IL GHIOTTONE


DSC02144.jpg

モデルをしてくれた

Tちゃんを連れて


お礼方々

八坂の塔の京イタリアン

イル・ギオットーネのランチへ















DSC02148.jpg

ランチで訪れたのは

久しぶりだったのですが

この日も満席


ランチはコースのみで

わたしが昔食べた印象では

あまり

この店の凄味が現れていない気がしていたんですが・・・


今回

印象が変わりました^^

このプリモも

かなり美味しかった♪


しかし

蕪巻とは

もう、完全に和ですね^^;

確かに

「イタリアに京都州があったら、こんな料理になる」

コンセプトどうりですね^^















DSC02149.jpg

Tちゃんのプリモ

サーモンとアボガドのタルタル


グレープフルーツのムースが

アクセントですね♪


パスタも美味しかったのですが

写真撮るの忘れました^^;















DSC02154.jpg

セコンドの御肉


鶉肉のロースト

リゾット添え


もう

この頃にはお腹一杯です

ポーションも調度良いですね















DSC02155.jpg

ドルチェは別腹ですよね♪


金柑の入ったタルトです

なかなか美味しかった^^


私の様に

スプマンテやワインを飲む人間には

CPは良くないですが^^;


御酒を飲まない方には

ランチコースは

CP悪くありません^^


今回、改めて

ランチで伺うのも良いなぁと感じました^^v






+イル・ギオットーネ 京都店+

京都市東山区下河原通八坂上町388-1
営業時間 12:00~14:30(L.O)
     18:00~21:30(L.O)
定休   火曜日
     075-532-2550





Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/293-6607edfe

Comment

ke-n | URL | 2012.03.26 09:13 | Edit
高兄さん、おはようございます。

美味しそうな、それに目でも楽しめるような
ランチですね。

料理の撮影も、ポートレートに共通するものが
あるのかもしれませんね。
作った人と向き合うという意味でも。。

女性の撮影はもっと難しそうですね。
前記事へのコメントになってしまいますが、
撮る側と撮られる側、
お互いに慣れておられないこともあるでしょうけど、
良い意味での緊張感や空気が
お写真で伝わってまいりました(笑顔。
ゆに | URL | 2012.03.26 17:58 | Edit
こちらのお店なかなか予約がとれないほど、人気とうかがいました。美味しそうです。
蕪とイタリアンっていいですね。
高兄 | URL | 2012.03.27 11:34
ke-nさん、こんにちは

> 美味しそうな、それに目でも楽しめるような
> ランチですね。

プロの料理は

やはり、見た目というのもありますからね^^

視覚から、美味しそうというのは

重要かもしれませんね^^

> 料理の撮影も、ポートレートに共通するものが
> あるのかもしれませんね。
> 作った人と向き合うという意味でも。。

そうですね

入り込みすぎても、よい画は撮れないし

引きすぎても、駄目ですね^^;

まあ、わたしの腕前が、未熟なせいなんですが・・・^^;

> 女性の撮影はもっと難しそうですね。
> 前記事へのコメントになってしまいますが、
> 撮る側と撮られる側、
> お互いに慣れておられないこともあるでしょうけど、
> 良い意味での緊張感や空気が
> お写真で伝わってまいりました(笑顔。

そうですかね?

撮る側と、撮られる側の

関係性、距離感というのも写真には現れますよね

写真は、ある意味、怖いです^^;
高兄 | URL | 2012.03.27 11:38
ゆにさん、こんにちは

> こちらのお店なかなか予約がとれないほど、人気とうかがいました。美味しそうです。

そうですね^^

予約困難のピークは

4年前ぐらいだったと思いますが

今でも、2週間ぐらい前には

予約した方が、無難では?


> 蕪とイタリアンっていいですね。

賛否両論あるのは、人気店の宿命でしょうが

なんだ、かんだ云いつつ

京都を代表する、イタリアンであることは、間違いないです^^
rika3377 | URL | 2012.03.27 14:28
こんにちは!
どのお料理もすごくきれいでおいしそうです。
パスタは熱々をいただきたいからなかなか写真を撮ってられませんね!
サーモンとアボカド、とっても合いそうですね!
yokoblueplanet | URL | 2012.03.28 09:12
こんにちは。
モデルさんも喜んでくれたでしょう?!良い日になりましたね!
はんなり女 | URL | 2012.03.28 22:34
東京にいるとき丸の内ならば行ったことはあるけれどこっちではまだなんですよね。。。
夜にがっつり飲むのもすきですが休日昼から飲めるというのも幸せですよね~(^O^)
京女すてきですね~~
着物は日本の風景に映えますね。
高兄 | URL | 2012.03.29 06:09
rikaさん、こんにちは

> どのお料理もすごくきれいでおいしそうです。

なかなか考えられた御皿が並びます

美味しかったです^^

> パスタは熱々をいただきたいからなかなか写真を撮ってられませんね!

ですね^^;

> サーモンとアボカド、とっても合いそうですね!

サーモン&アボガド

シュリンプ&アボガド

黄金コンビですね^^

カルフォルニアロールの発想ですかね♪
高兄 | URL | 2012.03.29 06:13
Yokoさま、こんにちは

> モデルさんも喜んでくれたでしょう?!良い日になりましたね!

彼女と会ったのは、久しぶりだったのですが

結構、ゆっくり話しも出来ました^^

良い一日でしたね^^
高兄 | URL | 2012.03.29 06:16
はんなり女さん、こんにちは

> 東京にいるとき丸の内ならば行ったことはあるけれどこっちではまだなんですよね。。。

私は、逆に

丸の内店は、行ってませんね^^;

> 夜にがっつり飲むのもすきですが休日昼から飲めるというのも幸せですよね~(^O^)

お昼から、スプマンテいただきながら・・・幸せですね、確かに^^

> 京女すてきですね~~
> 着物は日本の風景に映えますね。

はんなり女さんも

よく、お着物で

お出掛けが多いのでは^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ