焼きそば 千葉


DSC01349.jpg

焼きそば*girls


年越し蕎麦じゃない

年越し焼き蕎麦だっ!


NEX-5 with 16mm Pancake + Fish













DSC01332.jpg

年末は


我家では恒例の

蕎麦「かね井」さんで、年越し蕎麦を


・・・・と考えていたのですが

ミシュラン効果か

昨年から、凄い行列で^^;

今年は「かね井」を断念


前から

一度、行ってみたかった

ホルモン千葉グループの新店「焼きそば千葉」へ















DSC01337.jpg

先ずは

千葉名物の、ハツのステーキ♪

にんにくダレが濃厚です


この時点で、私は

ビールと共に頂きます^^


相方&小姫は

この時点で、既に

白御飯と、がっつり頂いております^^















DSC01345.jpg

銀皿で登場する

名物焼き蕎麦















DSC01343.jpg

ふた玉(2人前)と具材はミックスで注文


ホルモン系や

お肉が、ぎっしり入っています

キャベツも美味い


味付けは、コク塩という

ニンニクすりおろし、粗塩で

一口食べると、まず

濃厚なニンニクが・・・・

箸が止まりません!















DSC01342.jpg

小姫も気に入ったのでしょう・・

これは、私のものポーズです^^;


わずか、カウンター8席の焼き蕎麦専門店です

行かれる際は、予約がベターでしょう




+焼きそば千葉+

京都市中京区木屋町三条下る材木町187
営業時間 17:00~23:00
定休日  月曜日
     075-221-2011







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/266-295c3b6f

Comment

rabi | URL | 2012.01.05 09:01
おはようございます。

木屋町にこのようなお店がありましたか。
私、焼きそばに目がないんですよ。
小姫ちゃんの手が何とも可愛い♪
私のものポーズもね(笑)
ゆに | URL | 2012.01.05 09:56 | Edit
年越し焼きそばもいいですね。
私は一人でこっそりおそば食べにいったことがばれて険悪ムードに。これからは家族で行きます。
小姫ちゃんかわいいですね。
もふもふ | URL | 2012.01.05 12:30 | Edit
お、おいしそ~う!!!
焼きそば(麺類全般)大好きっコの私・・・
塩なんですね~
ホルモンたっぷりでも、塩ならあっさり、お箸が進みそうだなぁ(*^0^*)
お嬢ちゃまもお気に召されたようで(^-^)v
yungchi | URL | 2012.01.05 17:59 | Edit
ホルモン千葉!
長らく(10年ぐらい?!)京都の地に足を踏み入れてない私でも
知ってる名前ですが、焼きそば専門店もあるんですねぇ。
コク塩とはまた・・・美味しそうーーー!
ステーキの照り照り具合もたまりませぬ。

小姫ちゃんの肘ブロック!もまた愛らしい。
「ちょっと頂戴よぉ~」なんてちょっかい出したくなりますけど
マジギレされそうですね~。^^;
nao | URL | 2012.01.05 20:21
こいつは旨そうですね!!

いいにおいまで伝わってきそうだあ(^^
shou&mana | URL | 2012.01.05 22:40
こじんまりとした焼きそば店、いいですねぇ。

また京都に行く楽しみが増えました^^

ミシュラン☆獲得店、やっぱり激混みなんですね(>_<)
昨年奈良に行ったレストラン3軒は発表直後だったせいか予約できたけど、今は難しいいんだろうな。
ばなな | URL | 2012.01.06 00:14
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

焼きそば!ホルモン!
間違いなくビールにあうことでしょう。

銀皿の焼きそばと小姫ちゃんの小さくて
ぷにゅぷにゅした手の一枚がたまりません。


nuna_nuna | URL | 2012.01.06 05:56
ご挨拶が遅れましたが
明けましておめでとうございます(^^)
今年も素敵なお写真、楽しみにしております♪

焼きそば~今お弁当に詰めたとこなのですが
お写真のとはえらい違いです(^^;)
小姫ちゃんのポーズ、とっても可愛くて
こちらまで微笑んでしまいます♡

今から早速お店チェックしたいと思います(^^♪
yukari | URL | 2012.01.06 05:58 | Edit
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!

それにしても美味しそうですね~!!!
お店の情報までアップして頂いているのでまた里帰りの際に訪れるレストランの候補に入れておきます!!!
高兄 | URL | 2012.01.06 14:22
rabiさん、こんにちは

> 木屋町にこのようなお店がありましたか。

ホルモン千葉という御店の三号店ですが

昨年、開店したようです^^

> 私、焼きそばに目がないんですよ。

そうなんですか~

宮川町に「焼き蕎麦専門店 おやじ」という

古くからのDEEPな御店もあります

そのうち、御紹介できるかもしれません^^

> 小姫ちゃんの手が何とも可愛い♪
> 私のものポーズもね(笑)

私に似たのか

食いしん坊ですね^^;
高兄 | URL | 2012.01.06 14:24
ゆにさん、こんにちは

> 年越し焼きそばもいいですね。

まあ、いささか強引ではありますが・・・^^;

単に、私が行きたかっただけか??


> 私は一人でこっそりおそば食べにいったことがばれて険悪ムードに。これからは家族で行きます。

それは、いけませんね~

> 小姫ちゃんかわいいですね。

ありがとうございます^^

娘も、焼きそば大好きです♪
高兄 | URL | 2012.01.06 14:27
もふもふさん、こんにちは

> お、おいしそ~う!!!
> 焼きそば(麺類全般)大好きっコの私・・・
> 塩なんですね~

いや、これは結構、美味かった^^v

一度食べる価値ありだと思いますよ~

> ホルモンたっぷりでも、塩ならあっさり、お箸が進みそうだなぁ(*^0^*)

ホルモン系は、たれも良いけど、粗塩も美味いですよね♪

わたしも、塩でいく方が好きかな^^

> お嬢ちゃまもお気に召されたようで(^-^)v

まあ、もともと

麺類が好きな子ですからね

しかし、小さい子は、みんなそうかな??
高兄 | URL | 2012.01.06 14:31
yungchiさん、こんにちは

> ホルモン千葉!
> 長らく(10年ぐらい?!)京都の地に足を踏み入れてない私でも

あら、10年も京都に来られてなかったんですか、意外だなぁ・・・

> 知ってる名前ですが、焼きそば専門店もあるんですねぇ。

ええ↑コメどおり

去年できた、新店ですわ

> コク塩とはまた・・・美味しそうーーー!
> ステーキの照り照り具合もたまりませぬ。

yungchiさんなら

わたしと同じように、ビールいっちゃうんじゃないですか^^

アテに良し、がっつり白飯に良し!!


> 小姫ちゃんの肘ブロック!もまた愛らしい。
> 「ちょっと頂戴よぉ~」なんてちょっかい出したくなりますけど
> マジギレされそうですね~。^^;

どうですかね~

行動はともかく

口が立つようになってきましたね、最近^^;
高兄 | URL | 2012.01.06 14:33
naoさん、こんにちは

> こいつは旨そうですね!!
>
> いいにおいまで伝わってきそうだあ(^^

いいにおい、してきませんか~^^

スペシャルという味付けは、激辛らしいですよ

激辛商店街に、支店が入んないかな・・・・無理かな^^;
高兄 | URL | 2012.01.06 14:41
shou&manaさん、こんにちは

> こじんまりとした焼きそば店、いいですねぇ。
>
> また京都に行く楽しみが増えました^^

まあ、こじんまり・・・というより狭いですが^^;

空き物件の関係で、こんな間取りなんでしょうね・・・


> ミシュラン☆獲得店、やっぱり激混みなんですね(>_<)
> 昨年奈良に行ったレストラン3軒は発表直後だったせいか予約できたけど、今は難しいいんだろうな。

奈良版、ミシュランあるんですか?

南大門近くの「I Lunga」さんとか入ってそうだなぁ・・・

4年ぐらい前に行きましたが、サービス面はともかく、味は文句無しに美味しいイタリアンでしたが^^


まあ、ミシュラン自体には、私は否定的ですが・・・

取材拒否してる店も(多分、かね井さんも拒否したはず)載せる、傲慢さも嫌だし

とにかく、責任編集のJ.R.N氏の人間性が・・・・・
高兄 | URL | 2012.01.06 14:48
ばななさん、こんにちは

> 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。


こちらこそ

本年もよろしく御願いします^^

> 焼きそば!ホルモン!
> 間違いなくビールにあうことでしょう。

ですね

七味唐辛子なんか、ふって

ピリ辛でも、ビールに合いますよねぇ^^

> 銀皿の焼きそばと小姫ちゃんの小さくて
> ぷにゅぷにゅした手の一枚がたまりません。

そうですか

ぷにゅぷにゅですか~^^
高兄 | URL | 2012.01.06 14:54
nunaさん、こんにちは

> ご挨拶が遅れましたが
> 明けましておめでとうございます(^^)

新年、明けましておめでとうございます

> 今年も素敵なお写真、楽しみにしております♪

今年もNEX活躍~ですかね^^

nunaさんも、NEX活躍してますか^^

> 焼きそば~今お弁当に詰めたとこなのですが
> お写真のとはえらい違いです(^^;)

家で作る焼き蕎麦も美味しいですよね

おたふくソースや、ツバメソースをじゃ~っと^^

> 小姫ちゃんのポーズ、とっても可愛くて
> こちらまで微笑んでしまいます♡
>
> 今から早速お店チェックしたいと思います(^^♪

すぐに食べたくなりますよ、きっと^^v
高兄 | URL | 2012.01.06 14:58
yukariさん、こんにちは

> あけましておめでとうございます♪
> 今年もどうぞよろしくお願いします!!

新年、明けましておめでとうございます

こちらこそ

本年もよろしく御願いします^^

> それにしても美味しそうですね~!!!

熱々だと、特に美味しく感じますよね~

> お店の情報までアップして頂いているのでまた里帰りの際に訪れるレストランの候補に入れておきます!!!

御両親もですが

子供さんも喜ばれるかもしれませんよ♪
YUKI | URL | 2012.01.06 19:16
高兄さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

年越し焼きそば、小姫ちゃんもマイお箸で元気にがっつりいってますね~(^-^)

うちの近所にも「おやじ」という焼きそばのお店があります(焼きそば以外のメニューはありません)
平日と土曜日の昼間しかやってないのでなかなか行けないんですが美味しいですよ!

今年も素敵なお写真、楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
高兄 | URL | 2012.01.06 19:32
YUKIさん、こんにちは

> 高兄さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

御丁寧に、ありがとうございます

明けまして、おめでとうございます^^

> 年越し焼きそば、小姫ちゃんもマイお箸で元気にがっつりいってますね~(^-^)

まあ、まだ、子供箸しか使えませんからねぇ^^;


> うちの近所にも「おやじ」という焼きそばのお店があります(焼きそば以外のメニューはありません)
> 平日と土曜日の昼間しかやってないのでなかなか行けないんですが美味しいですよ!

前↑コメで

宮川筋の「おやじ」ですね^^

勿論、知ってます・・・ってか、10年ぐらい前には

毎月、通ってました!


その頃は、夕方もやってはったんですがね~

トイレの場所が

御家の居間の横、通らないといけないのが、気まずかった^^;

懐かしいなぁ~

今も、カウンターにSBのカレー粉の缶、置いてありますか?


わたし、あの辺りだと

コリスさんや、蜃気楼(居酒屋)、宮川町の御茶屋、花傳さん

ビストロスポンタネあたりに出没してます


YUKIさんカップルとも、

知らずに、絶対すれ違ってますね^^


「おやじ」は、BLOGで紹介するかは、迷う店ですよね~

ある意味、有名ではありますが、

基本は地元密着の店だし

変に、はしゃいでると、あそこのお母さんには、絶対、ハマらないし

空気が重いでしょうから・・・・まあ、お母さんも悪い人じゃないんですが・・・

カウンターで食べながら、横で撃沈していく観光客の人、たくさん見て来ましたから^^;

すんません、コメント返信が長くなりすぎやね・・・・


> 今年も素敵なお写真、楽しみにしていますね。
> 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしく御願いします^^v
Lulu | URL | 2012.01.06 22:32
こんばんは♪
おいしそうですね~、焼きそば!
お正月が明けて、ソースものが恋しくってたまらない気分だったのでますます食べたくなりました。
そして、小姫ちゃんのひとりじめポーズ、とっても愛らしいです♡
rika3377 | URL | 2012.01.07 00:39
こんにちは!
焼きそば~。私の大好物です!
帰国して必ず食べるものの一つです。笑

小姫ちゃん、かわいいお箸ですね~。今はこういうお箸があるようですね~。外食にも持っていかれるあたりが偉い!早くお店のお箸で食べられるようになるといいですね~!!
| | 2012.01.07 00:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
pipin | URL | 2012.01.07 06:36 | Edit
ご挨拶が遅れましたが今年もヨロシクお願いいたします。
可愛い小姫ちゃんが新年から見れて嬉しいです。
焼きそばに、ニンニク美味しそうです!
今年も京都の素敵な写真と美味しいものを
楽しみにしていますね^^
高兄 | URL | 2012.01.07 08:29
Luluさん、こんにちは

> おいしそうですね~、焼きそば!

麺自体も、調度良い固さなんですよ

焼き蕎麦に合う麺を、特注してるんじゃないのかな←知らんケド^^;

> お正月が明けて、ソースものが恋しくってたまらない気分だったのでますます食べたくなりました。

焼き蕎麦は、大阪の方が本場でしょうが

京都も、ぽつり、ぽつり、美味しい御店が点在してますね^^

> そして、小姫ちゃんのひとりじめポーズ、とっても愛らしいです♡

おおきに^^
高兄 | URL | 2012.01.07 08:33
rikaさん、こんにちは

> 焼きそば~。私の大好物です!
> 帰国して必ず食べるものの一つです。笑

じゃーローラン・ペリエと一緒に^^

まあ、絶対、合わない気がしますが・・・・ポメリーの様な甘口なら・・・・やっぱビールですね^^;

> 小姫ちゃん、かわいいお箸ですね~。今はこういうお箸があるようですね~。外食にも持っていかれるあたりが偉い!早くお店のお箸で食べられるようになるといいですね~!!

ですね^^

小さいうちは、こういう矯正箸があるんですよね

今の時代は

私が小さい頃は、こんなの無かったなぁ・・・
高兄 | URL | 2012.01.07 08:34
鍵コメさん、こんにちは

それは良かった^0^/

愉しみですね♪

コメ送っときました^^v
高兄 | URL | 2012.01.07 08:39
pipinさん、こんにちは

> ご挨拶が遅れましたが今年もヨロシクお願いいたします。

こちらこそ

本年もよろしく御願いします^^

> 可愛い小姫ちゃんが新年から見れて嬉しいです。
> 焼きそばに、ニンニク美味しそうです!

翌日が朝から仕事の方にはお勧めできませんが・・・^^;

休みなら、がっつりとニンニク塩だれ、いってください!!

> 今年も京都の素敵な写真と美味しいものを
> 楽しみにしていますね^^

ありがとうございます

pipinさんの、

丁寧に撮られた、ボケ味の効いた御写真、良いですね^^v
butaneko | URL | 2012.01.07 17:33
年越し焼きそばおいしそうですね!
今夜の夕食は焼きそばにしよう~。
にんにくLOVEなので、ぜひ食べてみたいな。
なかなか京都まで旅行して、焼きそばって
選びづらいですけど(^_^;)
高兄 | URL | 2012.01.08 08:05
butanekoさん、こんにちは

> 年越し焼きそばおいしそうですね!

少々、強引なネーミングですが・・・有りでしょう^^;

> 今夜の夕食は焼きそばにしよう~。

会津焼き蕎麦ですか^^

> にんにくLOVEなので、ぜひ食べてみたいな。
> なかなか京都まで旅行して、焼きそばって
> 選びづらいですけど(^_^;)


ええ

京都と云えば、和食のイメージかもしれませんが

大阪と同じように、粉物文化は、昔から根付いていますよ^^v
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ