ブランジュリ タケウチ

店内撮影禁止です





DSC02696.jpg



☆5月29日(土)午後☆


大阪のウツボ公園の前にある


ブランジュリタケウチさんへ




西梅田で用事をすませた後

せっかく大阪まで来たのだから

タケウチでパン買ってかえろかぁ~



しかし今日は土曜日

タケウチに着いたのが15時前だったせいもあり



しまった!

この行列


DSC02698.jpg



最初からタケウチさんに行くのが目的の場合

阪急の始発電車に乗り

ちゃっかり行列前に行く高兄



だいたい関西人は並ぶの嫌いやねんなぁ~

特に京都人は嫌いやと思います^^;


まあ

せっかく来たんやし・・・・





30分並んで

我が家に持ち帰ったパン達


その一部を御紹介♪




メロンパン


DSC02700.jpg





わたしの好物

アールグレイのクリームパン♪



DSC02704.jpg


相変わらず美味^^






ベーグル系も買いました

ブルーベリーベーグル


DSC02709.jpg





タケウチの代名詞とも云えるパン

オリーブのパン

中にオリーブが3つ入ってます^^



DSC02710.jpg





またまた私の好物

パン・オ・ショコラ


DSC02713.jpg


これ2個買って

いつも公園で1個は

焼きたて直ぐに食べてしまいます

わたしの小さな幸せ^^





エピ


DSC02718.jpg





苺とベリーのデニッシュ


DSC02719.jpg




相方&小姫も

大満足どしたが




DSC02720.jpg



アホみたいに

買いこんでしもた^^;




+ブランジュリ タケウチ+

大阪市西区靱本町1-16-14
営業時間 9:00~15:30(売り切れ次第終了)
定休日 日曜・月曜(祝日の場合営業)
     06-6444-2118

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/37-da7ada86

Comment

さんこ | URL | 2010.06.10 19:19 | Edit
久しく行ってないですが
アールグレイのクリームパンとオリーブのパンは
アタシも必ず買います!!

しかし未だこんなに行列だなんて、、、
でも魅力的なパン屋さんですもんね。

高兄さん 大人買い!!
いいなー!!

アタシも今より10キロほどふとッてて
パンにかなりお熱があった頃は
1週間に5000円分はパン屋さんで使ってたなあ~(笑)
振り返ると恐ろしいです。
高兄 | URL | 2010.06.10 19:58
さんこさん、こんにちは

> アールグレイのクリームパンとオリーブのパンは
> アタシも必ず買います!!

やはり^^

パンって見た目のカッコよさって必要かも・・・と

タケウチさんのパンを観ると思いますよね


> でも魅力的なパン屋さんですもんね

他のパン屋さんには売っていないパンがタケウチにはある

そんなイメージが魅力なんでしょうか?


> 高兄さん 大人買い!!
> いいなー!!

まあ、明らかに買いすぎなんです^^;


半年に一度ぐらいしか

タケウチのパンは買いに行きませんし

あと実家におすそ分けしたりとかね(今回は我が家だけで食べましたが)

実家の親父が、タケウチのアンパンが大好きでね^^


> パンにかなりお熱があった頃は
> 1週間に5000円分はパン屋さんで使ってたなあ~(笑)

いやいや

さんこさん!

パンは情熱です!
はるナ~ | URL | 2010.06.10 20:01
すごい行列ですね!!(笑)
でも並んででも食る価値がありそうです・・・
特にアールグレイのくりーむパン
気になりました!!

1度うかがってみたいですーー+.(´∀`*).+゚.
ゆうさん | URL | 2010.06.10 20:35 | Edit
パン屋さんにすごい行列できるんですね。
京都人は行列嫌いですか。
でも、がんばって並んだからたくさん買ってしまいますよね。
高兄 | URL | 2010.06.10 21:17
はるナさん、こんにちは

> すごい行列ですね!!(笑)

週末は昼時にパンが売り切れると

いったん閉店するんです

そして15時に再度開店するパターン

運悪く15時前に到着したので

この騒ぎです^^;

> 特にアールグレイのくりーむパン
> 気になりました!!

私は5年ほど前に

パン好き女子の友人に

この店を教えてもらってからたまに買いに行きますが

> 1度うかがってみたいですーー+.(´∀`*).+゚.

竹内久典氏の「どこにもないパンの考え方」という本を読むと

絶対に買いに行きたくなりますよ^^v
高兄 | URL | 2010.06.10 21:26
ゆうさん、こんにちは

> パン屋さんにすごい行列できるんですね。

先ほどの方の御返事コメントでも説明しましたが

タイミングが悪かったのもあるんどすが・・・

まあ、土曜日の天気の良い午後は

すぐに行列です

タケウチさんとこでは良くある風景かもしれませんねぇ



> 京都人は行列嫌いですか。

まあ、これは個人差もありますがねぇ~

私自身、食べ物を並んでまで・・・という事に抵抗があるんです^^;

わたしの周りの京都人も、そういう人多いです

と、いいつつ

持ち帰ると喜んでくれる人が待ってると思えば

我慢して並べるから不思議

所謂、「おもたせ」の心理でしょうかねぇ


rika3377 | URL | 2010.06.10 23:41 | Edit
す、すごい列ですね。私も並ぶの嫌いなので・・・
でもアールグレーのパンおいしそう。アールグレー好きなんですよ~。
高兄 | URL | 2010.06.11 08:00
rika様、こんにちは

> す、すごい列ですね。私も並ぶの嫌いなので・・・

この列

画像ではわかりにくいかも知れませんが

コの字型に、2重の列になっているんです

まあ店が開店しだすと

想像よりは回転も速いんどすがね

> でもアールグレーのパンおいしそう。アールグレー好きなんですよ~。

このサイコロ型パン

中にアールグレイ風味に甘いクリームが入ってます^^
ナオ。 | URL | 2010.06.13 22:55 | Edit
こんばんわヾ(^▽^)ノ
タケウチさんだーーー♪
この界隈はパンヲタにはたまらないです。
アッシュ、タケウチ、パンデュースをはしごしたもんです(笑)。

関西人って美味しいものを食べるにあたって、
移動する距離・手間には労力を惜しみませんが、
待つことが嫌いですよね(笑)。
あたしの周りもそういう人が殆どです(笑)。
親分も待つのはイヤだけど、美味しいカレーうどんが食べたくなったら、
例えば梅田からミナミへ平気で移動しますもん(笑)。
高兄 | URL | 2010.06.13 23:08
なおさん、こんにちは

> この界隈はパンヲタにはたまらないです。
> アッシュ、タケウチ、パンデュースをはしごしたもんです(笑)。

そうですよねぇ

ウツボ公園周辺はパン屋の宝庫ですねぇ


> 待つことが嫌いですよね(笑)。
> あたしの周りもそういう人が殆どです(笑)。

そうですねぇ

特に大阪の人は、待ってまで食べるもんが不味かったら

キレまくり~って感じやもんねぇ^^;


> 例えば梅田からミナミへ平気で移動しますもん(笑)。

そうそう

余裕のよっちゃんイカです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ