鳥蔵

♪京橋は~


♪ええとこでっせ~




DSC02979.jpg


☆6月25日(金)夜☆



大阪の京橋


京阪国道沿いの「ちゃんぷる鳥蔵」さんへ



京橋に飲みに来るのは

5年ぶりやないかなぁ


シンガポールより一時帰国され

関西に遊びに来られた

kaonoi様と宴を囲むためである^^


kaonoi様のプーケットダイブ仲間の皆さん参加の

飲み会に

京都から参加させていただきましてん


kaonoi様以外の皆さんとも初対面でございまして


まずは乾杯の

オリオンビールの生中で♪



そして

沖縄料理定番の

ちゃんぷるー



DSC02972.jpg



そして

ラフティー



これも美味しかったなぁ^^



DSC02973.jpg



鳥蔵さんは

もともとは焼き鳥の御店なんですが

京橋のこちらの支店は

島料理もウリらしく

なかなか本格的な沖縄料理が

美味しくいただけるんどす


オリオンビールを3杯ほど頂いた頃には

kaonoi様ともすっかり打ち解けて


話が盛り上がってせいもあるんやけど


結構

写真撮り忘れてます^^;

お酒やら御店の外観やらねぇ~



刺身をいただく頃には


DSC02976.jpg



ボトルの麦焼酎を注文


皆さんとロックで乾杯




こちらは重鎮 dan chan先生


既に i pad をお持ちどした



DSC02974.jpg



dan chan先生は席が前だった事もあり


色いろとお話を聞かせていただいて

愉しおした


また

こちらの鳥蔵さんも御予約いただいており

この場を借りて御礼もうしあげたい

おおきに^^




唐芙蓉(豆腐よう)

こういうアテでてくると日本酒が欲しくなんねんなぁ~



DSC02975.jpg



そして

このお肉が美味しかった!

とは云え・・・・なに肉やった?

たぶん豚^^;

粗塩つけて美味♪



DSC02978.jpg



お店をはけて

二次会となるんですが

京都に帰る私は

残念ながら一次会でお別れさせていただいた



家族の機嫌を取るために

持ち帰りケーキとしては定評のある



DSC02980.jpg



COCARDEのケーキを


ちゃっかり買って帰る高兄






+焼鳥居酒屋 鳥蔵 (とりぞう)+

大阪市都島区東野田町3-2-9
営業時間 17:30~01:00
     無休
     06-6358-7161









プロフィール

高兄

Author:高兄
古きを訪ね、京都を知る

京都生まれ、育ち

高兄が綴る京都雑記帳

お気軽にコメントおくれやす♪

+相棒+

eos 5dmk3


+お願い+

ブログで使用している写真は

全て、私、高兄が撮影した写真です

無断使用は、ご遠慮ください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ