イカリヤ食堂

DPP_2207.jpg

イカリのマーク、イカリヤ食堂















DPP_2198.jpg

鴨川縁

どんつき路地にあります

比較的、新しい御店


此処では

イタリアン、フレンチ

両方の御料理が、リーズナブルな価格で愉しめます^^















DPP_2199.jpg

サービスクーポンで

白と赤のグラスワインを注文


今回は、私と相方

そして実父が

同じテーヴルを囲みます















DPP_2200.jpg

勿論、小姫も一緒


やる気まんまんです♪













DPP_2201.jpg

平日は夕方から営業の、この御店

土日祝日のみ、

お得なランチ営業があるんです^^


私は、パスタコース

相方&実父は

それぞれ、スペシャリテ(お肉)のコース


前菜は共通で

この日は、生ハムのサラダ

パルマ産かな?

とても美味しかったです♪













DPP_2202.jpg

コースには、パンと食後のソフトドリンクも

含まれています


このパン、めちゃくちゃ美味しかった!!

何処のパンだ??


そしてチラリと見えているのは

エシレのバター

これだけでも、CP高し!















DPP_2203.jpg

この御店には

イタリアンのシェフと、フレンチのシェフ

2人が厨房に居ますが


私のメインパスタ

大きなマカロニパスタ

トマトベースでしたが


これが、なかなか美味しかった^^


イタリアンのシェフ、良い腕してると想像します















DPP_2204.jpg

嫁のメイン

鶏もも肉のコンフィ


イカリヤ食堂の名物料理だそうで


シェアしましたが

こちらも美味しい♪


ちなみに実父のメインは

牛肉のステーキ















DPP_2206.jpg

デザートの盛り合わせを

一つ注文して

みんなでシェア


このチーズケーキと、ショコラのケーキ

結構、大きいので

3人ぐらいでシェアがちょうど良い^^v


特にチーズケーキがふわふわで美味しかった


ひとつ、ひとつの皿の量も多く

私1500円のコース

相方、実父1800円x2

デザート盛り合わせ1200円

サービスのグラスワインにバケット、エシレバター、ソフトドリンク

合計で6300円!!


3人の大人、一人2000円ちょっとという驚異的CP

大満足でした~















DPP_2205.jpg

最後に


娘「なあ、パパ、イカリヤって何なん?」

私「いかりやはな、長介やねんで・・・」

4歳の娘にわかるわけもなく・・・・


さあ、寒い空気となったところで


こちらのランチ、要予約です

人気店なので

数週間前までには、電話されたほうが良いでしょう


私の様に、小さい御子さんのおられる方にも

おススメできます


ちなみに、京都市の条例により

川床での7,8月の昼営業は出来ませんので

ランチは屋内となります




+イカリヤ食堂 +

京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2
営業時間 土日祝のみ 11:30〜14:00
           17:00~24:00
休日   不定休
         075-276-2067
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/335-ed5f11fc

Comment

ke-n | URL | 2012.07.30 08:13
高兄さん、おはようございます。

夏はしっかり食べて、たくさん眠る。
美味しそうなレストランで夏バテも吹っ飛びそうですね。

4歳の小姫ちゃんに「長介」はわからんでしょう(笑。

イカリと言えば、安心できる場所ってイメージが
ありますね。
にわ | URL | 2012.07.30 13:53 | Edit
題名を見た時から
長介と思っていた私には、嬉しいオチでした^^


今日はお昼ご飯の後なので
ひもじい思いをしていませんが
ケーキはいけます。
あー食べたい!
蓮花草 | URL | 2012.07.30 19:28 | Edit
ひゃあ!!凄すぎのお店です!早速メモをば^^

美味しそうなお料理の数々が、お写真で表現されていて、思わず食べたいよ〜〜と言うております。

小姫ちゃんとのやり取り、最高です^^V
うさぎんちゃん | URL | 2012.07.30 20:10
うわ~テンションの上がるお店ですね。

イカリヤって・・・ほんと長介しか出てこない(笑)

メモさせてもらいます。

要予約ですね。家族で行ってみたいです。
Lulu | URL | 2012.07.30 23:01
ここ、行ってみたかったレストランなんです!!
おいしそー♡
お休みの日はランチがあるんですね。
京都で夜ごはんって帰り時間のことを気にすると
なかなか行きづらいので、ランチがあるならば
なおいい感じです^^
でも、やはり人気なのですね。
早めの予約でぜひ行かせて頂きたいと思います。

そして、↓のソウル!
雨上がりのソウル、夏のソウル。
街の雰囲気が伝わってきてワクワクしてきちゃいました^^

y213 | URL | 2012.07.31 01:01 | Edit
こんばんは。
イカリヤ食堂さん、気になっていたお店です。
どれも美味しそうな料理ですね。
しかも、嬉しい子供OK。
これは予約して行かねば^^
高兄 | URL | 2012.07.31 12:16
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> 夏はしっかり食べて、たくさん眠る。
> 美味しそうなレストランで夏バテも吹っ飛びそうですね。

そうですね

野菜もしっかり食べて

ビタミンも取らないと^^;

あんまり、出来ていませんが・・・

>
> 4歳の小姫ちゃんに「長介」はわからんでしょう(笑。

やっぱり、そうですよね^^

だめだ、こりゃ、後半行ってみよう、後半~

> イカリと言えば、安心できる場所ってイメージが
> ありますね。

まあ、ところどころに碇のマークがありましたから

御店の、シンボライズなのでしょうね^^
高兄 | URL | 2012.07.31 12:19
にわさん、こんにちは

> 題名を見た時から
> 長介と思っていた私には、嬉しいオチでした^^

でしたかね^^

30代より上の人にとっては

いかりやは、長介以外の何者でもないはず^^;

>
> 今日はお昼ご飯の後なので
> ひもじい思いをしていませんが
> ケーキはいけます。
> あー食べたい!

スイーツ、別腹ですからね

ここのデセルは

なかなかイケましたよ♪
高兄 | URL | 2012.07.31 12:22
蓮華草さま、こんにちは

> ひゃあ!!凄すぎのお店です!早速メモをば^^
>
> 美味しそうなお料理の数々が、お写真で表現されていて、思わず食べたいよ〜〜と言うております。

最近、こういった

ガッツリ系、食べてなかったので

満腹でした~

ぜひ、パスタを頂いてもらいたいです^^v


> 小姫ちゃんとのやり取り、最高です^^V

まあ、

毎日、こう暑いと

寒いギャグも云いたくなりますよ^^
高兄 | URL | 2012.07.31 12:24
うさぎんちゃんさん、こんにちは

> うわ~テンションの上がるお店ですね。
>
> イカリヤって・・・ほんと長介しか出てこない(笑)

でしょ、でしょ^^

> メモさせてもらいます。
>
> 要予約ですね。家族で行ってみたいです。

9月ならば、御昼でも川床利用出来ます

まだ、暑いかもしれませんが・・・
高兄 | URL | 2012.07.31 12:26
Luluさん、こんにちは

> ここ、行ってみたかったレストランなんです!!
> おいしそー♡

そうでしたか~

なかなかの人気店みたいですね

> お休みの日はランチがあるんですね。

そうですね

夜コースの、美味しいとこ取りみたいな感じのランチコース

CPも良いです、とても

> 京都で夜ごはんって帰り時間のことを気にすると
> なかなか行きづらいので、ランチがあるならば
> なおいい感じです^^
> でも、やはり人気なのですね。
> 早めの予約でぜひ行かせて頂きたいと思います。

特に、バケットが私好みでした

何処のパンか、尋ねればよかった><

> そして、↓のソウル!
> 雨上がりのソウル、夏のソウル。
> 街の雰囲気が伝わってきてワクワクしてきちゃいました^^

そうなら、嬉しいです^^v

ありがとうございます^^
高兄 | URL | 2012.07.31 12:35
y213さん、こんにちは

> イカリヤ食堂さん、気になっていたお店です。
> どれも美味しそうな料理ですね。

おお

そうでしたか^^

> しかも、嬉しい子供OK。
> これは予約して行かねば^^

小さい御子さん連れの方には

ランチがリーズナブルに愉しめる

凄く、助かりますよね^^

食堂(ビストロ、トラットリア)的な、店でも

ディナーに、幼児は気がひけますし^^;

そういう意味でも、使い勝手の良い御店でしたよ^^v
rika3377 | URL | 2012.07.31 14:25
こんにちは!
イタリアンでお孫さんとお食事だなんて、お父様お幸せですね~。
素敵なお父様なんでしょうね。(うちの両親はイタリアンやフレンチっていうタイプじゃないんです。笑)

エシレって、今日本で結構人気のようですね。姉にエシレの販売価格を聞いてぶっ飛びました!
Lulu | URL | 2012.07.31 21:28
こちらのバゲット、おそらく六角通のNBベーカリーさんではないかと・・・
以前にうかがったことがあるのですが、
コンテナを改造している小さなパン屋さんなんです。
そもそもイカリヤ食堂さんを知ったのは、高兄さんも
載せておられるニワトリのカードがNBさんのレジに
置いてあったからなんです。
「レストランにも配達させてもらってるんですよ~」と
お店のお姉さんがおっしゃってたので、
たぶんイカリヤ食堂さんにも卸してらっしゃるのでは?
こちらのチャパタがとってもおいしかったです♡

高兄 | URL | 2012.08.02 07:29
rikaさん、こんにちは

日本も、毎日、暑いでしょ^^;

> こんにちは!
> イタリアンでお孫さんとお食事だなんて、お父様お幸せですね~。
> 素敵なお父様なんでしょうね。(うちの両親はイタリアンやフレンチっていうタイプじゃないんです。笑)

いやいや

うちの親父さんも、そうですよ^^

今回は偶々です

> エシレって、今日本で結構人気のようですね。姉にエシレの販売価格を聞いてぶっ飛びました!

エシレバター

今や、高級品ですよね~

50グラムで、500円近くするんじゃないですか??

それだけ考えてみても

このランチはCP良いですよ^0^
高兄 | URL | 2012.08.02 07:31
Luluさん、こんにちは

> こちらのバゲット、おそらく六角通のNBベーカリーさんではないかと・・・
> 以前にうかがったことがあるのですが、
> コンテナを改造している小さなパン屋さんなんです。

さっそくに

情報、ありがとうございましたm--m

そっかぁ~

あのコンテナパン屋さんだったんだ!

> そもそもイカリヤ食堂さんを知ったのは、高兄さんも
> 載せておられるニワトリのカードがNBさんのレジに
> 置いてあったからなんです。
> 「レストランにも配達させてもらってるんですよ~」と
> お店のお姉さんがおっしゃってたので、
> たぶんイカリヤ食堂さんにも卸してらっしゃるのでは?
> こちらのチャパタがとってもおいしかったです♡

ここ、チョコのチャパタや

こしあんパンとかも置いてはりますね~

うむうむ

これは、さっそく行かねば^^

食いしん坊の、お腹がなっていますよ

おおきに~^^v
さんこ | URL | 2012.08.03 11:43 | Edit
おおー 娘に嫌われかねないおやじギャグ・・・出ましたね(笑)

CPいいお店ですね。

とても預けないと難しそうな時期に突入ですが
機会があればぜひお邪魔してみたいです。

本日帷子に用があるので
嵐電の旅 行ってまいります。
高兄 | URL | 2012.08.03 19:15
さんこさん、こんにちは

> おおー 娘に嫌われかねないおやじギャグ・・・出ましたね(笑)
>
> CPいいお店ですね。

これは、なかなかのCPですよね

御料理の内容も、サービスの内容も、

なかなかイケてる店です


> とても預けないと難しそうな時期に突入ですが
> 機会があればぜひお邪魔してみたいです。

ですね

でも、あと、1年もすれば、乳歯も生えそろい

なんでも、バリバリいっちゃうんじゃないですか^^v


> 本日帷子に用があるので
> 嵐電の旅 行ってまいります。

あら、さんこさん!

ニアミスかも

わたしも、午前中、嵐電乗って

妙心寺まで、行ってたんですよ^^v
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ