華祥


DSC00056.jpg

このブログを始めたばかりの頃

紹介させていただいた、「華祥」さんへ

場所が、移転して御店が広くなりました^^

小姫も、相方もこの店の味のファンです















DSC00059.jpg













DSC00060.jpg

お気づきの方もおられるかも知れませんが

最近は、カメラの使いわけをしています

風景、寺社などは→デジイチ(X4)

食べ物、室内などは→ミラーレス(NEX5)


NEXは、まだ使用感に慣れてないこと(液晶みながらの撮影)もあって

なかなか難しいです^^;←単なる言い訳













DSC00061.jpg













DSC00062.jpg

お昼の定食の定番

あんかけ焼き蕎麦を、迷わず注文

相変わらず、激旨でございました^^















DSC00066.jpg

相方は、卵白炒飯です

こちらも、激旨です

個人的に、こちらも必食だと思います

こちらの大将は、四川料理の父と云われた 陳健民さん(故人)のお弟子さんでした

料理の鉄人、陳健一さんの父が健民さんです


街の中華屋さんになる前は、某大手ホテルの料理長も勤めた事のある

華祥の大将

その味を、リーズナブルな御値段で堪能できる♪

ありがたい、御店です^^v















DSC00064.jpg

美味しそうに、そして、かっこ良く撮りたいと

思っているんですが・・・・

やっぱり、難しい^^;

食べ物の撮影は、やっぱり難しいですねぇ




+華祥(かしょう)+

京都市左京区田中里ノ内町41-1
営業時間 11:00~14:00
     17:30~22:00
定休日  水曜
     075-723-5185








Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/175-29da2e73

Comment

yokoblueplanet | URL | 2011.04.07 22:21
こんばんは。
いや~、美味しそうです。目の栄養にさせて貰いました!
高兄 | URL | 2011.04.08 20:34
Yoko様、こんにちは

> いや~、美味しそうです。目の栄養にさせて貰いました!

個人的には、京都で一番の中華だと思います

京大近辺に、来られる用事があったら

寄ってみて下さい^^
アラック | URL | 2011.04.08 22:02
アラックです。
京都での食事は憧れなんです、
バグース!!
yokoblueplanet | URL | 2011.04.09 04:41
こんにちは。
はい、日記に書き込んでおかないと。。。
ありがとう!
高兄 | URL | 2011.04.09 06:34
アラックさん、こんにちは

> 京都での食事は憧れなんです、

此処は、1000円あれば、お腹一杯になれる御店です^^

> バグース!!

本当にバグースですよ^^v
高兄 | URL | 2011.04.09 06:36
Yoko様、こんにちは

> はい、日記に書き込んでおかないと。。。
> ありがとう!

いえいえ^^

訪問されたら、感想聞かせて下さいませ
hisae | URL | 2011.04.09 07:36 | Edit
こんな美味しそうなお店があるのですね!
水餃子のぷりっとした感じがたまりません。

是非次回の京都の時は、伺いたいです。
ゆうさん | URL | 2011.04.09 07:48 | Edit
京大付近って、学生のためか、親しみやすいお店が多くて、ひそかに狙ってます。。ここもいいですね。
高兄 | URL | 2011.04.09 07:52
hisae様、こんにちは

> こんな美味しそうなお店があるのですね!
> 水餃子のぷりっとした感じがたまりません。

ええ

この、水餃子も胡麻餡で、ちょっと変わっていますが

美味しおすえ^^

> 是非次回の京都の時は、伺いたいです。

卵白炒飯を是非、ぜひ^^v

hisae様の、櫻写真に感化され

これから、櫻見です♪
高兄 | URL | 2011.04.09 07:55
ゆうさん、こんにちは

> 京大付近って、学生のためか、親しみやすいお店が多くて、ひそかに狙ってます。。ここもいいですね。

そうなんですよね^^

この華祥さんも、以前より広くなって、ゆっくり頂けるようになりました

学生街には、CPの良い御店が、色いろありますね♪
きまぐれおじさん | URL | 2011.04.10 10:20
食べ物を本当に美味しく撮るって難しいですよね。
でもあんかけ焼きそば美味しそうに撮れていますよ。
京都のお店ってやっぱり風情があるんだろうな~。福岡と違って…。
高兄 | URL | 2011.04.10 17:22
きまぐれ様、こんにちは

> 食べ物を本当に美味しく撮るって難しいですよね。

そうなんですよね~

難しいです^^;

> でもあんかけ焼きそば美味しそうに撮れていますよ。

本当ですか

ありがとうございます^^

> 京都のお店ってやっぱり風情があるんだろうな~。福岡と違って…。

いやいや、福岡も食の都

なかなか、粋な世界が

中州の発祥となった、小さな通り

人形小路でしたっけ?

あの辺りなんか、私、好きです^^v
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ