菜館Wong

DSC03295NEX.jpg

囲む食卓

NEX-5 with E18-55mm 6th impression














DSC03296NEX.jpg

私が、勝手に京都三大大衆中華と呼んでいるのが


以前もご紹介している


百万遍(ひゃくまんべん)の華祥(かしょう)


上七軒(かみしちけん)の糸仙(いとせん)


そして

この、帷子ノ辻(かたびらにつじ)の菜館Wong(さいかんうぉん)


今回、やっと皆さんにご紹介する事ができました^^
















DSC03297NEX.jpg

家族で祝い事があり


家族3人と、私の両親の5人で行ってきました


やはり、大勢で中華というのは

いろんな物が食べられますから、良いですね♪


さあ、アラカルトでがんがん注文して行きましょう^^














DSC03299NEX.jpg

前菜の蒸し鶏も

かなり美味しいです^0^


さあ、気合入れてNEXで撮影~と

云いたいですが・・・

言い訳しちゃいますが、既にこの時点で、

わたし、かなり御酒飲みすぎてまして・・・


シャッター怪しいです

時折見えるには、ボケ味でなく、ブレです><

まあ、大目にみてやってください
















DSC03301NEX.jpg

娘も大好きな

烏賊のプリプリの揚げ物♪


いや~Wongさんは

何食べても、旨い!
















DSC03302NEX.jpg

相方の好きな

酢豚^^


ここの料理人さんは

香港出身の方で


私も、以前

何度も香港に行っていますが


上手い具合に、日本人向けの味に調整しつつ、香港の味を消さないように


この辺り、憎いな~^^
















DSC03304NEX.jpg

スープ

トマトと卵のスープ

優しい御味♪














DSC03305NEX.jpg

私の大好きな

豆鼓(トーチー)と白身魚、豆腐の炒め物

これぞ、香港中華

うめえぇー><
















DSC03307NEX.jpg

さあ、まだまだ食べます♪

蝦焼売

写真撮ってるあいだに

家族に全部、食べられちゃった^^;
















DSC03306NEX.jpg

これも超おススメの

春巻き

皮パリパリ

中の海鮮具財もプリプリ

サイズも特大です^^v















DSC03308NEX.jpg

小龍籠

中のスープも美味いです><
















DSC03309NEX.jpg

ワンタン麺


こういうの食べると、九龍の下町を思い出しますね~

当然、美味しかったです
















DSC03319NEX.jpg

炒飯で〆ます


何を食べても、外さない御店です♪














DSC03320NEX.jpg

デザートに食べた、

杏仁豆腐と
















DSC03321NEX.jpg

烏龍茶ゼリー


これで、お会計10000円ぐらい

ちなみに、食べるラー油の販売でも有名な御店

この10000円の中には

持ち帰りしたラー油2本分も含まれています


一人、2000円のCP


勿論、大満足の家族でした^^v



+菜館Wong (サイカンウォン)+
京都市右京区太秦帷子ケ辻町11-53
営業時間 11:30~14:00
     17:30~21:30
定休日 月曜・第3日曜
      075-872-5216

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/346-60f1b0bc

Comment

うさぎんちゃん | URL | 2012.09.01 19:00
うわうわ~
ほんまに美味しそうです~

早速いま、携帯にメモでお店の情報いれておきました(笑)
あのラー油の味が忘れらなくて・・・
絶対に行きまする!
もふもふ | URL | 2012.09.02 17:08 | Edit
きゃーっ、めっさおいしそう( ´艸`)
春巻きの皮のパリパリ感がたまらんです~
それにしてもコスパの高いお店ですね!?
これでお土産も買って、10000円!?
良いお店をご存知ですねーさすが高兄さん(^_^)b
酔っててもお写真どれもすてきだし!
p garage | URL | 2012.09.02 18:06 | Edit
こんにちは
腹が減っているときに見ると
辛いですね(笑)
ほんと、おいしそう。
京都に行くことがあれば
寄ってみます(笑)
pipin | URL | 2012.09.03 06:37 | Edit
おはようございます~♪

実はウチもお祝い事で中華をいただいたんです!
それもお昼のランチコースで。
安くて美味しいなら文句なくこちらにしました^^
遠いけど(笑)
そして私も酔ってはないのですけど食事の写真が上手く撮れてません^^;
チビちゃんがいるとまだまだユックリ食事とはなりませんね~
高兄 | URL | 2012.09.03 07:33
うさぎんちゃんさん、こんにちは

> うわうわ~
> ほんまに美味しそうです~

ええ、お勧めです~

嵐電の帷子ノ辻から、すぐですよ^^

> 早速いま、携帯にメモでお店の情報いれておきました(笑)
> あのラー油の味が忘れらなくて・・・
> 絶対に行きまする!

また、行かれたら

記事UPしてくださいね^^
高兄 | URL | 2012.09.03 07:37
もふもふさん、こんにちは

> きゃーっ、めっさおいしそう( ´艸`)
> 春巻きの皮のパリパリ感がたまらんです~
> それにしてもコスパの高いお店ですね!?

ですね

まあ、中華は人数が多ければ多いほどCPが良くなる・・・という図式なんですよね、もともと^^;

> これでお土産も買って、10000円!?

ええ、そうでした

充実感がありました~^^

> 良いお店をご存知ですねーさすが高兄さん(^_^)b
> 酔っててもお写真どれもすてきだし!

いや~

お昼に、別件でかなり飲んでしまって

夕方には、ちょうど良い気分で酔いが・・・・

店の明かりが暗かったのもありますが

ところどころ、ぶれてる・・やっぱ^^;
高兄 | URL | 2012.09.03 07:40
pさん、こんにちは

> こんにちは
> 腹が減っているときに見ると
> 辛いですね(笑)

あら、タイミングが^^;

美味しそうでしょ、この御店♪

> ほんと、おいしそう。
> 京都に行くことがあれば
> 寄ってみます(笑)

嵐電で、観光しがてらってのが良いかも

ぜひ、ご家族で^^v
高兄 | URL | 2012.09.03 07:44
pipinさん、こんにちは

> おはようございます~♪
>
> 実はウチもお祝い事で中華をいただいたんです!
> それもお昼のランチコースで。
> 安くて美味しいなら文句なくこちらにしました^^
> 遠いけど(笑)

流石に遠いでしょ^^;

でも、夕食のアラカルトで、この値段ですから

なかなか、良いんじゃないでしょうか^^v

> そして私も酔ってはないのですけど食事の写真が上手く撮れてません^^;

食べ物になると、つい、その場で構図が想い付かないんですよ~

もうちょい、バランス良い構図、考えたいんですが・・・奥が深い

> チビちゃんがいるとまだまだユックリ食事とはなりませんね~

ですね、ついつい取り分けてあげる間に

写真撮るの忘れそうになったり・・・・><
mna07_mna07 | URL | 2012.09.03 12:02 | Edit
こんにちは。
素晴らしいCPですね!
ワタクシ、揚げ春巻に目がないもんで。。。美味しそうです^^シュウマイも!
ワンタン麺にいたっては、スープの中に飛び込みたいほど。

家族との食事で、さらにうれしいことがあったなら、それはシアワセなお酒ですね。
酔っ払ったっていいじゃないですか~。
y213 | URL | 2012.09.03 19:25 | Edit
こんばんは。
仕事中にみちゃ駄目でした・・・。
先ほどから、腹の虫が鳴き続けてます。
こりゃ、たまらん!!
おかーちゃん、今夜は中華だ(笑)
高兄 | URL | 2012.09.04 07:15
mnaさん、こんにちは

> こんにちは。
> 素晴らしいCPですね!
> ワタクシ、揚げ春巻に目がないもんで。。。美味しそうです^^シュウマイも!
> ワンタン麺にいたっては、スープの中に飛び込みたいほど。

あははは^^

そうですか~

こちらの料理人さん、香港人の方で

どれも、本格的ですよ~

> 家族との食事で、さらにうれしいことがあったなら、それはシアワセなお酒ですね。
> 酔っ払ったっていいじゃないですか~。

ありがとうございます^^

mnaさんも、今度、京都に来られた時は

こちらの御店、寄ってみられては?

お勧めです♪
高兄 | URL | 2012.09.04 07:18
y213さん、こんにちは

> こんばんは。
> 仕事中にみちゃ駄目でした・・・。

あらら、お仕事中でしたか・・・><

> 先ほどから、腹の虫が鳴き続けてます。
> こりゃ、たまらん!!
> おかーちゃん、今夜は中華だ(笑)

昨夜は中華にありつけましたか?

この御店、嵐電の駅下車すぐですから

嵐山に撮影に行かれるとき

途中下車されてみては如何ですか?

つけダレの「食べるラー油」も、また、旨い^^
kimiko | URL | 2012.09.04 10:44
おはようございま~す。

京都三大大衆中華・・・メモメモ^^♪
昨日、姜 尚美さんの「京都の中華」の本を見てたばかりなので^^

もう~、たまりませんね~^^
丁度いい人数ではないですか?
お値段も丁度いい!!

どれもがほんと美味しそうで・・・
いや~どれも食べたいです!!

烏龍茶ゼリー・・・どんなんかな~

しかし、高兄さん食カメラマンにいかがですか?
gooですネッ!!






nao | URL | 2012.09.05 07:35
高兄さん、おはようございます♪
京都の中華の名店のご紹介、嬉しいです^^
春巻きのこんがりとした皮が美味しそう〜!
でも…全部美味しそうです(笑)
こちらにご紹介されてるメニュー、デザートまで
すべてオーダーしてみたいです。
いつか行けるといいなぁと思います^^

食べ物の話題にすぐ食いついてしまう私ではありますが(笑)
秋に近づいてきた京都のお寺もステキだわ〜と
拝見しております^^
高兄 | URL | 2012.09.05 12:15
kimikoさん、こんにちは

> おはようございま~す。
>
> 京都三大大衆中華・・・メモメモ^^♪
> 昨日、姜 尚美さんの「京都の中華」の本を見てたばかりなので^^

私も、本屋で

ちらりと立ち読みしましたが、よく出来た本でした

私の好きな、盛京亭さんも載ってました^^

> もう~、たまりませんね~^^
> 丁度いい人数ではないですか?
> お値段も丁度いい!!

中華は、大人数にかぎりますね^^v

>
> どれもがほんと美味しそうで・・・
> いや~どれも食べたいです!!
>
> 烏龍茶ゼリー・・・どんなんかな~

kimikoさんなら、御存知かと思いますが

大阪に一碗水(イーワンスー)という、とんでもなく予約が取れない御店があるんですが

そこで、食べた烏龍茶ゼリーと、味が似てたなぁ・・・

> しかし、高兄さん食カメラマンにいかがですか?
> gooですネッ!!

いやいや

私は食い意地がはって

食べ物だと、被写体撮りに集中出来ない帰来が・・・・
高兄 | URL | 2012.09.05 12:20
naoさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます♪
> 京都の中華の名店のご紹介、嬉しいです^^

以前、ご紹介した

華祥さんとは、味付けが全く異なりますが

なかなかの名店かと・・

> 春巻きのこんがりとした皮が美味しそう〜!
> でも…全部美味しそうです(笑)
> こちらにご紹介されてるメニュー、デザートまで
> すべてオーダーしてみたいです。
> いつか行けるといいなぁと思います^^

出来ましたら

数名さまで、伺うのがベストかも

勿論、ランチ、ディナーのセットメニューもあります

それもCP良いです♪

> 食べ物の話題にすぐ食いついてしまう私ではありますが(笑)
> 秋に近づいてきた京都のお寺もステキだわ〜と
> 拝見しております^^

来月ぐらいから

京都の秋を堪能に

観光客の方も、わんさかになる京都です
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)