NEX-5 in Seoul July 2011#3

DSC00622.jpg

最終日の朝



新羅ホテルの朝食ビュッフェに















DSC00624.jpg

此処で朝食をとるのは5年ぶりですが

最初の頃と印象は

ほとんど変わりません^^;



ソウルで一番美味しいホテルの朝食・・・とも云われてますが


パンは種類によって、

美味しいものと、そうでないものと

ムラがあります


洋食系は、

イマイチ・・・というか、日本人の好みの味付けじゃないのかな?















DSC00625.jpg

今回食べて

以外にヒットだったのが

中華系の点心♪


良い線、いってました^^


これから、新羅行かれる方

是非、試してください♪



サービス面は、

流石に教育が行き届いてますね^^



韓国メガ企業、サムスングループの傘下にある新羅

ソツがないサービスでした^^















DSC00629.jpg

朝食後は


再び明洞へ



相方のコスメハントのお供です・・・・^^;

4picどうぞ















DSC00628.jpg

Window














DSC00630.jpg

Violet Woman













DSC00631.jpg

Girl and Lady



はて・・・どこかで見た顔ですね















DSC00633.jpg

GS25













DSC00634.jpg

明洞で

長~い、なが~い

買い物の後・・・^^;



アジョッシの街、鐘路(チョンノ)で昼食


向かったのがヒョンイネバべキュボッサム

kobutaさんのレポを見て、久しぶりに食べたくて食べたくて♪














DSC00635.jpg

訪れたのは、4、5年ぶりだったのですが

ボッサム(蒸し豚)も、あっさり美味しく

店の雰囲気も昔のままでした^^



ボッサムと云えば、キムチと食べるのが普通ですが

キムチが苦手な私は

小エビの塩ダレだけ付けて

あっさり頂きます^^















DSC00648.jpg

お腹をふくらませた後

帰国の準備に、ホテルへ・・・・の前に

最後の買い物


御土産など買うため

タクシーでロッテマートに向かいました♪



3picどうぞ















DSC00636.jpg

14:05 Lotte Mart













DSC00637.jpg

Ramyon red style















DSC00638.jpg

Ramyon yellow style













DSC00639.jpg

小姫爆睡・・・・















DSC00640.jpg

今や

お土産の定番となった

マーケットOのブラウニー


わたしは密かに

ソウルの達人ブロガー ナオ。さんが流行らせたのでは?

と思ってます^^













DSC00650.jpg













DSC00641.jpg

こちらもナオ。さんに教えていただいた

ロッテのガトー


マーケットOのブラウニーとは

また、食感が違います^^















DSC00642.jpg

わたしが

大好きな瓶スタバがあったので

思わず購入♪


この日は晴天で暑かったソウル市内

買って、すぐ、がぶ飲みです^^;




このフラペチーノ

日本では売ってないですよね??


わたしが初めて発見したのは

7年前、

台北のコンビニでした・・・・

















DSC00643.jpg

御土産をEMSで

京都に送ったあと


少しだけ時間があったので

NEX-5 in Seoul station Monochrome













DSC00645.jpg















DSC00644.jpg

Platform Monochrome













DSC00651.jpg

今回は

夕方出発便でしたので


時間に余裕をもって

空港に向かうことが出来ました


仁川空港+魚眼です






















DSC00653.jpg

KE#721 Clearstyle













DSC00655.jpg

さあ

そろそろ、京都に帰ろかぁ・・・・




最後までソウル旅行記にお付き合いいただき

ありがとうございました^^














スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/210-20be92df

Comment

きまぐれおじさん | URL | 2011.07.21 09:29
ソウル旅行満喫されたようですね。
小姫ちゃんも買い物かごの中でお疲れかな?
日本の街かどに似ていると思ったのは私だけでしょうか。
何となくですが東京の街角に似ているような。
我が家も先日、息子夫婦と娘と5人で韓国に焼肉食べに行こうか?
なんて話題になっていました。
福岡から韓国は東京に行くより近いような気がします。
逆に福岡の街は韓国の旅行客がたくさんです。
rabi | URL | 2011.07.21 10:56
こんにちは^^

ボッサム、ボッサム、愛しのボッサム♪
前回、チェーン店のお店ですけどおひとり様しました。
ボッサムってほんと美味しいですよね。
こちらのボッサムも、美味しそう。
あー、ランチに食べたいですぅ。

小姫爆睡、ほんと可愛いです。
Kyonpuhi | URL | 2011.07.21 12:58 | Edit
こんにちわ♪
小姫ちゃんの寝姿、本当に可愛いですね^^
カゴの大きさにピッタリと合っていて、微笑ましい一枚ですね~
私なんて、片足いれた瞬間に車輪が吹っ飛ぶこと間違いなしです(笑)
ところで、高兄さんは意外や意外!キムチが苦手なんですね!?
ボッサムって豚肉の甘さが引き出されていて、美味しいですよね~
これを牡蠣の入ったキムチと一緒に食べた時の感動は今でも忘れられません。
そういえば、スタバの瓶は日本以外のアジアではよく見かけますよね~
「なぜ日本にはないの?」と見る度に思いますが、私には甘過ぎてハードル高い飲み物です。

Lulu | URL | 2011.07.21 23:25
高兄さん、こんばんは♪
明日から私もソウルなのですが、偶然にも明日の晩ごはん候補のボッサム屋さんのレポだったので
ビックリしました!
そしてもう1つの候補が五香チョッパルなのですが、こちらのクチコミないかな~と調べていたら、
今度はSo-net時代の高兄さんのブログがヒットしてまたビックリです!
明日はどちらかにいってきますね♪
貴重な情報ありがとうございました(^.^)
久々に新羅の朝食も行きたくなりました~☆
高兄 | URL | 2011.07.22 07:35
きまぐれ様、こんにちは

> ソウル旅行満喫されたようですね。

ええ、慌しかったですが・・・充実していました

> 小姫ちゃんも買い物かごの中でお疲れかな?

ええ、普段の生活サイクルと

旅行は、やはり違うので・・・お昼寝?なんですかね^^;


> 日本の街かどに似ていると思ったのは私だけでしょうか。
> 何となくですが東京の街角に似ているような。

わたしが、初めて一人旅で

ソウルを訪れたのは、1992年ごろだった・・・と思いますが

最初の印象派、日本の街並みに似ているなって思いました

それまで、バンコクや香港の様な、独特な雰囲気の街を訪れていたせいも

あるかもしれませんが・・・

> 我が家も先日、息子夫婦と娘と5人で韓国に焼肉食べに行こうか?
> なんて話題になっていました。
> 福岡から韓国は東京に行くより近いような気がします。
> 逆に福岡の街は韓国の旅行客がたくさんです。

福岡からは、週末ふらりと釜山に行けたりするのが

ほんと、おもしろいですね^^

韓国人は、とんこつラーメンの虜だそうですね^^
高兄 | URL | 2011.07.22 07:39
rabiさん、こんにちは

> ボッサム、ボッサム、愛しのボッサム♪
> 前回、チェーン店のお店ですけどおひとり様しました。
> ボッサムってほんと美味しいですよね。

美味しいです、ほんと

特にヒョンイネさんのは、香ばしいです

外面の焼きがポイントでしょうか^^

パンチャンもハズレなしですから^^v

> こちらのボッサムも、美味しそう。
> あー、ランチに食べたいですぅ。

ここCREAにも載ってましたね


> 小姫爆睡、ほんと可愛いです。

買い物が、ゆっくり出来ました^^;
高兄 | URL | 2011.07.22 07:44
Kyonpuhiさん、こんにちは

> 小姫ちゃんの寝姿、本当に可愛いですね^^
> カゴの大きさにピッタリと合っていて、微笑ましい一枚ですね~

ちょっと、行儀悪いかな~とも思いましたが

ここは、貸し出しベビーカーもなく

周りの、韓国人の小さい子も、みんなカゴの中で遊んでました

コリアンスタイル?ですかね


> 私なんて、片足いれた瞬間に車輪が吹っ飛ぶこと間違いなしです(笑)
> ところで、高兄さんは意外や意外!キムチが苦手なんですね!?
> ボッサムって豚肉の甘さが引き出されていて、美味しいですよね~

ええ、そうなんですよ~

漬物、全般が苦手なんですよ・・・^^;

多分、キムチボッサム美味しいでしょうが・・・


> これを牡蠣の入ったキムチと一緒に食べた時の感動は今でも忘れられません。

おまけに、牡蠣は大好きだったのに

士林夜市(台北)で、十数年前に当たって以来

牡蠣アレルギー体質になってしまったんです・・・・とほほ


> そういえば、スタバの瓶は日本以外のアジアではよく見かけますよね~
> 「なぜ日本にはないの?」と見る度に思いますが、私には甘過ぎてハードル高い飲み物です。

私は、珈琲ブラックも好きですが

ああいう濃くて、突っ切った甘さも好きです^^
高兄 | URL | 2011.07.22 07:52
luluさん、こんにちは

> 明日から私もソウルなのですが、偶然にも明日の晩ごはん候補のボッサム屋さんのレポだったので
> ビックリしました!

そうなんですか^^

お気をつけて、愉しんできてください


> そしてもう1つの候補が五香チョッパルなのですが、こちらのクチコミないかな~と調べていたら、
> 今度はSo-net時代の高兄さんのブログがヒットしてまたビックリです!

恥ずかしや・・・あの幻の実験BLOG観られてしまいましたか・・・

実は今回もノルブマンドゥ(五香チョッパル)には、夕食に行ったんですが

画像も撮ったんですが、記事としてはボツに・・・


2年前に食べた時は、絶賛だったんですが・・・今回

店舗も新店が、向かい側に出来ていて、そこに案内されたんですが

チョッパルが、明らかに創り置きされていて、美味しさ半減だったんです

昔は、あんなに美味しかったのに・・・大変、残念でした

ですので、行かれるなら、ヒョンイネボッサムをお勧めします
ke-n | URL | 2011.07.22 08:21 | Edit
高兄さん、おはようございます。

食べたことないどころか、見たこともないものばかりです(笑。
ボッサムのゆで豚というのは、蒸し豚とはまた少し違うのでしょうね?

小姫さまの爆睡、可愛いです。

昨日は高兄さんの写真を拝見しまして
蓮が撮りたくなり、法金剛院を訪ねてきました。
素敵なお寺の紹介もありがとうございました。
Lulu | URL | 2011.07.22 09:03
うわ~~☆
五香チョッパルの最新情報!!
本当にありがたい!!
これですっきりとボッサムに決定です(^^)
ありがとうございましたm(__)m
riamour | URL | 2011.07.22 12:42
高兄さんおはようございます!
韓国に行かれていたんですねー^^
私が今最も行きたい韓国~~~><ますます行きたくなってしまいました・・・
こんなに近いのに、なぜ行かぬ・・私・・・= =

スーパーでのお買い物もぜひしたいと思っています。
高兄さんのショッピングカートの中に、コーヒーを発見♪
韓国のコーヒー私も好きです。
マキシムのミックスがスティックタイプでかわいくておいしくて、うちは常備してます♪
高兄 | URL | 2011.07.23 07:25
ke-nさん、こんにちは
>
> 食べたことないどころか、見たこともないものばかりです(笑。
> ボッサムのゆで豚というのは、蒸し豚とはまた少し違うのでしょうね?

蒸し豚とは、あまり変わらないのでは・・・私も詳しくありませんが

キムチと一緒に、食するのが一般的で

御酒のつまみにもなるそうです^^

新大久保や鶴橋の、コリアンタウンには

ボッサムキムチを出す、韓食堂があると思います

> 小姫さまの爆睡、可愛いです。
>
> 昨日は高兄さんの写真を拝見しまして
> 蓮が撮りたくなり、法金剛院を訪ねてきました。
> 素敵なお寺の紹介もありがとうございました。

ke-nさんの蓮も興味があります^^

蓮は満開だったでしょうが

台風の影響は如何でしたか

高兄 | URL | 2011.07.23 07:28
luluさん、こんにちは

> うわ~~☆
> 五香チョッパルの最新情報!!

確かに、最新です

2週間前の実体験ですから^^;

しかし、昔は本当に美味しかったのに・・・・・

> 本当にありがたい!!
> これですっきりとボッサムに決定です(^^)
> ありがとうございましたm(__)m

今頃、空港ですかね

お気をつけて^^
高兄 | URL | 2011.07.23 07:35
Riamourさん、こんにちは

> 高兄さんおはようございます!
> 韓国に行かれていたんですねー^^
> 私が今最も行きたい韓国~~~><ますます行きたくなってしまいました・・・
> こんなに近いのに、なぜ行かぬ・・私・・・= =

そうですよね、

台北からソウルも近いですからね

まあ、滞在中に台湾をじっくり満喫も良いですよね^^


> スーパーでのお買い物もぜひしたいと思っています。

ロッテマートやEマート、ホームプラス

このあたりの大型スーパーは便利ですよ♪

> 高兄さんのショッピングカートの中に、コーヒーを発見♪
> 韓国のコーヒー私も好きです。
> マキシムのミックスがスティックタイプでかわいくておいしくて、うちは常備してます♪

わあ!

よく見られてますね^^

わたしも、このスティックタイプが好きなんですよ

ソウルいくたび、買い溜めして

冬場に活用してます♪
lotta | URL | 2011.07.23 15:48 | Edit
高兄さま、こんにちは♪
韓国へ行かれていたのですね!^^
そしてミョンドン!!!懐かしいです~~~!!!
大分前に行ったきりですので、興奮してしまいました。^^;
奥様は沢山のコスメを買われたのでしょうか♪^^
中国語も可愛いですが、ハングル語も可愛いです♪
街の写真も素敵ですが、空港の写真も観ているだけで
旅行気分を味わえる素敵な写真です!!!^^
HIROKO | URL | 2011.07.23 23:34 | Edit
高兄さん、こんばんは。
先日は、コメントを残してくださってありがとうございました。
韓国旅行いいですね♪奥様のお買い物にもつきあわれて、優しい旦那さまですね。
お店の中から撮られたショットで明洞の光景がすごく蘇ってきました。
どれも、見れば旅行に行きたくなるステキなお写真ですね。
yokoblueplanet | URL | 2011.07.24 02:31
こんばんは。
子姫ちゃんのショッピング・カート内での爆睡、気持ち分ります。歩き疲れたのでしょうね。
安心して寝ている所が可愛い。
韓国旅行、良い旅になったようですね。
洋食は、国によって味が口にあわない時があります。食べ慣れた味に近づけてしまうのでしょうか?!
高兄 | URL | 2011.07.24 08:09
lottaさん、こんにちは

> 韓国へ行かれていたのですね!^^

ええ、今回はソウルでした

台北と、最後まで迷ったんですがねぇ^^;


> そしてミョンドン!!!懐かしいです~~~!!!
> 大分前に行ったきりですので、興奮してしまいました。^^;
> 奥様は沢山のコスメを買われたのでしょうか♪^^

まあ、明洞でも、ロッテでも新羅でも買ってはりましたよ^^;

満足でしょう・・・・・


> 中国語も可愛いですが、ハングル語も可愛いです♪

ひらがなも、デザインがアートしてますが

ハングルも結構アートしてますよね^^


> 街の写真も素敵ですが、空港の写真も観ているだけで
> 旅行気分を味わえる素敵な写真です!!!^^

おおきにです♪

高兄 | URL | 2011.07.24 08:15
HIROKOさま、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは。
> 先日は、コメントを残してくださってありがとうございました。

いえいえ

素晴らしい御写真でした♪

コメントありがとうございます


> 韓国旅行いいですね♪奥様のお買い物にもつきあわれて、優しい旦那さまですね。

まあ、なんやかんや

私の遊びに付き合ってもらってるとこもありますが^^;

今回、目的の世界遺産には行けませんでしたが・・・


> お店の中から撮られたショットで明洞の光景がすごく蘇ってきました。
> どれも、見れば旅行に行きたくなるステキなお写真ですね。

ありがとうございます^^
高兄 | URL | 2011.07.24 08:20
YOKOさま、こんにちは

> 子姫ちゃんのショッピング・カート内での爆睡、気持ち分ります。歩き疲れたのでしょうね。

でしょうね

普段の3倍ぐらい歩いていますからね^^


> 安心して寝ている所が可愛い。
> 韓国旅行、良い旅になったようですね。

やはり、便利な部分が多いです、ソウルは

子連れ旅には、向いている気がしました・・

> 洋食は、国によって味が口にあわない時があります。食べ慣れた味に近づけてしまうのでしょうか?!

どうなんでしょうね

私自身が日本人なので、舌の感覚が違うのかな?

洋食は、なんとな~く

アメリカの東部の人が好む味付けかな?・・・って想いました
nana3 | URL | 2011.07.25 11:34 | Edit
小姫さまのカートで爆睡姿、ほっこりです♪ 笑
大人でも旅先ではつい自分の体力以上に頑張ってしまいますもんね~
小姫さまがいつかこの写真を見ながら、
ファインダーを覗く父の愛情を感じ取ることでしょう♪
お疲れ様でした、小姫さま!

ところでポッサム、私も興味津々です。
以前 釜山でBBQを食べた時に薪でスモークした風味が
堪らなく美味しくってソウルでも食べられないものか?
ちょっと店を探しています。
BBQポッサムって、スモークの風味ありますか?
教えてください♪

kobutaさんの所にもお邪魔したのですが、
店の佇まいが・・・縦と横の線がちょっとずつ歪んでますね。
おぉぉーー!
高兄さんのお薦めがないと素通りしそう。笑
高兄 | URL | 2011.07.26 08:13
nanaさん、こんにちは

> 小姫さまのカートで爆睡姿、ほっこりです♪ 笑
> 大人でも旅先ではつい自分の体力以上に頑張ってしまいますもんね~
> 小姫さまがいつかこの写真を見ながら、
> ファインダーを覗く父の愛情を感じ取ることでしょう♪
> お疲れ様でした、小姫さま!

ありがとうございます^^

そういう風に、娘が思ってくれる日が来ますかね

そうだと良いのですが・・・


> ところでポッサム、私も興味津々です。
> 以前 釜山でBBQを食べた時に薪でスモークした風味が
> 堪らなく美味しくってソウルでも食べられないものか?
> ちょっと店を探しています。
> BBQポッサムって、スモークの風味ありますか?
> 教えてください♪

このヒョンイネさんも、BBQなので

蒸し豚を焼いているのでしょうが、スモーキーの風味は感じませんでした

ただ、お肉の質自体が良いのか

焼き方が良いのか

香ばしく、肉もホロリと柔らかい^^

脂身が上手く、落ちていて美味しいです♪


> kobutaさんの所にもお邪魔したのですが、
> 店の佇まいが・・・縦と横の線がちょっとずつ歪んでますね。
> おぉぉーー!
> 高兄さんのお薦めがないと素通りしそう。笑

私も、5年ぶりに伺ったのですが

ちょっと、迷ってしまいましたよ^^;
こぶた | URL | 2011.07.26 08:22
高兄さん、ソウルレポお疲れさまでしたo(^▽^)o
素敵なお写真の数々で、また違ったソウルの雰囲気を感じました!!

そして、バーベキューボッサム♡
夏の間は、キムチの上に牡蠣はのらないと
聞いていますが、まだあったのですね~
私もアミの塩辛をつけていただくと
サッパリするので好きです♪
うぅー!!
夏のソウルは出歩くにも暑過ぎて避けたいのですが、
高兄さんのレポを拝見したらバーベキューボッサムを食べたい欲望がムクムクと(o^^o)

カートの中でくったりと疲れて寝込む
小姫ちゃんが可愛らしいです~!!
きっと小さいながらも色々な物を見て、感じて、
素敵な思い出になったでしょうね(^O^)/
高兄 | URL | 2011.07.26 08:42
kobutaさん、こんにちは

> 高兄さん、ソウルレポお疲れさまでしたo(^▽^)o
> 素敵なお写真の数々で、また違ったソウルの雰囲気を感じました!!

おおきに^^

> そして、バーベキューボッサム♡
> 夏の間は、キムチの上に牡蠣はのらないと
> 聞いていますが、まだあったのですね~

そうですね

普通に乗っかってましたよね^^

まあ、牡蠣アレルギーの私は食べられませんが・・・^^;

あ~もったいなや~

> 私もアミの塩辛をつけていただくと
> サッパリするので好きです♪
> うぅー!!

あの、塩気が良いですね♪

それと、コンギッパがあれば、何も要りません^^


> 夏のソウルは出歩くにも暑過ぎて避けたいのですが、
> 高兄さんのレポを拝見したらバーベキューボッサムを食べたい欲望がムクムクと(o^^o)

ほんと、ヒョンイネさんのボッサムは美味しいですよね

繁盛している理由もわかる気がします

今回、4,5年ぶりでしたが

美味しさは前と変わらず、また、リピしたいなぁ、と^^


> カートの中でくったりと疲れて寝込む
> 小姫ちゃんが可愛らしいです~!!
> きっと小さいながらも色々な物を見て、感じて、
> 素敵な思い出になったでしょうね(^O^)/

おかけで、ゆっくりと

ロッテマートで、買い物も出来ましたよ^^v
蓮華草 | URL | 2011.07.26 23:56 | Edit
こんばんは 
美味しくて、素敵な旅でしたのね

小姫ちゃんのねんねがとっても可愛いです。
子供って買い物の時にはよく寝ませんか?
家の孫ちゃんも、カートで寝込んでしまいます。

辛ラーメンに目が行きました
大阪のコリアタウンにあるのにも似ているなあと・・・・^^
高兄 | URL | 2011.07.27 00:13
蓮華草さま、こんにちは

> こんばんは 
> 美味しくて、素敵な旅でしたのね

ええ

私自身も、充実した旅行でしたよ^^

> 小姫ちゃんのねんねがとっても可愛いです。
> 子供って買い物の時にはよく寝ませんか?
> 家の孫ちゃんも、カートで寝込んでしまいます。

そうなんですよね

ほんと、小さい子は自由自在ですね^^;

親は振り回されてしまいます^^;


> 辛ラーメンに目が行きました
> 大阪のコリアタウンにあるのにも似ているなあと・・・・^^

おそらくは同じものでしょう^^

日本輸出用のものは、パッケージ表示変えたりしてるのかな?

味は同じでも、日本で買うと二倍の値段になるのは

致し方ないとこですかね~
しぃ | URL | 2011.08.02 09:38 | Edit
高兄さん、こんにちは!
プチご無沙汰です。

遅ればせながら、ソウルレポ拝見しました♪
ソウルも高兄さんの視点で撮影するとアートな街になるんですね!
ステキです♪♪

ポッサムも美味しそうです!!
また食べたいものリストが膨れ上がってしまいましたぁ~。
次回のソウル(まだ予定ありませんが)では、高兄さんのようなアートな写真を撮りたいデス!
高兄 | URL | 2011.08.03 07:29
しぃさん、こんにちは

> プチご無沙汰です。

暑中お見舞い申し上げます

> 遅ればせながら、ソウルレポ拝見しました♪
> ソウルも高兄さんの視点で撮影するとアートな街になるんですね!
> ステキです♪♪

ありがとうございます

そんな風に云っていただけるとは、光栄ですね^^

> ポッサムも美味しそうです!!
> また食べたいものリストが膨れ上がってしまいましたぁ~。

ボッサム♪

このヒョンイネさん、なかなか美味しかったですよ

また、機会があったら、リピしたいです^^



Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ