バタバタ



DSC00769.jpg

NEX-5 with E18-55mm First impression


娘を連れて

御近所の三条会商店街へ


三条通りの千本から堀川までのアーケード商店街

京都市内で一番長い商店街に

我家の好きなパン屋さん「バタバタ」さんがあります


今回は

NEX-5のレンズキットでもある

18-55mmレンズの試し撮りも兼ねて


雑誌「SAVVY」風に撮った一枚^^;















DSC00772.jpg

バタバタには

色んな創作パンがあります♪


お目当てのパンを買い込んで^^

「写ガール」風















DSC00780.jpg

「Richer」風の一枚


定番のアンパンも、ちょこっとフランス風です♪

パン生地がソフトで

粒アンがギッシリ、

美味しいです^0^















DSC00781.jpg

公園で

ソースハムカツパンを持って^^

「女子カメラ」風の一枚


ほんとに、ソース味のパンで

中にハムが数枚、入ってます

これも

私と娘の大好物です^^v


バタバタさんは、どの創作パンを食べても

ハズレがない

地元密着型の、オススメパン屋さんです

全体的に、御味は濃い目ですね

この辺りに来られたら

ぜひ、皆さんにも寄ってもらいたいパン屋さんです^^v


18-55mm、今回初めて使用しましたが

パンケーキレンズより

寄れるところと

画質が良いかなぁ~


ただ、

パンケーキより重いので

コンパクトさに欠けますね^^;





Photographer 高兄
Stylist 高兄
Model 小姫
撮影協力 三条会商店街


+バタバタ+

京都市中京区西ノ京南聖町21-21
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜・月曜・祝日
    075-841-0300




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/217-11abdb43

Comment

ゆうさん | URL | 2011.08.11 06:23 | Edit
モデルさんみたいです。
かわいいー。お店もかわいいですね。
すっかり、カメラに慣れてきているのでは?自然なポーズが決まっています。
ke-n | URL | 2011.08.11 08:04 | Edit
高兄さん、おはようございます。

小姫さん、可愛すぎます。
帽子とワンピース、そして撮影アングルもオシャレですね。

私は娘が二人なんですが、もう大人になってます。
小さい頃にこうして写真を撮ってあげれば良かったなぁと今更ながら思います。
rabi | URL | 2011.08.11 08:22
わぁー、お嬢ちゃん、洋服も帽子もバッチリ決まってますね(ウフッ♪)

何かモデルにして、あれこれ撮りたいですね(笑)
もふもふ | URL | 2011.08.11 12:47 | Edit
高兄さん、こんにちは~

いや~ん、お嬢ちゃまかわいすぎっ(*>o<*)
1枚目の「SAVVY」風がいちばん好きですぅ。
ホントにSAVVYの表紙にあってもおかしくない!
下からのアングルが、お嬢ちゃまのかわいさ倍増☆
お嬢ちゃまがモデルのお写真、もっともっとアップしてほしいです~
なんかホワンとした雰囲気がすんごく癒される~
(~^-^~)
きまぐれおじさん | URL | 2011.08.11 13:39
小姫ちゃん何かのモデルに応募されてはいかがですか?
ちょっとこの写真はいけるかもですよ。
パンも美味しそう!
公園で買ったばかりのパンをかじるっていいですよね。
何か得したみたいで…。
素敵なお写真ありがとうございました。
さんこ | URL | 2011.08.11 17:15
どの写真もイメージ出来るとこが
テクニック感じます!すごーい高兄さん。

アタシは一眼のオートのまま
マニュアルに触った事なし(笑)
もったいないですよね、宝の持ち腐れです!

小姫ちゃんのコーディネートもオシャレ!
服は奥様が選んではるのかな??
帽子は高兄さんとおそろ???
いいですね。
YUKI | URL | 2011.08.11 22:41
わー、バタバタさん、私も大好き!
さすが小姫ちゃん、ポーズがモデルさんのように自然に決まっていますね。
お帽子とドレスも可愛い~

このままポストカードになりそうな素敵なショットばかり。
こぶた | URL | 2011.08.12 00:18
うわぁ~!!
素敵なお写真ですね♪
特に1枚目の小姫ちゃんの後ろ姿のお写真が雰囲気が出ていて好きです^m^
お洋服のコーディネートも可愛くてお洒落ガールですね☆

「バタバタ」さん、変わったネーミングのお店ですね~
お惣菜パン大好きなんで、興味津々です♪
高兄 | URL | 2011.08.12 07:20
ゆうさん、こんにちは

> モデルさんみたいです。

本人は、すっかりモデル気分でしたよ^^

> かわいいー。お店もかわいいですね。

このパン屋さん

小さい御店ですが、かなりの実力店だと思います♪


> すっかり、カメラに慣れてきているのでは?自然なポーズが決まっています。

まあ、ポーズは

わたしが、多少リクエストしたんですがね^^;

カメラ慣れは、確かにありますねぇ
高兄 | URL | 2011.08.12 07:23
ke-nさん、こんにちは

> 小姫さん、可愛すぎます。
> 帽子とワンピース、そして撮影アングルもオシャレですね。

ありがとうございます^^

娘も大好きな、三条会での撮影だったので

はしゃいでましたねぇ^^

> 私は娘が二人なんですが、もう大人になってます。
> 小さい頃にこうして写真を撮ってあげれば良かったなぁと今更ながら思います。

やっぱり、そういうものですかね^^;

わたしも、もっと

撮ってあげないといけないかな^^
高兄 | URL | 2011.08.12 07:26
rabiさん、こんにちは

> わぁー、お嬢ちゃん、洋服も帽子もバッチリ決まってますね(ウフッ♪)

この帽子は

実は、わたしの帽子なんですが

もちろん、娘には大きすぎましたが・・・ベレー風にかぶせました^^v


> 何かモデルにして、あれこれ撮りたいですね(笑)

そうですね

いろいろ試したいです♪
高兄 | URL | 2011.08.12 07:31
もふもふさん、こんにちは

> いや~ん、お嬢ちゃまかわいすぎっ(*>o<*)
> 1枚目の「SAVVY」風がいちばん好きですぅ。
> ホントにSAVVYの表紙にあってもおかしくない!

ありがとうございます^^

今回、自分で撮ってても、おもしろかったのは

写真のアプローチの違いです

ふだん、

雑誌の○○みたいに・・・というイメージで撮ることはないので・・

やってて、新鮮でした

まあ、上手くいったのかは・・・微妙な感じ^^;


> 下からのアングルが、お嬢ちゃまのかわいさ倍増☆
> お嬢ちゃまがモデルのお写真、もっともっとアップしてほしいです~
> なんかホワンとした雰囲気がすんごく癒される~
> (~^-^~)

おおきにです^^

本人は乗り気でしたので

また、あるかも??
高兄 | URL | 2011.08.12 07:35
きまぐれ様、こんにちは

> 小姫ちゃん何かのモデルに応募されてはいかがですか?
> ちょっとこの写真はいけるかもですよ。

そうですか??

本人に、そんな事云ったら・・・調子乗りそうで怖い^^;


> パンも美味しそう!

ここのお惣菜パン

ハズレがないです

全部が、美味しい気がします♪

> 公園で買ったばかりのパンをかじるっていいですよね。
> 何か得したみたいで…。

三条会アーケードの中に公園がありまして


此処がまた、よいスポットです


> 素敵なお写真ありがとうございました。

そう云っていただけて

こちらも感謝です♪


高兄 | URL | 2011.08.12 07:43
さんこさん、こんにちは

> どの写真もイメージ出来るとこが
> テクニック感じます!すごーい高兄さん。

えへへ、そうですか^^

でも、やっぱ未だ未だです

> アタシは一眼のオートのまま
> マニュアルに触った事なし(笑)

そうなんですか

わたしも、MFでは、ほとんど撮影しないですが^^;


> もったいないですよね、宝の持ち腐れです!

どうですか、サン吉をモデルに

カシャリ、カシャリと^^

> 小姫ちゃんのコーディネートもオシャレ!
> 服は奥様が選んではるのかな??

この服は

相方が買って来たやつですが

今回は、わたしチョイスですかね

一応、今回のスタイリストは私です^^;

> 帽子は高兄さんとおそろ???
> いいですね。

前↑コメしてますが

この帽子は、私のです

ちょこっと、被ってもらいました^^v
高兄 | URL | 2011.08.12 07:46
YUKIさん、こんにちは


> わー、バタバタさん、私も大好き!

やっぱり、YUKIさんもバタバタ御存知ですね^^

> さすが小姫ちゃん、ポーズがモデルさんのように自然に決まっていますね。
> お帽子とドレスも可愛い~

ありがとうございます♪

今回の、作戦成功ですね^^v


> このままポストカードになりそうな素敵なショットばかり。

そうですかね~

そんな風に云っていただけると嬉しいです^^
高兄 | URL | 2011.08.12 07:51
kobutaさん、こんにちは

> うわぁ~!!
> 素敵なお写真ですね♪
> 特に1枚目の小姫ちゃんの後ろ姿のお写真が雰囲気が出ていて好きです^m^

ありがとうございます

私も一枚目は、結構気にいってます♪

> お洋服のコーディネートも可愛くてお洒落ガールですね☆

今回は、わたしの趣味ですね^^v


> 「バタバタ」さん、変わったネーミングのお店ですね~
> お惣菜パン大好きなんで、興味津々です♪

ここ、ほんとに美味しいですよ

アンパンだけでも、何種類もありますからね♪
chika | URL | 2011.08.12 12:54
京都は美味しいパン屋さんがたくさんありますね♪
行ってみたいお店がたくさんありすぎて
旅行中はかなり迷います!
そしてお嬢さんのお洋服が可愛い♪
高兄さんのチョイスなのですね。おしゃれです^^
ともこりあん☆ | URL | 2011.08.12 21:09 | Edit
こんばんは~~!

あら~~~!
可愛い~~。小姫ちゃん。

あの、ソウルのアンパンマンリュックの写真が忘れられず(笑)、登場を待ってました~~。

写真上手なパパさんにたくさん写真撮ってもらえて、幸せですね~。

パン、顔より大きい~!
これくらいの頃が、可愛くていいですね~!
yokoblueplanet | URL | 2011.08.13 04:37
おはようございます。
「~風」の中の子姫ちゃん、楽しんでますね。
いつも思うのですが、京都のパン屋さん、面白い所が多いと。
次回出かけたら是非探してみたいと思います!
pipin | URL | 2011.08.13 08:12 | Edit
キャッ!可愛い~♡
パリで撮ったみたい!
こんな可愛い娘で私も撮ってみたいです^^

あんぱんも作り手いよってこんなに
おしゃれなパンになるんですね~
パリに行きたい♡
そしてちょっと帽子が大きめかな?って思ったっら
高兄サンのだったんですね~
オサレさんですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
*mano* | URL | 2011.08.13 11:10 | Edit
高兄さんこんにちは~^^
アメブロの*mano*でござります~♪

私も遊びに来ちゃいました☆

このお写真とっても可愛くって
ハイキーな色合いもダイスキです^^
かわいい被写体ちゃんが居てくれて
羨ましいですわ~ん^^♪

また遊びに来ますネ^^
遊びに来てくれて本当にありがとうございます^^

*mano*
高兄 | URL | 2011.08.13 13:38
chikaさま、こんにちは

> 京都は美味しいパン屋さんがたくさんありますね♪

京都にも、小さい可愛いパン屋さん、多い気がします

> 行ってみたいお店がたくさんありすぎて
> 旅行中はかなり迷います!

昔からの、パン屋さんもあるし

ブランジュリ系もありますからねぇ

好みの御店を選ぶのが、大変かもしれませんね^^;

> そしてお嬢さんのお洋服が可愛い♪
> 高兄さんのチョイスなのですね。おしゃれです^^

今回のは、私ですね

ありがとうございます♪
高兄 | URL | 2011.08.13 13:44
ともこりあんさん、こんにちは

> あら~~~!
> 可愛い~~。小姫ちゃん。

ありがとうございます^^


> あの、ソウルのアンパンマンリュックの写真が忘れられず(笑)、登場を待ってました~~。

そうでしたか~

娘も、そんな事云われてら喜びますよ♪


> 写真上手なパパさんにたくさん写真撮ってもらえて、幸せですね~。
>
> パン、顔より大きい~!
> これくらいの頃が、可愛くていいですね~!


また、そのうち

娘も登場・・・かもしれません^^
高兄 | URL | 2011.08.13 13:51
Yokoさん、こんにちは

> 「~風」の中の子姫ちゃん、楽しんでますね。

ええ

わたしのポージングの要求にも

喜んでやってましたよ^^


> いつも思うのですが、京都のパン屋さん、面白い所が多いと。

そうかもしれませんね

色んな文化が融合してる感じがします


> 次回出かけたら是非探してみたいと思います!

京都パン屋巡りの旅

おもしろそうです♪
高兄 | URL | 2011.08.13 14:01
pipinさん、こんにちは

> キャッ!可愛い~♡
> パリで撮ったみたい!

思いっきり京都ですが・・・そんな風に見えますか^^


> こんな可愛い娘で私も撮ってみたいです^^

おおきに^^


> あんぱんも作り手いよってこんなに
> おしゃれなパンになるんですね~
> パリに行きたい♡

私も、フランスあんぱんとか好きです♪

京都とparisは、姉妹都市なんですが

その影響というわけではないでしょうが、ブルンジュリ系のパン屋も多いです


> そしてちょっと帽子が大きめかな?って思ったっら
> 高兄サンのだったんですね~
> オサレさんですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ありがとうございます

まあ、わたし、もともとコンサバですから

好きな服、着てるだけですがね^^;
高兄 | URL | 2011.08.13 14:16
manoさん、こんにちは

> 高兄さんこんにちは~^^
> アメブロの*mano*でござります~♪
>
> 私も遊びに来ちゃいました☆

御丁寧に、コメントありがとうございます^^

> このお写真とっても可愛くって
> ハイキーな色合いもダイスキです^^

他の写真を観ていただければわかると思いますが

普段は、あまりこういった写真は撮らないんですよ^^;

被写体にもよるんですが

ローキーな写真が多いです


今回、私としては珍しく?

カメラ女子風なハイキーな写真を意識しました

おもしろかったです^^

> かわいい被写体ちゃんが居てくれて
> 羨ましいですわ~ん^^♪
>
> また遊びに来ますネ^^
> 遊びに来てくれて本当にありがとうございます^^

いえいえ

manoさんの御写真が素敵だったので

思わず、コメントさせていただきました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ