豆ちゃ



DSC00937.jpg

ある意味

一番、京都らしい雰囲気の石堀小路















DSC00914.jpg

その小路にある

「豆ちゃ」さん


家族と数年ぶりに行ってまいりました















DSC00916.jpg

先ずは

プレミアモルツの生で^^















DSC00919.jpg

此処の良いところは

店のロケーションだけではなく

個室(要予約)が使えるところ


小さい子連れの私たちも

気兼ねなく

ゆっくり御食事をいただけます^^v















DSC00920.jpg













DSC00921.jpg

この御店

以前、御紹介した喫茶 葦島さんと同じく

プロダクトデザイナー 辻村久信さんのデザインです

やっぱりね^^












DSC00924.jpg

なかなか良い雰囲気でしょ^^


カップルの御客さんも

当然の様に多いです















DSC00930.jpg

以前は

おばんざい系を売りにしていたメニューも

創作和食メニューにシフトチェンジしている様に思いました


個人的には

こちらの方が良いかなぁ















DSC00931.jpg

お値段的には

居酒屋さんより高く

割烹より安い

そんなとこでしょうか


京都に遊びに来た御友達を

アテンドすると喜ばれそうな場所ですね♪













DSC00933.jpg

子持ちの鮎の塩焼きを肴にしながら・・・・

















DSC00932.jpg

久しぶりに

蒼空の大吟醸を頂きました♪

幸せやなぁ^0^















DSC00936.jpg

最後にサービスの

お抹茶と御菓子で

ご馳走さんどした^^




+石塀小路 豆ちゃ (いしべこうじ まめちゃ)+

京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町463-16
営業時間 17:00~24:00
     075-532-2788

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/230-f03e9dbd

Comment

ke-n | URL | 2011.09.19 09:35 | Edit
高兄さん、おはようございます。

なんと贅沢な空間でのお食事でしょうか。
お写真も照明の雰囲気を上手く捉えられて
感服いたします(笑顔。

一枚目のお写真で、
外は雨のようですが、
心は蒼空のように晴れ渡りそうな場所ですね。
メイフェ | URL | 2011.09.19 10:19 | Edit
これまた素敵なお店。照明も良い雰囲気です。
個室があるのっていうのも良いですね~
子持ちの鮎の塩焼き・・・
日本だなぁ~って感じて幸せ気分です。

ゆうさん | URL | 2011.09.19 16:29 | Edit
おしゃれな和食のお店でも子連れで行けるというのがいいですね。照明が素敵です。
shou&mana | URL | 2011.09.19 17:05
子供連れOKというのがいいですね。

当方の京都での食事は子供がネックになっていたので。。。

照明は結構くらいんですかねぇ?
高兄さんの演出ですか?

p garage | URL | 2011.09.19 20:11 | Edit
こんばんは
おいしそうです(笑)
周りに気を使わずに家族だけで
ゆっくりできるのがいいですね。
kumiko | URL | 2011.09.19 23:56 | Edit
高兄さん、こんばんは~

夜の雨にぬれた石堀小路、
風情あって素敵ですね~。

豆ちゃさん、
今度行ってみます。
いつも素敵・オイシソウ情報ありがとうございます♪
高兄 | URL | 2011.09.20 07:21
ke-nさん、こんにちは

> なんと贅沢な空間でのお食事でしょうか。
> お写真も照明の雰囲気を上手く捉えられて
> 感服いたします(笑顔。

ありがとうございます

間接照明の使い方が

なんとも素敵な御店でした^^


> 一枚目のお写真で、
> 外は雨のようですが、
> 心は蒼空のように晴れ渡りそうな場所ですね。

久しぶりに飲んだ

伏見の銘酒、蒼空

美味しゅうございました・・
高兄 | URL | 2011.09.20 07:25
メイフェさん、こんにちは

> これまた素敵なお店。照明も良い雰囲気です。
> 個室があるのっていうのも良いですね~

ですね

個室は落ち着けます

雰囲気も女性好みの空間ですね♪


> 子持ちの鮎の塩焼き・・・
> 日本だなぁ~って感じて幸せ気分です。

いま、新店生活されてるんでしたね^^

地下鉄、親店線があるので便利な場所ですね
高兄 | URL | 2011.09.20 07:29
shou&manaさん、こんにちは

> 子供連れOKというのがいいですね。
>
> 当方の京都での食事は子供がネックになっていたので。。。

そうなんですよ

なかなか、こういう御店のチョイスが難しいんですよ^^;

わかります、わかります


> 照明は結構くらいんですかねぇ?

基本は、間接照明なんで暗めです


> 高兄さんの演出ですか?

撮影自体も

ほとんど、トイカメラ風に撮影してるので

周辺部が暗くなる感じにしました
高兄 | URL | 2011.09.20 07:32
pさん、こんにちは

> こんばんは
> おいしそうです(笑)

一品によるのですが

全体的には、まあまあ美味しい・・・そんな感じです^^;

> 周りに気を使わずに家族だけで
> ゆっくりできるのがいいですね。

なかなか

こういった大人の空間で

個室でもないと、やはり

子供は連れていけませんからね^^;
高兄 | URL | 2011.09.20 07:36
kumikoさん、こんにちは

> 夜の雨にぬれた石堀小路、
> 風情あって素敵ですね~。

石堀は、情緒がありますよね

私も好きです^^


> 豆ちゃさん、
> 今度行ってみます。
> いつも素敵・オイシソウ情報ありがとうございます♪

東京とかにも、あるんですが

ロケーションは、此処が一番ですね^^

ただ、一品、一品のポーションが少ないんですよね^^;

高兄 | URL | 2011.09.20 07:44
ゆうさん、こんにちは

コメントが、前後しました

すいません^^;

> おしゃれな和食のお店でも子連れで行けるというのがいいですね。照明が素敵です。

畳の個室というのも

すごく落ち着きますよ♪

ゆっくり出来ました^^v
rika3377 | URL | 2011.09.20 23:51
素敵なお店ですね~。
フランス人を連れて行っても喜ばれそうです!
次回京都に行く機会があったら是非行ってみたいです。
インテリアも素敵ですね!
高兄 | URL | 2011.09.22 06:04
rikaさん、こんにちは

> 素敵なお店ですね~。
> フランス人を連れて行っても喜ばれそうです!

でしょ、でしょ^^

アテンドされてみては、如何ですか~


> 次回京都に行く機会があったら是非行ってみたいです。
> インテリアも素敵ですね!

この内装を手がけた

辻村久信さん

確か、Parisにある御店も

一軒、手がけられていたような気がします・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ