イカリヤ食堂

DPP_2207.jpg

イカリのマーク、イカリヤ食堂















DPP_2198.jpg

鴨川縁

どんつき路地にあります

比較的、新しい御店


此処では

イタリアン、フレンチ

両方の御料理が、リーズナブルな価格で愉しめます^^















DPP_2199.jpg

サービスクーポンで

白と赤のグラスワインを注文


今回は、私と相方

そして実父が

同じテーヴルを囲みます















DPP_2200.jpg

勿論、小姫も一緒


やる気まんまんです♪













DPP_2201.jpg

平日は夕方から営業の、この御店

土日祝日のみ、

お得なランチ営業があるんです^^


私は、パスタコース

相方&実父は

それぞれ、スペシャリテ(お肉)のコース


前菜は共通で

この日は、生ハムのサラダ

パルマ産かな?

とても美味しかったです♪













DPP_2202.jpg

コースには、パンと食後のソフトドリンクも

含まれています


このパン、めちゃくちゃ美味しかった!!

何処のパンだ??


そしてチラリと見えているのは

エシレのバター

これだけでも、CP高し!















DPP_2203.jpg

この御店には

イタリアンのシェフと、フレンチのシェフ

2人が厨房に居ますが


私のメインパスタ

大きなマカロニパスタ

トマトベースでしたが


これが、なかなか美味しかった^^


イタリアンのシェフ、良い腕してると想像します















DPP_2204.jpg

嫁のメイン

鶏もも肉のコンフィ


イカリヤ食堂の名物料理だそうで


シェアしましたが

こちらも美味しい♪


ちなみに実父のメインは

牛肉のステーキ















DPP_2206.jpg

デザートの盛り合わせを

一つ注文して

みんなでシェア


このチーズケーキと、ショコラのケーキ

結構、大きいので

3人ぐらいでシェアがちょうど良い^^v


特にチーズケーキがふわふわで美味しかった


ひとつ、ひとつの皿の量も多く

私1500円のコース

相方、実父1800円x2

デザート盛り合わせ1200円

サービスのグラスワインにバケット、エシレバター、ソフトドリンク

合計で6300円!!


3人の大人、一人2000円ちょっとという驚異的CP

大満足でした~















DPP_2205.jpg

最後に


娘「なあ、パパ、イカリヤって何なん?」

私「いかりやはな、長介やねんで・・・」

4歳の娘にわかるわけもなく・・・・


さあ、寒い空気となったところで


こちらのランチ、要予約です

人気店なので

数週間前までには、電話されたほうが良いでしょう


私の様に、小さい御子さんのおられる方にも

おススメできます


ちなみに、京都市の条例により

川床での7,8月の昼営業は出来ませんので

ランチは屋内となります




+イカリヤ食堂 +

京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2
営業時間 土日祝のみ 11:30〜14:00
           17:00~24:00
休日   不定休
         075-276-2067
プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)