春空



DPP_0405.jpg

春の夕闇の空に、画を描いてみました。















DPP_0406.jpg













DPP_0407.jpg













DPP_0410.jpg













DPP_0408.jpg













DPP_0409.jpg













DPP_0412.jpg

夏の燃えるような空とも違い

秋の魅入るような空とも違う

春の、どこか和らいだ夕闇の空

好きです。



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/182-666f3b11

Comment

ke-n | URL | 2011.04.28 08:44 | Edit
高兄さん、おはようございます。

春空、堪能させていただきました。
この時期は春霞のせいでこういう空の表情が見れる日は
少ないでしょうけど、チャンスをきっちりとものにされましたね。

風に溶けながらふわふわと漂っているような薄い雲の層が素敵です。
yunti | URL | 2011.04.28 10:47 | Edit
おはようございます。

穏やかで静かな夕暮れのひとときの
雰囲気がお写真からすごく伝わってきます。

春の夕焼けって確かに、夏や秋とは違って
色味も淡くて、やわらかいイメージですよね。
何だか癒されました^^ありがとうございます。

春空、滞在中に私も追っかけてみます♪
riamour | URL | 2011.04.28 13:19
★高兄さん★
おはようございます!
空って、大きいんだなぁー・・・と><
うちのちかく(民権西路)はビルが多くて、窓を開けてもほとんど空が見えません。
もう3年も、台湾では朝日や夕日のすがたを見てません。
一日一回、空を見上げてみるなんてことも大事なことなんじゃないかと思います^^
高兄 | URL | 2011.04.28 19:21
ke-nさん、こんにちは

> 春空、堪能させていただきました。
> この時期は春霞のせいでこういう空の表情が見れる日は
> 少ないでしょうけど、チャンスをきっちりとものにされましたね。

ありがとうございます^^


特に狙ったわけでもなかったのですが・・・ラッキーでした^^;


最初は法観寺(八坂の塔)の、シルエットを撮影だけを考えていたのですが

あれよ、あれよと、こんな写真になりました


> 風に溶けながらふわふわと漂っているような薄い雲の層が素敵です。

一時として、同じ画にならない空は、魅力的ですね^^v
高兄 | URL | 2011.04.28 19:24
yuntiさん、こんにちは

> 穏やかで静かな夕暮れのひとときの
> 雰囲気がお写真からすごく伝わってきます。

おおきにです^^v

雨上がりの後の、夕闇でしたが

魅力的な空でした


> 春の夕焼けって確かに、夏や秋とは違って
> 色味も淡くて、やわらかいイメージですよね。
> 何だか癒されました^^ありがとうございます。

そうですか

そう云っていただけると、私も嬉しいです^^


> 春空、滞在中に私も追っかけてみます♪

今日は、雨模様でしたが

明日は、関西一円、晴れ予報?

撮影日和かもしれませんよ~
高兄 | URL | 2011.04.28 19:27
Riamourさん、こんにちは

> 空って、大きいんだなぁー・・・と><
> うちのちかく(民権西路)はビルが多くて、窓を開けてもほとんど空が見えません。

確かに、民権西は、高層ビルや、雑居ビルが多いですね

美味しい、食堂も多いですがね^^


> もう3年も、台湾では朝日や夕日のすがたを見てません。

私が台北を訪れるのは、真夏が多いので

台北の空は、蒼空のイメージです


> 一日一回、空を見上げてみるなんてことも大事なことなんじゃないかと思います^^

何か、良い発見があるかもしれませんよ^^
きまぐれおじさん | URL | 2011.04.29 06:35
広い空に五重塔がそびえている風景は京都ならではですね。
ちょっとした写真のなかにも京都を感じられるなんて高兄さんの技術でしょうか。
今日も京都を感じられました。
高兄 | URL | 2011.04.29 15:03
きまぐれ様、こんにちは

> 広い空に五重塔がそびえている風景は京都ならではですね。

そうですよね^^

五重塔のシルエットは、本当に絵になりますね^^


> ちょっとした写真のなかにも京都を感じられるなんて高兄さんの技術でしょうか。

ど、どうでしょうか^^;

やはり、わたしの腕よりも、被写体の素晴らしさじゃないでしょうか

> 今日も京都を感じられました。

そう、云っていただけると、嬉しいです^^v
hisae | URL | 2011.04.29 19:10 | Edit
きれいですねーー。
ありきたりな言葉では失礼だけど、
すっと、身を委ねたくなる様なやわらかな
ぬくもりを感じる空ですね。
四季が移ろいでゆく・・・
一日も同じ空なんて有り得ないから
毎日が新鮮で発見の連続なのですね。
そんな素敵な日本の中でも、一番四季を
肌で感じられる
京都に暮せる贅沢・・・
最高の幸せですね。
高兄 | URL | 2011.04.30 08:13
hisae様、こんにちは

> すっと、身を委ねたくなる様なやわらかな
> ぬくもりを感じる空ですね。

春空の温かみが、私も大好きです

ずっと、眺めていたくなります^^


> 四季が移ろいでゆく・・・
> 一日も同じ空なんて有り得ないから

そうなんですよね

一刻、一刻と変化しつづける・・・・やっぱり感慨深いです


> 毎日が新鮮で発見の連続なのですね。
> そんな素敵な日本の中でも、一番四季を
> 肌で感じられる
> 京都に暮せる贅沢・・・

カメラを始める前と、始めてからは

少し、自分自身の考え方というか、印象が変わってきたような気がします


デジイチ始めて、まだ、1年もたっていない私が生意気ですが

ファインダー越しに、京都の贅沢を、いかに切り取るか・・・などと考えたりしますね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ