NEX-5 in Seoul Jan 2012#1

DSC01494.jpg

また来たよ、서울(ソウル)!


今年の冬

半年ぶりに、家族3人でソウルにやってきました^^


今回の旅行の個人的な目的は

とにかく食べる!そして、撮る!・・・だったのですが


食べる方は、ともかく


撮る方は、かなり限られた時間の中で

相方と小姫に、振り回されながら←すでに言い訳から入っていますが^^;


あまり、落ち着いてカメラを構える事が出来ませんでした



前回は

E16mmのパンケーキレンズでの撮影でしたが

今回は、E18-55mmのズームレンズを多用して撮影しました


相変わらずのスナップ写真の連続ですが


最後までお付き合い頂けたら幸いです^^















DSC01413.jpg

関西空港からの出発です


毎度の事ながら

京都から、関空が遠いんですよ^^;


福岡や羽田とは雲泥の差です^^;















DSC01417.jpg

NH0177便

3picどうぞ















DSC01419.jpg

sky wing


いつもは前方の席に座るのですが


飛行機の羽を入れたかったので

後ろの席にしてカシャリ^^


王道の構図ですが


やはり、羽が入ると風景がしまる気がします


帰りの便も、このパターンやります♪













DSC01427.jpg













DSC01432.jpg

heat after the dark


もう日が落ちますね












DSC01543.jpg

ソウルに到着する頃には

すっかり夜になっていました


宿泊は

立地も良く、日本人観光客の方も多い

イビスアンバサダー明洞















DSC01437.jpg

部屋の窓からの眺め


街並みは賑やかですね・・・・

少し休憩したら

これから、晩御飯に出かけます















DSC01442.jpg

嫁が

東大門の皮市場に買い物に行きたいと云うので

その辺りで・・・・という事で


実に私は、9年ぶりに「ヌティナム」に行きました

相方と小姫は初めてです















DSC01443.jpg

此処のソルロンタン

実に旨いんですよ^^


スープにも深みがあります

自分で粗塩を入れて

味を調整します


この麺も旨いです♪

















DSC01445.jpg

ピンデトックも隠れた名品です

この御店に

大統領が食べに来た時の写真、飾ってありました


食事のあと

歩いて、光煕市場(クァンヒシジャン)に向かい

嫁は皮製品を物色


この後

タクシーでホテルに戻りました・・・・















DSC01447.jpg

そして

翌日の朝


また食べる^^v


朝食は「スンチャンシッタン」

鐘路にある食堂です
















DSC01449.jpg

パンチャン(副菜)も

全て、手が込んでいて、美味しいし























DSC01450.jpg

なんと云っても

このクルビが美味しい^0^















DSC01451.jpg

使い込まれたテーブルも

味わいがあります

入り組んだ場所にある食堂ですが


我々が食べていると

日本人のおば様4人組が入って来られました


よく、此処がわかったなぁ~と思いましたが


コウケンテツさんの本にも載っているみたいです^^



















DSC01454.jpg

朝食後は

新羅ホテルへ


言わずもがな

相方の新羅免税店でのお買い物です(嫁がね^^;)
















DSC01458.jpg

時間がかかりそうだったので

小姫を連れて

新羅の御庭を散歩です
















DSC01461.jpg

それでも

まだ、時間がかかりそうだったので・・


駄々をこねだした娘を連れて^^;


ホテル内のラウンジへ


ウッドベースのシックなラウンジは

流石、新羅のセンスの良さを感じさせます♪


























DSC01464.jpg

小姫

この寒い中

アイスを注文


昔はチョコアイス好きだったのですが

最近は、バニラが好きみたい

























DSC01466.jpg

この落ち着いた雰囲気の中・・・・・




















DSC01467.jpg

あまりの美味しさに

小姫、絶叫の図


おい、おい^^;




















DSC01483.jpg

Phoenix


買い物が終わったあと

景福宮へ


今回、唯一の魚眼ショットです♪


3picどうぞ

















DSC01479.jpg

flags

















DSC01487.jpg

kun













DSC01489.jpg

emperor green














DSC01491.jpg

三清洞エリアに移動すると


いつのまにか

お昼御飯の時間帯















DSC01468.jpg

予約をしていた

「ピナリ」へ















DSC01469.jpg

流石は高級店


この骨付きのヤンニョンカルビ

かなり良質な韓牛です^^

















DSC01470.jpg

パンチャンも

一工夫の、美味しい皿ばかり^0^















DSC01472.jpg

肉好きな

嫁と娘は大満足でした♪













DSC01475.jpg

そして

このトルソッパップも有名な一品♪


野菜の旨味が詰まった名品です
(黒米、さつまいも、かぼちゃ、豆、銀杏、ごま等の入った石釜炊き御飯)


















DSC01474.jpg

ご馳走様、ピナリ♪




















DSC01495.jpg

大満足な食事の後は


3人で

三清洞のオサレアートエリアを散歩

















DSC01497.jpg

カフェ「aA」


弘大にあるオサレカフェの二号店です

たまたま発見


写欲が湧いてきたので^^v

お茶休憩する事に


3picどうぞ





















DSC01498.jpg













DSC01499.jpg

the door














DSC01502.jpg

white heart














DSC01496.jpg

カフェaAさん

三清洞店


私的には、なんとな~く微妙だったんですが^^;

どう云ったら良いのかな・・


弘大の一号店に初めて行った時は

ついに、ソウルにも

こういう重力のカフェが出来たか!!と思ったんですが


喩が変かもしれませんが

大ヒットした映画で続編創ったら、パート1ほど面白くなかったみたいな^^;


もちろん

三清洞を代表する、オサレカフェである事は事実です























DSC01507.jpg

後半に続きま~す


Next Seoul#2 coming soon・・・・




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/270-0fc7f77d

Comment

nao | URL | 2012.01.17 01:51
うぉぉぉ~っ超大作ですね!!o(`▽´)o

いいな~韓国!!行ってみたい(^_^)



しかし
風呂のリフォームで金が飛んでいったから、
当面は出来ません(涙)ので、拝見して楽しん
でおきたいと思います。

・・・関空はたしかに遠いですね。
関空行くだけでも立派なお出かけですわ(笑)
rika3377 | URL | 2012.01.17 04:57
わ~。韓国ですか~、楽しそう。
でも、奥様一人で免税店に野放し(失礼)って、高兄さん、勇気ありますね。
小姫ちゃんと一緒にアイス、いいですね~。
で?奥様お買い物、大丈夫でしたか?予算オーバーされなかったですか?( 他人事ながら心配したりして・・・笑)
ゆに | URL | 2012.01.17 08:23 | Edit
韓国いいですねー。ソルロンタンおいしそうです。
おしゃれなカフェもあって、見ごたえありますね。
おいしいもの食べて、韓国コスメ買って、観光して、エステ。。ああ。
ke-n | URL | 2012.01.17 08:32 | Edit
高兄さん、おはようございます。

関空は大阪からでも遠く感じてしまいますね。
でも飛行機の旅は雲上の世界が楽しめて、
とても気持ちよさそうに見えます。

美味しそうなものがたくさん出てきて、
朝ごはんを食べたばかりなのでお腹が空きそうです(笑顔。

ご家族とご一緒に楽しい韓国、良かったですね。
お写真はいつもの高兄さんのお洒落な視点で、
楽しませていただきました。
こういう時は、あまり写真ばかりに熱中しておられない方が、ベターかと思われます(笑。
もふもふ | URL | 2012.01.17 11:29 | Edit
良いですね~(^0^)
絶叫する小姫ちゃんの写真が良い~かわいい~(#^-^#)
アイス、おいしいもんね♪

景福宮の鮮やかな色合いもステキ。
良いお天気だったんですね。
寒かったでしょうが・・・
あったかいもの食べてパワー満タン!?
高兄さんの旅レポは、単なるレポじゃなく、雑誌の特集記事を見るような。
文字の情報だけでなく、やっぱり写真ってものすごく伝わるなぁ・・・

私は今週末予定してたソウル、来月に延期です(それもさらに延期になるかも・汗)
rabi | URL | 2012.01.17 11:47
ついに始まりましたね、ソウル旅行。

京都から関空、確かに遠いです(涙)
大阪からでも遠いですもんね。

イビスさんですね。
いつもチープにお値段のホテルを探してしまって、ここもいつかは泊まってみたいです。

ピナリって結構有名ですよね。
やっぱりお肉はGOODですか?
小姫ちゃんが満足なら、よしよしと(笑)

いつもながら、魚眼の使い方、サイコーです。
なるほどねぇ~と勉強になります。
私使い方間違ってるかも~、トホホ。

cox | URL | 2012.01.17 19:55 | Edit
絶叫する小姫ちゃん、かわいい・・・(笑)

似ているけどやっぱり違う国なんだなあ~、と思います。
ああ、石釜ご飯と美味しいキムチが食べたくなった。

最初の写真のモナリザに足がある???
Lulu | URL | 2012.01.17 20:45
こんばんは♪
大充実のソウルですね~!
寒い時期のソルロンタン、体の底からじわぁっと
あったまりそうですね。
スンチャンシクタンの塩加減が絶妙なクルビ、
食べたいです~☆
そしてビナリ、aAは次回ぜひ行きたいなって思っていたお店なのです!

なんだか食べることばかり言っていてはずかしくなってきました・・・笑
続きも楽しみにしています!

yuma | URL | 2012.01.17 21:05 | Edit
こんばんは^^
ソウルに行ってらしたんですねー♪
先日、はじめて関空に行ったのですが、大阪市内からも遠いと思ったので、
京都からは、かなり遠いですよね><

こちらのソルロンタン!美味しそうです。
いつも同じ店で食べてないで、次回はこちらにお邪魔してみようかしら??
そして、トルソッパップがとっても美味しそう!!
黒米のご飯大好きです♪ おいもやかぼちゃの甘みが美味しそうです^^
cafe aAの三清洞店!私はこちらの店舗が最初だったので、
その時は素敵~と思いましたが、弘大のaAに行ってみたら、断然弘大の方が素敵でした♪
なので、高兄さんのおっしゃることが何となくわかります^^

私も食べることばかりに反応していますが^^;、続きが楽しみです^^
yungchi | URL | 2012.01.17 22:27 | Edit
空フォトあり、グルメあり、観光あり、レディの雄叫びあり(笑)
充実の前編!堪能させていただきました♪

>やはり、羽が入ると風景がしまる気がします

まさにその通りですね。かっこいいです!
次の旅行では、時間的に日の出が撮れるチャンスがあるのですが、
座席指定、まだ迷ってます。なんせ
長丁場+呑兵衛だもんで、、、窓際はトイレ事情が~、^^;

釜飯おいしそーーーー!
おかげさまで最近、韓国グルメの魅力にもグイグイ引っ張られてまして。^^
温かくなったら行きたいなぁと思ってます。
mna07_mna07 | URL | 2012.01.18 01:24
こんにちは。
ソウルに行かれたんですね!ご家族で楽しまれましたか?
それにしても、なんでまたこの寒い時期に、さらに寒いソウルに?
そして『aA』に行ったんですね~!
私は弘大の方が好きかな~。

私もソルロンタンが大好き^^
東京で美味しいソルロンタンのお店には、なかなかめぐり合えません。
ソウルに行くとワッフルが楽しみなんだな。伝統茶のお店も好きです。
続きを見るのが楽しみです^^
高兄 | URL | 2012.01.18 09:40
naoさん、こんにちは

> うぉぉぉ~っ超大作ですね!!o(`▽´)o
>
> いいな~韓国!!行ってみたい(^_^)

無駄に写真が多くて、すいません^^;

旅行ネタの時は、このパターン多いです


> しかし
> 風呂のリフォームで金が飛んでいったから、
> 当面は出来ません(涙)ので、拝見して楽しん
> でおきたいと思います。

そうなんですか、それは大変です

結構、かかるでしょう、御風呂関係は・・・


> ・・・関空はたしかに遠いですね。
> 関空行くだけでも立派なお出かけですわ(笑)

京都から関空までの、はるかの時間と

関空から仁川の、飛行時間・・・ほとんど、変わりませんがな^^;

京都や滋賀に住む人には、大いに共感していただける話です^^;
高兄 | URL | 2012.01.18 09:46
rikaさん、こんにちは

> わ~。韓国ですか~、楽しそう。

フランスからだと、ベルギーやドイツなどに出かけるような

手軽さなのかもしれません^^

> でも、奥様一人で免税店に野放し(失礼)って、高兄さん、勇気ありますね。

う、うっ、そうですねぇ^^;

単に買い物が長いのと

子供がバタつくので・・・こういうパターンになってしまいます


> 小姫ちゃんと一緒にアイス、いいですね~。

やっぱり、とても美味しいアイスでした
(高いですが・・・ウォン安ですから^^;)

> で?奥様お買い物、大丈夫でしたか?予算オーバーされなかったですか?( 他人事ながら心配したりして・・・笑)

相方の懐具合は、いまだ、ブラックボックスですが・・・

横で鏡見ながら、カタツムリと毒ヘビエキス入りクリームを

貌・・・じゃなくて顔に塗ってはりますわ^^;
高兄 | URL | 2012.01.18 09:52
ゆにさん、こんにちは

> 韓国いいですねー。ソルロンタンおいしそうです。

此処のソルロンタン

東大門エリアでは、有名かもしれません

スープに臭みもなく、すっきりと

程良く、味に深みもあるので、お勧めです^^

> おしゃれなカフェもあって、見ごたえありますね。
> おいしいもの食べて、韓国コスメ買って、観光して、エステ。。ああ。

やっぱり、想像が膨らみますよね

カフェは、ちょっと過剰供給気味です

店の移り変わりも、ソウルは激しい気がします
高兄 | URL | 2012.01.18 10:01
ke-nさん、こんにちは

> 高兄さん、おはようございます。
>
> 関空は大阪からでも遠く感じてしまいますね。

ですよね~

伊丹は、近かったなぁ~・・・・・とボヤいていても仕方ありませんが^^;

> でも飛行機の旅は雲上の世界が楽しめて、
> とても気持ちよさそうに見えます。

ええ

やっぱり雲海を観たり、撮影したりって気持ち良いです♪

> 美味しそうなものがたくさん出てきて、
> 朝ごはんを食べたばかりなのでお腹が空きそうです(笑顔。

今回

食事に関しては、全くのハズレなしでした^^v

お天気も良かったので、助かりました


食というのは、その地に根付く人々を支えるものですから

現地の韓国料理を食べることで、韓国人の気質を知る部分もあります

・・・などと言ってますが、私は単なる食いしん坊かもしれません

> ご家族とご一緒に楽しい韓国、良かったですね。

ええ、これは、これで

とても幸せな事ですね^^

> お写真はいつもの高兄さんのお洒落な視点で、
> 楽しませていただきました。
> こういう時は、あまり写真ばかりに熱中しておられない方が、ベターかと思われます(笑。

そ、そうですよねぇ^^;

欲を云えばキリがないのですが・・・


街の夜景が、全然、撮れなかったのが心残りです><
高兄 | URL | 2012.01.18 10:17
もふもふさん、こんにちは

> 良いですね~(^0^)
> 絶叫する小姫ちゃんの写真が良い~かわいい~(#^-^#)

ありがとうございます^^

> アイス、おいしいもんね♪

乳製品、食べてる!!って感じの美味しさでした


> 景福宮の鮮やかな色合いもステキ。

こういった緑色は、韓国カラーなのかも知れません←詳しくは知らんケド^^;

> 良いお天気だったんですね。
> 寒かったでしょうが・・・

私たちが、ソウルに着く前日までは寒かったようですよ

雪も降らず、良好に恵まれました

> あったかいもの食べてパワー満タン!?
> 高兄さんの旅レポは、単なるレポじゃなく、雑誌の特集記事を見るような。
> 文字の情報だけでなく、やっぱり写真ってものすごく伝わるなぁ・・・

ありがとうございます

そんな風に愉しんでいただいたなら、嬉しいかぎり^^v

> 私は今週末予定してたソウル、来月に延期です(それもさらに延期になるかも・汗)

それは残念


しかし、今週末からはソルラル(旧正月)に入る韓国

ソウルでも、食堂や御店が2日間ぐらいは、結構、お休みしていますので

観光旅行としては、あまりお勧め出来ない数日間です


そういう意味では、良かったかもしれませんよ
高兄 | URL | 2012.01.18 10:27
rabiさん、こんにちは

> ついに始まりましたね、ソウル旅行。


ええ、そうです^^

まあ、次回で、サクッと終わらせちゃいますがね^^;

> 京都から関空、確かに遠いです(涙)
> 大阪からでも遠いですもんね。

名古屋は、どうですか?

お住まいの場所にもよるでしょうが

セントレアも、流石に関空ほどの不便さを感じる事はないでしょう^^


> イビスさんですね。
> いつもチープにお値段のホテルを探してしまって、ここもいつかは泊まってみたいです。

イビスは、施設設備も比較的新しいのと

何と言っても立地条件で、宿泊代は高めですね


> ピナリって結構有名ですよね。

わたしは、昔、韓国人の友人に連れて行ってもらったんですが

現地の人にも有名でしょう

あと、場所柄

政府関係者の、接待とかにも使用されるんじゃないですかね??

> やっぱりお肉はGOODですか?
> 小姫ちゃんが満足なら、よしよしと(笑)

わたしも、高級店を食べ歩いてるわけではないので

あまり、比較対象は出来ないですが


おそらく、相当、良い韓牛を使用しているのでしょう

肉のサシ(脂身)の入り方もバランス良く、美味しかったです

お勧めできます^^


> いつもながら、魚眼の使い方、サイコーです。
> なるほどねぇ~と勉強になります。

おおきにです^^

> 私使い方間違ってるかも~、トホホ。

いえいえ

ご謙遜を^^;
高兄 | URL | 2012.01.18 10:33
coxさん、こんにちは

> 絶叫する小姫ちゃん、かわいい・・・(笑)

ダンケ、ダンケ^^

> 似ているけどやっぱり違う国なんだなあ~、と思います。

やっぱり

考え方とか、気質とかは、日本人とは対極的な部分が多い気がします

> ああ、石釜ご飯と美味しいキムチが食べたくなった。

この御米、美味しいです

精進料理に通じる、旨味を感じましたよ♪


> 最初の写真のモナリザに足がある???

ええ、おもしろいでしょ^0^

此処は、来年、出来上がる予定の現代美術館の

工事壁を利用したアートです


他にも、数多くの名画のモデルたちが

マフラーを巻いて、セミヌードになっていますよ^^
高兄 | URL | 2012.01.18 10:42
Luluさん、こんにちは

> こんばんは♪
> 大充実のソウルですね~!

ちょっと、バタバタでしたが

概ねの目的達成の旅でした^^v


> 寒い時期のソルロンタン、体の底からじわぁっと
> あったまりそうですね。

温まりましたよ♪

美味しいものを頂くと

お腹だけでなく

心まで満たされる部分があります

幸せなことです^^

> スンチャンシクタンの塩加減が絶妙なクルビ、
> 食べたいです~☆

帰国してから

コウケンテツ氏の本を購入したのですが

この御店のことも、詳しく書いてありました

クルビにも、拘っておられる様で

とても美味しい事も、うなづけますね♪

> そしてビナリ、aAは次回ぜひ行きたいなって思っていたお店なのです!
>
> なんだか食べることばかり言っていてはずかしくなってきました・・・笑
> 続きも楽しみにしています!

いえいえ

ピナリは、またリピートしたくなりました

ただ、高い御店(この時は、一人50000W(3500円)ぐらいでした)なので

ウォン高になったら、敬遠するかなぁ・・・^^;
高兄 | URL | 2012.01.18 10:52
yumaさん、こんにちは

> こんばんは^^
> ソウルに行ってらしたんですねー♪

ええ、先週

2泊3日で、家族旅行でした^^

> 先日、はじめて関空に行ったのですが、大阪市内からも遠いと思ったので、
> 京都からは、かなり遠いですよね><

まあ、こればかりは仕方ないのですが

いつ、利用しても、遠いなぁ~と感じるのは事実です><


> こちらのソルロンタン!美味しそうです。
> いつも同じ店で食べてないで、次回はこちらにお邪魔してみようかしら??

お勧めできる店ですよ

ソルロンタンに入っている、クッスも

日本の、にゅう麺の様な触感で、美味しいです^^

値段もお手頃でした


> そして、トルソッパップがとっても美味しそう!!
> 黒米のご飯大好きです♪ おいもやかぼちゃの甘みが美味しそうです^^

かぼちゃや、豆の甘味、旨味が出ていて

流石は高級店~と感じ入りましたよ^^


> cafe aAの三清洞店!私はこちらの店舗が最初だったので、
> その時は素敵~と思いましたが、弘大のaAに行ってみたら、断然弘大の方が素敵でした♪
> なので、高兄さんのおっしゃることが何となくわかります^^

aAは、オサレCafeの代表格の様な御店です

コンセプトもしっかりしていますし、

移り変わりの激しい、ソウルのカフェ事情の中にあっても

余程のことがないかぎり、潰れる事はないでしょう・・・


詳しい事は、全然知りませんが

仕掛けた人間は、相当な切れ者だと想像できます


まあ、わたしは捻くれ者なので^^;

三清洞店については、来店してみて

内心で(ちょっと、あざといなぁ・・・・)と感じました^^;
高兄 | URL | 2012.01.18 10:59
yungchiさん、こんにちは

> 空フォトあり、グルメあり、観光あり、レディの雄叫びあり(笑)
> 充実の前編!堪能させていただきました♪

おおきに^^

レディ・・・・・・ねぇ^^;


> >やはり、羽が入ると風景がしまる気がします
>
> まさにその通りですね。かっこいいです!

実際

こういう構図で、写真、撮ったことなかったので

新鮮でしたよ^^

> 次の旅行では、時間的に日の出が撮れるチャンスがあるのですが、
> 座席指定、まだ迷ってます。なんせ
> 長丁場+呑兵衛だもんで、、、窓際はトイレ事情が~、^^;

長丁場のトイレ事情は、大切です

まあ、羽根が入る構図は、後方席ならOKなんで

後方のトイレって、結構、すいてますよ^^v

> 釜飯おいしそーーーー!
> おかげさまで最近、韓国グルメの魅力にもグイグイ引っ張られてまして。^^
> 温かくなったら行きたいなぁと思ってます。

いいんじゃないですかぁ~^0^

yungchi in seoul!

しかし、もう、春節ですか・・・早いですね
高兄 | URL | 2012.01.18 11:06
mnaさん、こんにちは

> こんにちは。
> ソウルに行かれたんですね!ご家族で楽しまれましたか?

ええ

滞在時間は短かったんですが、愉しめましたよ^^


> それにしても、なんでまたこの寒い時期に、さらに寒いソウルに?

普段の仕事が、なかなか、連休が取れないんですよ

1月の下旬が、比較的、連休が取りやすいので^^;

まあ、ソウル自体も、冬がすいてます・・・・寒いから^^;


> そして『aA』に行ったんですね~!
> 私は弘大の方が好きかな~。

mnaさんも行かれたことありますか

有名店でもありますしね♪


> 私もソルロンタンが大好き^^
> 東京で美味しいソルロンタンのお店には、なかなかめぐり合えません。

そうかもしれません

ソウルというロケーションもあるかもしれませんが

ヌティナムのソルロンタンは、美味しく感じましたよ^^

> ソウルに行くとワッフルが楽しみなんだな。伝統茶のお店も好きです。

伝統茶も、2軒ほど目星つけてたんですが・・・時間の関係で

やむなくカット><

写真撮りたかったなぁ~


> 続きを見るのが楽しみです^^

ありがとうございます^^
しぃ | URL | 2012.01.18 12:28 | Edit
高兄さん、こんにちは~♪
ステキなレポ、楽しみにしてました!

こちらのソルロンタン、細麺ですね!
もっちり太麺も好きですが、細麺だと満腹でもスルスル入っちゃいそうですね(^^;
今回、ソルロンタンが入る余地がなく、残念でした。。。

ワタシ、韓牛ってまだ食べたことないんです~。
和牛より脂が少なくてさっぱりしているって聞きましたが、そうでした??
韓国は普通の食事が安いので50000Wだとちょっと高めに感じますが、ウォン安の今なら食べ時?ですね♪
次回、春ごろに行きたいと思ってるのでその時までウォン安だったらぜひ行ってみたいです(^^)

後半も楽しみにしてます♪
メイフェ | URL | 2012.01.18 15:20 | Edit
韓国~。
一度行ってみたいと思いながらも
いまだに行けていないです。
綺麗なお写真で行った気になろう~っと。
ともこりあん☆ | URL | 2012.01.18 18:44 | Edit
こんばんはー。

ソウル、待ってました!!

三清洞のモナリザアートですか?
私も写真撮ったんですよ。
モナリザのヌードのやつ。
ちょうど良い所に木が植えてあって(笑)
面白いですよねー三清洞!

今度、東大門ステイの予定なので、ヌティナム、気になっていたんですよー。
高兄さんのオススメなら、安心ですねー。

小姫ちゃん、可愛いーーー!
アイス、よっぽど美味しかったんでしょうねー。

続きも楽しみにしています。
はんなり女 | URL | 2012.01.18 18:58 | Edit
楽しい記事ありがとうございました(^O^)
小姫が絶叫する姿、ほほえましい(*^_^*)
私くらいのとしになれば、母親と手を組んでエステとショッピング、グルメと計画を練って旅行へ行くようになるはず(笑)
ソルロンタン、東京にいたときに赤坂のお店で大好きなとこがあったのを懐かしく思い出しました…
韓国、だいぶ行っていないのでいったら買物に精根注ぎそうです(笑)
onooono | URL | 2012.01.18 23:46 | Edit
高兄さん。さっそくのUPですね~。

小姫ちゃんの絶叫、私も立ち会いたかったです!笑

三清洞近辺は撮影しているのをよく見かけます。
私が前回aAに行った時には日本のアパレル系が撮影してました♪


高兄さんのお写真を見ていたら
美味しいソルロンタンが食べたくなりました!

高兄 | URL | 2012.01.19 22:54
しぃさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは~♪
> ステキなレポ、楽しみにしてました!

ありがとうございます^^


> こちらのソルロンタン、細麺ですね!

ええ、ちょっと、にゅう麺っぽい食感でした^^

> もっちり太麺も好きですが、細麺だと満腹でもスルスル入っちゃいそうですね(^^;
> 今回、ソルロンタンが入る余地がなく、残念でした。。。

まあ、美味しいサムゲタンを食べられて、お腹が一杯だったんでしょう^^


> ワタシ、韓牛ってまだ食べたことないんです~。
> 和牛より脂が少なくてさっぱりしているって聞きましたが、そうでした??

わたしも、詳しいわけではありませんが

部位にもよると思いますが、このヤンニョムカルビ(味付けカルビ)は

日本の高級和牛のカルビよりは

赤肉の部分は固めだと思います


ただ、サシ(脂身)の入り方が、均等にバランスよく入っていますので

焼いて食べた時に、上手く溶け合って

プリプリと柔らかい食感でした♪

> 韓国は普通の食事が安いので50000Wだとちょっと高めに感じますが、ウォン安の今なら食べ時?ですね♪
> 次回、春ごろに行きたいと思ってるのでその時までウォン安だったらぜひ行ってみたいです(^^)

ウォン高で、日本円で5000円ぐらいのレートの時は、流石に私も手が出ませんので^^;

今回は、幸運でした^^

> 後半も楽しみにしてます♪

愉しんでいただけたら、幸いですが
高兄 | URL | 2012.01.19 22:57
メイフェさん、こんにちは

> 韓国~。
> 一度行ってみたいと思いながらも
> いまだに行けていないです。

あらら、意外^^;

アジアに詳しい、メイフェさんが未訪でしたか

東京からも、台北からも

近いですよ♪

> 綺麗なお写真で行った気になろう~っと。

いやいや

メイフェさんも、NEX-C3、NEX-C3・・・←暗示をかけて、NEX仲間も増やそうとする私^^
高兄 | URL | 2012.01.19 23:04
ともこりあんさん、こんにちは

> こんばんはー。
>
> ソウル、待ってました!!

はい、

お待たせしました!!^^

> 三清洞のモナリザアートですか?
> 私も写真撮ったんですよ。

あっ、そうだったんですか~

これ目立ちますよね

> モナリザのヌードのやつ。
> ちょうど良い所に木が植えてあって(笑)
> 面白いですよねー三清洞!

これは、↑コメでも云ってますが

2013年に出来る、現代美術館ソウル館の工事壁を利用しています

なんとなく、何処かのアートウォールを真似して

創った気もするんですが・・・

これが、本当にオリジナルで考えられたアートなら

その感性には、脱帽です!

> 今度、東大門ステイの予定なので、ヌティナム、気になっていたんですよー。
> 高兄さんのオススメなら、安心ですねー。

先ずは、スープ本来の味を頂いて

その後、塩を入れて飲む

最後には、キムチなんかも入れて飲む

三度、スープを愉しむ・・・なんてのが良いんじゃないですかね^^v

もし行かれたら、レポしてくださいね♪

> 小姫ちゃん、可愛いーーー!
> アイス、よっぽど美味しかったんでしょうねー。

そりゃ、そうでしょうよ^^;

あんな高級アイス

新羅のバックには、天下のサムスングループがついてますから

スイーツも本気でやってますね


> 続きも楽しみにしています。

ありがとうございます
高兄 | URL | 2012.01.19 23:08
はんなり女さん、こんにちは

> 楽しい記事ありがとうございました(^O^)
> 小姫が絶叫する姿、ほほえましい(*^_^*)

単なる自己満足でやっているblogですが

皆さんに愉しんでいただけていたら、嬉しいかぎりですよ^^v

> 私くらいのとしになれば、母親と手を組んでエステとショッピング、グルメと計画を練って旅行へ行くようになるはず(笑)

う・・・む、まだまだ、長い道のりだぁ・・・^^;

> ソルロンタン、東京にいたときに赤坂のお店で大好きなとこがあったのを懐かしく思い出しました…

赤坂は、ほんとに韓国色の強い街ですからね

本場のニューカマーの御店も、ちらほらありますね


> 韓国、だいぶ行っていないのでいったら買物に精根注ぎそうです(笑)

とくに、超円高の時期ですからね

免税店は、中国女性、日本女性だらけですよ^^;
高兄 | URL | 2012.01.19 23:19
onooonoさん、こんにちは

> 高兄さん。さっそくのUPですね~。

そうですね

鉄は熱いうちに打てっ!・・てね←なんのこっちゃ??

> 小姫ちゃんの絶叫、私も立ち会いたかったです!笑

ちょっと、びっくりしましたよ^^;

最近、彼女は

リップサービスというか・・・パフォーマンス的にはしゃいでる時もありますが

この時は、心の叫びだったんでしょう・・・

> 三清洞近辺は撮影しているのをよく見かけます。
> 私が前回aAに行った時には日本のアパレル系が撮影してました♪

日本の雑誌、ソウル特集なんかでは

よく拝見するようになりましたね

記事にしやすい、素材なんでしょう、よく、わかります^^

ハード面、コンセプトもしっかりしたCafeですし

ブレインの人たちも、相当、頭がキレそうですから

これで、ソフト面(食事、スイーツなど)が、本気で美味しくなっていけば(スイーツ微妙でした)

敵ナシじゃないでしょうか^^

> 高兄さんのお写真を見ていたら
> 美味しいソルロンタンが食べたくなりました!

ヌティナム、onooonoさんの感想も聴きたいなぁ・・・^^

そうそう、

後半、あの御店、登場です←しかし、店の名前、はっきり憶えてないんです^^;みあねよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ