NEX-5 in Tokyo Jan 2012 Sun

DSC01693.jpg

雨上がりの、神楽坂(かぐらざか)















DSC01692.jpg

東京滞在、2日目の朝


所用で、東京に前乗りしていた相方に

ホテルまで迎えに来てもらい

小姫(娘)をピックアップしてもらいました


相方と小姫と、東京在住の義母の3人で

TDL(東京ディズニーランド)へ遊びに行かれました


私はTDLには、全く興味がないので


この日、一日は

自由行動させていただき

東京を、ぶら~り散歩♪


総武線に乗り、飯田橋へ



雨が上がった神楽坂へ



今日の撮影テーマは

「レトロ調」に撮ろう、です^^




Sunday(2日目)篇、始まります♪















DSC01694.jpg

神楽坂近辺は

その名のとうり


坂と

こういった路地の多い街ですね^^



神楽坂の名称の由来について、「江戸名所図会 巻之四」 (天保7年) によれば

この坂の右側に高田穴八幡の旅所があり、祭礼で神輿が通るときに神楽を奏したから

と云う説もあります^^




7picどうぞ















DSC01695.jpg

Rain & Leaves















DSC01709.jpg

stone pavement












DSC01704.jpg













DSC01706.jpg

orange colored












DSC01712.jpg

the way














DSC01722.jpg

longing・・・・












DSC01718.jpg

一旦、止んでいた雨が

また

ぱらり、ぱらりと・・・

急いでカメラを鞄にしまいま><



小姫の送り出しや準備やら

朝がバタバタとしていて

朝食をとっていなかったので・・・・



雨宿りも兼ねて

早めの昼御飯















DSC01736.jpg

飯田橋方面に戻り

「日高屋」さんへ


此処、来たかったぁ~!!



関東在住の方は「なんで??」かもしれませが


全国チェーンの「餃子の王将」に唯一、牙を剥く、熱烈中華「日高屋」さん

まだ、関西には御店がないんですよ^^;



今回、東京に来たら

日高屋か、オリジン弁当か、どちらかは食べてみたかったんです^0^



日高屋の中華そば

魚ダシなんですね~


ちょっと甘いかな?とも思いましたが


これ、何回か食べてると癖になる感じですね・・・
















DSC01737.jpg

勿論、餃子も♪


ジューシーで

これは、これで美味しいですね♪


小腹を満たし


雨も小雨になって来たので

















DSC01727.jpg

ふたたび

カメラ片手に


神楽坂をぶら~り




5picどうぞ



















DSC01729.jpg













DSC01730.jpg

develop a crack















DSC01733.jpg

ほんと

坂が多いなぁ~















DSC01741.jpg

an ingrowing




また、雨が

強く降りだしそう・・・・
















DSC01745.jpg

white umbrella



この坂にも

何か轢きつけられるものがありましたが



雨が本降りになりましたので

お散歩は、此処まで

雨に苦戦しながらも

それなりに写真も撮れました^^



次なる目的地へ向かいます















DSC01754.jpg

増上寺へ



地下鉄を乗り継いだり

なんやかやしてるうちに・・・


また、雨は止んだようです^^



増上寺は

徳川家の菩提寺である事は有名ですが


檀林(学問所及び養成所)がおかれ

関東十八檀林の筆頭となった場所でもあります
















DSC01767.jpg

増上寺と云えば


お約束の、


東京タワーとの仲良し構図でしょう♪



此処からはハイライト^0^



5picどうぞ















DSC01776.jpg

増上寺X Fish X東京タワー















DSC01784.jpg

billow














DSC01785.jpg













DSC01795.jpg

condensation












DSC01797.jpg

a pinwheel



さあ、此処まで来たら



当然

東京タワーを切りに行きますよ~















DSC01798.jpg

4連発です!















DSC01803.jpg

一番やりたかった魚眼スタイル^^v
















DSC01806.jpg













DSC01808.jpg

最後はブルータワーヴァージョンで♪




何か

撮ってても気持ち良いですね^^


こういう解かり易い被写体は

個人的には難しいと、感じるんですが



やっぱり気分爽快になります



まあ、私自身が単純なせいもあるかも・・・・















DSC01809.jpg

せっかく

虎ノ門あたりまで来たので


近くのコーンズさんへ


知ってる人は知ってる


フェラーリーの正規輸入ディーラーです















DSC01810.jpg

まあ、東京まで来たんだし

フェラーリ、2,3台

買って帰ろうかぁ~



・・・・・と云う

悲しい嘘はこれぐらいにして><



5picどうぞ^^;















DSC01811.jpg

お尻がセクシーですね^^












DSC01812.jpg

私自身

外車好きでもないのですが


この美しい曲線デザインは


まるで

美しく成長した女性のヌードを観ているようで


うっとりしますねぇ^^















DSC01813.jpg













DSC01816.jpg













DSC01818.jpg

一通り撮影を、終えた頃には

すっかり日も沈み


一旦

ホテルに戻ることにしました















DSC01822.jpg

SL広場


そう

此処は新橋の駅前です



昨晩と同じく

今夜も新橋にやって来ました♪













DSC01824.jpg

夕食をとりに出かけた店は

魚が美味いと定評のある居酒屋



魚金(うおきん)グループの一店

鱈腹魚金(たらふくうおきん)さん


この店で東京の友人(ダチ)と待ち合わせです
















DSC01825.jpg

古くからの、呑みだちなんですが


韓国で旅行中に知り合って以来


もう10年以上の付き合いになります




とは云え、一年に一度、会うか会わないかぐらいのペースですが

不思議と御縁が続いています


彼女、なかなかの美人なんですがね~

顔がお見せ出来ないのが残念^^;















DSC01826.jpg

10年経っても


相変わらずな会話の中


御酒の種類を変えながら

あっと云う間に2日目の夜は深けていきます^^




Monday篇に続く・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/275-e77fb53a

Comment

うさぎんちゃん | URL | 2012.02.01 08:47
神楽坂・・・私も好きな場所です。昔の恩師が近くに住んでいて以前会いに行きました。美味しい肉まん屋さんがあるのですが、気がつかれましたか?けっこう流行っててわかりやすいところに有りましたが・・・

しっとりした写真が撮れていますねえ。

夜は大人のな感じで・・・・充実した時間過ごされましたね!
rabi | URL | 2012.02.01 10:02
今日は盛りだくさんの写真でしたねぇ~、ありがとうございま~す。

神楽坂って一度だけ行きましたよ。
ロケ地巡りで^^;
しっとりしたいい街ですよね。

1枚目の写真、金箔??って思うほどキラキラしてます。
何か不思議だけど、ステキな写真。

ところで、高兄さんのソウルの写真の中で「明洞グリーンスタイル」っていうのがあると思うんですけど、あれって何か加工してますか?
それともああいう感じに設定が出来るんでしょうか?
何かいつもいいなぁ~って思っていて・・・。
長文でほんとすみまぜん
もふもふ | URL | 2012.02.01 10:18 | Edit
車のお写真、カッコイイ(*^-^*)
普段、車とかそんな興味ない私ですが・・・すごくカッコイイです!
車が、と言うより、高兄さんのお写真が!

ほんで、東京で美女とデートですとな!?
これは・・・なんだか怪しい匂いが・・・
なーんて、ブログにアップするということは違うか・笑
旅先で出来たお友達と、ずっとお付き合いが続いてるなんてステキなことですね。

ところでミラーレス一眼の件…
そうです、SONYのNEX-C3かNEX-5Nとか。
ってこの2機種の違いさえよくわかってないのですが(^^;)
高兄さんのおっしゃるとおり、お店へ行って実物をあれこれさわって考えなだめですね。
今年はミラーレス一眼の当たり年で買い時、って何かの記事で見たのですが、安い買い物ではないので色々悩んじゃいます。
sherry3310 | URL | 2012.02.01 10:20
こんにちはー!
東京にいらっしゃっていたのですね!!

一人で神楽坂散歩は写真の撮りがいがありますよね!
そして、増上寺周辺はよく散歩やランニングしているので、お近くにいらっしゃっていたことに不思議な気持ちです(笑)
mna07_mna07 | URL | 2012.02.01 12:05 | Edit
こんにちは。
私にとって見慣れたはずの神楽坂が、違った街のように見えて、
とてもステキです^^
路地がたくさんある、実は迷路のような街なんですよ。
美味しいパン屋さん、チーズ屋さん、骨董屋さん、イタリアン、フレンチ、カフェ、
そして肉まんが有名な中華などなど、楽しいお店がいっぱい。
夕方、まさに日暮れ時、お店の前の花灯路に灯りがつくと、
ますます黒壁に映えて路地が美しくなる時間帯です。
また来て下さいね。

和の魚金も美味しそうだなあ・・・。
ゆに | URL | 2012.02.01 12:46 | Edit
神楽坂、素敵ですね。
三味線の音が聞こえてきそうです。
ラトラスというお店があったと思いますが、
今もあるでしょうか。
東京散歩いいですね。
lotta | URL | 2012.02.01 13:41 | Edit
高兄さま、こんにちは♪
東京へいらしてらしたのですね~!^^
高兄さまの撮る神楽坂、とっても素敵です。
神楽坂は、飲食店のロゴなどを制作させて頂いた
お店がありますので、写真を見ながらどきどきしていました。
本当に素敵な写真ですね。^^
にわ | URL | 2012.02.01 21:26 | Edit
おじゃまします。

かっこいいお写真ですね。

私も何度か神楽坂には遊びに行きました。
やはり視点が男性ですよね。
とても勉強になります。

京都のお写真も素敵ですね。
観光では見ることのできない、京都です。

またお邪魔させてください^^
高兄 | URL | 2012.02.02 12:09
うさぎんちゃんさん、こんにちは

> 神楽坂・・・私も好きな場所です。昔の恩師が近くに住んでいて以前会いに行きました。美味しい肉まん屋さんがあるのですが、気がつかれましたか?けっこう流行っててわかりやすいところに有りましたが・・・

そんなに、広い場所ではないのに

飲食店が、意外に多いなぁ~と感じました

花街の面影でしかねぇ^^

肉まん屋さん、はて?

神楽坂通りに、めんしてるんですよね?


> しっとりした写真が撮れていますねえ。
>
> 夜は大人のな感じで・・・・充実した時間過ごされましたね!

小さいのが居ないので

落ち着いて写真を・・・と思ったら、雨が^^;
高兄 | URL | 2012.02.02 12:19
rabiさん、こんにちは

> 今日は盛りだくさんの写真でしたねぇ~、ありがとうございま~す。

いえいえ、愉しんでいただけてたら、幸いです^^

> 神楽坂って一度だけ行きましたよ。
> ロケ地巡りで^^;
> しっとりしたいい街ですよね。

たしかに、趣きのある街ですよねぇ

路地に、坂道・・・ちょっと、きゅんとしますね^^

> 1枚目の写真、金箔??って思うほどキラキラしてます。
> 何か不思議だけど、ステキな写真。

雨上がりで

石畳が濡れていたせいでしょうか・・・


> ところで、高兄さんのソウルの写真の中で「明洞グリーンスタイル」っていうのがあると思うんですけど、あれって何か加工してますか?
> それともああいう感じに設定が出来るんでしょうか?
> 何かいつもいいなぁ~って思っていて・・・。
> 長文でほんとすみまぜん

写真の加工ソフトにも

この様なソフトがあるのかもしれませんが

これは、カメラの設定です

NEX-5のピクチャーエフェクトという機能を使ってます


その名のとうり、写真効果なんですが

それで、パートオブカラーと云うのがありまして

緑に見える色合いだけ抽出して(赤や黄色とかもできます)

あとは、モノクロにという設定で撮影しました


私自身、EOSで撮影時はRAW撮りして、レタッチ

NEXで撮る時(主に旅行時)は、写真枚数も増えるので

最初から、JEPG撮りで加工しない

所謂、撮って出し・・というパターンが多いです
高兄 | URL | 2012.02.02 12:33
もふもふさん、こんにちは

> 車のお写真、カッコイイ(*^-^*)
> 普段、車とかそんな興味ない私ですが・・・すごくカッコイイです!
> 車が、と言うより、高兄さんのお写真が!

ありがとうございます

F430スパイダーという車を主に撮影しました

大好きな車なんで、おのぼり状態でした^^;


> ほんで、東京で美女とデートですとな!?
> これは・・・なんだか怪しい匂いが・・・
> なーんて、ブログにアップするということは違うか・笑

わかりませんよ~男と女は・・・^^

> 旅先で出来たお友達と、ずっとお付き合いが続いてるなんてステキなことですね。

そうですねぇ

ソウルの安宿で知り合って以来、長いお付き合いです


> ところでミラーレス一眼の件…
> そうです、SONYのNEX-C3かNEX-5Nとか。
> ってこの2機種の違いさえよくわかってないのですが(^^;)

細かい処は、いろいろ違うんでしょうが・・・


NEX-5はNEX-3に比べて、値段も高価です

多分、ソニーのミラーレス機のカテゴリーは

NEX-3 初級機

NEX-5 中級機

NEX-7 ハイエンド(上級者向け)なのでしょう


5は3に比べて

造りが、頑丈なのと、レスポンス(カメラの起動時間や、写真の読み込み)が速い

あと、動画でフルハイビジョンが録れるのが、特徴でしょうか

ただ、レスポンスが速いといっても、0.何秒の違いだし

動画も、そんなに重要視してなければ、
(私自身、動画を考え5を買いましたが、後になって安い3で充分だったと気付いた^^;)

安価な3で充分だと思います

C3の方が、デザインも女の子っぽい、やわらかいデザインだしね^^

> 高兄さんのおっしゃるとおり、お店へ行って実物をあれこれさわって考えなだめですね。
> 今年はミラーレス一眼の当たり年で買い時、って何かの記事で見たのですが、安い買い物ではないので色々悩んじゃいます。

まあ、勿論、これから更に値段が下がる?可能性もありますが

これだけの機能、画質(一眼機と同じAPS-C撮像素子)で、今の値段なら

CPは充分じゃないかと、私は想います
高兄 | URL | 2012.02.02 12:37
sherryさん、こんにちは

> こんにちはー!
> 東京にいらっしゃっていたのですね!!

ええ、

思いがけず、予想外の出費^^;

しばらく、京都でおとなしくしてます・・・

> 一人で神楽坂散歩は写真の撮りがいがありますよね!

ええ、愉しかったです♪

ただ、雨がねぇ・・・^^;

> そして、増上寺周辺はよく散歩やランニングしているので、お近くにいらっしゃっていたことに不思議な気持ちです(笑)

そう云えば

この撮影日が、日曜だったせいか

日比谷通り、ジョギングしてる方、何人かすれ違いました^^

今回、色々、場所を変えながらでしたが

関西うろうろの時とちがって

ほんと、Suicaが便利だなぁ~と実感^^
高兄 | URL | 2012.02.02 12:42
mnaさん、こんにちは

> こんにちは。
> 私にとって見慣れたはずの神楽坂が、違った街のように見えて、
> とてもステキです^^

ありがとうございます^^

そんな風に云っていただけたら、撮り甲斐もありますね^^


> 路地がたくさんある、実は迷路のような街なんですよ。

ええ、やっぱり、そういう趣きは愉しいですよね♪

> 美味しいパン屋さん、チーズ屋さん、骨董屋さん、イタリアン、フレンチ、カフェ、
> そして肉まんが有名な中華などなど、楽しいお店がいっぱい。

他の方も↑コメ下さってますが

美味しい肉まん・・・気になります

この時は、とにかく日高屋、日高屋・・とそれしか頭になく^^;

しまったなぁ・・・・

> 夕方、まさに日暮れ時、お店の前の花灯路に灯りがつくと、
> ますます黒壁に映えて路地が美しくなる時間帯です。
> また来て下さいね。
>
> 和の魚金も美味しそうだなあ・・・。

魚金も、ハズレがない感じしました

でも、想像したより高かったような^^;

まあ、我々が、ビールや日本酒、飲み過ぎたせいかも^^;
高兄 | URL | 2012.02.02 12:46
ゆにさん、こんにちは

> 神楽坂、素敵ですね。
> 三味線の音が聞こえてきそうです。

そういう意味では、祇園甲部と似てる・・かな?


> ラトラスというお店があったと思いますが、
> 今もあるでしょうか。

有名な御店なんですか?

皆さん、神楽坂には

何かしら、思い入れや、想い出がおありなんですねぇ

此処は、大人の女性の集まりかな^^


> 東京散歩いいですね。

この辺りは

高校の時、以来

実に20年ぶりの散歩でしたよ^^v
高兄 | URL | 2012.02.02 12:49
lottaさん、こんにちは

> 高兄さま、こんにちは♪
> 東京へいらしてらしたのですね~!^^

そうなんですよ

何だかんだ、云いながらの3日間でした

> 高兄さまの撮る神楽坂、とっても素敵です。

おおきに^^

> 神楽坂は、飲食店のロゴなどを制作させて頂いた
> お店がありますので、写真を見ながらどきどきしていました。
> 本当に素敵な写真ですね。^^

おもしろいですよね

多分、夕闇の時間や



今回はお天気悪かったんですが、晴天の日など

場面、場面で、違う表情が撮れそうに感じました

御縁があれば、また、訪れたいですね^^

高兄 | URL | 2012.02.02 13:01
にわさま、こんにちは

> おじゃまします。

コメント、おおきにです^^


> かっこいいお写真ですね。

恐縮です^^;

> 私も何度か神楽坂には遊びに行きました。
> やはり視点が男性ですよね。
> とても勉強になります。

その時の撮り方の意識?もあると思いますが

私自身も男性的だと感じています←まあ、おっさんですから^^;


他の方の写真を拝見していて

上手い具合に、ちょうど中性的な写真

そういう印象で撮れる方がおられます


無意識ではなく、意識的にそういう画創り撮れる方は

ほんと、凄いなぁ~と尊敬します


> 京都のお写真も素敵ですね。
> 観光では見ることのできない、京都です。

ありがとうございます


そうそう

CanonとSonyの画質の話ですが

デフォルトだと、この2社は画質が似てる気がします

Sonyの方が青の出方が、不自然な気がしますが

カメラ大手の中では、この2社は似ています

単なる印象かもしれませんが^^;


> またお邪魔させてください^^

お時間ある時に、覗いて頂いたら幸いです♪
しぃ | URL | 2012.02.02 16:46 | Edit
高兄さん、こんばんは♪

東京にいらしてたんですね!
(って千葉住みの私が言うのもなんですが・・・)

神楽坂、やはり高兄さんが撮られると雰囲気違いますね。ステキです!!

皆さんがおっしゃってる肉まんは多分「五十番」の事だと思います♪
神楽坂上に近くまで上った右手にあります。
中華料理屋さんなんですが、肉まんが有名なんです。
大昔に食べた記憶はありますが味の記憶がありません(汗)

せっかく東京にいらしたんだし、フェラーリ、1台くらいはお持ち帰りされました?(笑)
しかし、女性に例えるとは・・・なかなかの色男(死語?)ですね(^^)
余談ですがワタクシは昔のワーゲン型です(^^;
あ、聞いてませんね(笑)
メイフェ | URL | 2012.02.02 17:35 | Edit
神楽坂だけでなく色々と周られたのですね~。
なんだか神楽坂って雨の似合う街なのかもって
高兄さんのお写真を拝見して思いました。
石畳がいい感じになりますね。

美女好きとしてはお友達のお顔、拝見したかった。笑。
たくさん良いお友達がいて楽しいですね。
ちいず | URL | 2012.02.02 21:37
こんばんは!
東京、もう2年くらい行ってないな~。
魚眼の東京タワーショットが好きです。
こういうの拝見していると、自分もカメラ欲しくなります。
いや、手持ちのデジカメでもうちょっと腕磨いてからかな!

もふもふ | URL | 2012.02.03 10:14 | Edit
再度のコメント失礼しますm(_ _)m

ふむふむ、やっぱりNEX-3かな~
そうそう、見た感じがね、5より3のほうが好みなんですよね~なんだかかわいい感じが(*^^*)
そして動画は・・・たぶんそんなに撮らないとは思うんですけど、ブログに動画をアップしてみたくて。
それにしても、3の機能で充分な気がしてきました。
今週末にもお店に行って、モノを確認&価格チェックしてこようかなーと思います。
カメラも、家電と同じで、新商品を待ってたらいつまでも買うタイミングを逃しちゃいますね(^^;)
るる | URL | 2012.02.03 17:22 | Edit
高兄さん、こんにちは。
こうやってみると、東京も京都に負けず劣らずの
趣のあるスポットがあるのですねー。
本当に素敵な写真ばかり!!
多分、自分の住む街も、着眼点を変えると良い写真が撮れそう。
とりあえずは、身近な所から歩いて写真を撮ってみると良さそうですね。
butaneko | URL | 2012.02.03 19:47
ほのかな感じで撮るのが似合いそうな町ですね。
雨や曇り空が似合いそうな^^

そうそう!
とうとうNEX-7が発売されましたね!
今のところお値段が高すぎるので静観してますが、
いづれ手を出してしまいそうです(^_^;)
FUJIFILM X-Pro1にも心揺れていたり・・・
高兄 | URL | 2012.02.04 08:04
しぃさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは♪
>
> 東京にいらしてたんですね!
> (って千葉住みの私が言うのもなんですが・・・)

わたしの実姉も、千葉市民ですよ^^


> 神楽坂、やはり高兄さんが撮られると雰囲気違いますね。ステキです!!

まだまだ、未熟ですが

そう云っていただけると、嬉しいです^^

>皆さんがおっしゃってる肉まんは多分「五十番」の事だと思います♪

なるほど♪

> 神楽坂上に近くまで上った右手にあります。
> 中華料理屋さんなんですが、肉まんが有名なんです。
> 大昔に食べた記憶はありますが味の記憶がありません(汗)

坂上の商店街の方かな?

路地ばかり覗いていたので

全然、わかりませんでした^^;

> せっかく東京にいらしたんだし、フェラーリ、1台くらいはお持ち帰りされました?(笑)

ねぇ^^;


> しかし、女性に例えるとは・・・なかなかの色男(死語?)ですね(^^)

車を女性に喩えるのは、結構、一般的かと思いましたが

ちなみに、フランス語、イタリア語でも

車は女性名詞ですよ^^

> 余談ですがワタクシは昔のワーゲン型です(^^;
> あ、聞いてませんね(笑)

ルパンの乗ってたやつ?

カリオストロの城に出てた^^

高兄 | URL | 2012.02.04 08:13
メイフェさん、こんにちは

> 神楽坂だけでなく色々と周られたのですね~。
> なんだか神楽坂って雨の似合う街なのかもって
> 高兄さんのお写真を拝見して思いました。

わたしも、思いがけずですが

しっとりの神楽坂・・・いいなぁと^^

とは云え、滞在3日間

ずっと、雨の東京でしたがね・・・

> 石畳がいい感じになりますね。

ですよね^^


> 美女好きとしてはお友達のお顔、拝見したかった。笑。
> たくさん良いお友達がいて楽しいですね。

彼女も酒豪なんで

メイフェさんと、話が合うかもしれませんよ^^
高兄 | URL | 2012.02.04 08:15
ちいずさん、こんにちは

> こんばんは!
> 東京、もう2年くらい行ってないな~。

そうですか

わたしは、もう6年ぶりぐらいでした^^;


> 魚眼の東京タワーショットが好きです。

ありがとうございます

私自身も、気にいってますよ♪

> こういうの拝見していると、自分もカメラ欲しくなります。
> いや、手持ちのデジカメでもうちょっと腕磨いてからかな!

カメラもあれこれと

考えてるときが、愉しいですよね^0^
高兄 | URL | 2012.02.04 08:24
もふもふさん、こんにちは

> 再度のコメント失礼しますm(_ _)m
>
> ふむふむ、やっぱりNEX-3かな~
> そうそう、見た感じがね、5より3のほうが好みなんですよね~なんだかかわいい感じが(*^^*)

わたしも、御友達の女性に

NEX-C3のピンクを進めました^^

可愛いですよね^^

> そして動画は・・・たぶんそんなに撮らないとは思うんですけど、ブログに動画をアップしてみたくて。
> それにしても、3の機能で充分な気がしてきました。

動画の拡張子は、MP4です

You Tubeやニコ動、Mac系にも関連してるんで、アップは問題ないと思います

> 今週末にもお店に行って、モノを確認&価格チェックしてこようかなーと思います。
> カメラも、家電と同じで、新商品を待ってたらいつまでも買うタイミングを逃しちゃいますね(^^;)

まあ

また、お知らせください^^
高兄 | URL | 2012.02.04 08:30
るるさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは。
> こうやってみると、東京も京都に負けず劣らずの
> 趣のあるスポットがあるのですねー。

東京も広いですね

色んなスポットがありますね

静岡も、自然、海、街、富士・・・と色いろ、愉しそうですね^^

> 本当に素敵な写真ばかり!!

ありがとうございます^^

> 多分、自分の住む街も、着眼点を変えると良い写真が撮れそう。
> とりあえずは、身近な所から歩いて写真を撮ってみると良さそうですね。

ですよね

わたしも、日々、カメラで実践です^^v
高兄 | URL | 2012.02.04 08:36
butanekoさん、こんにちは

> ほのかな感じで撮るのが似合いそうな町ですね。
> 雨や曇り空が似合いそうな^^

ええ

雨が上手い、演出をしてくれましたが

NEXを濡らさないように・・・と^^;


> そうそう!
> とうとうNEX-7が発売されましたね!
> 今のところお値段が高すぎるので静観してますが、
> いづれ手を出してしまいそうです(^_^;)

まあ、わたしは

現状のX4とNEX-5で、充分、満足しています^^

ってか、両機の実力を出し切る

私の腕の方が追いついていませんよ^^;


> FUJIFILM X-Pro1にも心揺れていたり・・・

Pro1にしろNex-7にしろ、高級機なのはわかりませが

一眼の中級機とボディ価格変わりませんから、

熟慮のいる、品物です^^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ