PATISSERIE.S

DSC00101.jpg

やっと、行くことが出来ました

パテスリーエスさん^^















DSC00102.jpg

実力派、パテスリーとして徐々に

京都では有名になっています

こちらのパテシエさんは、私の大好きな「○○ミ・○ギ○」さんでも修行されたとか
(大人の事情で、伏字にしました・・・・^^;)


こちらの、ショコラフランボワーズ

以外と、軽い印象

私的には、まあまあでしたが

チョコ好きな小姫(娘)、写真が待てずに

すでにフォークが伸びています^^;















DSC00103.jpg

こちらの、パリ・ブレストは、

かなりのヒットでした^^v

クリームが、適度にあっさりしてて

生地のさっくり感も、硬すぎずほど良く、バランスの良い味でした♪

ここ、数年食べた、ブレストの中じゃ一番じゃないかな・・・















DSC00107.jpg

まだまだ、制覇したい生菓子が

ショーケースに並びます

手前のサントノーレ、相方への御土産に買って帰りましたが

相方にも、好評でした♪















DSC00108.jpg

ひとつひつとのスイーツが

美しいですね

いかにも、女性好みなヴィジュアルです

ちょっと、○ギ○さんのケーキに似てる気はしますね^^















DSC00111.jpg

御店は、小さいながら

イート・インスペースもありますし

また、リピートしたいと思います^^





     ↑

後日、さっそく再訪いたしましたので

追加UPさせていただきました^^v


DSC00149.jpg

と、云うのも

先日は、お目当てのこのケーキ「S」が売り切れていたため

再訪して頂きました^^















DSC00157.jpg

店の名前を冠するケーキ、S(エス)

その名のとうり、この御店の看板商品です

恐らく、この店の凄味が詰まったケーキかと思います

チーズケーキムースと、ベリーの酸味、甘味のバランスの良いケーキでした















DSC00158.jpg

午後からは売り切れている事も多いので

このケーキ、お目当ての方は

午前中に、来店されることをお勧めします




+PATISSERIE.S (パティスリー・エス)+

京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1
営業時間 11:00~19:00
定休   木曜日・水曜不定休
     075-361-5521
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/181-feab4f8e

Comment

ke-n | URL | 2011.04.25 11:09 | Edit
高兄さん、こんにちは。

お菓子作りには夢がありますね。
人を喜ばせる味と色。
お写真にもそういうものが表れているようで
興味深い世界です。

とても美味しそうに見えますよ。
タルト オ フリュイ セックが食べたいです(笑顔。
もものき | URL | 2011.04.25 15:30 | Edit
まぁー♡ なんて美味しそうなチョコレートケーキなんでしょう!!!
お嬢さま3歳なんですね。
パパとのデートでこんな素敵なケーキ屋さんに連れて行ってくれるなんて♪♪♪
うらやましいなぁ。
娘もチョコ好きです^^
甘いものは苦手なのに、チョコだけは別ものみたいです。

娘のことを気にかけてくださりありがとうございます。
今朝には平熱に戻りました。
夜にまた上がらないといいのですが・・・。

リンクしていただいてどうもありがとうございます<(_ _)>
yokoblueplanet | URL | 2011.04.25 16:40
こんばんは。
日本で作られるケーキ類は、芸術の域に入っている物が多くなってますね。
今の所、美味しいケーキを食べられる場所にいないので、ナテラで我慢してます!
ゆうさん | URL | 2011.04.25 18:00 | Edit
魅力的なケーキですね。
フォークの感触まで伝わってきそうです。
パリブレスト、おいしそう。。
さんこ | URL | 2011.04.25 20:40 | Edit
アタシもここのケーキとっても気に入りました。

サントノーレキャラメル 特に好きでしたあ♪
奥様も同じのたべたんですね!

小姫ちゃんがあいかわらず憎いっ(笑)
高兄 | URL | 2011.04.26 08:13
ke-nさん、こんにちは

> お菓子作りには夢がありますね。
> 人を喜ばせる味と色。

本当に、そうですよね

良いお菓子には、輝きがあると思います^^

> お写真にもそういうものが表れているようで
> 興味深い世界です。
>
> とても美味しそうに見えますよ。

ありがとうございます

しかし、まだ、NEX-5の取り扱いに全然慣れません^^;

なかなか上手く、撮影できませんね^^;

> タルト オ フリュイ セックが食べたいです(笑顔。

パテシエの技術には、評価の高い御店です

今度、撮影で京都に来られた時に、寄られてみたら^^
高兄 | URL | 2011.04.26 08:20
もものきさん、こんにちは

> まぁー♡ なんて美味しそうなチョコレートケーキなんでしょう!!!

美味しそうなスイーツ、ズラリぃ~ですよね^^

> お嬢さま3歳なんですね。
> パパとのデートでこんな素敵なケーキ屋さんに連れて行ってくれるなんて♪♪♪
> うらやましいなぁ。

休日は、カメラ片手に街中を、とにかく歩くことの多い私ですが

娘に付き合ってもらっています


> 娘もチョコ好きです^^
> 甘いものは苦手なのに、チョコだけは別ものみたいです。

そんなものかもしれませんね

お互い、虫歯に気をつけないと^^;


> 娘のことを気にかけてくださりありがとうございます。
> 今朝には平熱に戻りました。
> 夜にまた上がらないといいのですが・・・。

小児の頃は、何かと目が離せませんね

お大事になさってください

高兄 | URL | 2011.04.26 08:24
Yoko様、こんにちは

> 日本で作られるケーキ類は、芸術の域に入っている物が多くなってますね。

わたしも、最近、特にそういう印象を持ちます

この店の、師匠筋にあたる、杉野英実さんは

日本、というか世界でもトップクラスのパテシエだと感じています

日本人では数少ない、「ルレ・デセール」会員でもあります


> 今の所、美味しいケーキを食べられる場所にいないので、ナテラで我慢してます!

今頃は、どの辺りを飛び回っておられるのかな^^
高兄 | URL | 2011.04.26 08:30
ゆうさん、こんにちは

> 魅力的なケーキですね。

ええ

まず、視覚でやられてしまいますね^^

ちょっと、お値段は張りますがね^^;


> フォークの感触まで伝わってきそうです。
> パリブレスト、おいしそう。。

パリ・ブレストは、個人的に高評価でした

機会が、あれば

是非、いただいてみてください♪
高兄 | URL | 2011.04.26 08:42
さんこさん、こんにちは

> アタシもここのケーキとっても気に入りました。

既に、さんこさんも来店されてましたか~^^

> サントノーレキャラメル 特に好きでしたあ♪
> 奥様も同じのたべたんですね!

そうですね^^

うちの相方は、キャラメル好きです


> 小姫ちゃんがあいかわらず憎いっ(笑)

そう来ると、思ってました^^;

エスさんは、再訪したいですね^^v
yokoblueplanet | URL | 2011.04.26 19:35
こんばんは。
この時期は例年カリフォルニアのロデオ大会を取材してます。
昨日も一件終わった所です:今年は低温で、半分冷たい雨、半分は晴れ/曇りでしたが、半分は筋肉が緊張する程寒かったです!
高兄 | URL | 2011.04.26 20:10
Yoko様、こんにちは

> この時期は例年カリフォルニアのロデオ大会を取材してます。

なるほど、

そんな季節が、巡って来ましたか~

1年、早おすね

> 昨日も一件終わった所です:今年は低温で、半分冷たい雨、半分は晴れ/曇りでしたが、半分は筋肉が緊張する程寒かったです!

京都も、そうですが

今年の、CAも、かなり天候不順ですね

何事も身体が資本、

御身体、御自愛くださいませ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ