高安

ラーメン街道に


高安あり



DSC02579.jpg



☆5月21日(金)昼☆



東大路通りと北泉通りが交差するエリア


数十軒のラーメン店が密集する場所は


通称ラーメン街道と呼ばれています



私がこのラーメン街道にある御店の中で

数年通っているのが


こちら高安(たかやす)さん



DSC02574.jpg



平日の御昼前ですが

すぐに満席となる人気店です



注文したのが

平日限定の

からあげ定食750円


こってり系ラーメンと



DSC02578.jpg



御飯とからあげ



DSC02581.jpg


このラーメンが

かなり美味なんどす~♪


ラーメンは好みのもんどすが

ここのは

昔から大好きな味


それと御飯は

大中小と選べ

おかわりもできます^^


それに

それに


このカレー風味のからあげ!

この大きさ観てくださいな



DSC02587.jpg


私は指が長いほうですが


比べられても

その大きさがわかる筈


女の人ならこれ1個と

御飯だけでも

おなか一杯やもしれません



唯一の難点は・・・・


改装後の店の内装^^;


なんかカフェみたいな感じで・・・

う~ん


DSC02583.jpg


まあ

女性一人でも入りやすい雰囲気?

なんかなぁ?




チャレンジ学習の一環で


こんな店員くん達が居ました^^



DSC02585.jpg



近所の中学の生徒さんだそう


おおきに


御馳走さんどした~






+中華そば 高安 (たかやす)+

京都市左京区東大路北泉通下ル一乗寺高槻町10
営業時間 11:30~24:00
     無休
     075-721-4878








Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/34-38662101

Comment

rika3377 | URL | 2010.06.03 18:40 | Edit
麺もすごくおいしそうだし、からあげもすごいけど・・・
中学生さんのういういしい笑顔がよいですね。
あとすご~く気になったのは高兄さんのリング。ちょっとトルコの「青い目」ぽいですが・・・
高兄 | URL | 2010.06.03 19:15
リカ様、こんにちは

> 麺もすごくおいしそうだし、からあげもすごいけど・・・

このからあげ、冷めても美味しいですよ

カリースパイスが効いていて

食の細い女性は、持ち帰り袋をもらって半分かじって持ち帰り^^

なんて常連さんはしてはります

> あとすご~く気になったのは高兄さんのリング。ちょっとトルコの「青い目」ぽいですが・・・

これはトルコ石ではないかも・・・

もっとチープかも^^;

10年ぐらい前に買いましたが

イギリス空軍の紋章をモチーフにしたリングbyポール・スミス
ゆうさん | URL | 2010.06.04 08:46 | Edit
ラーメン、から揚げ、チャーハン、黄金のトリオですね。
がっつり食べたいからおなかすかせていかなくては。。。
高兄 | URL | 2010.06.04 12:28
ゆうさん、こんにちは

> ラーメン、から揚げ、チャーハン、黄金のトリオですね。

そうどすねぇ

このラーメン街道には天天有さんや、横綱さん、珍遊さんなどの

有名店、老舗が軒を連ねていますが

わたしの一押しは、高安さんです^^

> がっつり食べたいからおなかすかせていかなくては。。。

そうそう、これが一番大切!

ただ、お昼時は避けられたほうが良いかも

すぐに行列になります^^;
| | 2010.06.04 14:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
rika3377 | URL | 2010.06.04 16:27 | Edit
ポール・スミスか~!どうりでおしゃれだと思いました!、
高兄 | URL | 2010.06.04 16:52
鍵コメ様、こんにちは

ありがとうございます^^

予定を確認して御連絡させていただきます
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ