WONDER CAFE



DPP_2240.jpg

趣味の空間
















DPP_2248.jpg

妙心寺さんへ、行った帰り


偶然、発見のワンダアカフエさん
















DPP_2241.jpg

冷たいカフェオレを頂きながら


そこに広がるのは
















DPP_2239.jpg

趣味、趣味、趣味の局地的空間^^;
















DPP_2245.jpg

この店の御主人の拘りが

店の隅々にまで、感じられます
















DPP_2247.jpg

昭和と云う時代が好きだった方には

哀愁さへ、感じられるかもしれませんねぇ^^
















DPP_2244.jpg

此処、どこだと想いますか?


トイレの中ですよ^^;

このカフェに来たら

何が何でも、トイレにだけは行っておいてください

必見でございます^^v
















DPP_2242.jpg

ちなみに、御店の名前は

「ワンダァ・カフェ」ではなく「ワンダア・カフエ」だそうで

御主人からも

くれぐれも、間違いないようにと^^





+ワンダアカフエ (WONDER CAFE)+

京都市右京区龍安寺西ノ川町3-31
営業時間 11:00~22:00
定休日  火曜
     075-465-2468

















スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/339-0d5cbaba

Comment

きまぐれおじさん | URL | 2012.08.11 09:58
昭和を感じさせてくれるカフェですね。
先日、コカコーラさんから昭和を感じさせてくれる瓶入りのコカコーラをいただきました。
コカコーラの瓶も昭和の雰囲気いっぱいです。
このカフェのトイレに飾ってもいいかなって感じています。
ke-n | URL | 2012.08.11 14:11
高兄さん、こんにちは。

昭和生まれのおじさんにはたまりませんね。
トイレから出て来れなくなりそうです(笑。

一枚目のお写真も想像が膨らみます。
ガラス?も昭和チックな気がしますね。
ゆに | URL | 2012.08.11 18:25 | Edit
なんだか、マニアの人が見たらワクワクしそうなお店ですね。ペコちゃんも素敵です。添えられたクッキーがいい味だしてますね。京都はこだわったカフェが多いですね。
pipin | URL | 2012.08.12 07:37 | Edit
高兄サン、おはよう~~~

ワンダアのアは絶対大文字なのね^^
お店もこだわりで作ってられるから間違ったらエライ事!に(笑)

BGMなどはかかっているんですか?
高兄 | URL | 2012.08.12 22:32
きまぐれ様、こんにちは

> 昭和を感じさせてくれるカフェですね。

私自身も、昭和っ子ですからねぇ

お宝満載でしたよ^^;

> 先日、コカコーラさんから昭和を感じさせてくれる瓶入りのコカコーラをいただきました。
> コカコーラの瓶も昭和の雰囲気いっぱいです。
> このカフェのトイレに飾ってもいいかなって感じています。

こもカフェを訪れてから

急に、カップヌードルの自動販売機を想い出してしまいましたよ^^v
高兄 | URL | 2012.08.12 22:35
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは。
>
> 昭和生まれのおじさんにはたまりませんね。
> トイレから出て来れなくなりそうです(笑。

いやぁ、此処は

本当に、ke-nさんには訪れて欲しいなぁ~

そして、感想を聴きたいです^^

> 一枚目のお写真も想像が膨らみます。
> ガラス?も昭和チックな気がしますね。

とにかく、混沌としていますが

全体になると、不思議と調和がとれているんですよ^^;
高兄 | URL | 2012.08.12 22:40
ゆにさん、こんにちは

> なんだか、マニアの人が見たらワクワクしそうなお店ですね。ペコちゃんも素敵です。添えられたクッキーがいい味だしてますね。京都はこだわったカフェが多いですね。

昔から思っているんですが

高校時代、夏・冬休み毎に

国内の様々な場所を、一人旅していたんですが・・・・


そんな地方の主要都市に比べても

京都という街は、喫茶店(カフェ)、パン屋、ラーメン屋が多い気がします

この辺りの背景を、本気で調べるだけで

一冊の立派な本が出来そうです^^
高兄 | URL | 2012.08.12 22:44
pipinさん、こんにちは

> 高兄サン、おはよう~~~
>
> ワンダアのアは絶対大文字なのね^^
> お店もこだわりで作ってられるから間違ったらエライ事!に(笑)
>
御主人曰く、なんか棒伸ばし(-)とか、小さなカタカナとかが嫌だそうで^^;

とにかく、教養深く、サービス精神のある御主人でした

> BGMなどはかかっているんですか?

たぶん、サイレンスだったような・・・

御主人との会話に花が咲いていた状態でした^^;
ちいず | URL | 2012.08.13 08:38 | Edit
おはようございます、これは味のあるカフエですね!
興味深いです☆
ご主人の色が出てるお店、良いですね。
高兄 | URL | 2012.08.14 08:40
ちいずさん、こんにちは

> おはようございます、これは味のあるカフエですね!
> 興味深いです☆

実際行かれたら、結構、びっくりされますよ^^

> ご主人の色が出てるお店、良いですね。

御主人も、おもしろい方でしたよ^^
(よ) | URL | 2012.08.15 01:17
1枚目の写真は、何だろう。
こういうモノのパターンやテクスチャの美しさだけを
切り取った写真が好きです。

自分もたまに、いい風合いの壁とか、
よくわからないもののクローズアップとか
撮影したりしてます。
高兄にならって、こんど記事とは直接関係なくても、なにかイメージに関係してくるような写真を
自分のブログでも使ってみようと決心。

昭和のアイテムたくさんで懐かしいのですが、
でもあくまで21世紀からながめた昭和のような、
そういうセンスに惹かれます。

トイレにサプライズなデコをほどこす店は良い。
店につどって、ふとつかのまひとりに戻る空間が、
トイレだから。

そこで見た光栄は焼きつくのです。
高兄 | URL | 2012.08.15 11:58
(よ)さん、こんにちは

コメントいただき、ありがとうございます^^

> 1枚目の写真は、何だろう。
> こういうモノのパターンやテクスチャの美しさだけを
> 切り取った写真が好きです。

デコレーションされていた

ソフビ人形を後ろ側から、撮影しました

果たして、何のキャラだったかな??

> 自分もたまに、いい風合いの壁とか、
> よくわからないもののクローズアップとか
> 撮影したりしてます。

わたしも、壁に当たる光と影の画とか、好きなんです

ついつい、カシャと^^v

> 高兄にならって、こんど記事とは直接関係なくても、なにかイメージに関係してくるような写真を
> 自分のブログでも使ってみようと決心。

そ、そうですか~

ありがとうございます^^

> 昭和のアイテムたくさんで懐かしいのですが、
> でもあくまで21世紀からながめた昭和のような、
> そういうセンスに惹かれます。

こちらの御主人、なかなか愉しい方だったので

また、御店に寄ってみようかと、考えています

> トイレにサプライズなデコをほどこす店は良い。
> 店につどって、ふとつかのまひとりに戻る空間が、
> トイレだから。

いやいや、

ここのトイレは、ぶっ飛びます!

トイレの中に、ブラウン管テレビまで、ありました^^;


> そこで見た光栄は焼きつくのです。

確かに、脳裏から、離れません><
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)