釜たけ饂飩



DPP_0021.jpg

大阪の梅田に

用事がてら出かけた帰り

旧blogで紹介した事のある、難波の釜たけうどんさんに

梅田支店が出来た!ってんで早速^^

しかも、私の大好きな梅田新食道街の中に出来ました















DPP_0023.jpg

こちらの支店は、自販機で食券を買う形です

本店と比べるとメニューが少ないのが、テンションさげますが^^;

「ちく玉天ぶっかけ」を頼みました

相変わらず、ちくわ見切れボケするほどデカイです^^















DPP_0024.jpg

この饂飩のぬめり、輝きは変わりません















DPP_0025.jpg

今までは、難波まで出向かなければ行けなかったのが

梅田で食べられるのは、嬉しいかぎり

阪急京都線界隈の私としては、乗り換えなしの一本ですから

できれば、もう少しメニュー増えないかなぁ・・・



+釜たけうどん 梅田店+

大阪府大阪市北区角田町9-25
営業時間 11:00~22:30
     06-6363-7746
アクセス 阪急梅田駅より徒歩3分 JR大阪駅より徒歩3分

      
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/137-9011bf16

Comment

yokoblueplanet | URL | 2010.12.18 16:15
おはようございます。
まだもう少し移動しないと帰れないのですが、街中のホテルで待機中なので、ネットも繋がり、久方ぶりの訪問です。が、その久方ぶりの訪問で
こんな美味しそうなうどんを見せられては。。。美味しい物を清潔な環境で食べられるのは幸せです!!カリフォルニアへ戻ったら、最初の食事は何にしようかと考えてます!
高兄は幸せ!!
高兄 | URL | 2010.12.18 17:54
Yoko様、こんにちは

> まだもう少し移動しないと帰れないのですが、街中のホテルで待機中なので、ネットも繋がり、久方ぶりの訪問です。が、その久方ぶりの訪問で

おお、一時的に、電脳社会に復帰ですね^^

さぞ、シャワーが使える環境に、感謝されている頃?

> こんな美味しそうなうどんを見せられては。。。美味しい物を清潔な環境で食べられるのは幸せです!!カリフォルニアへ戻ったら、最初の食事は何にしようかと考えてます!

不便な環境に、おられると眼に毒な記事ですよねぇ

四国の讃岐饂飩がベースですが

大阪系讃岐饂飩は、さらなる進化をとげています

こちらの本店(難波千日前)は、そのフラッグシップ的な御店でございます

大阪に寄られる機会がありましたら、Yoko様も一度、TRYしてみてくださいな^^

nao | URL | 2010.12.21 19:36
こんばんは!
きゃ~、釜たけうどん、大阪に行った時に
ぜひ行きたいと思ってたうどん屋さんです!!
(あいにく、店休日だったので行きそびれましたが…)

私の持ってるガイドブックには「麺を23分かけて茹でる」とか
「うどんマニアも唸らせる味」などと書かれてまして
かなりそそられておりました~!
おいしいものを沢山ご存知そうな高兄さんもオススメとならば、
ますます行きたくなりました^^
梅田だと立ち寄りやすそうだし、いいですね。
高兄 | URL | 2010.12.21 20:02
nao様、こんにちは

> きゃ~、釜たけうどん、大阪に行った時に
> ぜひ行きたいと思ってたうどん屋さんです!!
> (あいにく、店休日だったので行きそびれましたが…)

それは、それは、さぞ恨めしいでしょ^^


福岡には、讃岐饂飩は来てないですかね?

関西では、定着していますね

もっとも

関西系讃岐饂飩(変な言い方ですが)は

本場、香川のようにイリコだけで出汁を採るのではではなく

鰹など数種のブレンドが主流でございます

> ますます行きたくなりました^^
> 梅田だと立ち寄りやすそうだし、いいですね。

もし、お時間があれば

千日前の本店まで、足を延ばすことをお薦めします^^v
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ