Osteria Bastille

DSC01258.jpg

イタリアン X フレンチ =















DSC01253.jpg

家族で

オステリア・バスティーユさんへ出かけました♪


ビストロ料理がベースの御店ですが

パスタなんかも食べられる

嬉しい御店なんです^^















DSC01254.jpg

御店の雰囲気は

ビストロそのものなんですが


自家製のフォカチャなんか出てくるところは

イタリアンしてますよね~















DSC01259.jpg

小さい娘は

やっぱりパスタ好きなんで^^


丸ごと、剣先イカ一匹入った

ぺペロンチーノパスタ♪

これが、凄く美味しかった^^


パスタ類は、一皿2000円前後ですが

量が2人前ぐらいありますので

CPも妥当だと思います















DSC01260.jpg

この日は

金曜日の夜だったんですが

満席に近い状態でした















DSC01263.jpg

家族で飲むのは私だけなので

軽く、頂くのに

キャラフェ(デキャンタ)があるのが嬉しい♪


白のハウスワインが

進みます


500mlぐらいなんで、グラスで3~4杯ぐらい

私には調度良い量です


シャルドネの混合だったかな白?

飲みやすかったですね^^















DSC01266.jpg

メインの鴨のコンフィ


鴨のコンフィなんて

数年ぶりに食べましたが

なかなか美味しかった


メニューにシャラン産とは詩ってなかったので

国産でしょうか??















DSC01267.jpg

最後の御皿は

デセル(ドルチェ)の盛り合わせにして頂きました

娘、大喜びです^^


白いのはブランマンジェだったと思います

紅茶の風味が、効いていそうで美味しそうだったのですが・・・

一口も食べないうちに

相方と小姫に食べられてしまいました^^;















DSC01268.jpg

山本シェフ御夫妻

御馳走さまでした♪




+オステリア・バスティーユ (Osteria Bastille)+

京都市中京区蛸薬師烏丸東入ル北側一蓮社町310-101
営業時間 11:30~14:00
     18:00~21:30
定休日  火曜
     075-222-0788





プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
Translation(自動翻訳)