NEX-5 in Seoul July 2011#2

DSC00533.jpg

宗廟(チョンミョ)へ



2日目の朝


明洞で朝食をとった後、世界遺産

宗廟へ出かけました















DSC00534.jpg

その名のとうり

宗廟には、李氏朝鮮歴代の王と王妃の位牌がまつられています


3pic













DSC00544.jpg

Road Green style













DSC00559.jpg

Red Gate













DSC00562.jpg

Old Wall













DSC00575.jpg

昼食

インサドンの路地裏にある

テッマルッチ


テンジャンチゲ(韓式味噌汁)が有名な御店

なんと、8年ぶりに訪れました


昔とちっとも変わってない・・・・その美味さも^^















DSC00565.jpg

白い御飯に

チゲをぶっかけ

野菜をたっぶり入れて・・・


ぐちゃぐちゃーっと

即席テンジャンビビンパの出来上がり♪

これが美味いんですよ^0^


味噌も辛すぎず、

日本人も好きな味ですよ♪















DSC00567.jpg

カンジャンケジャン

渡り蟹の醤油漬け


これも、

白御飯に乗っけて

カンジャンケジャンパップに♪














DSC00578.jpg

近くのピジュン(有名な餅屋)で

オミジャパッピンスを


ここのパッピンス

美味しくて安くて、お勧めです
















DSC00585.jpg

その後

私が一番行きたかった

念願のNソウルタワーへ


おのぼりさんは、高いとこが好きなんです^^;

4pic どうぞ
















DSC00591.jpg

19:30 Seoul Tower













DSC00596.jpg

Sky













DSC00592.jpg

Spear


今回、撮ったスナップの中で

1,2気に入ってる構図かもしれない・・・















DSC00599.jpg

Lovers Key













DSC00589.jpg

タワーに登る前に

腹ごしらえ・・・


小姫好みの

カリカリポテト

ほとんど、一人で食べてました^^;















DSC00602.jpg

3pic どうぞ




















DSC00601.jpg

Opposite
















DSC00603.jpg

Sky on Tower













DSC00604.jpg

OYKOT













DSC00606.jpg

今回

魚眼コンバータを持って来たのは

この画を撮りたいが為^^


Fish 6連発どうぞ


















DSC00607.jpg













DSC00608.jpg

It bends














DSC00613.jpg














DSC00615.jpg

Bench seating












DSC00617.jpg

Twin Tower


Next Seoul#3・・・・Final
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/207-d7b0a52d

Comment

rabi | URL | 2011.07.12 11:20
こんにちは^^ 毎日、暑いですね。

ローアングルは、ノーファインダーですか?
それとも、見て撮られてますか?
自分の目線ではない所からの写真って、なかなかいいですよね。

19枚目の写真、こういうの私好みです♪
一度も上に登った事がないので、こんな風になっているんですね、知りませんでした。

24枚目も一瞬何だ?!って思っちゃう写真、大好きです。
ke-n | URL | 2011.07.12 15:12 | Edit
高兄さん、こんにちは。

前回に続き楽しませていただきました。

僕自身、山で高い樹がなかなか上手く撮れなくて、
塔のような高いものを撮るのって
とても難しいように思えるのですが
魚眼コンバーターともども、
良い意味で潔く撮られている気がして
好印象ですし、勉強にもなります。

13枚目の薄暮チックな空にそびえる感じ、
見上げてもまだ低い位置にいる人たち、
良い感じですね。
pipin | URL | 2011.07.12 21:31 | Edit
こんばんは♪
魚眼コンバータ、初めてです。
こういう風に撮れるんだと・・・勉強になります。
被写体によって色々楽しめますね~
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 
写真はですね~食いしん坊だから「オミジャパッピンス」が好きです!
高兄 | URL | 2011.07.12 23:19
rabiさん、こんにちは

> こんにちは^^ 毎日、暑いですね。

暑いです、暑いです

しかも、京都は盆地です^^;


> ローアングルは、ノーファインダーですか?
> それとも、見て撮られてますか?
> 自分の目線ではない所からの写真って、なかなかいいですよね。

そうですよね

今回は、NEXでの撮影でしたので

液晶ビューを見ながら、撮影出来ました

バリアングル(可動式)なんですよ

最近、普通のデジイチなんかでも、バリアングル、ちらほらありますね~^^

やっぱり便利ですね


> 19枚目の写真、こういうの私好みです♪
> 一度も上に登った事がないので、こんな風になっているんですね、知りませんでした。

そうですね

観光で来た、各国の方

自分の国の街の窓前でポーズ写真撮られてましたよ^^



> 24枚目も一瞬何だ?!って思っちゃう写真、大好きです。

魚眼は、結構

愉しんだもん勝ち!・・・みたいなとこありますからね~

まあ、あんな写真も有りかなって^^;
高兄 | URL | 2011.07.12 23:24
ke-nさん、こんにちは


> 前回に続き楽しませていただきました。

いえいえ、いつも、おおきにです^^



> 魚眼コンバーターともども、
> 良い意味で潔く撮られている気がして
> 好印象ですし、勉強にもなります。

恐縮です^^;

まあ、魚眼は

あまり考えずに、ほんと

パッパッと、撮っちゃいました^^

愉しかったです♪

その内、飽きるかもしれませんが・・・・^^;


> 13枚目の薄暮チックな空にそびえる感じ、
> 見上げてもまだ低い位置にいる人たち、
> 良い感じですね。

ありがとうございます^^;

この電波塔?らしき物も

タワーと対になって、印象的でしたよ
高兄 | URL | 2011.07.12 23:28
pipinさん、こんにちは

> 魚眼コンバータ、初めてです。
> こういう風に撮れるんだと・・・勉強になります。

やっぱり、インパクトありますよね

魚眼世界

> 被写体によって色々楽しめますね~
> (゜ー゜)(。_。)ウンウン

魚眼撮影の写真ばかり撮る方とか

たまにおられますが

少しだけ・・・気持ちがわかります^^

 
> 写真はですね~食いしん坊だから「オミジャパッピンス」が好きです!

ここの、パッピンス

おススメですよ~本当

確かに、「ミルタプ」とか美味しいの解かってるんですがね

ここのも、良い線いってます^0^

値段も、5000W ですから、良心的です^^v
こぶた | URL | 2011.07.13 01:19 | Edit
高兄さん、こんばんは~(^^)/
またまた素敵なお写真が満載ですね♪

テンジャンビピンパに目が釘付け~!!
汁やお野菜をビビンすると、なんでこんなにも美味しくなるのでしょうね^m^

パッピンスは、先日教えていただいたお店ですか?
お餅がゴロゴロ入っていて、とっても美味しそうですね♪
これで5,000Wとはお値打ちです~!!
9月のソウルでは、絶対に伺いたいです☆
ばなな | URL | 2011.07.13 11:16
偶然ですね、私も先日ソウルへ行ってきました!

宗廟は夏だと緑がきれいですね~。
ソウルタワー、毎回行こうと思いつつ未踏です。
ここは夜が良さそうですね。

nao | URL | 2011.07.13 11:24
こんにちは!
遅くなりましたが、ソウルからおかえりなさいませ~^^
高兄さんがソウルのお写真撮られてるというのが、
とっても新鮮です!
(同じソウルでも自分のと全然違う~と思いつつ
拝見しております。勉強になります!)
ほんと、写真集出してほしいです。

ソウルのグルメもシッカリ押さえられてて
さすがです、高兄さん!
マンドゥ屋さんも、ウレオクも行きそびれてたし
ソウルタワーもまだ行った事がないので
いつか忘れずに行かなきゃ~!と改めて思っております。

小姫ちゃんが可愛らしくって、癒されます♪
p garage | URL | 2011.07.13 19:39 | Edit
こんばんは
おいしそうなものばかり~(笑)
良い旅ですね!

構図が気に入られてるタワー写真、
いいですね!
空の色、光の入り方、素敵です。

keyは日本だけのものかと思って
いました(笑)
案外、世界共通ですかねぇ?
butaneko | URL | 2011.07.13 22:31
韓国に行かれてたんですね!
観光もいいけど、韓国グルメがおいしそうだなぁ^^
魚眼コンバータも楽しそうですねd('-'*)
魚眼レンズも一応持っているのですが、
なかなか活躍させてあげられなくて(T_T)
アングルとか、使い道がわからないんですよね。
こういう風に使えばいいのかぁ。
高兄 | URL | 2011.07.14 07:46
kobutaさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは~(^^)/
> またまた素敵なお写真が満載ですね♪

おおきに~ありがとうございます^^


> テンジャンビピンパに目が釘付け~!!
> 汁やお野菜をビビンすると、なんでこんなにも美味しくなるのでしょうね^m^


このテッマルッチは

私が仁寺洞に行きだした、90年代半ばぐらいからあります

此処のお味噌は、他の店に比べても

まろやかで、辛くないので

きっと日本人の口にも合いますよ♪


> パッピンスは、先日教えていただいたお店ですか?
> お餅がゴロゴロ入っていて、とっても美味しそうですね♪

はい、ピジュンさん

有名なお餅屋さんで、明洞にも支店があったと思います

> これで5,000Wとはお値打ちです~!!
> 9月のソウルでは、絶対に伺いたいです☆

パッピンスは、夏季限定なんです^^;

9月の頭ぐらいまでかな??
高兄 | URL | 2011.07.14 07:50
ばななさん、こんにちは

> 偶然ですね、私も先日ソウルへ行ってきました!

御blog拝見してて

あっ、ばななさんも行かはるんや^^って思ってました

ばななさんの、美味しいレポ、愉しみです♪

> 宗廟は夏だと緑がきれいですね~。

ええ

今回、昌徳宮にも行きたかったんですが、時間足らず^^;

> ソウルタワー、毎回行こうと思いつつ未踏です。
> ここは夜が良さそうですね。

ええ、綺麗でした

撮影が愉しかったです^^
高兄 | URL | 2011.07.14 07:58
naoさん、こんにちは

> こんにちは!
> 遅くなりましたが、ソウルからおかえりなさいませ~^^

ありがとうございます

ただいま^^

> 高兄さんがソウルのお写真撮られてるというのが、
> とっても新鮮です!

そうですかね^^;

> (同じソウルでも自分のと全然違う~と思いつつ
> 拝見しております。勉強になります!)
> ほんと、写真集出してほしいです。

いやいや

まだまだ、全然です

もっとこう撮れたなぁ~とか、反省の連続です^^;


> ソウルのグルメもシッカリ押さえられてて
> さすがです、高兄さん!
> マンドゥ屋さんも、ウレオクも行きそびれてたし

ウレオクは、美味しかったんですが

ほんと高かった・・・・一回で良いかな^^;

> ソウルタワーもまだ行った事がないので
> いつか忘れずに行かなきゃ~!と改めて思っております。

まあ、こんなものだろ・・・とか思いながら

やっぱり行ってみると、感動があります

おススメですよ

> 小姫ちゃんが可愛らしくって、癒されます♪

本人が一番愉しんでたようで

元気一杯でした^^
高兄 | URL | 2011.07.14 08:03
pさん、こんにちは

> こんばんは
> おいしそうなものばかり~(笑)
> 良い旅ですね!

ありがとうございます

食いしん坊一家ですからね、我家は^^;

> 構図が気に入られてるタワー写真、
> いいですね!
> 空の色、光の入り方、素敵です。

上手いタイミングで

雰囲気に助けられました

電波塔が、真っ直ぐ伸びてれば、また印象が違うんでしょうね・・・


> keyは日本だけのものかと思って
> いました(笑)
> 案外、世界共通ですかねぇ?

これは、恋人たちの願掛けらしいですよ?

夕方だったせいもありますが、周りはカップルだらけでしたよ
高兄 | URL | 2011.07.14 08:09
butanekoさん、こんにちは

> 韓国に行かれてたんですね!
> 観光もいいけど、韓国グルメがおいしそうだなぁ^^

そうですね

食のレパートリーが、豊富ですね

幼児が食べられるものがあるというのが、嬉しいです^^

> 魚眼コンバータも楽しそうですねd('-'*)

結構、広角なんで

湾曲具合も愉しいですよ^^v

> 魚眼レンズも一応持っているのですが、
> なかなか活躍させてあげられなくて(T_T)
> アングルとか、使い道がわからないんですよね。
> こういう風に使えばいいのかぁ。

まあ、御参考になるかは、わかりませんが

魚眼も使いだすと、嵌りますよ、きっと^^v
Lulu | URL | 2011.07.14 23:37
高兄さん、こんばんは♪
宗廟とソウルタワー!!
どちらも行ってみたくてまだ行けていない場所です。しかも素敵なお写真!
ソウルタワーの照明と空の色、深いブルーとがとても美しいですね。

ピジョンさんのお餅、おいしいですよね♪
しかもこのパッピンス、とってもおいしそう!
私も来週末ソウルなのですが、今回は仁寺洞には行けなさそうなので、
明洞のお店でも頂けるようならぜひ寄りたいなぁって思います^^
いい情報をありがとうございました♪


高兄 | URL | 2011.07.14 23:57
luluさん、こんにちは

> 高兄さん、こんばんは♪
> 宗廟とソウルタワー!!
> どちらも行ってみたくてまだ行けていない場所です。しかも素敵なお写真!
> ソウルタワーの照明と空の色、深いブルーとがとても美しいですね。

ソウルタワー

やっぱり綺麗ですよね、夜景が

ぜひ、機会があれば、行ってみて下さい^^


> ピジョンさんのお餅、おいしいですよね♪

ええ、結構、有名ですよね♪

> しかもこのパッピンス、とってもおいしそう!

特に、このオミジャパッピンスはお勧めですよ^^


> 私も来週末ソウルなのですが、今回は仁寺洞には行けなさそうなので、
> 明洞のお店でも頂けるようならぜひ寄りたいなぁって思います^^
> いい情報をありがとうございました♪

ソウルは未だ、雨模様な日が多いですが

晴れたら良いですね^^

気をつけて、行ってらっしゃいませ^^
yuma | URL | 2011.07.15 22:49 | Edit
こんばんは。
私が行ったソウルとは全然違うところみたいで、びっくり!!です。
コンデジで簡単に撮ってる私と比べても失礼ですね・・・。

そして、どうしても食べ物に興味がいってしまうのですが^^;
テンジャンチゲ♪ 美味しそう~♪
仁寺洞にあるんですねー。メモさせていただきました^^

ソウルタワーの写真、素敵ですねー!
魚眼コンバータと魚眼レンズの違いもわからないカメラ素人ですが^^;
こんな風に撮れるんですね。どれも素敵です!!
なんか夜のソウルタワーに行きたくなりました^^
高兄 | URL | 2011.07.16 10:36
yumaさん、こんにちは

> 私が行ったソウルとは全然違うところみたいで、びっくり!!です。
> コンデジで簡単に撮ってる私と比べても失礼ですね・・・。

今回はNEXという

SONYのミラーレス一眼機なんですが

コンデジと大きさも変わらないですし、撮影法も簡単でした^^

> そして、どうしても食べ物に興味がいってしまうのですが^^;
> テンジャンチゲ♪ 美味しそう~♪
> 仁寺洞にあるんですねー。メモさせていただきました^^

ここね

ソウルのサラリーマンとかには有名なハズなんですよね^^

なんせ、鐘路ですからね^^

私の虎の巻「107店」にも載ってました♪


> ソウルタワーの写真、素敵ですねー!
> 魚眼コンバータと魚眼レンズの違いもわからないカメラ素人ですが^^;

コンバータは、その名のとうり

レンズに装着して、魚眼効果を得るものです

魚眼レンズは、カメラの交換式レンズですので

レンズ自体を、魚眼レンズに付け替えて、魚眼効果を得ますが

比較的効果なレンズですので、

新品だと5万円ぐらいからです^^;

魚眼コンバーターは、1万数千円ぐらいです


> こんな風に撮れるんですね。どれも素敵です!!
> なんか夜のソウルタワーに行きたくなりました^^

ソウルタワーX魚

結構、良いと思いませんか^^v
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ