BOULANGERIE BURDIGALA



DPP_0094.jpg

乙女心をつかむ















DPP_0095.jpg













DPP_0096.jpg













DPP_0089.jpg













DPP_0091.jpg













DPP_0093.jpg

ハード系のパンや、タルトにケーキ

私の好きな、バケットサンドまである^^

男心も掴んじゃいます♪



+ブーランジェリー・ブルディガラ ハービスPLAZA店+

大阪市北区梅田2-5-25 ハービスPLAZA B2F
営業時間 11:00~22:30
06-6343-7130










スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/146-ba58778f

Comment

アラック | URL | 2011.01.10 11:07 | Edit
アラックです。
お洒落!!バグースですね。
でも、少し高いかな??
せこいか。
ゆうさん | URL | 2011.01.10 17:54 | Edit
パンはいろとりどりあると心おどりますね。
ここはお買い物帰りにちょうどいいのです。
さんこ | URL | 2011.01.10 18:49
かなり方向音痴で 大阪に疎いアタシ。

1人で行くときのランチ ここが多いです。
(っていっても滅多にはいきませんが。。。)


まだへんじんもっこの取り扱いもあるのかしら~??
パテ 購入したいです♪


う~ん、画像が、、、美味しそうすぎる☆☆


高兄 | URL | 2011.01.10 19:37
アラックさん、こんにちは

> お洒落!!バグースですね。
> でも、少し高いかな??

どうでしょうか??

このサンドイッチセットは、900円ぐらいだったかな(うる憶え)?

ドリンクと、ミニサラダ、ミニタルト付きですから、まあ、こんなもんでしょうか・・


この西梅田のエリアは

東京とかで云うと、恵比寿みたいな感じでしょうか?

ヒルトンホテルや、ブランド店が軒つらねる場所で

ちょっと、高めの飲食店も多いかな~

まあ・・・わたしも詳しくないです梅田^^;

高兄 | URL | 2011.01.10 19:41
ゆうさん、こんにちは

> パンはいろとりどりあると心おどりますね。

そうですね

いろいろセレクト出来るのが♪

ハード系のパン、当たり外れも多い気もしますが・・・


> ここはお買い物帰りにちょうどいいのです。

そうなんですよね

地下街が発達してる、梅田ならではの立地

確かに、便利、便利^^
高兄 | URL | 2011.01.10 19:47
さんこさん、こんにちは

> かなり方向音痴で 大阪に疎いアタシ。

うちの相方も、そうですが・・・女性は結構、多いんですかね^^;

> 1人で行くときのランチ ここが多いです。
> (っていっても滅多にはいきませんが。。。)

あら、さんこさん、こちら御存知でしたか!

私は、最近知ったんです、此処


ハービスENTのソニーストアによく行くんですが

こんな処に、パン屋が!みたいな感じで^^v


> う~ん、画像が、、、美味しそうすぎる☆☆

バケットの奥に、微かに写ってるオランジェ&ショコラのパン

美味しかったですよ~^0^
もか | URL | 2011.01.10 21:43
はじめまして。
またご訪問いただきありがとうございます。

麗しい画像に、目も眩みそうです。
今日、わたしも右京区の“ブランジュリーO”で、ハード系、甘系をいくつか買いました。
大好きなんです。

最強の相棒との素敵な記事を、これからも楽しみにしていますね  ^.^
高兄 | URL | 2011.01.11 08:43
もか様、こんにちは

> はじめまして。
> またご訪問いただきありがとうございます。

初めまして

コメント、ありがとうございます^^


> 今日、わたしも右京区の“ブランジュリーO”で、ハード系、甘系をいくつか買いました。
> 大好きなんです。

ONOさんの事かな?

私は、独身時代、右京区に住んでたんですよ^^

今のONOさんのある近所です

もっとも、あの頃は、こんな雰囲気のあるパン屋も少なかったですが・・

御存知かもしれませんが

ONO系のパンが、お好きなら、クロワ・ルースも気に入られると思いますよ♪


> 最強の相棒との素敵な記事を、これからも楽しみにしていますね  ^.^

ありがとうございますm(--)m
yuka | URL | 2011.01.11 11:13
わぁ~乙女心つかまれました~~>▽< 笑
もう。。どれにしよう~~なんて。。*^^*
私も最後のバゲにチーズがはさんだやつかじりつきたいです>m<;
ここ一軒でパンもスィーツも楽しめて満足できますね!
いいなぁ~~~。。。
Richebourg | URL | 2011.01.11 13:50 | Edit
こんにちは!

タルト&デニッシュが光りますね。

ハービスPLAZA B2F、便利な場所にありますね♪

梅田訪問時はチェックさせてもらいます~。
高兄 | URL | 2011.01.11 20:35
yukaさん、こんにちは

> わぁ~乙女心つかまれました~~>▽< 笑
> もう。。どれにしよう~~なんて。。*^^*

掴まれてしまいますよね~^^

しかし、yukaさんの御手製スイーツも、かなり美味しそうです♪


> 私も最後のバゲにチーズがはさんだやつかじりつきたいです>m<;

バケットサンドって、なんで、あんなに美味しいんでしょうね


> ここ一軒でパンもスィーツも楽しめて満足できますね!
> いいなぁ~~~。。。

そうなんですよね、

あれも欲しい、これもちょっと欲しいって感じで

考えたはるなぁーという御店でした
高兄 | URL | 2011.01.11 20:39
リシュブルさん、こんにちは

> タルト&デニッシュが光りますね。

そうですね

まあ、コメダを代表とする

名古屋の、喫茶店食文化には敵いませんが^^

余談ですが、京都市内にも昨年末

コメダさん出来ました!

しかも、我が家から歩いていける、JR二条駅前♪

小姫連れて、モーニング行きましたよ^^v


> ハービスPLAZA B2F、便利な場所にありますね♪
>
リシュブルさん、大阪も詳しそうですね^^

パンダの夢 | URL | 2011.01.11 22:17
こんばんは~~!
はじめまして~!
あら~?とってもおいしそうですね?(笑)
じゅるじゅる・・・。

うふふ。
しかも、法然院さんも銀閣寺さんもとっても素敵なお写真でした!
冬の京都・・。古い町だからこその風情がありますね~?(笑)
素敵なお写真をありがとうございました。
高兄 | URL | 2011.01.11 23:06
パンダの夢さま、こんにちは

> はじめまして~!

初めまして、コメントありがとうございます^^


> あら~?とってもおいしそうですね?(笑)
> じゅるじゅる・・・。

そうですね

なかなか、美味しさを伝える写真が撮れませんが^^;

実物は、なかなか美味しかったです


> しかも、法然院さんも銀閣寺さんもとっても素敵なお写真でした!

ありがとうございますm(--)m

まだまだ、未熟ですが

そう云っていただけると、励みになります^^

> 冬の京都・・。古い町だからこその風情がありますね~?(笑)
> 素敵なお写真をありがとうございました。

去年末から今年は、京都市内にも雪が降り

こんなに積もるのは、10年振りぐらいでしょうか?

モノトーンの京都の景色も雰囲気があります

また、blogを覗いていただけたら幸いです^^
ナオ。 | URL | 2011.01.18 09:30 | Edit
過去記事にコメすいません。
パンなもので思わず(笑)。

ブルディガラ、クオリティの高さを耳にしながら
未訪のお店なんです(泣)。
3枚目のお写真に写っているハード系のパン達が
モロ好みなんですけど~~。
高兄さん、買ってください(笑)。

高兄さんはハード系がお好きですか?
ベーグルもお好きなんでしょうか?
男性にしては珍しいかなぁなんて思っています。

うちの親分もそうですが、
パン好き奥様を持つ旦那様って甘くてフワフワ、
もしくは適度なもっちりパンがお好きな方が多くて、
全粒粉パン等のどっしり系やハード系は好まない方が多いんです(泣)。
実家の父も甘いパンが好きで(笑)。

さらにこういったパンランチができる旦那さんっていいなぁっと、
何でもパンを基準に考えてしまう嫁でした(笑)。
高兄 | URL | 2011.01.18 12:17
なおさん、こんにちは

> 過去記事にコメすいません。
> パンなもので思わず(笑)。

いえいえ、コメントおおきにです^^

> ブルディガラ、クオリティの高さを耳にしながら
> 未訪のお店なんです(泣)。

なかなか、決めていかないと

旅行じゃ廻れませんよね~

> 3枚目のお写真に写っているハード系のパン達が
> モロ好みなんですけど~~。
> 高兄さん、買ってください(笑)。

結構、種類が多いので

女性は愉しいかもしれませんね♪

ただ、パンの当り外れも多い気がしたんで

なおさん、一押しのアッシュさんには、敵わないと思います^0^

> 高兄さんはハード系がお好きですか?

はい、大好きです^^

> ベーグルもお好きなんでしょうか?

う~ん、微妙・・・・

> 男性にしては珍しいかなぁなんて思っています。
>
> うちの親分もそうですが、
> パン好き奥様を持つ旦那様って甘くてフワフワ、
> もしくは適度なもっちりパンがお好きな方が多くて

わたしは、世代的に

昔ながらの菓子パン世代ですが

20代ぐらいから、京都にも本格的なハード系パン屋(所謂、ブランジュリ―)が現れ

すっかり、ハード系に魅了されました

赤メックで、初めてバケット食べた時も、感動でした^^v

その当時、何度かparisで、食べたのも影響してるかも・・・


> さらにこういったパンランチができる旦那さんっていいなぁっと、
> 何でもパンを基準に考えてしまう嫁でした(笑)。

とは、いえ

私も、年に何回かぐらいですよ^^;

でも、ヴィロンのランチは行ってみたいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ