NEX-5 in Seoul July 2011#1

DSC00429.jpg

ついて来て!!



家族とソウルに行ってきました

今回お供のカメラは、Nex-5と寄れないレンズPancake16mm+魚コンバータ


スナップ写真の連続ですが・・・



今回含めて3回

最後まで、お付き合い頂けたら幸いです^^















DSC00434.jpg

KIX Gate Red style













DSC00439.jpg

KE#722 HightKey style













DSC00444.jpg

仁川(インチョン)空港、到着後

バスで市内へ



車窓の景色は雨・・・・



ソウルも梅雨の真っ最中でした^^;















DSC00449.jpg

機内食が、早い時間だったので


小腹を満たすため

ジャハソンマンドゥ新世界百貨店支店へ



この後

いつも素敵な韓国を綴られているブロガーonooonoさんと待ち合わせ















DSC00450.jpg

onooonoさんと、御主人も合流して


5人で夕食に向かったのが

超有名店 ウレオク



みんなで、プルコギを頂いたのですが

私としたことが・・・写真撮り忘れてました、完全に^^;


後の祭ならぬ


後の鍋の写真で・・・すいません















DSC00462.jpg

景福宮ライトアップ4pic













DSC00468.jpg













DSC00470.jpg

この日

小姫浴衣です^^















DSC00473.jpg

小姫&onooono夫妻















DSC00484.jpg

King


















DSC00488.jpg

Rain after smoke













DSC00490.jpg

Seoul Fighter















DSC00505.jpg

翌朝、早朝の明洞エリア

6pic どうぞ















DSC00508.jpg

Yellow and Black












DSC00510.jpg













DSC00511.jpg

Chihachoru












DSC00512.jpg













DSC00514.jpg

Strange












DSC00518.jpg

Yes, I can speak japanese



この後

朝食へ















DSC00492.jpg

観光の方に有名なキムガネ・・・ではなく^^;

キムガネの近所の路地裏にある

ハルモニグクスさんへ


ソウルに来ると一度は立ち寄る

お気に入りの御店です♪













DSC00493.jpg

私の大好きな

トゥブグクス♪

美味しかったぁ^^


このあと

明洞大聖堂へ















DSC00520.jpg

3pic













DSC00521.jpg

Church monochrome












DSC00523.jpg

Next Seoul#2 coming soon・・・・



























スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/206-4173162b

Comment

ゆうさん | URL | 2011.07.09 06:35 | Edit
かわいいツアーコンダクターさんですね。
韓国の旅行楽しそうです。先日主人が仕事で韓国に行きましたが、韓国語講座で習った「アワビのおかゆありますか」
というフレーズをいいたくて、ホテルで食べたそうです。
ke-n | URL | 2011.07.09 08:41 | Edit
高兄さん、おはようございます。

日常を離れて可愛い小姫さんと一緒ですと、
ますますスナップ撮影も弾みますね。

高兄さんの目線での
雨のソウル、朝のソウルを堪能させていただきました。
こちらから日常と離れてとは言っても、向こうでは向こうの日常があるのですね。
続きも楽しみにさせていただきます。
rabi | URL | 2011.07.09 10:21
お嬢ちゃん、可愛い♪
後ろ姿、抱きしめたくなります(笑)
あっ、変態ではございません・・・。

魚眼、使ってらっしゃいますか?
風景で、こういう使い方もあり!!ですね。

個人的には13枚目が好き♪
12枚目もかな。
雨って面白い感じに撮れるのでいいんですけど、降っちゃうと出かけたくなくなるのがいけませんね。

次回も楽しみにしています(^-^)/
yokoblueplanet | URL | 2011.07.09 16:13
こんにちは。
ソウルは空港くらいしかまだ体験していないのですが、そろそろ隣国訪問時期ですね。
それにしても道路が広いこと。
子姫ちゃんのアンパンマンのバックパック、可愛いですね。この年代の子はアンパンマン大好きですね。
高兄 | URL | 2011.07.09 18:52
ゆうさん、こんにちは

> かわいいツアーコンダクターさんですね。

ありがとうございます^^

このツアコンが、一番、愉しんでいたようですがね・・・


> 韓国の旅行楽しそうです。先日主人が仕事で韓国に行きましたが、韓国語講座で習った「アワビのおかゆありますか」
> というフレーズをいいたくて、ホテルで食べたそうです。

ばっちり通じて良かったですね^^

おかゆの発音って、日本人には、かなり難しいんですよね^^;

御主人は、発音が良かったんじゃないですか♪
高兄 | URL | 2011.07.09 18:56
ke-nさん、こんにちは

> 日常を離れて可愛い小姫さんと一緒ですと、
> ますますスナップ撮影も弾みますね。

そうですよね^^

なんや、かんや

娘と嫁にも元気を頂いている気は致します

> 高兄さんの目線での
> 雨のソウル、朝のソウルを堪能させていただきました。

初日は、日中

強い雨でしたが・・・

夜になると霧も出てきまして

スモーキーなソウルの街並みも雰囲気ありましたよ


> こちらから日常と離れてとは言っても、向こうでは向こうの日常があるのですね。
> 続きも楽しみにさせていただきます。

ありがとうございます

お付き合い下さいませ^^
高兄 | URL | 2011.07.09 19:02
rabiさん、こんにちは

> お嬢ちゃん、可愛い♪
> 後ろ姿、抱きしめたくなります(笑)
> あっ、変態ではございません・・・。

浴衣を持って行ったのですが

本人、いたってお気に入りらしく

はしゃぎ周ってましたよ^^;

> 魚眼、使ってらっしゃいますか?
> 風景で、こういう使い方もあり!!ですね。

魚眼レンズではないのですが

SONYのパンケーキに付ける、魚眼コンバータというやつです

これ付けると、

解像度は甘いですが、広角の魚眼になります

どうしても魚眼で撮りたい被写体がありまして、持って行きました

> 個人的には13枚目が好き♪
> 12枚目もかな。
> 雨って面白い感じに撮れるのでいいんですけど、降っちゃうと出かけたくなくなるのがいけませんね。

ええ

やっぱりカメラなんで

デリケートにならざる負えないですしね・・・

野外撮影は、難しくなってきますね


> 次回も楽しみにしています(^-^)/

ありがとうございます^^v
高兄 | URL | 2011.07.09 19:08
Yokoさま、こんにちは

> ソウルは空港くらいしかまだ体験していないのですが、そろそろ隣国訪問時期ですね。

食事、公共交通は

日本より安いですね^^


> それにしても道路が広いこと。

この大道は世宗路という

昔からある、メイン道路ですが

ソウル市内には大道が多いです

これは、北との休戦状態にある韓国の国情から来ていると考えられます

いざという時に、臨時滑走路にするためでしょうね


地下鉄が深く張り巡らされているのも

避難経路、防空壕の意味合いがるのでしょう

地下鉄が全面撮影禁止というのも、その辺りを考えると頷けますね・・


> 子姫ちゃんのアンパンマンのバックパック、可愛いですね。この年代の子はアンパンマン大好きですね。

そうですよね

やなせ先生に、拍手ですね♪
クミコ | URL | 2011.07.10 09:36 | Edit
高兄さん、こんにちは!

韓国、いいですね~。
私もご飯を食べに行きたいです・・・・。
お隣なの国なのに和食とはまったく違いますね。

機内の写真、アングルが大好きです。

写真好きな夫は高兄さんの写真をみていつも
「あ~、新しいレンズ買わないと!」
っと言っています(汗)
cox | URL | 2011.07.10 16:50 | Edit
こんにちは。

美味しそうで、楽しそうです。
小姫さんはもしかして「浴衣ドレス」!?
かわいさ炸裂ですね。(笑)

雨の夜の写真が「ブレードランナー」ぽくて好みです。
MACHI* | URL | 2011.07.10 18:35
こんばんわ。
ご家族でお出かけいいですね
小さな手が、こっちだよぉ~って教えてくれているみたいw

魚眼楽しいですね。
また世界が違うぅ~
高兄 | URL | 2011.07.10 21:27
高兄さん、こんばんは♪
ソウルに行かれてたのですね!
お写真、どれも素敵です~♡
小姫ちゃんもかわいい~☆
世宗路ってソウルにキター!っていう気持ちに
一番なれるのでとっても好きです。
知っている場所なのに、お写真が素敵なので
違う場所に見えちゃいます^^
雨の後の夜、ライトアップされた雰囲気もいいですね♪

ジャハソンマンドゥ、気になってました!
あらためて高兄さんのお写真を拝見すると
色つきのマンドゥとあっさりスープがとっても
おいしそうです^^
onooono | URL | 2011.07.10 22:10 | Edit
高兄さん こんばんは。
先日は楽しいひと時を有難うございました。

小姫ちゃんの無邪気で可愛い笑顔に
私たちは癒されっぱなしでした。

私は機内とSeoul Fighterの写真が好きです♪
高兄 | URL | 2011.07.10 23:07
クミコさん、こんにちは

> 高兄さん、こんにちは!
>
> 韓国、いいですね~。
> 私もご飯を食べに行きたいです・・・・。
> お隣なの国なのに和食とはまったく違いますね。

そうなんですよね

食文化の他、やっぱり

日本人、韓国人、いろいろと違うとこが面白いですよね^^


> 機内の写真、アングルが大好きです。

かなり、露出を高めて撮りました


> 写真好きな夫は高兄さんの写真をみていつも
> 「あ~、新しいレンズ買わないと!」
> っと言っています(汗)

これから、京都は

祇園祭や、色んなイヴェントがありますからね~

カメラ大活躍じゃないですか^^
高兄 | URL | 2011.07.10 23:12
coxさん、こんにちは

> 美味しそうで、楽しそうです。
> 小姫さんはもしかして「浴衣ドレス」!?
> かわいさ炸裂ですね。(笑)

おっ

よく見られてますね~

はい、浴衣ドレスです

下がスカートタイプで

相方がイオンで、買ってきました^^


> 雨の夜の写真が「ブレードランナー」ぽくて好みです。

私もね、画像が上がった時に

同じこと、思ったんですよ~

coxさんも、私と同世代?だから、そう思われましたか^^

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」ですね

素晴らしい映画でしたね^^
高兄 | URL | 2011.07.10 23:15
MACHIさん、こんにちは

> ご家族でお出かけいいですね

ええ、家族サービスです・・・と云いながら

私の遊びに付き合ってもらってます^^


> 小さな手が、こっちだよぉ~って教えてくれているみたいw
>
> 魚眼楽しいですね。
> また世界が違うぅ~

魚眼レンズは、流石に高価で手が出ませんが

コンバータは、比較的、安価で

魚眼ワールドが愉しめます♪

魚眼嵌ると、結構、おもしろいですよ^^v
高兄 | URL | 2011.07.10 23:21
????

はて?

私から、私宛にコメントが来るわけはないので・・・

きっと、よくコメントくださる、どなたかなんでしょうが・・・

> 高兄さん、こんばんは♪
> ソウルに行かれてたのですね!

はい、

?様、コメントありがとうございます^^;

> お写真、どれも素敵です~♡
> 小姫ちゃんもかわいい~☆
> 世宗路ってソウルにキター!っていう気持ちに
> 一番なれるのでとっても好きです。
> 知っている場所なのに、お写真が素敵なので
> 違う場所に見えちゃいます^^

ありがとうございます

そんな風に云っていただけると

とても嬉しいです^^v

> 雨の後の夜、ライトアップされた雰囲気もいいですね♪

雨上がりの霧のソウルでした♪

> ジャハソンマンドゥ、気になってました!

有名ですよね^^

本店は郊外なので

新世界の支店に行きました


> あらためて高兄さんのお写真を拝見すると
> 色つきのマンドゥとあっさりスープがとっても
> おいしそうです^^

彩りが美味しそうなマンドゥですよね^^

とっても上品なスープが美味しいです

ちょっと、値段は高いかなぁ~と思いますが

一回は、食べる価値ありだと思います^^v
高兄 | URL | 2011.07.10 23:25
onooonoさん、こんにちは

> 高兄さん こんばんは。
> 先日は楽しいひと時を有難うございました。

こちらこそ、ありがとうございました^^


> 小姫ちゃんの無邪気で可愛い笑顔に
> 私たちは癒されっぱなしでした。

娘の相手をしていただいて、ありがとうございます

娘もonooonoさんに、なついてましたね^^

凄く、ハイテンションになってましたよ^0^


> 私は機内とSeoul Fighterの写真が好きです♪

機内の写真は

かなり女子カメラ風です、私にしては珍しく^^;
Lulu | URL | 2011.07.10 23:33
スミマセン~ッ
先ほどの「?」はワタシクです!
失礼いたしましたm(__)m
高兄 | URL | 2011.07.11 00:06
luluさん、こんにちは

> スミマセン~ッ
> 先ほどの「?」はワタシクです!
> 失礼いたしましたm(__)m

いえいえ

ケンチャナヨ~

ありがとうございました^^
Kyonpuhi | URL | 2011.07.11 08:51 | Edit
おはようございます。
可愛い小姫ちゃんの後ろ姿に始まり、素敵な写真の数々!!!
私がいつも見ているソウルの風景とは、全く違う場所のような・・・。
絵葉書にしていただきたいです(笑)

先週末も新大久保で韓国料理を食べてきましたが、写真を見ていたら、また猛烈に食べたくなってきました。
酷暑を乗り切るためにも、毎日でも食べたい気分です。
kimiko | URL | 2011.07.11 15:24
良い子はアンパンマンが大好き♪
小姫ちゃん、ソウルで浴衣姿なんて・・・粋なこと(*^.^*)
ステキ~!!

ソウルってすごく綺麗なんですね。
ライトアップもいい感じですね~^^

韓国料理ってほんと美味しいですよね~
数年前までは食べたことがなくて、一度食べるとはまってしまいました^^
もっと早く食べていればよかった^^

続き楽しみにしていま~す♪


p garage | URL | 2011.07.11 19:30 | Edit
こんばんは
楽しまれたようですね。
何年か前に社員旅行で一度行った
きりです(笑)
あと2回、こちらも楽しませていただきます。

高兄さんの空港写真を見て、そういえば
最近、空港へ写真撮りに行ってないこと
思い出しました(笑)
神戸、大阪、関空と何度も撮りに行って
ました。
ナオ。 | URL | 2011.07.11 20:16 | Edit
こんばんわ!
ソウルに行かれていたのですね!
ステキなお写真の連続にウットリしております。
一枚目の小姫ちゃんの写真がとっても素敵です!

こちらも土曜日に帰国したのですが
今回はコンデジ一本で乗り込みました。
暑いと重たいカメラが憎らしくなるので(笑)。
が、思っていたよりも涼しくて快適(笑)。
でも雨が降ったのでコンデジで正解でした♪

そして、新世界百貨店のチャハさん!
あたしも7日に行きましたー!
機内食を食べ過ぎたせいで(笑)、おモチが殆ど食べられなかったのが悔やまれます(笑)。
レポのつづき、楽しみにしております♪
高兄 | URL | 2011.07.11 21:09
Kyonpuhiさん、こんにちは

> 可愛い小姫ちゃんの後ろ姿に始まり、素敵な写真の数々!!!

最初と、最後の写真は

娘の後ろ姿と、決めています^^

最後も〆てもらう予定です


> 私がいつも見ているソウルの風景とは、全く違う場所のような・・・。
> 絵葉書にしていただきたいです(笑)

ありがとうございます

御世辞でも、嬉しいです^^


> 先週末も新大久保で韓国料理を食べてきましたが、写真を見ていたら、また猛烈に食べたくなってきました。
> 酷暑を乗り切るためにも、毎日でも食べたい気分です。

じゃあ、私は

桃谷や寺田町あたりに、行ってみるかなぁ~
高兄 | URL | 2011.07.11 21:14
kimokoさん、こんにちは

> 良い子はアンパンマンが大好き♪
> 小姫ちゃん、ソウルで浴衣姿なんて・・・粋なこと(*^.^*)
> ステキ~!!

韓国人って、子供には優しいですよね、ほんと

食堂のアジュマたちに、何度も連れて行かれて

写真撮られてましたよ、娘

私に似たのか、結構、ソトヅラは良いんですよ娘が^^;


> ソウルってすごく綺麗なんですね。
> ライトアップもいい感じですね~^^

この夜は

桐が出ていたので、余計に、雰囲気があったのかもしれません♪


> 韓国料理ってほんと美味しいですよね~
> 数年前までは食べたことがなくて、一度食べるとはまってしまいました^^
> もっと早く食べていればよかった^^

いやぁ~

充分、美味しく素敵な食事をされてるじゃないですか^^


> 続き楽しみにしていま~す♪

また、覗いていただけたら幸いです^^
高兄 | URL | 2011.07.11 21:18
pさん、こんにちは

> こんばんは
> 楽しまれたようですね。

なかなか、撮影したい場所には、あまり行けなかったんですが

それでも、充分♪

食いしん坊なんで、ご飯も、結構周れました、ありがたい事です


> 何年か前に社員旅行で一度行った
> きりです(笑)
> あと2回、こちらも楽しませていただきます。

おおきに^^


> 高兄さんの空港写真を見て、そういえば
> 最近、空港へ写真撮りに行ってないこと
> 思い出しました(笑)
> 神戸、大阪、関空と何度も撮りに行って
> ました。

そうそう、空港写真♪

考えれば、大阪(伊丹)空港なんて

機会があるうちに、早く撮影した方が良いかもしれませんね

本来は、いつ、閉鎖されてもおかしくないですからね・・・
高兄 | URL | 2011.07.11 21:25
なおさん、こんにちは

> ソウルに行かれていたのですね!
> ステキなお写真の連続にウットリしております。
> 一枚目の小姫ちゃんの写真がとっても素敵です!

ありがとうございます^^

そうそう

なおさんも、無事に御帰りなさい^^

あいにくの梅雨空だったようですが

雨のソウルも、なかなかオツなもんでございましょ♪


> こちらも土曜日に帰国したのですが
> 今回はコンデジ一本で乗り込みました。
> 暑いと重たいカメラが憎らしくなるので(笑)。
> が、思っていたよりも涼しくて快適(笑)。
> でも雨が降ったのでコンデジで正解でした♪

わたしも、X4でも

持って行けないわけでは、ありませんが・・・

旅行用に買った、NEXに

ここぞとばかりに、活躍?していただきました
(相方には、なんで買うの?もう一台持ってるでしょ!・・・と云われましたが^^;)

>
> そして、新世界百貨店のチャハさん!
> あたしも7日に行きましたー!

そうでしたか~

10Fですね

場所が、奥の方で、わかりづらいんですよね^^


そうそう、ジャハでなくてチャハでしたね、濁音から始まるのはないですからね~

> 機内食を食べ過ぎたせいで(笑)、おモチが殆ど食べられなかったのが悔やまれます(笑)。
> レポのつづき、楽しみにしております♪

こちらこそ、

なおさんレポ、愉しみです^^v
ともこりあん☆ | URL | 2011.07.18 21:27 | Edit
高兄さん、こんばんは~!

先日は、私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。
私も、拝見させて頂きましたよ~!

写真がすご~~く、個性的で、素敵です。
いつもと違った風景に見えて、すごく新鮮ですね。
写真って、私のバアイ、ただ撮ってるだけ。。。って、感じで、恥ずかしくなりますね(笑)

お嬢さん、可愛いですね。
可愛い時期はあっと言う間ですから、たっくさん、写真とって差し上げて下さいね~!

ハルモニグクス、美味しいですよね。
私もまた行きたいな~!
高兄 | URL | 2011.07.19 07:55
ともこりあん☆さま、こんにちは

> 先日は、私のブログに遊びに来て頂き、ありがとうございました。
> 私も、拝見させて頂きましたよ~!

御丁寧に、コメントありがとうございます^^

> 写真がすご~~く、個性的で、素敵です。
> いつもと違った風景に見えて、すごく新鮮ですね。

おおきに^^

> 写真って、私のバアイ、ただ撮ってるだけ。。。って、感じで、恥ずかしくなりますね(笑)

いえいえ

ともこりあん様も、マメにレポートされてるなぁと、拝見しておりました


> お嬢さん、可愛いですね。
> 可愛い時期はあっと言う間ですから、たっくさん、写真とって差し上げて下さいね~!

そうなんですかね~

やっぱり、そうなんですよね・・・


> ハルモニグクス、美味しいですよね。
> 私もまた行きたいな~!

値段の高い食堂が多い、明洞エリアで

あのシッタンは貴重ですね

私も、また行きたい♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ