DOUGHNUT PLANT


DSC04054.jpg


京都ヨドバシカメラへ

ドーナッツ大使の、この方の記事を拝見して

食べたかったドーナッツプラント京都へ、やっとこ行ってまいりました^^















DSC04040.jpg

京都限定BOXを購入しました

抹茶ドーナッツと、ほうじ茶ドーナッツが愉しみです♪













DSC04042.jpg

ショーケースに並ぶ、色とりどりのドーナッツ

女性は、この見た目の可愛いさから、やられてしまうやろなぁ・・・・・















DSC04043.jpg

イートインで、BOXの中からヴァローナチョコレートを

頂きました^^

OJの陰に見切れてるのが、いつもの方です^^;

フランスの高級ショコラ、VALRHONA社のカカオ100%エキストラチョコレートと

カカオパウダーを使用した、NY本店でも人気が高いドーナッツです

確かに美味しいですねぇ~

中がしっとりで、けっこう食べ応えのあるドーナッツです


ドーナッツを食べた後は、1Fのカメラコーナーをウロウロしてから

6Fにあるレストラン街へ・・・・















DSC04045.jpg

これまた、私が食べたかった「ちゃぶ屋」さんへ

東京の有名店で、森住氏プロデュースの御店です

この、あっさり臭みのない

ちゃぶとんらぁ麺が食べたかった~















DSC04046.jpg

麺も、つるつるで美味いです

個人的には、好きな味なんで、このまま頑張って

御店、残って欲しいです

京都人って、ラーメンは以外と濃い味が好きなんですよね・・・

京都で残れるかは・・・・うーん、微妙・・・かな?

頑張ってください

ちなみに、替え玉30円(開店記念価格)だったので

替え玉、おかわりしました^^v


+DOUGHNUT PLANT京都ヨドバシ店+

京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町590-2京都ヨドバシビル1階
営業時間 9:30〜22:00
     075-342-2951


+CHABUTON京都ヨドバシ店+

京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路地町590-2 6階
営業時間 11:00~23:00
     075-354-8166












Trackback

Trackback URL
http://takanii5.blog16.fc2.com/tb.php/123-2392e467

Comment

ゆうさん | URL | 2010.11.20 08:22 | Edit
ドーナツプラント、楽しいですね。やはりほうじ茶味おいしそうです。小姫ちゃん、かわいいです。
新店オープンでわくわくですね。
yuka | URL | 2010.11.20 14:39
ひや~おいしそうです~~>m<;
しらんまにまた新しいお店が出来てます~~!
なんか浦島太郎みたいになってます(笑)

ラーメンもおいしそうでお腹がなりそうです(笑)

う~ん、ラーメン。。。久々に新福のん食べたいなぁ~^^;
yokoblueplanet | URL | 2010.11.20 15:52
高兄さま、こんばんは。
子姫ちゃん、全体にしっかりして来るのが見えるような。。。早いですね、子供の成長は。
小さい時から舌の訓練をさせられているので、大きくなっても変な食べ物に奔ることは無いでしょうね。
ドーナツ、美味しそうですが、小麦粉とバターの組み合わせは心臓にあまり良くないので、あまり頻繁に食べないで下さいね!!(ケーキ類も)
高兄 | URL | 2010.11.20 17:59
ゆうさん、こんにちは

> ドーナツプラント、楽しいですね。やはりほうじ茶味おいしそうです。小姫ちゃん、かわいいです。

そうですね、京都発ですからね~

> 新店オープンでわくわくですね。

テナント的には、梅田ヨドバシとかぶる部分も多いんですが

京都に出来るのは初めてなのと、そのスペースの広さが魅力ですよね^^v
高兄 | URL | 2010.11.20 18:03
Yoko様、こんにちは

> 子姫ちゃん、全体にしっかりして来るのが見えるような。。。早いですね、子供の成長は。

そうですね

私としては、どんどん生意気になっていくような・・・^^;

女の子は、お増せですね

> 小さい時から舌の訓練をさせられているので、大きくなっても変な食べ物に奔ることは無いでしょうね。
> ドーナツ、美味しそうですが、小麦粉とバターの組み合わせは心臓にあまり良くないので、あまり頻繁に食べないで下さいね!!(ケーキ類も)

ありがとうございます^^

まあ、ドーナッツなんで、身体に良い・・・という事はないんですが

こちらのDPは、ホームページでも大々的に謳ってますが

自然素材、無添加にこだわっているようで、人体にも、それほど悪影響はないそうです

・・・とは云え、プレスリーみたいに食べ過ぎたら、絶対、駄目ですが(例えが、古くてすいません)
高兄 | URL | 2010.11.20 18:08
yuka様、こんにちは

> ひや~おいしそうです~~>m<;
> しらんまにまた新しいお店が出来てます~~!
> なんか浦島太郎みたいになってます(笑)

京都も、だんだんと刻の流れが早いようですね

飲食店も、昔と違って、3年もてば成功の部類では?


> う~ん、ラーメン。。。久々に新福のん食べたいなぁ~^^;

以前、記事にした事がありますが

新福さんは、三条店が一番美味しいと思います

機会があれば、お試しください^0^
さんこ | URL | 2010.11.20 22:58
 レストラン街は行く予定がなかったので
目に毒だと思い 観に行くのをやめました(笑)

ドーナツプラント

アタシも「いつか」食してみたいもんです。

小姫ちゃん、かわい-♪
チラみせがずるいっ!!
| | 2010.11.21 00:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高兄 | URL | 2010.11.21 07:33
さんこさん、こんにちは

>  レストラン街は行く予定がなかったので
> 目に毒だと思い 観に行くのをやめました(笑)

まあ、飲食テナントは

関東のヨドバシで入っている御店と

それほど、変わりばえはしてないんですが・・

やはり、京都では新鮮かもしれません^^

> ドーナツプラント
>
> アタシも「いつか」食してみたいもんです。

週末でも、それほど混み合ってませんよ

テイクアウトも、時間かからないでしょう^^
高兄 | URL | 2010.11.21 07:43
鍵コメ様、こんにちは

ありがとうございます^^

この時期の、教育は大変重要ですからね

昔読んだ事のある、ルドルフ・シュタイナーの本に

「幼児期の子供の教育には、まず、親や師の権威を教える必要がある」という言葉がありました

大事な考え方だと思います

私なりに、ちゃんと向き合わないといけませんね

あと、ご指摘の話^^;

わたしも、同意見です

まあ、今ぐらいがギリギリですかねぇ~

きまぐれおじさん | URL | 2010.11.21 10:49
ドーナツか~?何年食べていないかな~?
と思うほど長い間食べていません。
食べていない間にドーナツが進化を遂げているような…
最近のドーナツの色鮮やかなことといったら凄いですね。
是非、食べてみたくなりました。
おそらく、味も進化していることでしょうね。
高兄 | URL | 2010.11.21 11:33
きまぐれ様、こんにちは

> ドーナツか~?何年食べていないかな~?
> と思うほど長い間食べていません。

私も、1年に2回ぐらいですか、食べるのは

> 食べていない間にドーナツが進化を遂げているような…
> 最近のドーナツの色鮮やかなことといったら凄いですね。

ドーナッツも、色々と特色がないと売れない時代ですから

まあ、美味しくないといけないのは、最低条件でしょうが

> 是非、食べてみたくなりました。
> おそらく、味も進化していることでしょうね。

此処は、まだ、九州には展開されてません

最初に出来るのは、北九州市か、福岡の天神あたりでないでしょうか^^
アラック | URL | 2010.11.21 22:16 | Edit
アラックです。
金曜日の夜行バスで京都へ行きました。
今日帰りました。
歩いて歩いて、いっぱい撮りました。
高兄 | URL | 2010.11.21 23:09
アラックさん、こんにちは

> 金曜日の夜行バスで京都へ行きました。
> 今日帰りました。

ご無事で、お帰り

良かったどすねぇ~^^

> 歩いて歩いて、いっぱい撮りました。

私も、たまたま、休みが1日あったので

何ヶ所か、撮影に行きましたが・・・

明日の京都は、小雨模様ですが

この3日間の京都は、まさに紅葉日和の、良い天気どしたねぇ~^0^
Richebourg | URL | 2010.11.23 10:04 | Edit
Donut plant
名古屋にショップはありませんが催事で食べたことがあります。おいしいですよね~。

こってりコーティングのとんこつラーメンみたいな存在です。
高兄 | URL | 2010.11.23 11:51
リシュブルさん、こんにちは

> Donut plant
> 名古屋にショップはありませんが催事で食べたことがあります。おいしいですよね~。

2015年に建築予定の、JR名古屋新駅ビル(旧松坂屋跡)に

テナントとして、ヨドバシの進出が濃厚になっています

抱き合わせで、DPなどの飲食店進出もありえますね^^

そう云えば、Chabutonラーメンの御味

以前、名古屋のフードコート(高島屋の上)の「江南ラーメン」に似た味でしたよ^^

yunti | URL | 2010.11.23 15:32 | Edit
ここのドーナツ屋さん、NY発祥なんですね~?
アタシ、こういう分野はオヤジ並に疎くて、せっかくNY行ったのにノーマークでした^^;。
で、高兄さんのショーケースのお写真、目を凝らして見たんですが・・・・・
これ、一個、250円ぐらいするって事ですか!つ、強気な値段付いてますねー
こういう見方が↑すでにスウィーツ音痴?(爆)

ちなみに、ほうじ茶味が気になりますがどうでした?^^
高兄 | URL | 2010.11.23 16:08
yubtiさん、こんにちは

> ここのドーナツ屋さん、NY発祥なんですね~?
> アタシ、こういう分野はオヤジ並に疎くて、せっかくNY行ったのにノーマークでした^^;。

多分、N.Yにも、何店舗かあるはずです、本店含め

> で、高兄さんのショーケースのお写真、目を凝らして見たんですが・・・・・
> これ、一個、250円ぐらいするって事ですか!つ、強気な値段付いてますねー

そうですよね^^;

材料のコストを差し引いても

この値段設定は、高級路線ですね

ミスドとかとは、差別化でしょうか?


> ちなみに、ほうじ茶味が気になりますがどうでした?^^

御茶の風味が効いていて、なかなか美味しかったんですが

京都らしさを出すための、抹茶、ほうじ茶・・・少し無理があるよな・・・^^;

チョコが、一番美味しかったです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ