとうございます^^

> ご無沙汰しているなぁと今ブログを読んで
> まさに今日の日記!おめでたい記事!

おお、それはまた、

タイムリーでございました

恐縮です^^;

> 小姫ちゃんと京男くんを両手につないで
> また素敵な京都を歩いてくださいね。

両手つないで

カメラを、首から下げて・・・・想像したら大変そう、かも^^;

> がんばれ高兄おとーちゃん!

はーい

頑張りマース^^v
高兄 | URL | 2012.12.14 17:03
bonbonnoさん、こんにちは

> ご長男のお誕生おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> これからの子育ても楽しみでしょう

そうですね、やっぱり♪

> そうそうご長男は辰年になりますね
> 龍のように力強く、運気ものぼり調子で
> すくすくと育ってほしいですね

男の子に龍

やはり、良い巡り会わせですね

禅寺の、守護霊獣でもある、龍ですね、はい^^v
高兄 | URL | 2012.12.14 17:05
にわさん、こんにちは

> わ~~!
> おめでとうございます。

ありがとうございます^^

> お参りに行かれたのは、安産祈願だったのですね。
> 私まで嬉しくなりました。

ええ

伊勢神宮のお参りは

祈願でございました

決して、赤福が食べたかったわけでは・・・^^;

> 小姫ちゃんも喜ばれたでしょうね。

やっぱり

家に赤ちゃんが、居るのが嬉しいみたいですね、はい^0^

> 奥様、おつかれさまでした。
> 本当に大変ですから、奥様を大事にしてくださいよー(笑)

そうなんですよね~

言葉の労いだけでなく

態度で示さねば・・・心します
高兄 | URL | 2012.12.14 17:08
mnaさん、こんにちは

> 高兄さん、おめでとうございまーす☆

ありがとうございます^^

> 男の子なんですね。

ええ、長男です

> 小姫ちゃんも、ついにお姉ちゃんですね。

そうなんですよね~

これから、どんなお姉ちゃん振りでしょうか・・・

> これから奥様は大忙し、寝不足になるでしょうから、
> 優しいダンナサマの協力が必要ですね。
> 頑張ってください!

はい!

わたしも、既に夜鳴きで寝不足ですが

夫婦で、協力、労い合わなければ、ですね^^


> そしてたまにはまた素敵なお写真、見せてください。
> 楽しみにしています。

は~い

ありがとうございます^0^
高兄 | URL | 2012.12.14 17:11
kyonpuhiさん、こんにちは

> 高兄さま、ご長男誕生おめでとうございます!!

ありがとうございます^^

> 小姫ちゃんに続き、王子のご誕生ですね!

ええ、王子というか

童子(わらわ)って、とこですかね^^

> とってもとっても小さな指先に小さな爪・・・赤ちゃん達は問答無用に天使の可愛さですね!

そうですねーやっぱり

> 育児、お仕事の合間にまた成長ぶりを見せていただけたら嬉しいです。
> 奥様&高兄さんにとっては忙しい日々になるかと思いますが、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。

ありがとうございます

身体が資本ですから

体調管理も気をつけねば><
高兄 | URL | 2012.12.14 17:13
もふもふさん、こんにちは

> ご長男のお誕生おめでとうございます!!!

ありがとうございます^^

> 高兄さんのお願い事って安産祈願やったんですね(*^^)v

ええ、伊勢神宮は

そのお参りでございました・・・

伊勢饂飩を、食べる為に行ったわけでは・・・(実際、食べましたがね^^;)

> まさに、一姫二太郎♪
> 小姫ちゃんも、お姉ちゃんなんですね。

なんですよね~

嬉しさ半分、焼きもち半分・・・この辺りが娘の本音でしょうねぇ^^

> そして高兄さんも二人のお子さんのパパとして、これからますますお元気で、育児もお仕事もがんばってくださいね\(^o^)/

はい、

頑張りますよ~私^^v
高兄 | URL | 2012.12.14 17:17
yumaさん、こんにちは

> おめでとうございまーす!!

ありがとうございます^^

> なんて、しっかりした手の男の子なんでしょう♪
> 白くて長い指!!

指が、娘の時と比べると長いんですよ、確かに

私に似たのかも・・・

> 赤ちゃんって、ホントに天使ですねー。
> このお写真を拝見するだけでも、自然に顔がほころびます^^

そうですか~

だと、嬉しいです^0^

> 最近、赤ちゃんを見るとおばあちゃん気分になってしまう自分にドキッとします(笑)
> 子育てにお仕事!これからも頑張ってください!

ありがとうございます!

頑張りますよ~^0^
高兄 | URL | 2012.12.14 17:19
しぇるさん、こんにちは

> おめでとうございます!

ありがとうございます^^

> そうだったんですか。

ええ、そういう次第でございまして^^;

> これから忙しくなりますね。

未熟者の私には

ますます、修行の日々

もっと、しっかりしなければ・・・

> 間隔が開いても、エモーショナルで美しい写真、楽しみにしています。

ありがとうございます

カメラ持ちたくて、しばらくは、ウズウズでしょう・・・
高兄 | URL | 2012.12.14 17:22
kokoさん、こんにちは

> 高兄さん
>
> おめでとうございます♪

ありがとうございます^^

> 白い小さな手を愛おしそうに、見ている
> 高兄さんが浮かびますよ。

ですかね~

お恥ずかしい^^

> 奥さま、本当にお疲れさまです。

相方には

感謝、感謝です、本当に^^

> これから、ますますご一家の笑い、喜びが
> 増えそうですね。

そうなっていけたらと、日々、感じています

> 京男を追うのかな、それとも京の四季を
> 追うのかな、マイペースでお知らせください(^^♪

はい

どうなるでしょうね??

タイミング次第かな、やはり・・・
高兄 | URL | 2012.12.14 17:24
yungchiさん、こんにちは

> とんだご無沙汰で失礼しております。
>
> そうでしたか~、こういう事になっておりましたか!
> メデタイ!ほんとにおめでとうございます!

ありがとうございます^^

>
> ベビちゃんとのファーストコンタクトの瞬間、
> 優しくて暖かいお写真、ありがとうございました。

本当には

今年の夏以降

家族で台湾・・・って思ってもいたんですが

状況が状況でございまして

ある程度、息子が育ったら

家族で、台湾行きたいです・・・私の秘かな夢^^

> いやぁ、私も頑張らなくちゃな気分になりました~。
> 子作りを?じゃなくて、せめてブログを・・・^^;

そう云えば、N.Yが・・・・・^^
高兄 | URL | 2012.12.14 17:27
Riamourさん、こんにちは

> 高兄さんこんにちは!
> そして、おめでとうございます!!

ありがとうございます^^

> 高兄さんご家族にこんなにすてきなことがおこっていようとは知りませんでしたのでびっくりしました^^

ええ

母子ともに健康

本当に、ありがたい!そんな心情ですよ^^v

> しばらくは本当に大変な時期かと思いますが、無理なさらずにパパとしてがんばってください^^

まあ、もともと根性無しですから・・・無理はせずに頑張ります^0^
高兄 | URL | 2012.12.14 17:29
ちいずさん、こんにちは

> こんばんは!わわ、おめでとうございます!

ありがとうございます^^

> 新しい生命の誕生、これからが楽しみですね。

ええ

やはり、小さい子の成長って

癒される部分が、多いです、本当に^^

> そして、楽しみな世界になるように、私たち大人が頑張らないとですね!
> どうぞ健やかに育っていかれますことを心からお祈り申し上げます。

ありがとうございます^^

私自身が、父親として

もっと、成長していかなければ
高兄 | URL | 2012.12.14 17:31
coxさん、こんにちは

> おめでとうございます!!

ありがとうございます^^

> なんだか私も嬉しいです。

そうですか~

良かった、良かった♪

> うちも女の子、男の子ですが、あっという間に大きくなってしまって・・・いいなあ。
> 家に「小さい赤ちゃんがいる」のはとても素敵なことです。

やはり、そうなんでしょうねぇ

いつか、私も、そんな風に

振り返れる様に、頑張ります^^v

> 「4人家族」のおとうさん、頑張って下さいね~。

小さい柱ですがね

何とか、やって行きますよ^^
高兄 | URL | 2012.12.14 17:33
naruさん、こんにちは

> wao!!おめでとうございます☆☆☆

ありがとうございます

> 最近めっきり寒くなりましたが、このお写真で、心があったかくなりました(*⌒0⌒)****

お仕事、打ち合わせが

一番忙しい時期でしょうに、コメントありがとうございます

> 高兄さんも、ご家族も、あったかくして、元気にお過ごしくださいね。

ありがとうございます

体調管理、維持に気をつけます^^
高兄 | URL | 2012.12.14 17:35
rikaさん、こんにちは

> こんにちは!
> 男の子、ご誕生おめでとうございます!!

ありがとうございます^^

> 写真の小さな手、とても可愛いですね。

握るでもなく、開くでもなく

生まれたばかりの、子供の象徴の様に

私には思えます

> これからは今まで以上に、楽しいことや感動が増えることでしょう。
> お仕事、子育て、がんばってくださいね。

はい!

まあ、ぼちぼちやって行けたらなぁ・・・と^^;

> 京都もこれから寒さが厳しい時期、ご家族の皆様ともども、どうかご自愛くださいませ。

ありがとうございます

parisも、寒いでしょうねぇ~

ご自愛くださいね
pipin | URL | 2012.12.15 05:48 | Edit
高兄さん!

おめでとうございます!!!
ばたばたしていたとはお仕事かと思いきや
お子様の誕生だったんですね~~~

小姫ちゃんもお姉ちゃんになったんですね♪
お世話をやいてるのかしら?

この時期しか撮れない可愛い映像を小姫ちゃん同様残しておきたいですね。
たまにで良いのでふたつの宝物の写真も覗かせてください^^
rabi | URL | 2012.12.15 11:44 | Edit
わぁ~、かなり出遅れてしまいましたが、ご長男ご誕生、おめでとうございま~す♪

私は残念ながら自分の子供に恵まれませんでしたが、大切に、そして男の子なので多少は厳しく、愛情たっぷり注いで、素晴らしい男性に育てて下さいませ。

可愛い手ですね♪
最初の写真、今ならではの写真ですね♪
お忙しいとは思いますが、いっぱい撮ってあげて下さいね。

奥様もこれから大変でしょうが、高兄さんも時々はお手伝いして、4人で素敵な時を刻んでいって下さい。
本当におめでとうございました!!!
高兄 | URL | 2012.12.15 15:40
pipinさん、こんにちは

> 高兄さん!
>
> おめでとうございます!!!

ありがとうございます^^

> ばたばたしていたとはお仕事かと思いきや
> お子様の誕生だったんですね~~~

仕事も年末は、バタバタなんですが

私事が、このとうりで、ございまして^^;

> 小姫ちゃんもお姉ちゃんになったんですね♪
> お世話をやいてるのかしら?

やっぱり、嬉しいみたいで

お世話というか・・・かまいたいみたいですね^^

> この時期しか撮れない可愛い映像を小姫ちゃん同様残しておきたいですね。
> たまにで良いのでふたつの宝物の写真も覗かせてください^^

ええ

京女&京男コンビで

活躍してもらおうと、考えています^^
高兄 | URL | 2012.12.15 15:45
rabiさん、こんにちは

> わぁ~、かなり出遅れてしまいましたが、ご長男ご誕生、おめでとうございま~す♪

ありがとうございます^^

> 私は残念ながら自分の子供に恵まれませんでしたが、大切に、そして男の子なので多少は厳しく、愛情たっぷり注いで、素晴らしい男性に育てて下さいませ。

そうですね

私自身も、親として成長していかねば・・・と思っています

> 可愛い手ですね♪
> 最初の写真、今ならではの写真ですね♪

ファーストショットでございました^^

写真が趣味というのも

こんな時には、良いな~なんて思いましたよ^^

> お忙しいとは思いますが、いっぱい撮ってあげて下さいね。
>
> 奥様もこれから大変でしょうが、高兄さんも時々はお手伝いして、4人で素敵な時を刻んでいって下さい。

子供が2人ですから

相方一人では大変です

私自身も、オムツ替え、ミルク、お風呂と、活躍中です^^v

> 本当におめでとうございました!!!

おおきに^^
nao | URL | 2012.12.25 08:34
高兄さん、おはようございます♪
そして、ご長男のお誕生、おめでとうございます!
(大変遅くなってしまい、申し訳ございません)
とても嬉しいご報告に、こちらまで幸せな気分にさせていただきました^^

子育てにお仕事に…これからますますご多忙になられるかと思いますが
お子様のご成長の様子など、高兄さんのお写真で拝見できるのを
楽しみにしております♪♪
高兄 | URL | 2012.12.29 19:12
naoさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます♪
> そして、ご長男のお誕生、おめでとうございます!

ありがとうございます^^

無事に産まれて、ほっとしています^^

> (大変遅くなってしまい、申し訳ございません)
> とても嬉しいご報告に、こちらまで幸せな気分にさせていただきました^^

皆さんに祝福され

幸せな子です^^

> 子育てにお仕事に…これからますますご多忙になられるかと思いますが
> お子様のご成長の様子など、高兄さんのお写真で拝見できるのを
> 楽しみにしております♪♪

バタバタしながらも

何とかやっています

なかなか、撮影には行けませんが

子育て、仕事が第一ですから

こればっかりが、仕方ありませんね^^
しぃ | URL | 2013.01.21 00:22 | Edit
高兄さん、こんばんは!

私も、過去レポへのコメで失礼します(汗)
そして、こちらも遅ればせながら・・・
ご長男の誕生、おめでとうございます!

とは言っても、もう1ヶ月以上になるんですね。
小姫ちゃんのお姉ちゃんっぷりはいかがですか?

日々、色々な発見があるでしょうね。
お仕事、子育て、大変でしょうが、お身体ご留意くださいね!
インフルエンザにでもなったら隔離生活ですよ(^^;
高兄 | URL | 2013.01.21 20:33
しぃさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは!
>
> 私も、過去レポへのコメで失礼します(汗)

いえいえ^^

> そして、こちらも遅ればせながら・・・
> ご長男の誕生、おめでとうございます!

ありがとうございます^^

私としても、健康で産まれてきてくれた事

とても、感謝しています^^

> とは言っても、もう1ヶ月以上になるんですね。
> 小姫ちゃんのお姉ちゃんっぷりはいかがですか?

ちょっと

スネちゃったり、嫉妬したり・・・まあ、致し方ないですが

親が、上手く、そのあたりもフォローしなければ・・・ですね^^;

> 日々、色々な発見があるでしょうね。
> お仕事、子育て、大変でしょうが、お身体ご留意くださいね!
> インフルエンザにでもなったら隔離生活ですよ(^^;

そうなんですよね~

この時期

ほんと、気をつけないと・・

お父ちゃん、頑張ります♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)