スシロー

DSC00303.jpg

NEX-5 with 16mm Pancakelens・・・・Traials#1













DSC00305.jpg

我が家で、回転寿司と云えば

スシローです^^

かっぱ寿司や、おもちゃがGET出来る、くら寿司も良いんですが

ネタの美味しさで云えば、スシローだと思います♪


と、いうことで

相方、小姫を連れて、往ってきました















DSC00309.jpg

しつこい様ですが、NEXの試し撮りも兼ねながら^^;


この大トロサーモンなんか、原価率5割いくんじゃないでしょうか

原価率は3割が、飲食業界の常識ですが

特品ものに、5割ぐらいの原価率持ってこれるとこが、大手流通の強みですね


難しい話は、さておき、美味しかったです^^















DSC00316.jpg













DSC00307.jpg

これは、いくらが・・・・ではなく


撮影する前に、小姫が

いくら、ほじくって食べてしまいました^^;

彼女の好物なんです、いくら















DSC00315.jpg













DSC00317.jpg

わたしの大好きな、やり烏賊姿♪

ただ、最近、烏賊が小さくなったような・・・・?


まあ、105円で、これなら充分ですが















DSC00318.jpg

これは、えんがわ山葵

こいつも、美味しおした^0^


回転寿司で、えんがわが食べられるなんてねぇ

数年前じゃ、考えられなかったような気もします













DSC00320.jpg

わたしは、〆に

貝の赤だしをいただいて・・・・
















DSC00321.jpg

小姫は、チョコアイスで満足です^^v


もし、海外赴任とかなって

半年ぐらい、外国に住むことになったら


こういう場所が、懐かしく、食べたくなるやろなぁ~


そういう意味じゃ、もう、日本文化の一つですね





+スシロー 五条七本松店+

京都市下京区中堂寺南町102
営業時間 11:00~22:30(LO)
     075-326-3861
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/197-af6a6f9a

Comment

こぶた | URL | 2011.06.12 12:12
高兄さん、こんにちは~!!
さっそく遊びにまいりました♪

昨年の台北レポも楽しく拝見させていただきました☆
私も林東芳牛肉麺や阜杭豆漿に伺いましたよ~
今回、胡椒餅が食べたかったのに時間がなくて諦めたので、
次回は必ずやリベンジしようと思ってます!!

そうそう、何かの番組でスシローさんの裏側を
取材しているのを見ました~
その時、ちょうど原価率の話をしていて、
なるほどな~と思ったのを覚えています^m^

我が家のそばにはお店がないのですが、
いつか行ってみたいです~!!
butaneko | URL | 2011.06.12 14:55
こんにちは^^
京都にお住まいなんて羨ましいです!
毎日毎日被写体に困りませんね^^

デジイチで回転ずし激写ってのもすごいです( ̄ー ̄)ニヤリッ
NEXと言えば、24日にNEX-C3が出ますね。
だいぶ操作性がよくなっているみたいなので、
興味シンシンですd(’-’*)

とりあえずNEXを東北とフィンランド旅行に
連れていくつもりなので、どんな景色が撮れるか楽しみです^^
高兄 | URL | 2011.06.12 17:41
kobutaさま、こんにちは

> さっそく遊びにまいりました♪

おおきにです^^

> 昨年の台北レポも楽しく拝見させていただきました☆
> 私も林東芳牛肉麺や阜杭豆漿に伺いましたよ~

私たち家族は、早朝だったので、阜杭豆漿は

行列ではなかったですが、混むときは、あそこ凄いですよね、ほんと^^;


> 今回、胡椒餅が食べたかったのに時間がなくて諦めたので、
> 次回は必ずやリベンジしようと思ってます!!

美味しかったです^^

特に、冬場の夜とかなら、身も心も温まりますね

路地裏のロケーションが、また、良いんですよ、あそこ♪


> そうそう、何かの番組でスシローさんの裏側を
> 取材しているのを見ました~
> その時、ちょうど原価率の話をしていて、
> なるほどな~と思ったのを覚えています^m^


ほう、やっぱりですか

極上一貫ってシリーズがあるんですが、その辺りのやつは、ヤバイですよ^^


> 我が家のそばにはお店がないのですが、
> いつか行ってみたいです~!!

では、機会があったら

スシロ―レポblogUPして、下さいな^^


kobutaさんの台北記、拝見してて

「永康15」の事、想い出しましたよ^^

一時は、大変だったんですが、改名して再出発だったんですよね^^


高兄 | URL | 2011.06.12 18:05
butanekoさま、こんにちは

> 京都にお住まいなんて羨ましいです!
> 毎日毎日被写体に困りませんね^^

そうですね

私の腕がない分、被写体に、いつも助けられてます^^;


> デジイチで回転ずし激写ってのもすごいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

まあ、最初から接写はあきらめモードですから

雰囲気で、やっちゃいました

> NEXと言えば、24日にNEX-C3が出ますね。
> だいぶ操作性がよくなっているみたいなので、
> 興味シンシンですd(’-’*)

そうですねぇ

デザインとかも、かなり、カメラ女子向きになってますし


エフェクト機能なんかも、いかにもって感じですね^^

エフェクトは、現機種(NEX-3,NEX-5)にも、アップグレードで追加出来るのが愉しみです


> とりあえずNEXを東北とフィンランド旅行に
> 連れていくつもりなので、どんな景色が撮れるか楽しみです^^

それは、愉しみですね

butaneko様なら、素敵な写真が撮れるでしょう^^
クミコ | URL | 2011.06.12 20:25
高兄さん、こんばんは~

素敵な写真をみていると

今すぐにでもスシローに行きたくなってきました。

イクラの写真には最初ビックリしました(笑)
小姫ちゃんのきもち、分かります~。私もほじりたい(笑)

スシローは内容を見ても随分とお得なようですね。
yokoblueplanet | URL | 2011.06.12 22:29
おはようございます。
私もいくらの写真に最初???
でも子姫ちゃんの好物で。。。読み進め、納得。
子姫ちゃん、卵系、好きではありませんか?!
海外赴任で。。。カリフォルニアだと寿司屋は多いです、回転寿司屋もあります。が、良く選んで出かけないと。。。美味しい所はきちんと美味しいですが。
高兄 | URL | 2011.06.13 07:43
クミコさん、こんにちは

> 素敵な写真をみていると
>
> 今すぐにでもスシローに行きたくなってきました。

そうそう、見ると食べたくなるんですよね、お寿司は^^

クミコさんも、教室に帰りに、寄ることも出来るんじゃないですか^^

> イクラの写真には最初ビックリしました(笑)
> 小姫ちゃんのきもち、分かります~。私もほじりたい(笑)

そうですか♪

回転寿司って、海外の友人が来たときに

連れて行くと、喜ばれるんですよね

仏人の友達にも、好評でしたよ^^

> スシローは内容を見ても随分とお得なようですね。

ええ、これで

ローラン・ペリエの様な、辛口シャンパーニュでも持ち込めたら最高!

・・・なんですがね

持ち込みは、流石に怒られるやろなぁ^^;
高兄 | URL | 2011.06.13 07:49
Yokoさま、こんにちは

> 私もいくらの写真に最初???
> でも子姫ちゃんの好物で。。。読み進め、納得。

そうです^^;

カメラの用意してたら、いつのまにか・・・・やられました^^;

> 子姫ちゃん、卵系、好きではありませんか?!

卵系というか

イクラの塩気と、食感が好きみたいですよ

大人みたいやねぇ・・・・


> 海外赴任で。。。カリフォルニアだと寿司屋は多いです、回転寿司屋もあります。が、良く選んで出かけないと。。。美味しい所はきちんと美味しいですが。

そうそう、美味しい店は、きちっと美味しい!

昔、サンディエゴに滞在した時に

友人に、カルフォル二アロールが有名な寿司屋に連れていってもらったんですが

日本にある、そこらの寿司屋に比べても、全然、美味しかったので、驚いた経験があります^^v
もものき | URL | 2011.06.13 21:23 | Edit
すごい!!! 
高兄さんのお写真、回転すしに見えない高級店のお寿司?!と思えるくらいものすっごく美味しそうです。
(すみません、スシローさんに失礼ですね^^)
ネタの美味しさではスシローがトップなんですね。メモメモ。
回転すしだったら、娘もじっとして食べることに集中してくれるかなぁ???
お嬢さんはいかがでした?
イクラが好物♡、娘も同じくです♪
高兄 | URL | 2011.06.14 00:10
もものきさん、こんにちは

> すごい!!! 
> 高兄さんのお写真、回転すしに見えない高級店のお寿司?!と思えるくらいものすっごく美味しそうです。

ありがとうございます

そんな事、云われたら

調子に乗って、バシャバシャ撮っちゃいますよ^0^


> ネタの美味しさではスシローがトップなんですね。メモメモ。

まあ、あくまで、我が家の感想ですが

スシローさん、いつのまにか業界売り上げTOPらしいです

> 回転すしだったら、娘もじっとして食べることに集中してくれるかなぁ???
> お嬢さんはいかがでした?

まあ、たまにバタバタしてますが・・・

回転寿司の御店は、BOX席ですし

他の方に迷惑かかりませんから、良いですよね

寿司ネタも、子供の喜びそうなものやデザート系も、豊富にありますからね

> イクラが好物♡、娘も同じくです♪

そうですか~

不思議とイクラ、小さい子にも人気ありますね

見た目かな?なんでやろ
nao | URL | 2011.06.14 08:18
高兄さん、おはようございます。
わ~、高兄さんのブログで意外にも回転寿し!?と思いましたが
反対に、高兄さんが載せられるくらいだから
美味しいのかしら…と期待が高まりました^^

なるほど~、ネタが新鮮で、原価率が高いのですね。
福岡にもいくつか店舗があるみたいなので、
いつか行ってみたいと思います^^

イクラ好きの小姫ちゃん…可愛すぎます~!!
高兄 | URL | 2011.06.14 23:16
naoさん、こんにちは

> わ~、高兄さんのブログで意外にも回転寿し!?と思いましたが
> 反対に、高兄さんが載せられるくらいだから
> 美味しいのかしら…と期待が高まりました^^

いやぁ~そう云われると・・・・^^;

わたし、グルメでも何でもないですからねー

単なる偏食です

まあ、ブログ(日記)ですから、日々の雑記帳です・・・はい

普通に美味しいですよ、スシローさん♪


> なるほど~、ネタが新鮮で、原価率が高いのですね。
> 福岡にもいくつか店舗があるみたいなので、
> いつか行ってみたいと思います^^

まあ、博多のお寿司屋さんには、負けますよ

京都と違って、玄界灘直送ですからね!


ネタの鮮度じゃ、逆立ちしたって敵いません^^;


いかん、いかん、急に博多の寿司が食べたくなってきた・・・・

「安吉」とまで贅沢は云いません、「ひょうたん寿司」プリーズ♪
しぃ | URL | 2011.06.15 00:06 | Edit
高兄さん、こんばんは~♪

おっ、スシローですか。
高兄さんとスシローがミスマッチな気がするのは私だけでしょうか・・・^^;
でも被写体は変れどアンダー気味の構図は高兄さんらしいです♪

ワタシもいくらの写真を見て???でした!!
そうですよね、このまま流れてきたら訴えてやります(笑)

でも、スシロー激混みじゃないですか?
うちの近所のスシローは週末の夜は1時間以上待たされるので、1回しか行ったことないです。
どちらかとゆーと我が家は携帯予約が出来るくら寿司が多いですね。

でもスシローに行きたくなっちゃいました。
ちょいと時間をずらして行ってみようかな♪♪
高兄 | URL | 2011.06.15 21:42
しぃさん、こんにちは

> おっ、スシローですか。
> 高兄さんとスシローがミスマッチな気がするのは私だけでしょうか・・・^^;

そ、そうですかね?・・・・ポリポリ^^;

> でも被写体は変れどアンダー気味の構図は高兄さんらしいです♪

とくにパンレンズの様な単レンズだと

どうしても解像度が甘く、マクロが厳しいのは宿命のような気がしますので

ボケ味とアンダー気味の雰囲気で、誤魔化そうかと^^;

今回でも、もっと色んな構図が出来たはず・・・と反省です、はい

> ワタシもいくらの写真を見て???でした!!
> そうですよね、このまま流れてきたら訴えてやります(笑)

こ、これは確かにないでしょうね

誰かがイクラだけ食べて、レーンに戻さないかぎりは・・・・・


> でも、スシロー激混みじゃないですか?
> うちの近所のスシローは週末の夜は1時間以上待たされるので、1回しか行ったことないです。
> どちらかとゆーと我が家は携帯予約が出来るくら寿司が多いですね。

そうなんですよねー

ただ、わたしは休日が平日なので、平日の夕方行くことが多いです

比較的空いてます^^

確かに、娘は、くら寿司のガチャガチャポンが好きなんですがね


> でもスシローに行きたくなっちゃいました。
> ちょいと時間をずらして行ってみようかな♪♪

しぃさんの撮るスシローも見てみたいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ