田所商店


DPP_0018.jpg

仲良くしていただいている台北blogger

yuntiさんの記事を拝見して

なら、京都でコラボ記事だっ・・・という事で^^

家族を連れて行ってきました、伏見区にある田所商店さん

千葉に本店があるそうですが、今年、関西に初出店

味噌ラーメンの専門店

基本は北海道、信州、九州の三種類から選択ができます















DPP_0019.jpg

相方は九州味噌を選択

九州味噌は、まろやかで甘味がありますが、深いスープが効いてます

九州のシンボル?さつまあげが可愛いです^^















DPP_0020.jpg

わたしは、王道の北海道味噌で^^v

これは、塩分も濃いですが

ガツ~ンと美味いです

正直、味噌ラーメンはあまり好みでない私ですが

これは、有りどすね

特に、飲んだ後の一杯に頂きたい味噌ラーメンでした^^

北海道ならではのポテトフライが乗ってます♪













DPP_0017.jpg

ここが台北店なら、デザートに豆花(トウファ)なんて

食べに行きたいとこなんですが

京都なら、やっぱり和菓子でしょ!・・・って事で

久しぶりに伏見の銘菓子店、富英堂さんの「えがお」を頂きました

サクッとした食感の外生地と、ふんわりのスポンジ、もっちりの飴餡子の食感が愉しめて

相変わらず、美味しいお菓子

おもわず、名前どおり、食べた人に笑顔が現れます♪



+麺場 田所商店 京都伏見店+

京都市伏見区京町4-152-1
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
     075-644-6023



+京菓子司 富英堂+

京都市伏見区中油掛町93
営業時間 9:00~19:00
定休日 木曜日
    075-601-1366

Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/135-3638a119

Comment

yunti | URL | 2010.12.14 16:57 | Edit
コラボ記事にリンクもありがとうございます!

北海道味噌は、本当にガツーンと濃かったでしょう?
私も滅多に味噌ラーメンは食べない派ですが、
たまには味噌もいいもんだ、と開眼しました。
やっぱ飲んだ後ですわな、笑。

九州味噌だけまだ食べてないのですが、
トッピングはさつま揚げと来ましたか~^^。信州は確か、山菜でした。

スウィーツまでコラボ、ありがとうございます。
「えがお」。幸せになれそうなお菓子ですねぇ。
「サクっ、ふんわり、もっちり」、←擬音語だけで幸福感が・・・^^
高兄 | URL | 2010.12.14 17:24
yuntiさん、こんにちは

> コラボ記事にリンクもありがとうございます!

いえいえ、

yuntiさんの記事のおかげで

この御店に、たどり着く事が出来ました^^

> 北海道味噌は、本当にガツーンと濃かったでしょう?
> 私も滅多に味噌ラーメンは食べない派ですが、
> たまには味噌もいいもんだ、と開眼しました。

そうですよね、

この味噌には、参りました~

が、血圧高い人には、やばいんじゃないですかねぇ^^;

あの塩分は・・・


> 九州味噌だけまだ食べてないのですが、
> トッピングはさつま揚げと来ましたか~^^。信州は確か、山菜でした。

そうそう、トッピングに遊び心が有りますよね、ここ^0^

見た目の画だけでの判断ですが

多分、台北長安店も京都伏見店も、味は変わらない気がします


> 「サクっ、ふんわり、もっちり」、←擬音語だけで幸福感が・・・^^

この「えがお」という和菓子、8年ぶりぐらいに

おもわず食べました^^v
ゆうさん | URL | 2010.12.15 10:05 | Edit
わーうちの男子大が好きそうなお店です。
ぜひ行ってみたいです。寒い日にあつい麺。最高ですね。
高兄 | URL | 2010.12.15 13:40
ゆうさん、こんにちは

> わーうちの男子大が好きそうなお店です。
> ぜひ行ってみたいです。寒い日にあつい麺。最高ですね。

今日から、週末まで

京都は冬の寒さ、暖かいものが恋しくなりますね^^

個人的には、札幌の「す○れ」さんより、美味しいと思います

お薦めです^^v
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ