賢島エスパーニャクルーズ


DSCN02924.jpg

碇(いかり)を上げろ















DSCN02927.jpg













DSCN02932.jpg













DSCN02934.jpg













DSCN02935.jpg













DSCN02936.jpg













DSCN02942.jpg













DSCN02943.jpg














DSCN02944.jpg













DSCN02951.jpg













DSCN02954.jpg














DSCN02956.jpg















DSCN02957.jpg













DSCN02958.jpg














DSCN02960.jpg

伊勢志摩2日目は

賢島のエスパーニャクルーズへ


前日の荒れた天気が

嘘の様に、ピーカンの晴天です^^


海風も心地よく

英虞湾の海も美しく

娘はすっかり船長気分♪




+賢島(かしこじま)エスパーニャクルーズ+

志摩マリンレジャー株式が、観光遊覧船として運航している

スペイン大航海時代をイメージした大型船
エスペランサ(希望)号で
賢島港 → 真珠工場 → 英虞湾 → 賢島港と周遊する

アクセス 近畿鉄道 賢島駅 徒歩3分



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/325-30a373d9

Comment

ke-n | URL | 2012.06.30 08:32
高兄さん、おはようございます。

伊勢神宮の神域を楽しまれた次の日は、
エスパーニャで大海原ですか、
旅行を楽しんでこられましたね。

やっぱり海と青い空、流れるような雲は
お写真を見ていても、解放的な気持ちにさせてもらえます。

小姫さんの背中に女船長の可愛らしさを感じますね。
にわ | URL | 2012.06.30 22:06 | Edit
船長さん可愛いですね。
このカジは人気ものでしょう?
こどもでなくても、触りたくなりますよね。
高兄 | URL | 2012.07.01 14:33
ke-nさん、こんにちは

> 伊勢神宮の神域を楽しまれた次の日は、
> エスパーニャで大海原ですか、
> 旅行を楽しんでこられましたね。

ええ、

タイミング良く、連休となりましたので

娘にとっても、楽しい経験でしょう^^


> やっぱり海と青い空、流れるような雲は
> お写真を見ていても、解放的な気持ちにさせてもらえます。

遊覧船とは云え

船に乗る経験、私自身

10年ぶりぐらいかと

晴天に海風、広々とした海原

やっぱり良いですねぇ♪


> 小姫さんの背中に女船長の可愛らしさを感じますね。

本人は、だいぶ、気分に浸っていましたよ^^;
高兄 | URL | 2012.07.01 14:35
にわさん、こんにちは

> 船長さん可愛いですね。
> このカジは人気ものでしょう?

この日は

平日だったので

乗船のお客さんも少なかったのですが

お休みの日は、順番待ちになるのでは?

> こどもでなくても、触りたくなりますよね。

わたしも

ちょこっと、船長ごっこしましたよ、へへへ^^
butaneko | URL | 2012.07.01 15:36
ちょうど一昨年、この辺りに行きました^^
伊勢神宮とかと絡めて。
ちょっとスペイン気分を味わえますよね。
ご家族と一緒なら、楽しいだろうなぁ(//∇//)
Lulu | URL | 2012.07.01 21:04
海と青空!
梅雨の谷間のいいお天気、最高ですね。
そして、船長さんも堂々たるものですね!
毎年初詣で伊勢神宮にお参りするものの、
賢島方面までには足を伸ばせず。
船に乗るのってなんとなくワクワクして
いくつになっても楽しいですよね~^^

そして、雨の伊勢神宮。
趣きがあって、より神々しさが増した感じがします。
素敵なお写真、ありがとうございます。




ゆに | URL | 2012.07.02 08:56 | Edit
伊勢はいいですね。お参りもできるし、海の幸山の幸あり、レジャーもありで。。小姫ちゃん、船長かっこいいですよ。
kyonpuhi | URL | 2012.07.02 16:11 | Edit
こんにちわ♪
伊勢志摩方面へは2度行った事があるのですが、未だ伊勢神宮への参拝には伺えていなくて・・・
また行きたいと思っているエリアですが、以前、海女さん達の横で海に入って、クラゲに刺されて大変な想いをした海でもあり、思い出深い場所です(汗)
海に入らず、私も子姫船長の船に乗船すれば良かったです(笑)

ところで、遅くなりましたが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
これからもお付合いの程、ヨロシクお願いいたします。
高兄 | URL | 2012.07.03 08:52
butanekoさん、こんにちは

> ちょうど一昨年、この辺りに行きました^^
> 伊勢神宮とかと絡めて。

それは、良いですね^^

まわりゃんせを使われたのかな?

私達は、まわりゃんせで周遊でした^^

> ちょっとスペイン気分を味わえますよね。

ですよね

パルケエスパーニャという、マイナーなテーマパークもありますしね^^;

> ご家族と一緒なら、楽しいだろうなぁ(//∇//)

ええ、愉しかったですよ^^/
高兄 | URL | 2012.07.03 09:06
Luluさん、こんにちは

> 海と青空!
> 梅雨の谷間のいいお天気、最高ですね。

そうなんですよ^^

伊勢神宮に参ったせいか

翌日は、この晴天

蒼が気持ちよいですね^^

> そして、船長さんも堂々たるものですね!

調子の乗ってましたね~

まあ、気持ちはわかりますが^^

> 毎年初詣で伊勢神宮にお参りするものの、
> 賢島方面までには足を伸ばせず。
> 船に乗るのってなんとなくワクワクして
> いくつになっても楽しいですよね~^^

賢島の駅から

歩いてすぐなんで、

やっぱり、大きな船に乗るのは、興奮ですね^^v


> そして、雨の伊勢神宮。
> 趣きがあって、より神々しさが増した感じがします。
> 素敵なお写真、ありがとうございます。

この後も

数件UP予定です

良ければ、お付き合いください^^
高兄 | URL | 2012.07.03 09:09
ゆにさん、こんにちは

> 伊勢はいいですね。お参りもできるし、海の幸山の幸あり、レジャーもありで。。小姫ちゃん、船長かっこいいですよ。

私は、小学校以来だったんですが

京都からは微妙に、遠いせいか


大阪や神戸なんかは手軽に行けるんですが

伊勢路は、色んな要素が詰まっていますよね♪

今回、再認識しましたよ^^
高兄 | URL | 2012.07.03 09:17
Kyonpuhiさん、こんにちは

> こんにちわ♪
> 伊勢志摩方面へは2度行った事があるのですが、未だ伊勢神宮への参拝には伺えていなくて・・・

此処の雰囲気は

やっぱり、凄いです

神道とか、宗派とか関係なく

一度、味わう価値がありますよ、ほんと


> また行きたいと思っているエリアですが、以前、海女さん達の横で海に入って、クラゲに刺されて大変な想いをした海でもあり、思い出深い場所です(汗)
> 海に入らず、私も子姫船長の船に乗船すれば良かったです(笑)

この船

結構、大きく

遊覧船とは云え、侮れません^^

一時間弱の遊覧でしたが

充分、愉しめます^^

おススメですよ


> ところで、遅くなりましたが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

勿論、大丈夫ですよ、ありがとうございます^^


> これからもお付合いの程、ヨロシクお願いいたします。

こちらこそ、よろしく御願いします
yungchi | URL | 2012.07.03 09:40 | Edit
出遅れました!

前回の伊勢神宮とはまたうって変わっての快晴ですね~。
帆船と、青い空と青い海と白い雲、爽快感をありがとうございます。^^

最近、写欲が落ち気味なんですが、こっちもここんとこピーカン晴れが続いてます。
高兄さんのお写真を拝見してて、どこかへカメラとお出かけしたくなりました♪

ところで、伊勢への旅、食の方はどうでした?
伊勢志摩は、牛あり、海鮮あり、のグルメの宝庫なイメージです。
続編ありですか?あれば、是非アップしてください~。
見たらきっと日本に帰りたくなるんでしょうけど~、^^;
高兄 | URL | 2012.07.04 14:06
yungchiさん、こんにちは

> 出遅れました!

いやいや

コメントありがとうございます^^

> 前回の伊勢神宮とはまたうって変わっての快晴ですね~。
> 帆船と、青い空と青い海と白い雲、爽快感をありがとうございます。^^

ほんと、爽快、爽快

一気に晴れ渡りでした^^

幸運でしたね

> 最近、写欲が落ち気味なんですが、こっちもここんとこピーカン晴れが続いてます。
> 高兄さんのお写真を拝見してて、どこかへカメラとお出かけしたくなりました♪

淡水あたりの夕日も、美しいんじゃないですか

信儀区あたりの摩天楼も良いし

私も、撮りに行きたいぐらいですよ^^


UA系のマイルが溜まったんで、台北行きの良いチケットないかな~と

しかし、関空~台北は、時間帯が相変わらず悪い、CX、JLはUA系マイル取れないので^^;

結局、断念しました><

> ところで、伊勢への旅、食の方はどうでした?
> 伊勢志摩は、牛あり、海鮮あり、のグルメの宝庫なイメージです。
> 続編ありですか?あれば、是非アップしてください~。
> 見たらきっと日本に帰りたくなるんでしょうけど~、^^;

伊勢うどんを筆頭に

海の幸どんぶり、なんか食べて

勿論、撮影はしたんですが

記事UPの予定上、ボツるかも^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)